顔を知らない東京本社の男性

このQ&Aのポイント
  • 東京本社の男性とのやり取りについて、顔を知らない状態でコミュニケーションを取っています。
  • バレンタインデーに冗談でチョコを送ったところ、男性は喜んで受け取りました。
  • お互いに顔を知らない状態でも親切に接してくれているようで、頑張ってコミュニケーションを深めていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔を知らない東京本社の男性

去年の秋から仕事で係わるようになった東京本社の男性。 私は関西で系列会社です。 電話で話す事は無く、もっぱらメールでやり取りしています。 その内に本社の誰々はどんな人だ等々雑談もするようになりました。(メール) 大人しい人のようですが、とても優しい感じの方でした。 2月にバレンタインの話になり「うちの部署は男ばっかりだし貰えない」との事。 私が「送りますしょっか?」って冗談まじりで聞いたら「送って欲しい」って。 私「顔を知らない私からって怖くないですかぁ?^^」 男性「実際の会社の同僚よりやりとりしてるからね。お手数では無かったらお願いします」 少し驚いたけどお世話になってるしチョコを送る事に。 で、会社に送ればいいかな。と思ってたら、お家の住所を送ってくれました。 またまた驚いたけど、廻りの目もあるんだろう。と、お家に送り、凄く喜んで貰えました。 ホワイトデーは地震で東北に友人がいて心配して毎日泣いてた私にお菓子と紅茶と 「地震で痛めた心が少しでも癒されますように」って書かれたカードが入ってました。 本当に嬉しくて、、、これでグッと心を捕まれた感じです。 それからは、私が仕事メールついでに後輩女子との事を嘆いてると 「いつもサワリだけしか言わないね。今日はキチンと聞くから携帯にメールして」 って言われ、携帯メールで話し聞いて貰い「これ位しか出来ないけど、いつでも相談のるからね」と。。 でもお互い顔を知らないし、電話で話した事もありません。 男性を見た事ある人にそれとなく聞いたら「背が高くてダンディな感じかな。でも大人しいよー。 聞くの専門って感じかな」 との事。 だからと言って写真送ってとか電話していいですか?とはナカナカ言えてない状態です。 廻りの人も微妙に知ってますし。。。 これって私、頑張っていいのでしょうか? ただの親切な人? 少しは私の事気に入ってくれてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 どんな方か知らないのに『恋』しちゃったなんて、 なんだか不思議ですけど、 『恋』と『興味』は別ですよね。 たぶん今は恋に落ちる途中なんだと思います。 まだ『興味ある』段階です。 相手のことを知りたい気持ち、 あんまり近寄りすぎてこの関係を崩してしまいたくない気持ち、 思った見た目(失礼な言い方ごめんなさい!)じゃなかったらがっかりするだろうし、、、 今、彼に興味があるのならその手をのばしてみても いいのではないでしょうか? もしかしたら彼ももどかしく思っているのかも。 電話してみても問題ないように感じますよ。 ただ、彼は 親切のつもりや、職場は離れているけど同僚の悩み相談のつもりであったとしたら、 あとあとあなたが恥ずかしく思ってもう彼と連絡できないような状況も考えられるので、 写真送ってほしいというのはしないほうがいいかな・・・・ Facebookとかは? 写真貼っててもおかしくないし! あなたが先に登録して、彼に教えて・・・なんてうまいこといくかな? あー、なんかちゃんとアドバイスになっていなくてすみません。 彼がステキな人であることを祈っていますよ!!

