• 締切済み

物損事故について

駐車場に停止してあった お隣の車に接触してしまい 右後ろのバンパー部分に 傷つけてしまいました 相手はまだ戻られなかったため 警察の方に事故処理してもらい 置き手紙を書いていただきました 私の車の塗装が付着するくらい 当たってしまい へこみはないと思いますが 黒い車でしたが塗装がはげ シルバー色の傷が ついてしまいました この場合いくらくらい かかるでしょうか? 任意保険適用する予定です 回答お願いします

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

保険を使うなら、保険会社に連絡して聞いたほうが確実でしょう。 現場を見ていない我々に相談したってわかるはずがないでしょう。 暇つぶしですか?

• kusatsu2
回答No.1

丁寧な対応をされているとおもいます。 事故証明をとり、保険会社を入れるならあまり気に病まず保険会社に任せればいいでしょう。 まれには、たちの悪い相手もあるそうですからよろしかったのではないでしょうか。 あなたの車の塗料が相手の車にすりつけられただけなら、磨くだけできれいになるばあいもありますが、塗装すれば、たいていバンパー全部塗装することになるので、数万円はかかります。ちょっとでもバンパー以外の部分にかかっていればさらにそこもおなじようにかかります。 ただ、対物保険の免責額、保険の無事故割引の等級によっては、実費払いにしたほうが、あとあと安いばあいもあります。 修理費にはかなり幅がありますが、下記の「カーコンビニ倶楽部」では3万円ていどの試算でした。 フロントバンパー・すり傷・黒色・メタリックで計算しました。

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/all/services/repair/#estimate