• 締切済み

物損事故について

駐車場に停止してあった お隣の車に接触してしまい 右後ろのバンパー部分に 傷つけてしまいました 相手はまだ戻られなかったため 警察の方に事故処理してもらい 置き手紙を書いていただきました 私の車の塗装が付着するくらい 当たってしまい へこみはないと思いますが 黒い車でしたが塗装がはげ シルバー色の傷が ついてしまいました この場合いくらくらい かかるでしょうか? 任意保険適用する予定です 回答お願いします

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.2

保険を使うなら、保険会社に連絡して聞いたほうが確実でしょう。 現場を見ていない我々に相談したってわかるはずがないでしょう。 暇つぶしですか?

  • kusatsu2
  • ベストアンサー率41% (73/176)
回答No.1

丁寧な対応をされているとおもいます。 事故証明をとり、保険会社を入れるならあまり気に病まず保険会社に任せればいいでしょう。 まれには、たちの悪い相手もあるそうですからよろしかったのではないでしょうか。 あなたの車の塗料が相手の車にすりつけられただけなら、磨くだけできれいになるばあいもありますが、塗装すれば、たいていバンパー全部塗装することになるので、数万円はかかります。ちょっとでもバンパー以外の部分にかかっていればさらにそこもおなじようにかかります。 ただ、対物保険の免責額、保険の無事故割引の等級によっては、実費払いにしたほうが、あとあと安いばあいもあります。 修理費にはかなり幅がありますが、下記の「カーコンビニ倶楽部」では3万円ていどの試算でした。 フロントバンパー・すり傷・黒色・メタリックで計算しました。

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/all/services/repair/#estimate

関連するQ&A

  • 物損事故 加害者です

    後方より車に追突し物損事故をおこしました。 私のほうは任意保険に入っていません。 相手の車はバンパーに少しの傷程度に思ってました。 しかし、見積もりを見るとバックドア板金・塗装、バンパー交換などで13万円以上の内容でした。 知人に聞くとバンパーの傷程度で普通交換はありえない、任意保険に入っていないから(保険屋が介入しないから)じゃないか?と言われました。 私が悪いのでこれが普通なのであればすぐに支払いたいのですが、知人の言葉が気になってしまいます。 どなたか教えてください。

  • 当て逃げをされましたが、相手が認めません。

    先日、マンションの駐車場で当て逃げをされました。 発見したときに、隣の区画の車をみると傷が。 私の車は左のドアとフェンダー部分にへこみと傷がいっており。 となりの車には右後ろのバンパーに傷と私の車の塗装らしきものがついていました。 警察に届け見に来ていただきました。その際は隣の車が停まっておらず、 私の車の写真などをとり、後日警察が隣の車を確認しに行っていただきました。 警察から連絡があり、あきらかに傷や高さなどから間違いないが、 相手方が当てた記憶はないと。バンパーの傷は過去にどこかでぶつけたものだと 言っているとの事でした。警察も目撃者もいないのでこれ以上は捜査できないとのことでした。 塗装から調べるのも難しいと。 誰が見ても隣の車だとわかるのに泣き寝入りしないといけないのでしょうか? これ以上捜査することはできないのでしょうか? 最近、突然相手の車の傷の部分は洗って塗装だけはなくなっていました。 明らかに怪しいと思います。 どうにかならないでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 物損事故の加害者です、納得できない見積額と内容

    4日前の夜、駐車場で停まってる車に接触しました(バンパー同士)。お互いその場で傷の確認はできず相手が警察を呼びました。警官も傷は認めませんでした。 所がバンパーに3~4箇所の凹みがあり修理して台車代などを考慮するとバンパー交換の方が安く済むと言って86000円の見積りを出してきました(先方行きつけのディーラーの見積り)。更には病院に検査に行くとも聞きました。 この段階で驚きを超え相手に対する不信感が一気に沸きあがり物損事故を認めてしまったばかりに、この先もどんどんありもしない事を要求をされるんじゃないか?という不安に襲われています。 接触した感触も無い上、自分の車は納車6日目の新車で、どう診ても傷一つ見受けられないのです。片方がこれほど無傷なのに相手がバンパー凹むなどという事が有得るんでしょうか?ましてや、体の検査を必要とするなど。 保険屋が今週中にも相手の車の傷を検証しに行く予定ですが、果たしてその凹みが今回付いたものかの判断は出来るものでしょうか?検査の仕方は傷の位置、塗料の有無等と言ってましたが、検査には限界があるので、はっきりしない場合は賠償する事になるとも聞きました。 話がこじれた時の為に、唯一の証拠と成り得るのは「傷のない車」だけだと思い写真やビデオは撮りましたが、果たしてそれらに証拠能力があるのでしょうか?または他に今すべき事はありますか? 一番心配なのはバンパー交換という履歴を残すと、それなりの大きな事故だった事を証明する事になり、その後あちこち痛いと言われても、もう拒否できなくなるのでは?と、それが怖いのです。 知識が無いので、取り越し苦労をしてるだけなら良いのですが?どうかご回答宜しくお願いします。

  • 事故を起こしました

    昨日、他人様の車に当ててしまいました。  場所は住宅の駐車場で、私がバックする際にきちんと後方確認をしなかったのが原因です。  私の方の車は後部左のバンパーの塗装ハゲ程度で済んだのですが、相手方の車の後部右側、ちょうどタイヤの上あたりのボディが幅10cm、高さ20~30cmほどの大きさで見事にへこんでしまいました。少し塗装ハゲもあるかもしれません。  100%私の責任ですので全額修理費用を負担することで話をすすめていますが、保険を使わずに自費で支払いたいと考えています。  相手方の車の色は白のソリッドなのですが、この程度のへこみの修理費用は大体どれくらいになると考えたらいいのでしょうか。参考までにお聞かせください。

  • 接触事故の過失割合教えてください。

    お土産物屋の駐車場で接触事故をしてしまいました。 相手の車が駐車しようとバックしていましたが、 十分通り抜けられると思ってその横を前進しました。 丁度その時相手の車がハンドルを切って 相手の左バンパーと私の右後ろをすってしまいました。 両方とも車は動いていました。 過失割合はどうなりますか?

  • 物損事故について

    先日前方の車にぶつかってしまいました。 自車は全く傷も何もないのですが、相手方のワゴンRの後ろが少しへこんでしまいました。 一応警察を呼んで、物損事故として扱ってもらったのですが、その際に何の説明も受けずに終わってしまい、どうしたらいいのかわかりません。 方向としては、へこみも少ししかないので、任意保険を使わずに修理しようと考えています。この際、どうすればよいのでしょうか?

  • ぶつけた衝撃で?ライト切れ+バンパー塗装剥がれ

     夜、お店の駐車場に車を停め、中に入ろうとしたところ、同じように中に入ろうとしていた人に「(当方の)車の後ろの右ライトが点いてない。ストップランプは点くけど」と言われました。片側だけでも教えてくれる人がいるんだな~と感心したのですが……。  昼間、何気なく目をやったら右後ろバンパーの角の塗装にヒビが(涙)。ちょうどライトの下にあたる部分です。卵の殻にヒビが入ったような状態で、7~8センチ角の大きさです。既に塗装が1センチくらい剥げている箇所もあります。  バンパー自体に傷はなく、塗装のハゲだけのようですが、剥げてしまったところは白くみえるところと、黒く見えるところ(バンパー本体?)とあります。 このまま放っておくと、更にポロポロ剥がれてしまいそうです。  何かにぶつけたような痕がありました。他の車の塗装は付いていなかったのですが、過去の質問+回答によると、バンパーにぶつけても気づかない場合があるようで、何かにぶつけてしまったのだとするとコワイです。  このような場合、バンパーは塗装にヒビが入った、剥がれてしまう可能性のある部分のみ塗り直すのでしょうか? 数年前、前バンパー角をこすってしまい、塗装してもらったことがあるのですが、そこは小さく剥がれてしまっています(全部塗装か一部塗装か不明)。部分的に塗装するとどうしてもそこだけ剥がれやすくなってしまうのでしょうか? それともこの場合は下地処理が悪かったということなのでしょうか? 全部塗っても一度剥げた部分は剥がれやすい気もするし……。  よろしくお願いします。

