• ベストアンサー

彼の奥さんが同じスポーツクラブに来るって言うんです・・・(2)

ニックネームの操作ミスでお礼等できなくなってしまい、また新たに質問することにしました。 34歳。OLの独身女です。 実は不倫しているんですが、奥さんにバレてしまい色々もめてました。 ・・・ま、それはいいとして最近は落ち着いてきたんですが、ここにきて奥さんが私が通っているスポーツクラブに通うって言い出しました。 私はそのスポーツクラブでGOLFレッスンを受けています。GOLFなんて全く興味のなかった奥さんが、自分もGOLFを習うって言い出したみたいなんです。 彼の話だと奥さんの友人も同じスポーツクラブに来ていて、私の話を色々奥さんにチクってるみたいなんです。 「何曜日の何時にレッスン受けてた」だとか「○○○っていう車に乗ってる」だとか等々・・・。 その話を聞いた奥さんが「私もGOLF始める!」となったらしいのですが・・・。 彼は「知らんぷりしてて」と言います。逆に今、私が辞めたりしてもかえってあやしいからって。私も辞めるつもりはありません。 私としては「私を見てどうするの?」って感じです。奥さんは私の顔を知ってますが、私は奥さんの顔は知りません。私と同じ曜日の同じ時間のスクールに入るそうなので、入ってくれば知ることになりますが。 私のことがどうしようもなく気になるのはわからなくもないですが、私を見てどうするんでしょうか? 余計悲しくならないでしょうか?私を見て気がおさまるんでしょうか? ちなみに奥さんは推定年齢58歳です。(ちなみに彼は60歳。) 私はそんな年になってまで、ムキになってGOLF始めなくても・・・と思ってしまいます。 私がよくない事をしているのは、重々承知の上です。 奥様方の心情をお尋ねしたいです。 ちなみに奥さんは私達は、もう別れたと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.11

前回の質問とお礼も見ました。 >私があまいのかも知れませんが、60近いおばあちゃんに何か出来るんでしょうか? と書いてますが、これは甘いですよ。 ニュースを見れば分りますよね?78歳が50歳の嫁を殺すとか、普通に存在しているじゃないですかぁ。ご両親はいないんでしょうか?ウチの父は60歳になりますが、相手を殺しかねない決意と実行力がありますよ。 今の50代ってすっごく元気で1番元気な世代といわれているのをご存知でしょうか?同じ世代や若い世代を相手にするより厄介です。 お金があり、人脈があり、時間があるのです。その全てをmomorangerさんへの攻撃に使い始めたらスッゴイと思いますよ。 戦うのなら相手の戦力は冷静に判断しないと痛い目見ます。 戦わないなら辞めることです。 >もう一通りのドタバタ劇は繰り広げて、やれやれ終わったかな・・・ >と思っていたら、今度はコレです。 これは、不倫関係が終わるか、誰か死ぬかするまで続くと思いますよ。 >彼は「知らんぷりしてて」と言います。 >逆に今、私が辞めたりしてもかえってあやしいからって。 これは、momorangerさんを思って言った言葉ではなく、彼自身の保身のためです。続いているとバレなきゃmomorangerさんが嫌がらせされようと彼は痛くも痒くもない。想っていたら辞めるように薦めると思います。 それと、彼は奥さんを甘く見すぎています。だから不倫も継続できると思っているのでしょうが、男性って観察力が乏しくて相手の性格を把握できている人が少ないので、彼が危機感を感じていないからといって、一緒に呑気にしていたら大変な事になるのはmomorangerさんです。 妻の気持ちを把握できている男性って少ないです。企んでいる妻が、そんなことを旦那に悟られないようにするなんて簡単です。逆はバレるんですけど。 奥さんが別れたと思っている可能性は低いです。 疑い始めてからは旦那を見る目が違うし、そうなったらバレます。彼の態度と行動と金遣いだけで分ります。そうとう恨まれていると思いますから、本当に危険です。 たぶん、彼はmomorangerさんを守ってくれる事はないと思うので (「気持ちはあるけど、出来ないんだ分ってくれ」が不倫男の常) 当てにせず、一人で対処することを考えないと、当てにしていた彼が当てにならない時に完全の不利になります。現にmomorangerさんが喜ばない、危険な目にあう、イヤな目にあう可能性が高い、奥様の入会を止められないのですから、その程度だと思ってください。 色々あったけど、離婚に至っていなくて不倫継続中なんですよね?彼は離婚する気はないけど、興味があるうちはmomorangerさんと付き合いたい。私が友人なら将来ある幸せに向かって欲しいです。出産年齢とか、出会う機会とかは年齢と共に減るし、今からの人生は長いですからね。これは余談です。 今は「今そこにある危機」を自覚して対処しないとイケマセンね。