lism2000
質問者

お礼

ご回答拝見して、まだ恋愛以前だったと 「はっ」としました^^; そうですよね。 会った事が無ければ雰囲気もフィーリングも分からないですもんね。 おっしゃる通りだと思いました。 ツイッターはやってるので誘ってみようかな。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。大人しい男にしては、女性をモノにするテクニックを持ってる男ですね。家に贈らせる=独身をアピール。ホワイトデイのお返しなども、定番のやり方です。相手がダンディも結構です、貴女も自信があるなら前に進むことですが、遠距離恋愛は半年と持たない。持たすには、会う頻度として、3回/月は欲しいです。それが無理なら最初からこの程度のお付合いで深入りしないほうが良いのではないでしょうか。

lism2000
質問者

お礼

わー。そうなんですね。 案外テクニックを知ってる人だとしたら驚きです。 遠距離恋愛として成り立つかどうかは分かりませんが。。 その前に会ってから考えようと思ってます。 ちょっと舞い上がってました^^; ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.3

相手に妻子がある、などでないかぎり 頑張っちゃいけないことはないと思います。 あくまでも「結果はどうあれ」としか言えませんが… ホワイトデーのお返しをするのは当然のことですし メッセージの内容も、時期が時期だったので 当然と言えば当然かな…という気はします。 顔や声を知らないことが大きな問題なのではなく、 数少ない「知っている情報」を過大評価して ときめいてしまっていることが問題なのかもしれません。 でも頑張るのは質問者さんの自由です。

lism2000
質問者

お礼

なんだか1人で舞い上がってたようです>< ご回答拝見して冷静になれました。 まずは会ってからの話ですよね。 ありがとうございました。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

どんなにメールでコミュニケーションしても たとえ親でさえ知らないことを相手が知っていても 所詮、メールです。 本心は直接会って確かめるしかないと思います。

lism2000
質問者

お礼

そうですよね。 おっしゃる通りだと思います。 ちょっと焦ってしまいました>< ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔の良い男性ばかり好きになってしまう

    あたしはちょっとでも顔の良い男性が学校にいるとすぐに気になってしまいます。 話したこともないのに胸が痛むほど好きになってしまいます。 顔で好きな人を決めると痛い目見るみたいな話はいろんなところで聞きます。 なのであたしも顔で心を掴まれないようにたいなぁと思っています。 どうすればハンサムさなんて気にしなくなります? ちなみに高2です。

  • 男性にお聞きしたいです。

    先日、少し年上の好きな人(30代後半の男性)とメールのやりとりをしていて、 いつものように冗談を言い合ってました。(私は20代後半です) (面白い事がお互い好きで、たまに二人で会った時も冗談を言ったりして笑ってることが多いです。) 途中でその男性が、私に対して「すごい!心がきれいになるわ」と送ってきたので、 私は「??」と思い、「○○さん(相手)の方がすごいですよ~」という感じで返信したんです。 そうしたら、彼は「○○ちゃん(私)をそそのかそうとか、そういうんじゃないんだよ。(後略)」 みたいにすぐにメールがきました。 (やっぱり異性としては見てもらえていないんだと思ってショックで、メールを消去してしまったので、 後略の部分は詳しく覚えていないです。) これは(たまに二人でご飯行ったり、メールや電話したり)仲良くしてるけど、 それは友達ってことで、勘違いされたら困るなぁということですか?

