世界の山脈について

このQ&Aのポイント
  • 最高峰は1894mのナロドナヤ山と、平均標高900~1200mのなだらかなアジアとヨーロッパの自然的境界をなす山脈である。
  • 全長約7000kmの世界最長の山脈である。
  • 4080mの最高峰モンブランとなど4000m級の山々がならび、カールや氷河の発達がみられ、世界の山岳公園として国際的観光地となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

地理 _世界の山脈について!_

こんにちは 宿題に追われています;分からないところばっかりで・・・。 地理の山脈について問題を教えていただきたいです。 問)次の説明文に当てはまる山脈名を答えよ。 1)最高峰は1894mのナロドナヤ山と、平均標高900~1200mのなだらかなアジアとヨーロッパの自然的境界をなす山脈である。 2)全長約7000kmの世界最長の山脈である。 3)4080mの最高峰モンブランとなど4000m級の山々がならび、カールや氷河の発達がみられ、世界の山岳公園として国際的観光地となっている。 4)8848mの世界最高峰のエベレストを筆頭に15もの8000m級の高山が並ぶ山脈である。 5)3000~4000m級の険しい山々からなるこの山脈は、多くの支脈を持ち、全長4500kmにも達する。雄大な地形・山岳美にめぐまれ、イエローストーンなどの多くの国立公園があることで知られる。 ・・・とのことです。 正直、自分にはさっぱりです。 1つでも、分かる範囲でいいので、ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-mayol
回答No.1

ナロドナヤ山 世界最長の山脈 モンブラン エベレスト イエローストーン で検索をかければ一発で答えが出ます。 便利な世の中ですね。

jroh_iiii
質問者

お礼

なるほど! その手がありましたか。。。 馬鹿ですね、私は(笑) よし!調べてみます!ご回答、ありがとうございました。