momoranger
質問者

お礼

その通り!その通り!その通りです!!

その他の回答 (16)

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.17

貴女のお書きになった文を読んで直感で書きます。 わたしは貴女より少しお姉さんで10年以上家庭の奥さんをしています。 今の58なんて若いですよ~。 その点ではあんまり舐めてかかるとよくないと思います。 このご夫婦は貴女が原因で離婚どーのってお話になってるわけじゃないんですよねぇ。 (まあ貴女の方でも安易に離婚されたらたまったものじゃないのでしょうけど) 意外にこの奥様、今の状況を楽しんでるんじゃないかと思うんです。 『うちの亭主ったら若い子と付き合っちゃって~。モテルのよねぇ~。』とか言ってお友達に自慢してるんじゃないかと思えます・・・わたしには。 嫉妬して・・・とか、ムキになって・・・とかの時の行動じゃないように思います。 結構冷静な感じがして仕方ないです。 妻は長年暮らしている亭主の裏の行動なんてお見通しです。別れたと思ってるなんてあり得ないと思いますね。

回答No.16

奥さんは強気ですね。泣き寝入りしているよりは、ましだと思いますが。 あなたにとっては都合が悪いかとは思いますが、奥さんはスポーツクラブに来る事であなたを威圧しようとしてるんですよ。いつ絡んでくるかもわからないその状況にあなたは耐えられるのでしょうか? また、その60歳の彼は「知らんぷりしてて。」と言いますが、知らんぷりしてれば済む問題なのか考えてみればわかると思うんですよね。 奥さんはあなたの顔を知っているとの事なので、あなたの顔を見たくて来るのではなくて、自分の顔(妻という存在)を見せたいのでしょうかね・・・威圧しに来るわけだから。 どうせ、そのうち居づらくなって辞める派目になりそうじゃないですかー。もしくは公衆の面前で修羅場になって逃げ出す派目だとか。 今のうちに辞めておいた方がいいと思うんですけど、 その彼のいう事を聞きたければ彼のいう通りにしていればいいんじゃないですか?

  • critical
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.15

こんにちは。 むこうに書かせていただいたのですが、重複します。 私なら、そんな面倒なこと、ただ、顔見たさにしないと想うのです。 すべて早いうちにせいさんなさるのでなければ、少し怖い気がします。

momoranger
質問者

お礼

重複してしまい、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

  • geirr
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.14

あり得る事を書いておきます。 まず、ジム内での貴女の悪口の流布。 これは尾ひれが付くので、貴女の耳に届く時には「何それ!」状態になってるでしょう。 面と向かっての罵倒。 この際の常套文句「この泥棒猫」 人によっては手が出る場合もあります。 これでも飽き足らない場合には、貴女の職場やご両親へ嫌がらせをすることもあります。 手段としては、手紙、電話が主になるでしょうが 直接会社や家に押しかけることもあり得ます。 >ちなみに奥さんは私達は、もう別れたと思っています。 さあ? これはどうでしょうか?

momoranger
質問者

お礼

>貴女の職場やご両親へ嫌がらせをすることもあります。 ・・・これは怖いです。ありがとうございました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.13

別れたかどうかチェックするためかな?? もし私ならも同じように見てみたいです   どんな女が夫をたぶらかした不倫女なのか そしてノウノウとゴルフなんかやってるなんて・・・って もしまだ別れてないようなら今までとは違うテに出るかも でも今の私ならそんな情熱を自分の夫には持ってないので あなたが不倫女なのー ご苦労さん なんて言いそうですが

momoranger
質問者

お礼

奥様からすれば、やっぱり私が「たぶらかした」になるんですよね・・・。ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

奥様の心境ですか。。 それは「あなたへの復讐」でしょう。 貴方がゴルフしてたら、ゴルフする、ダンスしてたらダンスする、水泳してたら水泳するでしょう。 そのスポーツをするために通うんじゃないんですよ。 体力や見た目で勝負するわけないでしょう。 貴方を追い詰められるなら、通う手間や月謝なんて安いもんなんですよ。 しかも他の奥様方を味方につけて、ネットワーク網を駆使されてごらんなさい、あなたもしかしたらそのジムはおろか会社にもいられなくなってしまいますよ。 相手はとにかく貴方を追い詰める、夫を取り返すだけでなく、その仕返しに貴方のすべてを奪おうとするでしょう。 年寄りだからって甘くみたら痛い目にあいますよ。 主婦のネットワーク、結束力の強さを見くびってはいけません。それは男もコワくて入れません。 若くてきれいけど、頭の弱い女、年はくってるけど、頭のキレル女との勝負ならあなたはどちらが勝つと思いますか?相手は「色」でかなうことないの重々わかっています。それゆえに「智謀」を使って相手を落としいれようとするでしょう。 ということだと思いますが如何でしょうか?

momoranger
質問者

お礼

>主婦のネットワーク、結束力の強さを見くびってはいけません。 確かにすごいものがあります。ありがとうございました。

  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.10

momorangerさま 昨日の質問は見ていませんが、顔を見たいと言うより 顔を見なきゃすまないんでしょうね、気が。奥様。 おもったまま書かせていただきます。 いいきみだとおもいました。 自分のしてきた事が、因果応報で返ってくるだけです。 自業自得です。 じたばたしないで、いままでどおりあなたはいてくださいね。 さっさと自分だけを愛してくださる方と、身を固めてはいかがですか。 彼は守ってくれないのでしょう。 >奥様方の心情をお尋ねしたいです。 >ちなみに奥さんは私達は、もう別れたと思っています。 私はその奥様ではないので、同じ気持ちではありませんが、 直接みて、直接はなしたり、関わったりはするでしょうね。 か、だんなの不始末を謝るかもしれませんね。 momorangerさんに。 一緒にいるときに、終始自分が嫌な思いさせられた事を あなたに色々な形をもって伝えるでしょうね。 自分の報いは自分で受けてください。 34歳と言えば、自分の始末は自分でつけれるおとしですから。 だれもあなたのしりなんてぬぐってくれませんよ。 ね。

momoranger
質問者

お礼

>だんなの不始末を謝るかもしれませんね。 それは・・・すごいです。 ありがとうございました。

noname#4732
noname#4732
回答No.9

↓の補足です。 貴方と彼が奥様を、普通の神経でいられなくしてしまったので、スポーツクラブへ来ると言い出したんじゃないですか?! スポーツクラブに来て、貴方を中傷する話を周囲にしたり、貴方とご主人の関係を確かめようとしているのかも知れません。 もう常識より貴方への憎悪が勝っているかもしれませんから、世間から自分がどう思われるとかそんな事はお構い無になっている可能性があります。 何をされるかわかりませんよ・・・ エスカレートすると可愛い嫌がらせなどでは済まなくなって、警察沙汰に発展するかもしれませんから、同じレッスンを同じ時間に受けるとしても、できるだけ関わらないようしたほうがいいと思います。 普通じゃない神経の人は何をするかわからないということを忘れないで下さいね・・・

momoranger
質問者

お礼

先ほどのお礼でキツイ事を書いてしまって、スミマセンでした。2度にわたる回答をありがとうございました。 今でも私はご婦人方のうわさ話の的です。これからは更にひどくなることも目に見えてきます。色々とありがとうございました。