  • 月極駐車場での物損事故

    月極駐車場で車を駐車しようとバックしていたところ、隣に停車してあった車にぶつけてしまいました。 幸い相手の車は無人だったので、怪我などは無かったのですが前のバンパーに本当に細かい小さな傷が付いてしまったのと、左のヘッドライトカバーにヒビが入ってしまいました。 相手の方がディーラーで見積もりを取ってくださったのですが、ヘッドライトカバーの交換とバンパーの交換などで合計14万ほどの見積もりでした。 ヘッドライトカバーはヒビが入ってしまっていたので交換するのは納得なのですが、バンパーの傷は本当に良く見ないと分からないような傷だったので交換ではなく磨いて直す事は出来ないのでしょうか? 過失割合は10:0で当方なので、僅かな傷でも相手の方が交換を望んでいればやはり交換になるのでしょうか? 見積もりにはダイヤモンドコートの記載もあり、相手の方にもグレードの高い車だったので金額が高くなったと言われたので、そう言うものなのでしょうか?

  • 車同士の接触事故での修理について

    初めて質問させて頂きます。 この間、車同士の接触事故に遭いました。 駐車場内で、駐車場所を探していたところすれ違いの車に接触されてしまいました。 住所等聞こうと思い車から降りたところ、相手の車はなんと逃げて行ってしまいました。ここで逃がすと私がぶつけられ損ですから、必死に追いかけ捕まえました。相手もぶつかったことを認めたので、警察に連絡しました。相手の方もご自分側の保険会社に連絡をされました。 警察には相手が同じ場にいたこともあり、逃げたということは言えませんでした。 私の車の傷はというと、バンパーに少し傷が付いている程度です。 私が止まっていたということで、10:0で相手の方に修理代を払って頂くことにはなっているのですが、新車を購入して1ヶ月の出来事だったのでバンパーを丸ごと取り替えて欲しいというのがこちらの希望なんですが、聞くところによると相手方の保険会社の鑑定の方が、修理工場と話し合ってどうするか決めるとのこと。塗装は2年くらいでサビてくるとも聞くので避けたいところです。 相手の方からは以後なんの連絡もありません。事故現場でも謝罪の言葉もありませんでした。それに加え、事故直後逃げられたことで、私の気持ちは鎮まりません。 おそらく少々の傷なので塗装になる可能性大だと思うのですが、バンパーを交換することはやはり無理なのでしょうか? 事故に遭った側の損、と思えてしょうがありません。 どうすればいいか、お力添えをお願いいたします。

  • 事故前からあった修理箇所の修理代

    先日、駐車場内でかなりの徐行にて走行中 駐車スペースからバックしている車の遭遇し クラクションと同時にブレーキを踏んで停止したけれど そのままバックされ接触。 こちらは フロントバンパー、右フェンダー、右ライトなどを交換し 約20万円ほどかかりました。 が、相手の車は私の車との接触で生じた傷は 後ろバンパーと私のタイヤと擦れたことで出来たゴムの付着のみ。 しかも、その前からバンパーには何かとの接触による亀裂がありました。 過失割合は双方の主張に違いがありまだ決定されていませんが 万が一、私にも過失割合が発生し私に相手修理代の負担するのに 今回の事故での修理はバンパーをキレイに拭けば事故前の状態には戻ると思われますが、 相手が修理するためにパンパー交換した場合 私はパンパー交換費用を負担しないといけないのでしょうか? 任意保険には加入していますが、 初めに0主張をしたため、いつのまにか加入保険会社から『解決』のような書類が送られてきておりまったく役に立ちません。

専門家に質問してみよう