• ベストアンサー

彼の奥さんが同じスポーツクラブに来るって言うんです・・・(2)

ニックネームの操作ミスでお礼等できなくなってしまい、また新たに質問することにしました。 34歳。OLの独身女です。 実は不倫しているんですが、奥さんにバレてしまい色々もめてました。 ・・・ま、それはいいとして最近は落ち着いてきたんですが、ここにきて奥さんが私が通っているスポーツクラブに通うって言い出しました。 私はそのスポーツクラブでGOLFレッスンを受けています。GOLFなんて全く興味のなかった奥さんが、自分もGOLFを習うって言い出したみたいなんです。 彼の話だと奥さんの友人も同じスポーツクラブに来ていて、私の話を色々奥さんにチクってるみたいなんです。 「何曜日の何時にレッスン受けてた」だとか「○○○っていう車に乗ってる」だとか等々・・・。 その話を聞いた奥さんが「私もGOLF始める!」となったらしいのですが・・・。 彼は「知らんぷりしてて」と言います。逆に今、私が辞めたりしてもかえってあやしいからって。私も辞めるつもりはありません。 私としては「私を見てどうするの?」って感じです。奥さんは私の顔を知ってますが、私は奥さんの顔は知りません。私と同じ曜日の同じ時間のスクールに入るそうなので、入ってくれば知ることになりますが。 私のことがどうしようもなく気になるのはわからなくもないですが、私を見てどうするんでしょうか? 余計悲しくならないでしょうか?私を見て気がおさまるんでしょうか? ちなみに奥さんは推定年齢58歳です。(ちなみに彼は60歳。) 私はそんな年になってまで、ムキになってGOLF始めなくても・・・と思ってしまいます。 私がよくない事をしているのは、重々承知の上です。 奥様方の心情をお尋ねしたいです。 ちなみに奥さんは私達は、もう別れたと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -NAMI-
回答No.11

前回の質問とお礼も見ました。 >私があまいのかも知れませんが、60近いおばあちゃんに何か出来るんでしょうか? と書いてますが、これは甘いですよ。 ニュースを見れば分りますよね?78歳が50歳の嫁を殺すとか、普通に存在しているじゃないですかぁ。ご両親はいないんでしょうか?ウチの父は60歳になりますが、相手を殺しかねない決意と実行力がありますよ。 今の50代ってすっごく元気で1番元気な世代といわれているのをご存知でしょうか?同じ世代や若い世代を相手にするより厄介です。 お金があり、人脈があり、時間があるのです。その全てをmomorangerさんへの攻撃に使い始めたらスッゴイと思いますよ。 戦うのなら相手の戦力は冷静に判断しないと痛い目見ます。 戦わないなら辞めることです。 >もう一通りのドタバタ劇は繰り広げて、やれやれ終わったかな・・・ >と思っていたら、今度はコレです。 これは、不倫関係が終わるか、誰か死ぬかするまで続くと思いますよ。 >彼は「知らんぷりしてて」と言います。 >逆に今、私が辞めたりしてもかえってあやしいからって。 これは、momorangerさんを思って言った言葉ではなく、彼自身の保身のためです。続いているとバレなきゃmomorangerさんが嫌がらせされようと彼は痛くも痒くもない。想っていたら辞めるように薦めると思います。 それと、彼は奥さんを甘く見すぎています。だから不倫も継続できると思っているのでしょうが、男性って観察力が乏しくて相手の性格を把握できている人が少ないので、彼が危機感を感じていないからといって、一緒に呑気にしていたら大変な事になるのはmomorangerさんです。 妻の気持ちを把握できている男性って少ないです。企んでいる妻が、そんなことを旦那に悟られないようにするなんて簡単です。逆はバレるんですけど。 奥さんが別れたと思っている可能性は低いです。 疑い始めてからは旦那を見る目が違うし、そうなったらバレます。彼の態度と行動と金遣いだけで分ります。そうとう恨まれていると思いますから、本当に危険です。 たぶん、彼はmomorangerさんを守ってくれる事はないと思うので (「気持ちはあるけど、出来ないんだ分ってくれ」が不倫男の常) 当てにせず、一人で対処することを考えないと、当てにしていた彼が当てにならない時に完全の不利になります。現にmomorangerさんが喜ばない、危険な目にあう、イヤな目にあう可能性が高い、奥様の入会を止められないのですから、その程度だと思ってください。 色々あったけど、離婚に至っていなくて不倫継続中なんですよね?彼は離婚する気はないけど、興味があるうちはmomorangerさんと付き合いたい。私が友人なら将来ある幸せに向かって欲しいです。出産年齢とか、出会う機会とかは年齢と共に減るし、今からの人生は長いですからね。これは余談です。 今は「今そこにある危機」を自覚して対処しないとイケマセンね。

momoranger
質問者

お礼

その通り!その通り!その通りです!!