  • 彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。

    彼女に好きなところを聞かれて、顔!と答える男性。 付き合って1ヶ月足らずの彼氏がいます。私30歳、彼41歳です。 知り合って10ヶ月、出会いは職場です。 先日私は、彼に私のどこが好きなのか尋ねてみました。 すると彼は、顔!と即答。 顔だけ?内面は?と聞くと、 「まだわかんないよ」と言われてしまいました。 なんだか顔と言われると、すぐ飽きられそうで、不安になった私は、彼の気持ちを確かめるように、 「だったら、○○(彼氏の名前)じゃなくて、自分のことを大事にしてくれる人のところに行くわ(一緒になるわ)。」 と冗談気味(のつもりでした)に彼に言いました。 彼はちょっと焦って、「え~。大事にしてくれてる人いるの?いっちゃうの?」 と普段はかなりSな彼がふにゃふにゃになって甘えてきました。 自分を大事にしてくれる人や、自分のことを好きな人が他にいるわけじゃないのに、強がって、 「私だって全然不人気ってわけじゃないんだし。。もういいわ」と拗ねてしまったんです。 好きな彼女に上記のようなことを言われたときと、本気じゃない遊びの女に言われたときとでは、 受け止め方はちがいますか?ご意見をお聞かせください。 すると、その日しばらくたって、彼のほうが、さっきの発言が原因なのかな?というような節で、 拗ねてもういい、と黙りこんでしまいました。 私はなぜ彼に不安になるかというと、付き合ってまだ一ヶ月足らずなのに、連絡を取る頻度が少ない ということ(週末のみ)、その週末の連絡さえないときが数回ありました。 私は自分からは滅多に連絡をとらず、彼からの連絡を待ちます。 あと、会う頻度も少ないです。付き合う前は2週間に1~2回誘っていただいて会っていましたが、 付き合うことになった一ヶ月は、お互い激務だったり、出張だったり、体調を崩していたりで、 まだ2回しか会っていません。 お互い激務のときは、励ましあう他愛ないメールを簡単にやりとりしたりはしていましたが、 私たちの連絡の頻度ってやっぱり、少ないでしょうか?こんなの付き合っているといえないし、 愛されているといえないでしょうか? ここ3日はメールを送っても、レスの返りが悪い(一通目は即レスだったのに、二通目は無視とか)。 電話をしてみても、コールバックがなかったり。 もう私、だめなんでしょうか?

  • 顔を近づけてくる男性

    仲のいい男性や同僚と話していたら 相手の男性が急に顔を一瞬だけ近づけてくる、除き込んでくる事があります。 会社でだったり 普通の会話の時なんで目的がよく分かりません。 また、この後どんな反応を期待されてたんでしょうか? してくる男性は、女慣れしてる男性や今時の人が多いです。 キスしたい? 自分を避けないか、嫌がらないか試してるだけ?

  • 顔が良くないと若い男性とは付き合えませんか?

    顔が良くないと若い男性とは付き合えない?23歳で彼氏が欲しくて様々な出会いの場に出向いていますが、一緒に行く友達を見ていても、必ずLINEを聞かれるのは黙ってるだけだとしても可愛い友達くらいです。 顔が良くないのでせめて愛嬌と会話ぐらい面白くしようと思っても、会話する前から席に着いた時点で笑顔もなく乗り気じゃないような話し方されたり、「俺面食いで困ってるんですよ~」と遠回しにタイプじゃないと言ってくる男性もいたり、基本会話が盛り上がってもその場で終わり、という感じが多いです。 一緒に行く友達を見ていても可愛い友達は黙ってても男性の目線はいつもそっちでLINEを聞かれるのもそっち、別に顔も悪くないただ結構好みが別れそうな素朴な友達を連れていくと同じようにLINEを聞かれません。 経験からして若い男性=外見で選ぶというイメージが固定されてしまっているのですが、我儘になるかもしれませんが一回り上だとどうしても性格良くても恋愛対象にならなくて、自分の兄といった感覚が消えないし自分と大して歳が変わらないという条件がどうしても自分の中で譲れない部分でもあって妥協ができません。 職場には若い男性は沢山いますが部署が違うため関わる事もないし、関わる男性はいてもその男性もハッキリ「可愛い子がいい」と面食い公表していてただの友達で終わります。 友人の紹介とかも友人自体男友達がいない子ばかりで紹介なんてして貰えません。 ボルタリングが趣味でそこでも若い男性と出会ったりはしますが基本話す事ないし、向こうが私に興味無いので親密になることは無いです。 友達は別に街コンとか合コンとかで彼氏出来ている子は沢山いるし、そういう場所だからヤリモクしかいないとも思っていないのですが、若い男性となると顔が良くないとそういう場所だと恋愛対象としても見て貰えないのでしょうか

