• ベストアンサー

冬でも蚊に刺される?

2日前、コンビニに買い物に出掛けたら腕が痒くなり捲って見てみると、蚊に刺されたような跡がありました。 外出したのは10分くらいで、首から上以外に肌の露出はありませんでした。都内在住ですが、冬でも蚊に刺さされるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aeromakki
回答No.2

関東都市部なら多分、成虫のまま蚊は越冬できるみたいです。特に、チカイエカが怪しいです。 念のためと言って、「本部に連絡して、消毒とかしてもらったほうがいいかも」と店長さんに伝えてみてはいかがでしょう。 https://www.seikatsu110.jp/library/vermin/vr_sanitary_insect/39048/

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

地下街なんかはそこまで寒くならないですし、お湯の配管や暖房の影響なんかもあって冬でも蚊が活動できるらしいですね。

• aokii
回答No.1

ダニかも