noname#5973
noname#5973
回答No.8

非常によく似た人が 三人集まってると思います. 似てるから 気に触り,衝突するのでしょうね 58才のその年でゴルフ とおっしゃいますが, 30代のあなたも プロになるおつもりではないですよね?(いや,なられてもイイと思いますが) なんでゴルフされてるんですか?ときかれれば、 同じような物じゃないかと思います...(何歳であろうと、ゴルフしたって, おかしいことはないでしょう,余計なお世話,という意味です) この場合「不倫だからよくないこと」、というより、 皆さんそれでイベントと言うか,レジャーと言うか, 皆さんが 同意の上でゴタゴタされてるんだな,,, という感想を持ちました.彼氏さんは「この年でもいけてる こまった、もてる男性」 おくさんは、「旦那が若い女性にねらわれてる、奪還に燃える女性」 あなたも、「悪いと思っても不倫しちゃってる、罪な,大変な女性」 皆さん,自己満足で 問題が起きていなく, もりあがるだけもりあがって、よろしいかと思います. 私は妻の立場ですが, 今同じ事があれば離婚します, 遊び相手に 興味なしです  尊敬も出来ない人と ゴタゴタを楽しむ趣味がないからです 恋愛感情も 一気に冷めると思います... 旦那の彼女に,「真剣に話し合いたいので会いましょう」と言われれば おおじますが? 自分からは追いかけませんね.あなたより若干年下のものです.

momoranger
質問者

お礼

すごい、斬新な意見ありがとうございます。目がさめました。そおゆう考え方もあるか!・・・と言った感じですが、鋭い感性だと思います。

noname#4732
noname#4732
回答No.7

貴方が結婚して、ご主人が愛人を作ったら、お相手の奥様の気持ちがわかると思います。 今の状態では決してお分かりにならないでしょう。 私も独身時代は、不倫する友達を身近で見て何も思わなかったのですが、妻になった今は、それがどういうことなのか、どんな思いをするのかわかるようになりました。 もちろん、貴方だけではなくお相手の男性にも問題はありますが、貴方が奥様を傷つけているのは確かです。どんなに気丈な妻であっても、夫が愛人をずっと持っているなんて尋常な神経ではいられません・・・ 他の方も書かれていますが、自分のした行為はいつか自分に別の形で降りかかってきますよ・・・

momoranger
質問者

お礼

それは、何度も言われている事です。 私はスポーツクラブに通うといい出す心境が聞きたいのです。不倫についての考えじゃありません。

関連するQ&A

  • スポーツクラブであまり教えてもらえない。個人レッスンはどうですか?