  • 男性と話すと、顔が赤くなってしまう。

    はじめまして。私は、高2の女子です。 さっそく相談なんですが、私は、うまく男性(クラスの男子)と話せません。なぜか顔が赤くなってしまうんです。好きな人に限らず、友人でさえ男性と意識してるのか、顔が赤くなってしまいます。自分に意識し過ぎだと思えば思うほど、赤くなってドキドキしてしまいます。たぶん、男性からみたら、なんで顔赤くなってんだ?みたいな感じに思われてると思うんです。女友達から言わせれば、私はそんなタイプには見えず、誰にもかまわず話しかけてそうとか言われるんですけど・・・ だから、最近はもう話しかけないで欲しいって思ってしまいます。自分に自信がなくて、男性からどう見られてるかを考えすぎなようにも思うんですけど。。。 自分を変えたいって思っています。いいアドバイスをお願いします。

  • 男性としてどうですか?!

    どうも!!久々に質問させてもらいます。今度遊びに行く彼がどんな風に感じているのか知りたくて質問します! 半年くらい前に就職した会社で一人の男性と知り合いました。彼は仕事も真面目で癒し系のような存在。会社の人に聞いても彼の評判は女性に興味がないっぽい・・みたいな感じで、性格も優しく温厚といった感じです。ただ、確かに一見彼女とかいなさそうな雰囲気がただよいまくってるような人です(笑)実際にそれから何度か会社内で飲みにもいきましたが、(女性が接客するような場所へ行ったりもしました)他の男性は私がいても女性にべたべたしていましたが(笑)彼はむしろ女性が近くにいるのでさえ嫌がっているし、普段もあまり女性に対してべたべたせず、私的には凄く好感が持てる人だなと思っていました。しばらくは私も全く意識する事もなく過ごしていました。ところが!!会社内の女子メンバーだけで飲み会をした時に、彼が私を好きなはずだ!とみんなが口を揃えていいました。とてもあなたと話してる姿は楽しそうで自然だよと・・・そしてまた社内の飲み会で別の男性(Tとします)に私が何故かくどかれまくった時にその彼も側に居たのですが、私の知らない所でTに「彼女を遊びの対象にするのは辞めて下さい」と本気で怒っていたそうです。私はその時全く知らず・・・その女子飲み会である女性が教えてくれ初めて知りました。それから会社の用事といって休みの日に電話が二回ほどあって、(別に電話するような内容ではない)メールがきました。それからずっとメールのやりとりをしています。そのメールも凄くいやらしくなく・・・普通の感じなんです。そんな好きオーラもないし、かといって気にしてるような・・・みたいな微妙なやり取りをしています。まぁ私は男性には凄く警戒心があるので安心していますが。それから彼に誘われて一度お茶して、ご飯も一度行きました。その時も本当に普通で(笑)でも夜ご飯の時に彼は家族の話や仕事の話し、とにかく自分の話をやたらしていました。私はずっと聞いてました。それはそれで心を開いてくれているんでしょうか??私もはじめは全く意識してなかったんですが、今はこんな人と結婚出来たらいいなぁと思いはじめています。それで、今度は自分から休みの日にデートしようと誘ってみました(笑)これはどうなんでしょう??女の子からお昼間に遊ぼうって誘ったら相手は嬉しいですか??男性としてはどんな風に感じるのでしょう??というか彼は私を気にしてくれてるんでしょうか??私はこのゆっくりした関係にとても安心感があってこのまま自然に心が繋がっていったら素敵だなぁと考えています。このままのんびりで大丈夫ですか??男性の気持ちでくくってしまうのは微妙ですが、色んな意見をお待ちしています。今度遊びに行くので参考になればなぁと期待しています!!

