• ベストアンサー

異性の友達と個室の足湯

仲の良い異性の友達と、個室の居酒屋に行ったり、その居酒屋にある個室の足湯に入るのはおかしいのでしょうか? そのことを他の男女の友達に話したら、個室の居酒屋はわかるけど、2人で個室の足湯まで入るのは、おまえら絶対何かあるだろと言われました。 全然足湯があるのは知らなくて、店員さんがよかったら足湯があるのでどうぞと言われて、行ってみたら個室だったのですが、服を脱いで温泉に入るわけでもなく、足湯に入るのはおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何が正しくて、正しくない決まりはないと思いますよ お互い既婚でなければ問題ないと思いますけど

taka77a
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#244420
noname#244420
回答No.4

わたしもその友達のいうボーダーラインが分かりません。 やがて結婚相手の候補者にはなると思いますが、先のことはほ当の本人にも分かりませんし、、、取り敢えず、異性とのアバンチュールな中からしか候補者は出てこないのは確実ですから。

taka77a
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hue2011
回答No.3

足湯というのは、靴は脱いだうえで、靴下のようなものを履いていたらそれも脱ぐわけです。女性の場合パンストもとらなければなりません。 そういうことを「服を脱がない」という感覚で押し切れるなら、問題はないと思います。 しかし、男性とパンスト脱いで足湯に浸かるなんていう話だったら服を脱いだと同じじゃん、と感じる人の感覚も別に不自然だとは言えないと思います。 これは、たとえば外湯の温泉で、混浴で入る場合は本当に全裸になって入るわけですが、つきあってもいない男女同士同じ湯に入っても別になんともないと思う人(私はそうですけど)と、ほとんど貞操がなくなったと感じる人は双方いておかしくないのと同じことだと思いますが。 言うやつは言え、自分は自分の考えでやる、ということでいいんじゃないでしょうか。

taka77a
質問者

お礼

ありがとうございます。

• inuusagi_8
回答No.2

いくら周りに何かあると言われても、 実際に何にも無いのなら無いとしか言い様がない。 個室の方が落ち着いて食べられるし話もできるし、そんなの仲良い友達ならそうおかしなこととも思いませんね。 大丈夫、お互いに恋愛感情がないなら足湯もさして特別じゃないと思いますよ。

taka77a
質問者

お礼

ありがとうございます。