• 締切済み

鳥の名前

庭に来た鳥の名前を教えてください。大きさは、ヒヨドリよりひと回り小さい感じです。 画像を添付しますので、お願いします。 以上

みんなの回答

• gendori
回答No.1

こんにちは。 写真の鳥、どうやら「ツグミ」のようですね。シベリア方面で繁殖し、日本などで越冬する鳥です。(そろそろ北へ帰る頃ですね)

参考URL:
http://www.yachoo.org/Book/Show/524/tugumi/
juliet_5dc
質問者

お礼

回答を拝見しました。ありがとうございます。今も、庭にきています。 取り急ぎ御礼まで。以上