    スポーツクラブであまり教えてもらえない。個人レッスンはどうですか? こんにちわ。コナミに通ってる20代後半女性です。 私はゴルフを始めて1ヶ月半くらいになりますが、ゴルフに興味があって入会しほんとに初めてゴルフをしているのですが。。 レッスンは3人、多くて4人ですがコーチは一人。 毎週欠かさず行っているのですが、始めのうちは色々と教えてもらえました。 だけど決まった曜日に決めているけれどもどうしても色々とプライベートな予定が入ってしまうので 隔週位で他の曜日に振り返ることも増えてきました。 で、私が本来行っている曜日のコーチに教わっている時に教えてもらった事と、他の曜日に教えてくれたコーチの言っている事が少し違ったので「ここはこう言われたのですが、どうすればよいですか?」とやんわり聞いたんです。 本当に相手のプライドが傷つかないよう気を使いながら聞いたのですが、最近あまり教えてもらえなくなりました。 というか同じ人ばかり教えていてなかなか私のところに来てくれないのです。(中年の人ばかりに) ひたすら打つことも大事なので一人でフォームをチェックしながらやってはみるのですが、まだ初めて間もないので教えてもらえないとどんどん当たらなくなったりへんな打ち方になったりと我流になってしまい、通ってる意味はあるのか?と。 まだまだクラブも1,2本の決まったものしか使えないので(7番しか・・)他のクラブの持ち方や打ち方もろくに教えてもらえなくて困ります。7番はいつも打ってるのでうまくなりましたが、ほかはテンデ飛ばないし。 ゴルフは人に教わると微妙なのでちゃんと始めは教わった方がよいというのをあちこちで見たから高いお金、15000円を毎月払って習いに来ているのに、すごく損した気分に。 来てくれないことにもだんだん腹が立ってきたり、仕事でもうまくいってないために人への不信感は募るばかり。 ゴルフみたいに色々な人と共通の趣味を通じて楽しめ、仲間を増やせるすばらしいスポーツだと思って始めたのにだんだんやりたくなくなってしまって。 そこで質問なのですが、よく打ちっぱなしをやってる練習場で1日レッスンとかをやっていますよね? ジムではシュミレーターを使うので自分のフォームをチェックできて便利ですが、、1日の方がお金もかからないし、好きなときにいけるし個人レッスンならみっちり見てくれそうだしでいいかなって思うようになったんですけれど、やはりゴルフは毎週ちゃんとコーチのついてくれるジムでやる方が良いのでしょうか? それとも1日レッスンを好きな時に受け、あとは練習場で自分で練習する方がいいのか・・ ちゃんと習う事に固執してしまったのですが、普通に趣味としてやるだけならばそれで十分な気がするのですが、どうなのでしょう? 父親がゴルフをやっているし、自分のクラブも手に入れたので自分でやれる環境は整いましたが。 宜しくお願いいたします。

  • スポーツクラブのスタジオレッスンで困ってます

    4月よりスポーツクラブに入会しました。スタジオレッスンを中心に行ってます。動きを間違えるとイントラさんに指摘されたり、横に来られて指導されます。いやなので後ろのでレッスンを受けたり、露骨に怖い顔をしています。私の事はほっといてくれオーラをかもし出しているのですが、分かってくれない(悲) とても萎縮しています。 ピラティスや筋トレのように動作を間違えれば怪我をするもしくは効果が変わってくる場合は指摘されても仕方がないと思うのです。 しかし、エアロビで動きが変わったときに一歩目の足が出ない、また左と右を間違えたりする時に指摘されます。それがいやなのです。 レッスンを受けている常連さんたちの冷ややかな視線も感じるしとてもつらいです。 スポーツクラブをやめるべきか、マシンのみしようをするべきか、色々と考え悩んでます。

  • スポーツクラブと一食おきかえダイエット

    私はスポーツクラブに通って1ヵ月半になります。 スポーツクラブではエアロビクスやヨガ、マシンで筋トレなどをしています。 スポーツクラブには週に2~4日通っています。 体重がなかなか減らないので、一食おきかえダイエットも始めました。 そしたらすぐに体重が減り始めました。 よく食事制限をすると、落ちるのは筋肉だという話を聞くのですが、私の場合もやはり筋肉が落ちているのでしょうか? ちなみに、一食おきかえダイエットを始めてから、お腹周りがすっきりしてきました。 回答よろしくお願いします。

  • スポーツクラブでの人間関係

     割と小規模なスポーツクラブに入会して1年半になります。メンバーさん同士も仲良くなって、スタッフともほぼ打ち解けて楽しいです。  しかし一人だけどうしても馴染んでくれないスタッフがいます。日頃顔を合わせる男性のスタッフは3人ですが、その中の1人です。一応挨拶はしてくれますが、こちらからレッスンのことで話しかけても後ずさりされたりどもられたり。1度クラブの外で偶然会ったことがあったんですが、「びっくりしましたね~」と話しかけても「はい」くらいの返事でスッと逃げられたり。  最初は「まぁ仕方ないか。」くらいに軽く考えてたんですが、その方のほかのメンバーさんへの接し方をよく知って少し落ち込んでしまいました。意外に人気があって「○○さんが一番話しやすい人」という方もたくさんいますし、私に対するときと表情から全く変えて気さくに接してる姿をよく見かけます。「あなた、○○さんに意地悪でもしたの?」と聞かれたこともありますけど、ほとんど会話もしたことがないのに意地悪のしようもないです。ちなみに私は彼に対し、恋愛感情の欠片ももっていません。  大規模でスタッフもたくさんいるクラブなら、接触をとことん減らすこともできますけど小規模な所なので避けるのは難しいです。  こういう状況の時、皆さんならどうしますか?人見知りする人なんだ、と良い方向に解釈して慣れてくれるまで大きく構えるべきか、こんな不愉快なスタッフがいるところなんて!とよそに移るべきか…?どうでしょう?

