• 締切済み

鳥の名前

庭に来た鳥の名前を教えてください。大きさは、ヒヨドリよりひと回り小さい感じです。 画像を添付しますので、お願いします。 以上

みんなの回答

  • gendori
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 写真の鳥、どうやら「ツグミ」のようですね。シベリア方面で繁殖し、日本などで越冬する鳥です。(そろそろ北へ帰る頃ですね)

参考URL:
http://www.yachoo.org/Book/Show/524/tugumi/
juliet_5dc
質問者

お礼

回答を拝見しました。ありがとうございます。今も、庭にきています。 取り急ぎ御礼まで。以上

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えて下さい。

    自宅の庭で撮影しました。しばしば見かける鳥で、ヒヨドリくらいの大きさです。飛び方や飛びながら鳴く声が似ているようでヒヨドリと思っていましたが、違うようです。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えてください。

    ヒヨドリくらいの大きさの鳥です。名前を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前を教えてください

    カメラを持って公園を散歩しています。 スズメよりかなり大きめで、ヒヨドリより小さい鳥を見つけました。 珍しいものではないかもしれませんが、知らないとりです。 名前をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 鳥の名前を教えてください

    庭のハナミズキに枝に小鳥の巣があり生まれたばかりのヒナがいました。親鳥の写真を添付します。鳥の名前を教えてください。

    • 締切済み
  • 鳥の名前

    この鳥の名前を教えてください 画像添付に失敗していますが

  • この鳥の名前は何と言いますか?

    先に質問したのですが、添付写真がわかりずらいので再度、質問します。 最近良く我が庭に来るのですが、何という鳥でしょうか? 一羽ではなく、大抵2羽で来ています。 見ていてとても癒されます。 是非名前が知りたいのでご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前が知りたいです。

    鳥の名前が知りたいです。道端にいました。 今回は、うまく画像添付できたかな?

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前はなんですか?

    画像系SNSのPinterestで見つけた写真(添付)の鳥が気になっています。 なんという名前の鳥なのでしょうか? 日本でも実物を見られるところってあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を知りたい!

    3年ほど前から、家の周りで鳴くようになったこの鳥の名前が分からず、 家族みんなでモヤモヤしています。 体の大きさはヒヨドリ位の大きさで、 とてもきれいな鳴き声です。 家は埼玉県にあります。

  • この鳥の名前を教えてください。

    こちらは北海道札幌市です。 2月の中頃、群れでやってきてはナナカマドやコリンゴの実を食べていました。 今はもう見かけません。 体長はヒヨドリくらいでした。 この鳥の名前、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう