彼の気持ちについての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちについて質問をしたが、返答を避けられた
  • 彼との関係を深めるために引っ越しを考えているが、彼の反応が気になる
  • 一緒に暮らすことを希望しているが、彼の考えが分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち・・・

今付き合って1年になる彼が居ます。 彼は一人暮らし、私は実家です。 お互い30才です。 毎週末、彼の家に泊まりにいってます。 部屋のスペースは、ベットとパソコンで部屋はいっぱいです。 物も増えてきたので、引っ越そうかなというのを何回か聞きました。 そこで、この間 『そういえば、いつ引っ越すの??』 と聞いた所、話がちょうどそれてしまったので、 もう一度聞いてみた所、明らかにそらされました。 部屋で向き合って聞いたというわけではなくて、 買い物中に歩きながら・・・だったんですが、 別に聞いてはいけない事ではないだろうし、 まだそのつもりが無くなったのなら、もうちょっと延期かなぁ・・・・ とか言えば良いのに、なぜそこで話をそらしたんでしょうか?? 普段は気持ちや考えを言ってくれる人だけに、 気になってしまいました。 私も一人暮らしを考えていますので、 もし引っ越す予定なら一緒に暮らしたいとも考えています。(まだ、一人暮らしを考えている事も同棲の事も彼にはいってません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

まだ全面的にオープンにはしたくない段階なんじゃない? 色々考えている。 付き合っているからこそ。 貴方の引っ越すなら一緒に~という気持ちも少しは感じているのかもしれない。 ただ、彼にとっては貴方との愛の素とする為の引越しでは 無いのかもしれないからね。 あくまでプライベートな空間、プライベートな自分時間を確保できる場所として 部屋であり一人暮らし。 そういう意味で、貴方に直ぐに全面開示ではなくて。 ある程度自分のペースで、貴方とは関係なく淡々と進めてしまって。 その後で以前のように、分かち合える時間も空間も楽しみたいと。 もちろんそれは彼にしかわからないし、一番近くにいる貴方がわからないんだから。 それは=彼がまだわかるようには伝えていない、伝えようとしていないという事なんだと思う。 まだ1年で、別に大きな問題ではないんじゃない? 貴方はどうしても彼女である以上、ある程度彼と歩を合わせたい、今の彼を把握しておきたい 気持ちがあるんだろうけどね。 焦る、焦らせる必要は無い筈。 彼「から」自然に伝えてくるのを待てば良いんじゃない? 現実的な動きが見えてくれば。 少なからず近くにいれば分かるんだよ。 その状態でも尚且つそらしたり、誤魔化す理由は無いんだからね☆

関連するQ&A

  • 実家が嫌で同棲を考え中

    20代後半の♀です。 最近、一人暮らしの彼氏(30代)が出来たので週末は彼氏の家にいます。 もともと実家にいることが苦痛に感じているので、出来る事なら 一人暮らしがしたいのですが、情け無い事に、すぐ出られる纏まった お金がない状況です。 実家にいると1回り以上離れた独身の姉に意味もなく舌打ちされたり 睨まれたり、理不尽ないじめに遭遇します。 また、週末は家に帰らない(自業自得とは思っています)ため、 両親も呆れて口をきかなくなりました。 彼に事情を話すと、「俺の家の事は(恐らく光熱費とか) 気にしなくていいから、実家が嫌で家をでるなら、俺の家にきなさい。」 と言ってくれました。 もしそうなったら、挨拶は行く、とも言ってくれました。 結婚していないのに同棲なんて親に報告したら逆鱗に触れるのも 分かりきっていますし、かといって実家にいても私の存在は 無視だったり、姉にそんな態度を取られるし…。 でも、中途半端に同棲して(一人暮らしの経験もない私なので) 勝手が分からないし、それで失敗したという話もよく聞くので 躊躇います。でも正直、実家にいると毎日が辛いです。 どなたかアドバイスください。 こう見えて、かなりいっぱいいっぱいです…

  • 彼女の気持ち

    付き合って1年近くなる彼女がいます。 私は42、彼女35でバツイチ同士です。 私の転勤により彼女の家まで電車1本で行ける所に引越をしました。 合鍵も渡し週末はどちらかの家で過ごす半同棲のような生活をしています。 彼女は今住んでるマンションの更新が近いようで引越を考えてる事を知りました。 何も相談もせずに物件を見に行き決めてきたそうです。 私の家の近くならいいのですが今より少し遠く乗換も増えます。 今の部屋の条件が不満な所があるみたいですが彼女の心境が分かりません。 職場は遠くなるから近い所で探すと言ってます。派遣社員なので不安定です。 彼女は真面目だし話を聞く限りではちゃんとした家庭で育ちきっと再婚をしたい気持ちはあると思いますが… 私が言うのもなんですが35歳なら今付き合ってる人がいたら再婚は考えてると思います。 それなのに何故わざわざ引越するのでしょうか? 同棲したい気持ちもありますが彼女は違うんでしょうか?

