友達?遊びの女?恋愛候補?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が、進学や転勤で離れる場合、男友達との関係について悩んでいます。
  • 男友達との飲み会などで、2人きりになった時に抱き締められたりキスされることがあり、相手の意図が分からないと困っています。
  • 彼らの行動や言葉から、男性がどのようなタイプであるかを知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達?遊びの女?恋愛候補?

20代半ば。女性です。 男性の方に質問です。 女性側、男性側のどちらかが、進学や転勤などで離れてしまう場合、 仲の良い女友達を抱きしめたくなるものなのでしょうか? 私はよく複数人で飲みに行ったり、たまに二人でも飲みに行ったりする男友達から、 お別れ会などの後、友人がみんな先に帰ってしまい 2人きりになった時に、男性から抱き締められたり、キスされたりすることがあります。 場所は自宅や個室の居酒屋です。 それも何度か(すべて違う人)。 「何?」「付き合いたいの?」「どうしたいの?」「遊びとか、私は無理だよ。」 と私が問いかけたりしても、たいてい無言だったり「遊びとか思ってないよ。」とか 「じっとしといてくれたらいいから。」 という返答しかありません。 服の上から胸を触ったり、キスしたり以上は、してくるつもりはないようで。。 相手が何を考えているかよくわかりません。 こういうとき、男性はたいてい、こういう風に考えてる。とか そういうことする男性は、こういうタイプだとか、あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.1

遊びだと思う。 あたしも、結構そういう男が寄ってくるんだけど 自覚ないけど男友達にそう注意されたことがあるので 「流されそうな性格/雰囲気で、なおかつ落とせそう」 だそうな…女としては残念ですけど 男にはそう映るようです。 無言ってのは確信犯なので一番タチ悪いと思います。 わかっていて、こちらに言わせようとしてるわけで。。。 責任を負いたくないから、無言なんですよ。 そういう男性は、ある意味悪気がないので 割り切って付き合うか、無理なら縁を切った方がいいと思う。 特に何も考えてない。「謝ればいっか」くらい。 本命にも2番目3番目にも、同じように接する事が出来るタイプかと。

nakanaka_jiji
質問者

お礼

確かに、軽そうに見える、と男友達に言われたことがあります。 >無言ってのは確信犯なので一番タチ悪いと思います。 そうなんですね。 私に、どうしたいか、決定権をゆだねているような感じはしました。 遊びの関係は嫌なので、こういう男性とは すっぱり別れた方がいいのでしょうね。。 頭でわかっていても、いい面をいっぱい見てきているので、 別れるのはつらいな、と思ってしまいます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

どうでしょうね、人によるけど 僕は可愛いと思わないと抱き締めません 嬉しくても可愛くても ぎゅっと抱き締めたくなりますが それは彼女だけです 彼らは何か貴女が可愛いと思って 抱き締めたんでしょうが、どこまで本気か分かりません 貴女が可愛いと思ったんじゃないでしょうか

  • docomone
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.4

遊びとしか捉えられませんね。 好きな人にいきなり抱きついたり、キスしたり、胸触ったり出来ないと思うよ。 少なくとも僕には出来ませんね。 相手の男性は性欲を満たしたいだけなんじゃないかな? 悪く言えば貴女を性欲を満たす存在と認識しているかも?

noname#145772
noname#145772
回答No.3

うん?最後まで残ってるなら、ひょっとしてと思うのは当たり前なんじゃないか? 抱き寄せて、それで好きだったとか、言いださないかなとか、キスしたら立ってられなくなってとろんとしたままでホテルに誘えるかもとか。 餞別代りにやらせてもらえるかもと期待するのは、あったりまえだと思う僕はどうかしてるんでしょうか?

回答No.2

かわいいからじゃないですか? 男性はかわいい物に目が無いんです。 かわいいと思ったら、ひたすらしたいしたいと思ってるでしょう。

関連するQ&A

  • 居酒屋の個室でキスされて触られました

     先日、友達だと思っていた男性から二人での飲みに誘われました。     「予約しておいたよ」といわれたので行ってみると、完全個室のドアがついた居酒屋。  飲んで、飲んでと言われてたくさん飲みました。  私も馬鹿だったと思います。計画性が全然なく飲みすぎました。  気分が悪くなって私が突っ伏したあたりで、その男性がわたしの隣に座ってきて無理矢理にキスをし、服の中に手を入れて胸などをベタベタさわり「今から家に行っていい?」といわれました。勿論セックス目的です。とても恐かったので断りましたし、そのあとメールでもう会わないと言いました。  因みに私が「私の事を好きなの?付き合いたいと思ってこんなことをしてるの?」と聞くと「好きでもないし付き合いたくもない」といわれました。とても気分が悪くなりました。  私の警戒心がなさすぎたのでしょうか。  それとも男性が女性を個室の居酒屋に誘い、女性がそれをOKした場合は キスやセックスOKだと思われているのでしょうか。(そんな下心の無い誠実な男性が読まれて 気分を悪くされたらすみません。)  私の警戒心が無さすぎたのでしょうか。それとも常識的に考えて男性がおかしいのでしょうか。  お答えお待ちしています。(あまりキツくないお答えだったら嬉しいです。)

