• ベストアンサー

法人登記申請書の現物の閲覧について

法人登記の申請書の現物を閲覧することは可能なのでしょうか? 現在、解散および清算決了登記がなされた法人についての話なのですが、 清算決了の登記について書類が偽造された疑いがあるので、 書類そのものの確認がしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

した事はありませんが、商業登記法11条の2に規定があるそうなので、利害関係人であれば出来るはずです。 参考ブログ http://blog.goo.ne.jp/skn001/e/06bf1cb4b4fa080f4e58157283993974 実際の閲覧申請の手続きは法務局窓口に問い合わせて下さい。

kr9550
質問者

お礼

これでなんとかいけそうです