• 締切済み

遊びの女でしょうけど‥‥

20代前半の女です。 以前付き合っていた彼氏には昔からの親友Aがいて、私も仲良くなりました。 彼氏とうまくいかなくて、別れ話が出ていた時期から、Aとの距離が縮まっていきました。 最初は、メールで相談をしていましたが(彼氏も了承)、気が合っていつのまにか毎日連絡を取るように。 Aは彼氏以上に、私のことを可愛がってくれ、態度や言動から気に入られてることはよく伝わっていました。 私にとっては、頼れるお兄ちゃんのような存在でした。 そして二人で会うようになって3回目で、 おでこに軽くキスされ、4回目で手をつなぎ、キスしてしまいました。 自分をしっかり持っていて、努力家のAは私にとって憧れで、大好きだったので正直うれしかったです。 それ以降も、会うとギュッとしてすごく可愛がってくれ、キスもする関係に。 一度泊まったこともありますが、エッチはしていません。 そんな彼は今海外で働いているので、来年まで会えません。 連絡はたまに取っています。 でも、彼にとって私は単に遊び相手だと思います。 彼に彼女はいませんが、ずっと子供扱いでした。 ここで疑問なのですが、 遠く(海外)にいても遊び相手にも連絡しますか? 私の中で、遊びの女には会えるメリットがない限り、わざわざ連絡しないという考えがあるのですが‥。 帰国後に遊ぶためにキープされてるのか、 それとも遊びのつもりはなく、一人の友達(?)として接してくれているのかわかりません。

みんなの回答

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

帰国後のためのキープだとしたらAさんはものすごーくマメな人ですね。 あなたの文面だけ見ればなかなか誠実そうじゃないですか! 正式にお付き合いしてるわけじゃないならちゃんと告白してみれば?

pqin_chqn
質問者

お礼

たしかに、チャラ男というわけではないんです。 帰国したら気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました!

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

遊び相手ってことは使い捨て出来るのでお便利ってことですよね。 あなたのことを考えて色々親身になってくれているのなら愛情があるのでは? 情があるならポイ捨てできないと思うけど。 >一度泊まったこともありますが、エッチはしていません。 遊び相手にするつもりならとっとと致します。一回我慢しただけかもしれないけどね。 恋愛相手には尊敬出来る部分がないとなかなか対等な関係が成立しないし、倫理的な問題もあるから相手はためらってるだけなのでは? それよりあなたはどうなんですか? あなたが態度を決めない限り、彼の行動に正当性はないですからね。既に踏み外しつつありますが。

pqin_chqn
質問者

お礼

帰国したら気持ちを伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遊びの女のままなのか

    私は18歳女、相手は20歳男で、お互い学生です。 彼とは友人を通して2年前に知り合い、会って2回目のとき、酔った勢いでキスされました。 キスされて、単純なんですが、彼のことが気になってしまって・・。 でも、そのときは相手には好きな人がいて(後から友人を通して知りました)、自分に対して何の感情もなく、彼にとっては酔った勢いだけのキスだったみたいです。 「なんとも思ってないなら酔った勢いでもそういうことするのはやめて。」と伝えたんですが、それでも(酔ってなくても)キスしてきたり、ホテルに連れて行かれそうになったりしたので、しばらく(半年前まで)連絡を取らなかったんです。 キスはされましたが、体の関係はありません。 なんですが・・・最近になって、友人を通して会う機会があり、それからまた会うようになりました。 彼は連絡を取っていない間に失恋したらしいです。 それから、また二人で会う機会が増え、会うとキスされました。 やっぱりどこかで彼のことが好きだったかもしれません。 正直、キスされて嫌だったことはないです。 連絡を取るようになって5回目くらいのデートのとき告白されて、付き合うことになりましたが・・正直、迷いがあります。 失恋して寂しいのかなとも思いますし。付き合うことになった後、すぐホテルに連れて行かれそうになったからです。 2年前、付き合ってなくてもホテルに連れて行かれそうになったのに、最近「好きだからHしたい」と言われて、付いていく気にはなれませんでした。 そのときは今までの経緯もあり、拒みましたが「好きだからHしたい」と言われて、体が目的なんじゃないのかなと不安になりました。 ずっと本命がいたのに、私にキスしてきたりしていたので、付き合うといってもそういう(体目当ての)扱いなのでは?と疑ってしまいます。 ただ、告白されたとき「嘘でしょ」と笑ったら、「本気だから嘘とか言わないで」と真剣に怒られました。 信じたい部分と、疑ってしまう部分があって、ただ体の関係を持ちたいとはまだ思えなくて。 客観的に見て、私は遊びの女から本命になれているように見えますか? また、こういう男性はどう思われますか? なんだか変な文章になってしまいました、読みにくくてすみません。 読んでいただいた方、ありがとうございます。 率直なご意見、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 遊びで寝た女性

    遊びのエッチの後、気を使って連絡することってありますか? 遊びで抱いた女に 悪いことしたかなあ?とか 自分が悪者になりたくないからしばらく気を使って連絡取ることってありますか? そんな面倒な事な意味はなく、だいたいキープするために連絡よこすのですか?