  • 本社・支社・営業所がある会社

    30代後半40直前の派遣社員。 今月で契約は終わるのですが、本社の下に支社、そのまた下に営業所があります。 私は本社で派遣社員として働いているのですが、支社や営業所の人からの電話でのお願いはとても丁寧で、かけてくる人は正社員、派遣社員の区別なく、なんとなく本社で働いているからすごいですね、みたいな感じです。 そういう階層構造?になっている会社って、本社勤務の人ってできる人が多いんでしょうか? そうでない人も多い気はするのですが・・・。

  • 電話やメールだけでやり取りしていた男性にと来月に初めて会います。幻滅されるのが怖い・・・

    4月に中途入社した26歳女です。 私の職場は大阪にある支店なのですが、東京にある本社の男性(27歳)と 仕事の事でよくやり取りをしていました。 最初は会社の電話だけで話していたのですが、たまに世間話をしているうちに 趣味は被る所がないのに何故か話が合い、東京本社の男性の方から 携帯の番号とメールアドレスを聞かれ、今では会社では仕事の話のみで プライベートでほぼ毎日メール交換をしています。 そして来月に東京本社・大阪支店合同の社員旅行があり、北海道に行きます。 プライベートのメールで彼は「社員旅行であなたに会えるのが楽しみです。 自由行動の時は一緒に北海道を散策しましょうね」とメールを下さって すごく嬉しい!と思う反面、彼と会うのが怖いです…。 実は私は背が高い上(175cm)にガタイが良く、女なのに顔がオジサンっぽい男顔です。 彼に会って幻滅されるのが怖いです。 それどころか今後の仕事がスムーズに行かなくなるかもしれないとも考えてしまいます。 もう申し込んであるので社員旅行を欠席はできません。 なのでこんな私でも彼のショックを少しでも軽減させるにはどういった努力をしたら良いでしょうか? 変な質問ですみません。

  • 男性にとっては普通ですか?

    こんにちわ。 「~さんとお話をしたいです」「興味のない人には誘わないですから」 「こうして~さんと話しているのが嘘みたいで緊張します」 「ゆっくりお話したいです」「二人で食事しませんか?」 「~さんの顔見たいです」「~さんとメールしたいです」 「もしかしてメールしてるの迷惑ですか?迷惑なら言ってください」 メールや電話で会社の男性から上記のようなことを言っていただいていたので、その人にはてっきり彼女はいないんだと思って、メールと電話を2週間くらいやりとりしていました。実際、1度はっきり誘ってくださいましたが予定があり、二人で食事はしていません。 先日、実は彼女がいると聞きました。その上、「彼女には全部しゃべってる」だそうです。 私は先日冗談で聞いてみたら「彼女いますよ^^」って普通に言われてしまい、びっくりしました。私は彼女がいるとわかっていたなら「迷惑ではないけれど、やりとりはやめましょう」と断るつもりでした。むしろ彼が「やめたいんですか?迷惑じゃなければ僕はメール続けたいです」と言ってくれて、嬉しかったのになんだか落ち込んでしまいます。 「私、彼女がいるならこんな話しなかった。笑われていたなんてショックです。もうメールしません。」という内容をメールしましたが返事はもらえませんでした。 そこでアクションがないのは、「そのとおり」なんですよね(^ー^;)「そんなつもりじゃなかった」とか何もフォローないということは「いや、彼女の有無なんて聞かれてねーし」ということで、どうでもいいんでしょうね。もちろんこちらは彼氏が居ないから男性として見ているわけで、それを彼女に「全部しゃべって」いたなんて、そういうことを聞いて彼女としても私の彼氏ったらもてるんだわ♪って誇らしいんでしょうか? 彼女がいるという事実は、それほど気になりません。それより、わかっていてこちらの反応を楽しんでいたんだと思うと複雑な気持ちになります。私なら、思わせぶりな事はしたくないので、誘ったりもしませんし、こういう気持ちはわかりません。 どうやったらスッキリするのでしょうか? メールで直接聞いてみたいけれど、何て言ったらいいのでしょうか?