• ベストアンサー

京都について

京都の観光名所について教えて下さい。 12月31日か1月1日(どちらか1日)に京都に行きたいと思いますが初めてのためオススメな場所を教えてもらえればと思います。 希望は ①着物を着てブラブラしたい ②初詣 ③買い物 ④その他オススメスポット 12月31日~1月1日で旅行を考えています。 2日間を大阪で過ごし1日を京都に行きたいと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.1

質問の趣旨と少々違うかもしれません。 「着物パスポート」を参照して下さい。 http://www.kimono-passport.jp/index.html 「着物パスポート」で京都市内を着物姿で観光すると、施設によっては割引や特典があるらしいです。 (着物パスポートは、男でもいいかどうかは不明) 私の娘は2年ほど前、自分の着物を持って地方から行き、観光したらしいですが、いろいろ特典があった様です。 外人には特に人気で、写真に何度も頼まれて一緒に写った様です。 もう一度着物で観光したいと言っていました。 ただ、着物には、自分用の着物の小物用具を揃えるのが大変だった様です。(私の娘は自分で着付ができます) 着物姿での京都見物は、だいぶ居たようです。 y8043882 さんも着物姿で、京都を楽しんでください。

その他の回答 (1)

回答No.2

おけら参りはどうですか。 12月31日の夜です。一応京都の正月一の風物詩ですし。 http://homepage3.nifty.com/~ykpalace/newyear2003/okera.htm