  • これは遊び?本命になりたいです。

    合コンで知り合った人と、この前初めて2人で会いました。 私は彼に対して、好意をもっているので遊ばれたくないというのが本音です。 この前会った時は、合コンの時はノータッチだったのに(当たり前?!)手をつながれたり、やたらスキンシップが多く、何度かキスされました。 帰りの電車の中でも必要以上にくっつかれました。他人がみたら超ラブラブなカップルくらいの勢いです。 私はまぁHするわけじゃないし、これくらい別にいいかと特に抵抗もしませんでした。(キスされた時は、それはナシでしょ。と笑って突き放しましたが) 次は、映画を見に行こう。と帰りの電車の中で言われ、その日は別れました。家に帰るころ、今日はありがとう、いい映画がないか探しておくね。とメールが来ましたが、その後メールも電話もありません。(今日は会ってから3日目です) 正直、Hがしたいだけだったのかなと思いますが、 本命としてチャンスがあるなら頑張りたいと思っています。 また、ガツガツしている女とも思われたくないので、 自分から連絡しにいくいです。なんかキスさせてくれた上で女から連絡したら、HもOKって思われそうじゃないですか?? とにかく相手は遊びでも、簡単にやらせてくれる女とだけは思わせたくありません。 私はあなたとはまじめに交際して行きたい、遊びのHはする気がないということを、相手にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか。(その上で、相手は単なる遊びとわかってもいいです) また、この場合、相手からの連絡を待つのがベストなのでしょうか。こちらから、メールはしないほうがいいのでしょうか。ちなみにお互いフリーです。 はぁ・・・遊びなのかなぁ・・・・。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 遊びやキープ相手に対する

    男性は、相手がキープや遊びでもエッチせずイチャイチャ(キスやハグ等)するだけで我慢できますか? また、自分の誕生日に会おうとしますか?

  • 本気か遊びか。24歳女です。

    本気か遊びか。24歳女です。 私は気になっている人がいます。 今年の3月に知り合い、メールなどを続けて 先月初めて食事に行きました。 緊張して私は飲み過ぎて そのままホテルに行き、セックスしてしまいました。処女でした。 わたしはまた彼に会いたいし、もっと好きになってしまいました。 でも、本気で好きかどうかというと もし、このままうまくいったとしても、彼と結婚したいとか 長く付き合いたいとかは思っていません。 私は近々、海外に行って仕事をするので、 そのときになれば彼とはもうおわかれしたいです。 自分のやりたいことが最優先だから。 彼氏がいたことないので たぶん、とりあえず男の人とつき合ってみたいのです。 そのくせ、まいにち彼のことを考えています。 好きになってもらいたいとも思います。 会いたいし、彼のことをもっと知りたいのです。 それでも、この感情が本気の「好き」とは思えないです。 自分はこんな適当な気持ちなのに、彼に好きになってもらいたいとか 私自身、人間としてどうなのか、と悩んでいます。 1)人を好きになる気持ちって、みんなこんなものなんでしょうか? 2)私は、彼のことをあまり好きではないのでしょうか? いわゆる「遊び」なのかな、とよく考えます。 3)この気持ちは「恋」ですか? よくわからなくなってしまったので、どなたか回答おねがいします。 ほんとうにどうしようもない質問で申し訳ありません。。

  • 遊びだったと思いたくないです。

    気になる彼は私からみて とても女の子扱いが上手くて モテるだろうと思っていました 今まで様子を見ながら接してきましたが 彼がうつかもしれないと打ち明けてくれた事 弱味を見せたくなかったなど 本心を話してくれたり 嬉しいと正直思いました。 彼から連絡がこなくなり 心配で電話をした所 どうでも良い女ならずっと無視しようと思った俺の事を思ってくれとるんがわかるから申し訳ない  気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなかったから出来なかった  女としては見ていたし興味はあった と言われました 他の良い出会いを見つけてほしいとも言われました かと思えば オレは冷たいし 気分屋だし 今は人を好きになれない 恋愛モードではない 俺はやめといた方が良いとも言われました 好きでおっても良いし 連絡しても良い 相談にも乗る こんなふうにも言ってくれて 告白してないけど振られたような感じになってしまい 落ち込んでます 彼が全部嘘だったとは思えず 連絡しても良いとも言われ戸惑っています 彼は何故 遊びだった 気持ちがなかった事を正直に話してくれたのでしょうか? 逆に曖昧な俺様な態度に忘れられなくなってしまいます キープでしょうか?

  • これは遊び?信じても大丈夫ですか?

