• ベストアンサー

日本の山地

本州中央部には、飛騨、木曽、赤石といった300メートル前後の山々からなる山脈が並び、これを「日本の屋根」ともう一つの言い方があるらしいんですけど、 知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goro560
回答No.1

日本アルプスでしょう。飛騨・木曽・赤石の順に、北アルプス、中央アルプス、南アルプスです。

wxw
質問者

お礼

ありがとうございました、