  • 旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら?

    旦那さんが職場の女性と同じスポーツクラブに入ったら? 先週、 会社の親しい先輩(男性)から一緒にスポーツクラブに入らないかと誘われました。 3人一緒に入会すると得なプランがあるということで、 スポーツクラブの近所に住んでる人で仲間を探していたみたいなんです。 でもそのプランは運動音痴な私には高かったのでお断りしました。 先輩も別のスポーツに興味が移り、この話は立ち消えになりました。 ですが、ちょっと運動してダイエットしたいなとは前から思っていて 昨日偶然そのスポーツクラブを通りかかったので 軽い気持ちで見学したら安いプランがあったし良さげだったので入会してみました。 きょう先輩にそのことを報告したら 「じゃあ俺は入会しないでおくわ、 誰かに見られてふたりで同棲してると思われたら大変だから(笑)」 と言ったあと 「やっぱりいつか入るかも」 と言ってました。 まぁ私としてはプールにいる時だけは恥ずかしいから会いたくないなって感じですが。 別に会社の同僚と同じスポーツクラブだからって 周りから変に誤解されたりしないですよね? 別に一緒に行くわけじゃないし奥さんとかも気にしないですよね?

  • スポーツクラブにハマってる方

    私は運動初心者です。 今までやったスポーツはスイミングとゴルフくらいで、今は残業が結構あるので疲れてしまって 犬の散歩で精一杯・・他は何もしてません(^^; でも、何かやりたいです。筋肉が適度についていて美しい腹筋とかに憧れます(^^ やっぱしスポーツクラブっていいですか?今は、ヨガとか色んなプログラムがあるそうで・・ そして通ってる方はどんなスケジュールでやってますか? 例えば、会社が早く終わった日はワークアウトすると決めている・・とか。 週に何回と決めているとか。 また、運動することでよかったなと思うことも教えてください。 出会いがあったとかでもいいですし、痩せた!とかスタイルよくなったとか、疲れにくくなったとか、精神的に効いたとか。 ちなみに私の場合通勤が長いので会社の近所(都心です)にするか家の近所にするかも悩みどころです・・

  • 子供のスポーツクラブ モヤモヤします

    息子が通うスポーツクラブで何となくすっきりしない不満があります 同じ学年のA君は親も熱心だしそれなりに同世代の中では上手なのですが… 家計が苦しく月謝が払えないそうでそのことをコーチに相談し交渉の結果彼だけ月謝を半額にしてもらえたそうです それだけでなく個人レッスン代まで一ヶ月何時間やっても定額という約束まで取り付け毎日A君はだけ時間無制限でレッスンを受けるようになりました A君は上手くなり表彰台の常連になりつつありますが正規の月謝をレッスンも規定通りきっちり払っている私は素直におめでとうと言えません 私なら月謝が払えないのに習いごとなんてさせる必要ないと思うのですが私の心が狭いのでしょうか? され プロのコーチが自分の実入りが少なくてもA君を育てたいと思うくらい彼に才能があるのかもし知れないし損するのはコーチだけなのだから第三者が文句言うべきではないと今は自分を納得させていますが同じレッスンを受けているのに高い人と安い人がいるのがどうにも府に落ちません ちなみにコーチは月謝の割引は内密にしてるつもりですがA君父が他の親に自慢したことで発覚し今では全員の親が知っています 規約もなくすべて口約束のクラブです 特定の子供だけ月謝やレッスン代を割引きすることって普通にどこでもありますか? A君だけ特別扱いを見てるとやり場のない怒りが抑えきれなくなる時があり練習の度にモヤモヤします

