gogohansinのプロフィール

@gogohansin gogohansin
ありがとう数78
質問数2
回答数129
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
12%
お礼率
80%

  • 登録日2003/06/01
  • 保険のシールがない

    バイクを購入して4ヶ月くらいたつのですが、最近知り合いに「なんで保険のシール貼ってないの?」と言われかなり焦っています!! 話を聞くと普通バイク屋で保険加入時もらえるというのですが、そんなシールもらった記憶が全くありません。 念のため、保管してあった保険類も見てみましたがシールは見当たりません。 こういった場合バイク屋にもらいにいけるんでしょうか?? また、4ヶ月も知らないで放っておいて、今更もらいに行くのも・・・。 バイク屋にイヤな顔をされずに済む方法ありませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 社員の暴言(長文です)

    勤続3年の一般社員Aと、入社2ヶ月の若い新人がいました。 Aは新人の指導を熱心にしており、新人も一生懸命習っています。 しかし、Aの指導力不足と、新人の不器用さが重なり、なかなか うまくいきません。 そしてある日、余りにも不器用な新人に、Aが怒鳴ってしまいました。 『もう帰れ!邪魔だ!もう来なくていい!』と。 この言葉にショックを受けた新人はすぐに帰ってしまい、次の日も 無断で会社に来ていないので、上司が新人の家に電話をしたところ、 『昨日、Aさんにもう来るなと言われたので、怖くて行けません』 という返事がきました。上司はAにその話をしたところ、Aは その事を認めましたが、謝罪や反省はありません。 上司は、なんとかして新人に会社に来てもらおうと説得を試みましたが、 結局新人は、ショックが強すぎて、そのまま会社を辞めてしまいました。 Aと上司は、新人が入社して以来、一度も新人に関する話をしていません。 コミュニケーション不足なのは明白です。 しかし、私が特に問題視するのは、Aの発言です。 入社2ヶ月の真面目な新人に『もう帰れ!邪魔だ!もう来なくていい!』 というのは、余りにもひどすぎます。言葉の凶器だと感じます。 もちろん、世の中にはイジメやセクハラなどで会社を辞める人もたくさん いるでしょう。しかし、今回のAの発言はそれ以上に危険だと感じます。 まったく予期できない、通り魔のような危険性です。いきなりナイフで 刺されたようなものです。大袈裟でしょうか。 そこで質問ですが、皆さんはAの言動に対してどう思いますか? この程度の事はどこでもある事で、特別問題視する必要はないと考えますか? ちなみに、Aの勤務態度はとても真面目で、そこそこ優秀な社員です。 だからなのか、会社側はこの件に関してはノータッチです。

  • 部落出身かどうか調べるって・・・。

     今日彼と話してたんですが、彼の親は、私が部落出身者でないかどうかを調べるっていうんです。彼は怒って親と口も聞いてないみたいです。私は自分がそうなのかどうかは全くわからないけど、もしそうだとしたら結婚は無理なのかなぁ・・と考えてしまって悩んでいます。調べるってどういう方法があるのですか?彼との話で「部落出身者は他の地区の人と結婚できないから身内同士で結婚したりするらしい」って言ってたんですけど、うちの親戚も身内同士で結婚したりしているし、また私の両親はかなり田舎の出身なのでもしかして・・・って思ったりします。なんか自分がこういうのを気にしないといけないっていうのがすごく悲しいです。引越ししていても調べたら分るものなのですか? もし私の文章を読んで気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。無知なので何もわかりません。どなたか教えてください。

  • ファンカーゴの改造

    街中を走っていると結構多いんです。ファンカーゴ。 でも、改造されているファンカーゴが極端に少ない ような気がするんです。 気のせいかもしれないですけど、何故か煽られることも 多いような感じです。コンパクトカーでマフラー太いから でしょうか。夜の16号とかホント怖いです。 そこで、ファンカーゴに乗っている人に質問!スバリ、 改造している人っていますか? ちなみに私の改造は以下のとおり。 タイヤ:195/50/R15(4輪とも)、ENKEI RP-F1(15インチ) マフラー:HKS Newワゴンマフラー 加給器:HKS ボルトオンターボキット その他:HKS F-con S、SARD ブーストメーター、TRUST エアインクス、ニューボルト、SplitFire 改めて見ると、競技用パーツも含まれていたりして危険な感じですね… よろしくお願いします。

  • ルパン三世「魔術王の遺産」で五右衛門が・・・・・。

     ・・・・弱くて先に進めません。  今いる場所は、第4章の地下迷宮、南エリアです。ここをクリアされた方、いらっしゃいますか?私の技術が足りないだけなのか・・・・。ううう。