  • 彼の気持ちを教えて下さい。

    彼の気持ちを教えて下さい。 以前、質問させて頂いたのですが・・・ 私と彼は付き合って、3年3カ月経ちました。去年12月から同棲を始めて4カ月目で、別れたいと言われてしまいました。 同棲は、結婚前提だったので、冷静になって考える為に、1ヵ月離れて連絡も取らず、会わないでお互いについて考えてみようと提案しました。 私の両親は他界しているので、実家がありません。なので彼は実家に、私は二人で借りたお家で生活する事になって、今日で24日になります。 18日目で、いきなり彼がお家に来ました。私達の関係について、話に来たのかと思ったら、『顔を見に来た』と言って、一時間位仕事の話などして、帰りました。。。前日も、お家の前まで来たけれど、入らず帰った・・・と言っていました。 そしたら、また三日後に今度は、家賃を持ってきたと、また突然来ました。そして、たわいもない話をして、一時間位で、実家に戻りました。 彼は、お家に来ては、『やっぱりこの家は落ち着く~』っと言っています。 彼は、最近仕事で、嫌な事があったらしく、私との問題より、仕事の事を考える事で精一杯みたいです。 私も、その事を察して、とりあえず一か月間経つまでは、何も触れずにいようと思います。 でも、来週の土曜日で、一か月です。 彼は、どう思っているのでしょうか? 今は、私の事よりも、仕事の事で頭がいっぱいなのはわかるのですが、一人でお家に居て、家賃も半分貰って、とても辛いです。。。 どうすればいいですか?

  • 彼の気持ち

    バツイチ同士、付き合って半年です。 私34、彼43歳です。 お互い子供はいなく一人暮らしです。 この先彼と付き合うべきか迷っています。 彼は付き合い始めて3ヶ月ほどで私の家の近くに引越をし合鍵まで渡されました。 週末はどちらかの部屋で過ごしており半同棲状態です。 まだお互いの両親には付き合ってる事は秘密にしてます。 私としてはお互いバツイチでいい歳なのに半同棲でダラダラしていくのではないかと不安になります。 年齢的な事を考えるともし子供を生むなら時間を無駄にできません。 (避妊は100%なのででき婚はありません) そろそろ見切りをつけて脈がないなら次を探すべきですか? 恋愛は楽しいけど最近彼と会う事に意味があるのかと思ったり。 幸せになるために離婚したのに違う方向に来てるような… アドバイスお願いします。

  • 同棲をするなら引っ越すべきでしょうか?

    私は1人暮らしで彼は実家住まいなのですが、 結婚をする前に今年中に一緒に住もうと話しています。 (私25歳。彼28歳です) それでなんですが・・ 彼は私の一人暮らしサイズの1Kの部屋に来て一緒に住んで、 狭く感じるなら引越しを考えようと言うのですが あきらかに収納スペースや部屋の空間が足りなくなり、 狭くなってしまいそうです。一緒に居てリラックスして寛げる 部屋になれるか不安になってします。 (トイレ・お風呂別のキッチン部屋+7畳位の部屋) 週末泊りに来る分には全く構わないのですが 毎日のこととなるとちょっと心配です。 できたらいずれ結婚をする予定なので 初めから2DKくらいの部屋に引越したいのですが、 1人暮らし用の部屋で同棲してる方がいましたら ご意見を頂きたいと思い質問をしました。 1Kの部屋でも窮屈になったり色々な問題を感じていませんか?

  • 元カノが同棲

    2年ほど同棲していた彼女に好きな人が出来て振られました。 別れてから1ヶ月、色々な想いを抱えつつもようやく一人暮らしの ペースを掴んできた所です。 先日彼女と話をする機会があったのですが、彼女は僕が部屋を出た その夜から彼と同棲しているそうです。もう別れたので自分には 関係ない事なのですが、正直へこんでしまいました。 彼女と暮らしたあの部屋の2年という思い出に浸らないよう今の僕は 必死ですが、彼女はすぐに新彼と生活を始めている・・・ 僕は彼女の一体何だったんだろう・・ とても虚しい気持ちで一杯です。 今回の失恋を前向きに考え、自分の糧とするために この虚しさをどうプラス思考に変えていけばいいでしょうか?