  • スポーツクラブ、スタジオでの他会員からの嫌がらせ

    会員制スポーツクラブ、私は30代男性、相手はおそらく50代女性J氏 年長女性に向かって声を荒げない私のことを、格好のからかう対象と見定めたよう。 以前からイジメまがいの嫌がらせ。でもクラブ内で過ごす種目・場所が異なるため、私もあいさつ以外は黙殺。 ところが今回スタジオで、ある特殊な種目のレッスンが。外部の先生に、特別料金を払って定員制(10人ほど)。私とJ氏も。他のクラブ、曜日にない特殊な種目で、気に入っているので、止めたくない。 「毎週何曜日、何時には、確実に私と出会って、からかえる」 ことに味を占めたJ氏。レッスン前には、「嘲笑」のオンパレード。 聞きたくない私は、レッスン開始直前に入室。が、本人がいなくても他の会員に向かって私をネタに中傷・嘲笑。私が来ればあいさつ代わりにからかい。 内容はイジメの典型「親しみを込めた表現だ」と言い訳できるもの。でも先日はあまりのひどさに精神的に不眠に。 次回は覚悟を決めて抗議・対決するつもり。具体的に、どうするのが効果的・正当でしょうか? 本人に穏やかに抗議した上でからかいが続くなら、即座にスタジオから退出。「平穏にレッスンを受けられない」ことをスタッフに公式に文書で訴える、と考えています。

  • スポーツクラブの変な男性

    スポーツクラブに通っています20代女性です。 1年少し前から、同じ時間帯に通っている知り合いではない男性(同世代くらい)が やたら私のことを意識してきます。 最初は知り合い?って思いましたが、思い当らず しかししばらくして、私の会社に派遣に来ていた男性と分かりましたが 社内ですれちがっても全くこちらを意識しませんでした (私がスポーツクラブに通っている人間と認識していない感じ)。 今は派遣を切られて私の会社には来ていませんが、スポーツクラブは通ってきています。 大体私より先にいて、私がクラブ内に入ってきたらいつも「あっ」って顔をしてきます。 そして私がマシーンを使っているときとか目の前1~2メートル先に立ち止まって こちらをじっと見てきます。いくらなんでも不自然なのでこちらが視線を向けると さっとそむけてどこかに行きますが、少し経つと同じ事をしてきます。 毎度毎度なのでこちらも不快に思い、睨むようにしましたが その瞬間はそむけますが、今度はすごくわざとらしく振り向くふりをして ちらちらっと見てきます。 気にしないでおこう、放っておこうとしたら調子に乗られてるのかじーっと観察してきます。 正直外見的にも女性にもてる風貌ではなく、体臭もきつい人なので近寄って欲しくありません。 実は以前にも同じスポーツクラブで3名ほどの男性に同じようなことをされ続け、 その時は彼氏に付いてきてもらって終わりました。 しかし今回は時間的に彼氏に来てもらうのが厳しく、どう対処しようか困惑しております。 こちらが睨んでいる時点で嫌がっていることに普通気づくと思うんですが。 因みに話しかけては来ません。 都合上、クラブを変えたり通う時間を変えることは難しいです。 こういうことをクラブの係員の方に相談して丸く収まるでしょうか?

  • 30代男性でスポーツクラブへ通っている方に質問です

    私は30代女性です。 スポーツクラブへ通っていて気になる男性がいます。 ただ気になっているだけで、話をした事も無く、どうにか話しかけてみたいのですが。。 その方は平日は見かけたことが無く、土曜日の午後から夕方まで必ず来ています。 なので土曜日がお仕事がお休みなのかなと思うのですが。 毎週土曜日に見かけない事が無いので、彼女はいないのかな?と思っているのですが。 平日は見かけたことが無いので、そうとも限らないでしょうか? ちなみに日曜日はスポーツクラブの定休日です。 また、2年近く顔見知りですが話した事も無い女性に急に話しかけられるのは、迷惑でしょうか? よろしくお願いします。