  • 恋愛:彼氏候補ではないけど、お友達になりたい場合

    知り合った男性から、「今度2人で飲みに行きませんか」というような感じで誘われた場合で、特にその男性とお付き合いしたい気がない場合、どのような返答がBestでしょうか? 変に気をもたせるのも悪いし、かといって、「また皆でー」と簡単に断ってしまうと、イヤなのかな、と思われそうで、お友達としても付き合っていけなそうな気がします。 本当に、フツウに友達として皆で遊べたらいいのになーと思っている場合、どのような返答がいいのか、アドバイス下さい。 ちなみに、私は33歳女性です。 付き合っている人はいますが、結婚は考えていません。 そんな風に誘われた場合に、「付き合っている人がいるので」と答えるのは変でしょうか。 (貴方のことは嫌いじゃないのだけれど、という気持ちをこめたいつもりなのですが)

  • 遊びか本気か教えて下さい

    男性のみ質問です。 遊びか本命か下記はどちらか教えて下さい。 (1)俯いていたり、大人しいとすぐ『どうした?なんかあった?』と聞いてくる。 (2)私が泣きそうだと『話しにくいことでも聞くから』と抱きしめてくる。 (3)寝ている時、抱きしめてくる。 キスをしてくる。 (4)友達といることを伝えると『⚪︎⚪︎ちゃんと?』など聞いてくる。 男性とはお茶さえも嫌がられます。 (5)フェラしているときに頭を撫でたり、手を握ってくる。 そして途中でやめさせてキスしたり抱きしめてきたりする。 (6)エッチな行為(私が処女なのでお触りしかしてないです)が終わったあと私がおとなしいと『泣いてない?』『どうした?』と聞いてくる。 あと男性は女性のあそこに自分のモノを当てたり、先っぽだけ入れてやめることはできますか? 彼女がちょっとでも怯えてたから入れるのを我慢したなど。 本命だったら我慢する、でも遊びだったら我慢せず怯えてても挿れちゃうなど教えて下さい。

  • 男性は昔からの友達を遊びの恋愛の対象にしますか?

    既婚の男友達とのお付き合いについてです。 ご批判もあるかと思いますが、忌憚ないご意見をお願いいたします。 古くからの友達でしばらく疎遠な時もありましたが、 また仲良くなって2人で会うようになり、2年くらい経ちます。 また会うようになってから、恋人ごっこというか、 おそらく都合のいい女というポジションなんだと思います。 自分でもバカだと重々分かっていますが、 彼は既婚であっても常にモテてしょうがないくらい魅力的な人で 私も惹かれてしまいました。 始めは、からかわれてるのかと思い、ある程度恋人ごっこを楽しんだら 彼も飽きて別の人にいくかと思っていたんんですが、 彼のアプローチは続き、いつも間にか2年も経ってしまいました。 今も人前でも恥ずかしいくらいイチャイチャしたがり、 しらふでどこでもキスするようになりました。 彼とは古くからの友達ですし、共通の友人もいます。 そんな友達でも遊びの対象にするのか、ということを考えると 悲しくなってきます。 所詮、恋愛ごっこですからいつか終わります。 終わったあと、また仲良しの友達に戻れるでしょうか? 私は遊びの恋愛って、もっと後腐れのない女性を 対象にするものかと思ってました。 ちなみに彼はずっと「俺は遊びではない」と言い続けています。 既婚のくせに「(私と)結婚しよう、結婚する」と言い続けてます。 不倫の常套文句でしょうか。 彼の婚姻状況は周囲から聞いてる限りでは長らく別居、 あまりの家庭の匂いのなさに彼が既婚だと知らない人も いるくらいだそうです。 男性にとって女友達って遊びの恋愛の対象になりますか? ご意見をお願いいたします。

  • 男性は昔からの友達でも遊びの恋愛対象にできますか?