その他の回答 (16)

• _lily
回答No.17

貴女のお書きになった文を読んで直感で書きます。 わたしは貴女より少しお姉さんで10年以上家庭の奥さんをしています。 今の58なんて若いですよ~。 その点ではあんまり舐めてかかるとよくないと思います。 このご夫婦は貴女が原因で離婚どーのってお話になってるわけじゃないんですよねぇ。 (まあ貴女の方でも安易に離婚されたらたまったものじゃないのでしょうけど) 意外にこの奥様、今の状況を楽しんでるんじゃないかと思うんです。 『うちの亭主ったら若い子と付き合っちゃって~。モテルのよねぇ~。』とか言ってお友達に自慢してるんじゃないかと思えます・・・わたしには。 嫉妬して・・・とか、ムキになって・・・とかの時の行動じゃないように思います。 結構冷静な感じがして仕方ないです。 妻は長年暮らしている亭主の裏の行動なんてお見通しです。別れたと思ってるなんてあり得ないと思いますね。

回答No.16

奥さんは強気ですね。泣き寝入りしているよりは、ましだと思いますが。 あなたにとっては都合が悪いかとは思いますが、奥さんはスポーツクラブに来る事であなたを威圧しようとしてるんですよ。いつ絡んでくるかもわからないその状況にあなたは耐えられるのでしょうか? また、その60歳の彼は「知らんぷりしてて。」と言いますが、知らんぷりしてれば済む問題なのか考えてみればわかると思うんですよね。 奥さんはあなたの顔を知っているとの事なので、あなたの顔を見たくて来るのではなくて、自分の顔(妻という存在)を見せたいのでしょうかね・・・威圧しに来るわけだから。 どうせ、そのうち居づらくなって辞める派目になりそうじゃないですかー。もしくは公衆の面前で修羅場になって逃げ出す派目だとか。 今のうちに辞めておいた方がいいと思うんですけど、 その彼のいう事を聞きたければ彼のいう通りにしていればいいんじゃないですか?

• critical
回答No.15

こんにちは。 むこうに書かせていただいたのですが、重複します。 私なら、そんな面倒なこと、ただ、顔見たさにしないと想うのです。 すべて早いうちにせいさんなさるのでなければ、少し怖い気がします。

momoranger
質問者

お礼

重複してしまい、申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

• geirr
回答No.14

あり得る事を書いておきます。 まず、ジム内での貴女の悪口の流布。 これは尾ひれが付くので、貴女の耳に届く時には「何それ!」状態になってるでしょう。 面と向かっての罵倒。 この際の常套文句「この泥棒猫」 人によっては手が出る場合もあります。 これでも飽き足らない場合には、貴女の職場やご両親へ嫌がらせをすることもあります。 手段としては、手紙、電話が主になるでしょうが 直接会社や家に押しかけることもあり得ます。 >ちなみに奥さんは私達は、もう別れたと思っています。 さあ? これはどうでしょうか?

momoranger
質問者

お礼

>貴女の職場やご両親へ嫌がらせをすることもあります。 ・・・これは怖いです。ありがとうございました。

• yapoo
回答No.13

別れたかどうかチェックするためかな?? もし私ならも同じように見てみたいです   どんな女が夫をたぶらかした不倫女なのか そしてノウノウとゴルフなんかやってるなんて・・・って もしまだ別れてないようなら今までとは違うテに出るかも でも今の私ならそんな情熱を自分の夫には持ってないので あなたが不倫女なのー ご苦労さん なんて言いそうですが

momoranger
質問者

お礼

奥様からすれば、やっぱり私が「たぶらかした」になるんですよね・・・。ありがとうございました。

• chapanese
回答No.12

奥様の心境ですか。。 それは「あなたへの復讐」でしょう。 貴方がゴルフしてたら、ゴルフする、ダンスしてたらダンスする、水泳してたら水泳するでしょう。 そのスポーツをするために通うんじゃないんですよ。 体力や見た目で勝負するわけないでしょう。 貴方を追い詰められるなら、通う手間や月謝なんて安いもんなんですよ。 しかも他の奥様方を味方につけて、ネットワーク網を駆使されてごらんなさい、あなたもしかしたらそのジムはおろか会社にもいられなくなってしまいますよ。 相手はとにかく貴方を追い詰める、夫を取り返すだけでなく、その仕返しに貴方のすべてを奪おうとするでしょう。 年寄りだからって甘くみたら痛い目にあいますよ。 主婦のネットワーク、結束力の強さを見くびってはいけません。それは男もコワくて入れません。 若くてきれいけど、頭の弱い女、年はくってるけど、頭のキレル女との勝負ならあなたはどちらが勝つと思いますか?相手は「色」でかなうことないの重々わかっています。それゆえに「智謀」を使って相手を落としいれようとするでしょう。 ということだと思いますが如何でしょうか?

