顔を知らない東京本社の男性

このQ&Aのポイント
  • 東京本社の男性とのやり取りについて、顔を知らない状態でコミュニケーションを取っています。
  • バレンタインデーに冗談でチョコを送ったところ、男性は喜んで受け取りました。
  • お互いに顔を知らない状態でも親切に接してくれているようで、頑張ってコミュニケーションを深めていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔を知らない東京本社の男性

去年の秋から仕事で係わるようになった東京本社の男性。 私は関西で系列会社です。 電話で話す事は無く、もっぱらメールでやり取りしています。 その内に本社の誰々はどんな人だ等々雑談もするようになりました。(メール) 大人しい人のようですが、とても優しい感じの方でした。 2月にバレンタインの話になり「うちの部署は男ばっかりだし貰えない」との事。 私が「送りますしょっか?」って冗談まじりで聞いたら「送って欲しい」って。 私「顔を知らない私からって怖くないですかぁ?^^」 男性「実際の会社の同僚よりやりとりしてるからね。お手数では無かったらお願いします」 少し驚いたけどお世話になってるしチョコを送る事に。 で、会社に送ればいいかな。と思ってたら、お家の住所を送ってくれました。 またまた驚いたけど、廻りの目もあるんだろう。と、お家に送り、凄く喜んで貰えました。 ホワイトデーは地震で東北に友人がいて心配して毎日泣いてた私にお菓子と紅茶と 「地震で痛めた心が少しでも癒されますように」って書かれたカードが入ってました。 本当に嬉しくて、、、これでグッと心を捕まれた感じです。 それからは、私が仕事メールついでに後輩女子との事を嘆いてると 「いつもサワリだけしか言わないね。今日はキチンと聞くから携帯にメールして」 って言われ、携帯メールで話し聞いて貰い「これ位しか出来ないけど、いつでも相談のるからね」と。。 でもお互い顔を知らないし、電話で話した事もありません。 男性を見た事ある人にそれとなく聞いたら「背が高くてダンディな感じかな。でも大人しいよー。 聞くの専門って感じかな」 との事。 だからと言って写真送ってとか電話していいですか?とはナカナカ言えてない状態です。 廻りの人も微妙に知ってますし。。。 これって私、頑張っていいのでしょうか? ただの親切な人? 少しは私の事気に入ってくれてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 どんな方か知らないのに『恋』しちゃったなんて、 なんだか不思議ですけど、 『恋』と『興味』は別ですよね。 たぶん今は恋に落ちる途中なんだと思います。 まだ『興味ある』段階です。 相手のことを知りたい気持ち、 あんまり近寄りすぎてこの関係を崩してしまいたくない気持ち、 思った見た目(失礼な言い方ごめんなさい!)じゃなかったらがっかりするだろうし、、、 今、彼に興味があるのならその手をのばしてみても いいのではないでしょうか? もしかしたら彼ももどかしく思っているのかも。 電話してみても問題ないように感じますよ。 ただ、彼は 親切のつもりや、職場は離れているけど同僚の悩み相談のつもりであったとしたら、 あとあとあなたが恥ずかしく思ってもう彼と連絡できないような状況も考えられるので、 写真送ってほしいというのはしないほうがいいかな・・・・ Facebookとかは? 写真貼っててもおかしくないし! あなたが先に登録して、彼に教えて・・・なんてうまいこといくかな? あー、なんかちゃんとアドバイスになっていなくてすみません。 彼がステキな人であることを祈っていますよ!!

lism2000
質問者

お礼

ご回答拝見して、まだ恋愛以前だったと 「はっ」としました^^; そうですよね。 会った事が無ければ雰囲気もフィーリングも分からないですもんね。 おっしゃる通りだと思いました。 ツイッターはやってるので誘ってみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。大人しい男にしては、女性をモノにするテクニックを持ってる男ですね。家に贈らせる=独身をアピール。ホワイトデイのお返しなども、定番のやり方です。相手がダンディも結構です、貴女も自信があるなら前に進むことですが、遠距離恋愛は半年と持たない。持たすには、会う頻度として、3回/月は欲しいです。それが無理なら最初からこの程度のお付合いで深入りしないほうが良いのではないでしょうか。

lism2000
質問者

お礼

わー。そうなんですね。 案外テクニックを知ってる人だとしたら驚きです。 遠距離恋愛として成り立つかどうかは分かりませんが。。 その前に会ってから考えようと思ってます。 ちょっと舞い上がってました^^; ありがとうございました。

• cafeM
回答No.3

相手に妻子がある、などでないかぎり 頑張っちゃいけないことはないと思います。 あくまでも「結果はどうあれ」としか言えませんが… ホワイトデーのお返しをするのは当然のことですし メッセージの内容も、時期が時期だったので 当然と言えば当然かな…という気はします。 顔や声を知らないことが大きな問題なのではなく、 数少ない「知っている情報」を過大評価して ときめいてしまっていることが問題なのかもしれません。 でも頑張るのは質問者さんの自由です。

lism2000
質問者

お礼

なんだか1人で舞い上がってたようです>< ご回答拝見して冷静になれました。 まずは会ってからの話ですよね。 ありがとうございました。

• eeb33585
回答No.1

どんなにメールでコミュニケーションしても たとえ親でさえ知らないことを相手が知っていても 所詮、メールです。 本心は直接会って確かめるしかないと思います。

lism2000
質問者

お礼

そうですよね。 おっしゃる通りだと思います。 ちょっと焦ってしまいました>< ありがとうございました。