    既婚の男友達とのお付き合いについてです。 ご批判は承知の上ですが、忌憚ないご意見をお願いいたします。 古くからの友達でしばらく疎遠な時もありましたが、 また仲良くなって2人で会うようになり、2年くらい経ちます。 また会うようになってから、恋人ごっこというか、 おそらく都合のいい女というポジションなんだと思います。 自分でもバカだと重々分かっていますが、 彼は既婚であっても常にモテてしょうがないくらい魅力的な人で 私も惹かれてしまいました。 始めは、からかわれてるのかと思い、ある程度恋人ごっこを楽しんだら 彼も飽きて別の人にいくかと思っていたんんですが、 彼のアプローチは続き、いつも間にか2年も経ってしまいました。 今も人前でも恥ずかしいくらいイチャイチャしたがり、 しらふでどこでもキスするようになりました。 彼とは古くからの友達ですし、共通の友人もいます。 そんな友達でも遊びの対象にするのか、ということを考えると 悲しくなってきます。 所詮、恋愛ごっこですからいつか終わります。 終わったあと、また仲良しの友達に戻れるでしょうか? 私は遊びの恋愛って、もっと後腐れのない女性を 対象にするものかと思ってました。 ちなみに彼はずっと「俺は遊びではない」と言い続けています。 私との子供を欲しがっています。 既婚のくせに「(私と)結婚しよう、結婚する」と言い続けてます。 不倫の常套文句でしょう。 「俺ができない(結婚)ことを言う訳ないだろう」とも。 改まって「君は俺との関係をどう考えてる?」と 私が返事に困るようなことを聞いてきます。 彼の婚姻状況は周囲から聞いてる限りでは長らく別居、 あまりの家庭の匂いのなさに彼が既婚だと知らない人も いるくらいだそうです。 男性にとって女友達でも遊びの恋愛の対象になるのですか? ご意見をお願いいたします。

  • 女友達を好きになりフラレそれからどうしたら?

    長文ですがご意見下さい。 初めて書かせていただきます。 特に女性の意見を聞かせて欲しいです。 僕は20代後半の仕事してる男です。趣味で知り合った女性がいます。趣味の飲み会で知り合いました。何度か最初の方はグループで会っていました。僕自身彼女と別れて1年半くらいでそのあいだに出会いもありませんでした。そしてその女性とだんだん仲良くなりました。そして初めて二人で趣味の遊びに行きました。 初めて二人で遊んでお弁当も秘密に作ってきてくれ話もあい一気に好きになりました。弁当秘密に作ってくるとか普通なんでしょうか?そんなこともあり僕もこの子僕のこと気に入ってくれてるんかもとかってに勘違いしてしまいました。それから何日か過ぎまたグループで飲みに行ったり二人で遊んだりしました。それから女性に彼氏がいることを知りました。でももう僕のなかではその女性を好きになっていました。そして二人でまた趣味の遊びに行ったときお互いお酒飲んでました。その時に彼氏と別れたと聞きました。そしてまた勘違いしてしまいました。僕は酔っ払ってその子に軽いキスをしてしまいました。感情が全て出てしまいました。彼氏いてるしあかんとおさえていた感情が。その後家に送ったときに好きということを伝えました。そして僕が家に帰ってメールが来て「今は別れたばかりで当分彼氏はいらないから僕と付き合えなくごめん。でも嬉しかった。」でした。その時点でもうあきらめなあかんと思いました。その後日メールで次の連休開いてるから一緒に趣味遊びいかへん?ときました。僕もたまたま連休遊ぶ相手居てなかったので&まだ好きだし諦めきれなくOKといってしまいました。連休は二人で泊まりです。そのメールの後日僕が友達と飲んでましてその女性を誘ったらそこまで飲みにきました。まさかこうへんだろうと思って誘いました。来て一緒に飲んでいるうちにテンションが上がって酔いました。それで帰ろうと思い店をでて友達と別れ帰り道にその女性と二人で帰る途中その女性が家でのまへん?って誘ってきました。もちろん僕酔ってました。もちろんまだ好きだったんで行ってしまいました。 初めて家あがらしてもらいなんかうきうきしてしまいました。そして二人で飲んでてキスしてしまいました。その先は酔っ払って寝てしまい朝帰り。体の関係は一切ありません。こんなことがあって次の連休二人で遊びます。 と長々と状況説明です。 まずふられても友達と割り切って遊べてない僕が悪いとも思います。 もう会わないほうがいいんでしょうか?僕自身あったら思い出すので当分会わないほうがいいんでしょうか? ちなみに遊びに誘うのはいつも僕のほうで女性から誘ってくることもたまにありますが趣味の遊びのみのメールしかきません。 飲みに行くやら映画行こうとかそういうプラベートの時間の遊びの誘いも全くありません。 この状況を友達に言うと僕が利用されてるだけやとほとんどのひとがいいます。 事実だとも思うんですがまだ好きなので信じてしまいます。 連休泊まりで二人でお酒飲んだらと思うと自分を抑えれるか怖いです。 これからどうしたらいいでしょうか教えて下さい。

