• 締切済み

冬の京都といえば?

京都が地元で、冬といえば初詣以外にあんまり外出することがないので(買い物やカフェくらいは友達と行きますが) 果たしてこの冬どう過ごそうか?と思っています。 ちょっといつもよりかは京都らしい過ごし方をしたいなと思うのですが、どんな風に皆さんは過ごされていますか? あなた流の冬の京都過ごし術、楽しみ方教えてください!

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

• 70633
回答No.3

比叡山の人工スキー場は閉鎖したのでしたっけ、 以前、花脊にもスキー場があったと思いますが、 今はなくなったとか。 花脊の先に、広河原というスキー場があるとか、 出町からバスで2時間、一応京都市内です。 八瀬のスケート場も確かやめましたよね。 六地蔵に醍醐スケート場がありますが、 ここは、夏もやってます。 http://www.daigo-g.com/skat/skat.html 冬の京都に行きたくてもいけない人がいっぱいいるのだから、 雪の降ったときなど、名所の写真を撮って、 配信すると喜ばれると思いますよ。

参考URL:
http://www.hirogawara.com/
  • SIZE-1
回答No.2

ちゃんとした答えになる自信はないのですが ・・・因みに京都が地元でもないです;; 生まれも育ちも、現在も京都に住んでる友達は、 お母様が生粋の京都人ということもあって 季節毎(或いは月毎)の、お菓子を作るって言ってました。 老舗の和菓子屋さんでは、毎月決まった素材のお菓子を 出したりしますよね? そんな感じで、そこのご家庭では作るそうですよ。 miyonさんも、お母様やおばあちゃまとチャレンジされてみては? あ・・・女性だったらという前提で勝手に書いちゃったんですけど。 京都系のサイトって山程あって、今日と好きの私は たくさん「お気に入り」に入れてるんですけど そういうので「冬といえばコレ!!!」的なものを 探して見られるのもいいかも。

回答No.1

私も京都が地元ですが そう考えると京都ってやることがないですなぁ 答えになりませんが・・・。 琵琶湖バレーでスノボーです私は。

noname#5554
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。琵琶湖バレーって、京都じゃないですよね・・・。京都の過ごし方教えてくださいね。