momoranger
質問者

お礼

>主婦のネットワーク、結束力の強さを見くびってはいけません。 確かにすごいものがあります。ありがとうございました。

• papapiko
回答No.10

momorangerさま 昨日の質問は見ていませんが、顔を見たいと言うより 顔を見なきゃすまないんでしょうね、気が。奥様。 おもったまま書かせていただきます。 いいきみだとおもいました。 自分のしてきた事が、因果応報で返ってくるだけです。 自業自得です。 じたばたしないで、いままでどおりあなたはいてくださいね。 さっさと自分だけを愛してくださる方と、身を固めてはいかがですか。 彼は守ってくれないのでしょう。 >奥様方の心情をお尋ねしたいです。 >ちなみに奥さんは私達は、もう別れたと思っています。 私はその奥様ではないので、同じ気持ちではありませんが、 直接みて、直接はなしたり、関わったりはするでしょうね。 か、だんなの不始末を謝るかもしれませんね。 momorangerさんに。 一緒にいるときに、終始自分が嫌な思いさせられた事を あなたに色々な形をもって伝えるでしょうね。 自分の報いは自分で受けてください。 34歳と言えば、自分の始末は自分でつけれるおとしですから。 だれもあなたのしりなんてぬぐってくれませんよ。 ね。

momoranger
質問者

お礼

>だんなの不始末を謝るかもしれませんね。 それは・・・すごいです。 ありがとうございました。

noname#4732
noname#4732
回答No.9

↓の補足です。 貴方と彼が奥様を、普通の神経でいられなくしてしまったので、スポーツクラブへ来ると言い出したんじゃないですか?! スポーツクラブに来て、貴方を中傷する話を周囲にしたり、貴方とご主人の関係を確かめようとしているのかも知れません。 もう常識より貴方への憎悪が勝っているかもしれませんから、世間から自分がどう思われるとかそんな事はお構い無になっている可能性があります。 何をされるかわかりませんよ・・・ エスカレートすると可愛い嫌がらせなどでは済まなくなって、警察沙汰に発展するかもしれませんから、同じレッスンを同じ時間に受けるとしても、できるだけ関わらないようしたほうがいいと思います。 普通じゃない神経の人は何をするかわからないということを忘れないで下さいね・・・

momoranger
質問者

お礼

先ほどのお礼でキツイ事を書いてしまって、スミマセンでした。2度にわたる回答をありがとうございました。 今でも私はご婦人方のうわさ話の的です。これからは更にひどくなることも目に見えてきます。色々とありがとうございました。

noname#5973
noname#5973
回答No.8

非常によく似た人が 三人集まってると思います. 似てるから 気に触り,衝突するのでしょうね 58才のその年でゴルフ とおっしゃいますが, 30代のあなたも プロになるおつもりではないですよね?(いや,なられてもイイと思いますが) なんでゴルフされてるんですか?ときかれれば、 同じような物じゃないかと思います...(何歳であろうと、ゴルフしたって, おかしいことはないでしょう,余計なお世話,という意味です) この場合「不倫だからよくないこと」、というより、 皆さんそれでイベントと言うか,レジャーと言うか, 皆さんが 同意の上でゴタゴタされてるんだな,,, という感想を持ちました.彼氏さんは「この年でもいけてる こまった、もてる男性」 おくさんは、「旦那が若い女性にねらわれてる、奪還に燃える女性」 あなたも、「悪いと思っても不倫しちゃってる、罪な,大変な女性」 皆さん,自己満足で 問題が起きていなく, もりあがるだけもりあがって、よろしいかと思います. 私は妻の立場ですが, 今同じ事があれば離婚します, 遊び相手に 興味なしです  尊敬も出来ない人と ゴタゴタを楽しむ趣味がないからです 恋愛感情も 一気に冷めると思います... 旦那の彼女に,「真剣に話し合いたいので会いましょう」と言われれば おおじますが? 自分からは追いかけませんね.あなたより若干年下のものです.

momoranger
質問者

お礼

すごい、斬新な意見ありがとうございます。目がさめました。そおゆう考え方もあるか!・・・と言った感じですが、鋭い感性だと思います。

noname#4732
noname#4732
回答No.7

貴方が結婚して、ご主人が愛人を作ったら、お相手の奥様の気持ちがわかると思います。 今の状態では決してお分かりにならないでしょう。 私も独身時代は、不倫する友達を身近で見て何も思わなかったのですが、妻になった今は、それがどういうことなのか、どんな思いをするのかわかるようになりました。 もちろん、貴方だけではなくお相手の男性にも問題はありますが、貴方が奥様を傷つけているのは確かです。どんなに気丈な妻であっても、夫が愛人をずっと持っているなんて尋常な神経ではいられません・・・ 他の方も書かれていますが、自分のした行為はいつか自分に別の形で降りかかってきますよ・・・

momoranger
質問者

お礼

それは、何度も言われている事です。 私はスポーツクラブに通うといい出す心境が聞きたいのです。不倫についての考えじゃありません。