  • 女友達との恋愛について

    30歳の男性です。 私は、一目惚れとかではなく、友達から好きになっていくタイプですが、 最近、久しぶりに好きと思える女性(25歳 社会人)が現れました。 恋人になりたいのですが、どうも友達の域を超えそうにないのです。 恋愛はあまり上手ではないので、みなさんの意見を聞かせてください。 現在の状況は、 (1)2人で映画や食事、ドライブ等のデートに行くことはある。(月1~2回) (2)メールや電話のやりとりはある。(お互いの性格上、頻繁ではないですが) (3)2人でお互いの部屋で会ってまったり話をすることもある。(月1~2回) (4)お互いに思ったことを話ができ、お互いに親友みたいに思っている。 (5)キス等の肉体関係はない。 告白はしたので、相手は、私が好きだと言うことは、彼女は知っています。 好きになってくれそうな感(勝手な思いこみかもしれませんが、 彼女自身もそういってくれています。)はあるのですが、 現在、彼女は、恋人としてラブラブするという感覚がイマイチ 湧かないみたいです。(彼女曰く、私に限らないらしいですが。) 告白した後も、関係は壊れていないし、彼女もそれでイヤとは 感じてはいないみたいです。 これから先、好きになってもらえる可能性があるのか、 色々考えて、不安です。どうしたらいいのでしょうか。 同じような環境で、あるキッカケで好きになってもらったというような 経験談でもいいのでアドバイスをお願いします。 できれば、女性の意見も聞きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 遊びの女でしょうけど‥‥

    20代前半の女です。 以前付き合っていた彼氏には昔からの親友Aがいて、私も仲良くなりました。 彼氏とうまくいかなくて、別れ話が出ていた時期から、Aとの距離が縮まっていきました。 最初は、メールで相談をしていましたが(彼氏も了承)、気が合っていつのまにか毎日連絡を取るように。 Aは彼氏以上に、私のことを可愛がってくれ、態度や言動から気に入られてることはよく伝わっていました。 私にとっては、頼れるお兄ちゃんのような存在でした。 そして二人で会うようになって3回目で、 おでこに軽くキスされ、4回目で手をつなぎ、キスしてしまいました。 自分をしっかり持っていて、努力家のAは私にとって憧れで、大好きだったので正直うれしかったです。 それ以降も、会うとギュッとしてすごく可愛がってくれ、キスもする関係に。 一度泊まったこともありますが、エッチはしていません。 そんな彼は今海外で働いているので、来年まで会えません。 連絡はたまに取っています。 でも、彼にとって私は単に遊び相手だと思います。 彼に彼女はいませんが、ずっと子供扱いでした。 ここで疑問なのですが、 遠く(海外)にいても遊び相手にも連絡しますか? 私の中で、遊びの女には会えるメリットがない限り、わざわざ連絡しないという考えがあるのですが‥。 帰国後に遊ぶためにキープされてるのか、 それとも遊びのつもりはなく、一人の友達(?)として接してくれているのかわかりません。

  • 異性の友達と個室の足湯

    仲の良い異性の友達と、個室の居酒屋に行ったり、その居酒屋にある個室の足湯に入るのはおかしいのでしょうか? そのことを他の男女の友達に話したら、個室の居酒屋はわかるけど、2人で個室の足湯まで入るのは、おまえら絶対何かあるだろと言われました。 全然足湯があるのは知らなくて、店員さんがよかったら足湯があるのでどうぞと言われて、行ってみたら個室だったのですが、服を脱いで温泉に入るわけでもなく、足湯に入るのはおかしいのでしょうか?

  • 女友達としての付き合い方とは?

    こんばんは。 http://okwave.jp/qa/q7476100.htmlの質問をした男です。 ご回答を下さった方、ありがとうございました。 この後、2度目のデートに誘ってみましたが「しばらく忙しい」という返答に 私も"もういいや"と諦めて、今日に至ります。 私は基本的に男女の友情は成立しない性質の人間で、女友達といえる女性はいません。 けれども、女性側は友達付き合いから相手を知って好きになったりするので そういう親密になる機会を自ら幾度も捨ててきたように思います。 しかしながら、どうしても、どこかしらに「このコ気になるなぁ」という感情がうまれ 程なくして"女性"としか見られなくなってしまいます。 そのため、男友達のような、極端な言い方ですがどうでもいい関係を築くのが難しいです。 獣みたいですが、その人に合った雰囲気・言動が見えるとやっぱり可愛いのです。。。 前置きが長くなりましたが 互いの人間性を知るという意味では友達関係という間柄も重要だと思います。 では、どうやって"感情"をどうにか抑えながら長く付き合っていくか どうしても自分の中でデートになるのを"ただの遊びに出かける"ことに変えるのか 他人まかせな感が否めないですが、お言葉を頂けると大変ありがたいです。 よろしくお願いします。