    私には出逢って1年たつ気になってる方がいます。 その人とは彼の仕事の出張の関係で月に1回ご飯に連れてってもらい逢うというフラットな関係を続けてます。 連絡は毎日とってるわけではないですが 出張に行く前や帰ってきたあと、他愛ない話や逢おうよという連絡は彼から送ってきてくれることが多いです。 そんな彼とこの間逢ったときに、私がずっと見たいと言ってたDVDがあってそれをふたりでみる話になったので彼の家に行きました。 前回も1度ふたりでDVDみましたがなにもなく、今回も大丈夫だろうと思い行きました。 そしたらキスされました。 酔ってるだけかなと思って流したのですが 朝もされたので酔ってしたわけではないと思います。 そのまま後ろから抱きつかれる形でふたりで寝ました。 朝起きてもふたりでゴロゴロしてて後ろから ぎゅーと抱きしめられたりしてました。 それ以上は何もしてません。 でもどうしてそんなことしたのか何も聞けませんでした。 そしてそのまま彼と別れたら、彼からいつものように 今日はありがとうみたいなメールが来たので私が試しで、こちらこそありがとう!◯◯大好き(ハート)部屋汚したまま帰ってごめんね!と返したら、大丈夫だよ!もう片付けたから(^^)みたいな返事が返ってきて 大好きと言ったことを完全にスルーされました。 もし彼が私のことが好きなら大好きと言われればなにかしら答えますよね? でもスルーということはキスしたのは好きだからとかそれ程の意味はなく、遊びでしたんでしょうか? もし彼がやりたいだけの下心しかないのなら、10回以上もご飯に行くだけの関係を続ける前に手出せたと思います。キスも。 彼に聞けばいいことなのですが、ふられるのが怖くて聞けません。。 彼からは普通に、次はいつご飯いく?(^^)と連絡がきてます。。 彼は遊びだと思いますか? だからキスしたこともなにも言ってこないし好きと言ったこともスルーなんでしょうか? ちなみに彼はだいぶシャイだと思います。 自分のことを客観的にみれないのでアドバイスください。

  • 遊びだった?

    こんばんは。私は20代の♀です。 3歳年下の男性に1ヶ月半ほど前アプローチされ、 3回ほど会いました。 毎回あちこちつれていって くれた上、おごってくれ、紳士的でしたが、 2回目に大好きだ、といわれ、3回目にエッチに誘われ ました、でも、まだ出あって日が浅いからムリ、 といって、エッチはことわりました。 (キスはちょっとしました。) ところが3回目、エッチを断って以来、相手から全く 連絡がきません。いつもはメールや電話 があったのに・・。 私はもともとメールは自分から しないほうなので、自分からはもちろんして ません。 これはやっぱり遊びだったってことですか?? こちらからメールしたほうがいいと思いますか?? 皆さんの助言をお願いします。

  • 遊び?本気?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3125362.html 以前、上記の質問をさせていただきました。 回答していただきありがとうございました。 考えて、彼のことを応援して待とう!と決めたのですが・・・ ここの質問を色々見させていただいて、もしかすると体目的だったのかも・・・とまた不安になってきてしまいました。 不安に思ってしまう部分と信じたい部分があって、よく分かりません。 【不安に思ってしまう部分】 ・メル友で知り合った。 ・付き合って2ヶ月で会ったのは3回。最後に会ってから1ヶ月以上会っていない。 ・1回目で手を繋ぎ2回目でキス、3回目でホテル。つまり最後に会った日がお泊りした日です。 ・GWや退職してすぐなど、長期休みになると体調を崩している。 ・電話してもあまり出てくれない。 【信じたい部分】 ・メールして実際に会うまで3ヶ月。2ヶ月目くらいに会おうと話がでたが彼の方から「もう少しお互いを信用できるようになってから会おう」と言われた。 ・「性格的にも年齢的にも遊びの付き合いはできない。私は真剣に考えている」というと「俺もちゃんと真剣に考えている」と言ってくれた。 ・ホテルに行く前に「私は彼氏じゃないと嫌だ。私達は付き合ってるの?」と聞くと「付き合ってるよ。彼氏と思ってほしい」と言ってくれた。 ・不安で「不安だし心配だ」と言ったら「心配させてごめん。大丈夫だから安心して」と言ってくれた。 ・メールすればすぐに返事があるし彼からもメールがくる。ほぼ毎日。 ・転職することに対して相談してきた。 言葉ではなく態度を見る、といいますよね。それを考えると 言葉=信じたい部分 態度=不安に思える部分 になるような気がします。 体目当てだったとして、目的は達成したのだから別れるなりフェードアウトするなりすると思うのですが連絡はくるし。 都合の良い女なら誘ってきたりすると思うのですが、今は完全にメル友状態です。 とりあえずキープするつもりなのでしょうか。 彼に聞くべきだとは思いますが、転職したばかりで大変なのも事実です。 そんな時に聞いていいかな、とか、もしちゃんと考えてくれていたとしたら、彼を傷つけることになるんじゃないか、とか考えてしまいます。 私は彼が好きなので別れたくありません。 もうしばらく様子を見るべきでしょうか。