gendoriのプロフィール

@gendori gendori
ありがとう数7
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
62%

  • 登録日2010/03/25
  • 高校三年生の勉強について

    この四月から高校三年生になった者です。 三年生となると受験な訳ですが、私は指定校推薦か一般推薦を考えています。 (指定校推薦を取れるくらいの成績は持っています) 推薦に影響する評定は確か三年生の一学期までだったと思います。 なので推薦希望の私としては、すぐにでも一般入試のための勉強を止めて、 残された二回の定期考査の勉強に専念したいです。 ということを素人の私は考えたのですが、このやり方はどう思いますか。 というのも、もしも推薦で進路を決められなかったとしたら、一般入試に臨まなければなりません。 そうなると当然ながら定期考査よりも一般入試に偏った勉強をしていた者の方が有利になりますよね。 一般的な考え方の基づくと、このやり方はあり得ますか、あり得ませんか? 無知な私に知恵を貸してください。 回答お待ちしています。

  • 大学受験においての予備校・塾について

    高3です。私は第一志望の愛媛大学教育学部を目指していますが今の成績ではD判定です。 何か始めなきゃと進研ゼミを2ヶ月前程から始めたのですが、学校の課題も多い上にだらけぐせがあるため手がついていない状態です。 そこで塾や予備校に通ってある程度縛られた環境で勉強した方が良いと思い塾選びをしているのですが中々定まりません。 私の行ける範囲では、 ・代ゼミサテライン予備校 ・少数個別指導の予備校 ・東進衛生予備校 ・個別指導の個人塾 があります。自習室があるという点から大手の予備校に行こうかと思っているのですがどれも映像授業なのでそれだけで受験に臨めのかが心配です。あと友達が映像授業を溜めていると言っていたので進研ゼミも溜めている私に映像授業の予備校は合っているのかわかりません。 あと、友達は映像授業の予備校は先生に質問はしにくいと言っていました。 その点も踏まえて宜しければご意見や経験談等をお聞かせください。

  • 鳥の名前

    庭に来た鳥の名前を教えてください。大きさは、ヒヨドリよりひと回り小さい感じです。 画像を添付しますので、お願いします。 以上