  • 彼女をお泊りさせない男性の気持ち

    私の彼は一人暮らしで、毎週、土曜日に彼の部屋でおうちデート。 でも、彼の部屋にお泊りしたことがありません。 付き合い始めの頃は「帰りたくな~い」とだだを捏ねてましたが、「おうちの人が心配するから帰りなさい」と必ず帰され、今ではそれも慣れたのですが、、、 ここのサイトの恋愛相談などを見てると、同棲だの、彼の家(実家)に泊まるだの、と、普通に語られている事に正直「凄いなぁ」と感じます。 私も以前お付き合いしていた方々(一人暮らしの方々)の場合は、自然と彼の部屋にお泊りをするようにいつもなっていったので、今、付き合っている彼が異色なのかもしれませんが。 それで、もし、自分も「彼女を自分の部屋に泊めないなぁ」っていう方がいましたら、その理由など聞いてみたいと思いました。 「二股掛けていて鉢合わせになると困るから・・・」とかいう「そりゃ彼女を泊まらせられないでしょうな」といったものではなく(笑)、別に彼女に対してやましいことがないけど「泊まらせない」って方の理由が、聞いてみたいです。 もし、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 同棲中の彼の気持ちを取り戻せる?

    恋人に対して、一度下がってしまった気持ちが復活する事はあるのでしょうか? あるとすれば、どんなきっかけで気持ちが戻ったのでしょうか? 以下、長文ですが、現在の私の状況です。 5年近く付き合ってきた彼と今年の11月頃の結婚を前提に6月初旬から同棲を始めましたが、 同棲を始めてから、彼の様子が何か今までと違い、理由を問いただしてみました。 以下、彼がしぶしぶ話してくれた内容です。 「好きな気持ちに代わりはないし、嫌なところがあるわけでもないけれど、なぜかいまいちテンションが上がらない。 よく考えてみれば、1年近く前からマンネリのような違和感を感じていたけど、お前(私の事です)と別れるなんて考えもつかなかったし、同棲もずっと楽しみだった。 一緒に住む家とかが決まった4月頃からテンションが下がってきたのは感じていたけど、 同棲をスタートすれば、また元の気持ちの熱さが戻ってくると思って、それに賭けた。 でも、やっぱり自分の中で以前のような気持ちの熱さは戻っていない。 お前ほど良い彼女はいないとも思うのに、自分でもなぜなのか良く分からない。 もしかしたら恋愛と結婚が違うというのはこういう事なのかな(←☆印)」との答えでした。 恥ずかしい話ですが、私は、彼のその気持ちの変化に全く気付いていませんでした。 (安心しきって油断していたのと、結婚・同棲に浮かれていたのだと思います。) 5年近く付き合って、今まで大きな揉め事もなく、マンネリ・倦怠期等もなく、周りにも「理想のカップル」と言ってもらえる程だったので、 現在どうして良いのか途方に暮れています。 今まで(特にここ1年)の自分を降り返って、怠慢だったなと思うところを 今更ながら代えようと必死に努力していますが、そんな事で彼の気持ちは戻るものなのでしょうか? (具体的には、服装・髪型のイメチェンを心掛けなくなった事、少し太ってしまった事、 時々ムダ毛の処理が甘くなっていた事、 デートやHもワンパターンになっていた事、 疲れたらすぐごろっとする等のだらしない姿を見せてしまった事です。) また彼は恋愛と結婚は必ずしも同じではない、と以前言っていたので、☆印の言葉がとても気になっています。 同棲が始まったばかりなのにテンションが下がったままというのは、 私は恋愛相手としては良いけれど、結婚相手としては違ったという事なのでしょうか? ここ数日は、彼の何気ない行動や言葉にビクビクしている自分がいます。 同棲を解消して、また今までのように付き合い直そうかとも思いましたが、同棲を解消したらもう2度と戻れないような気がして踏み切れないでいます。 (私達は仕事場と実家が遠い為、一時的にどちらかが実家に戻る事はできないのです。 お互いの1人暮らしの部屋を引き払って、新しい部屋を借りたばかりです。) まとまりのない乱文・長文、申し訳ありません。 どんな意見でも結構ですので、何かアドバイスいただければと思います。

  • 同棲・結婚するとしたら

    閲覧ありがとうございます。 実家暮らし同士の社会人カップルです。 私は社会人になってから、一人暮らしの経験がありますが、事情があり半年足らずしか一人暮らしをしませんでした。 彼も社会人、現在実家暮らしで、こちらは一度も一人暮らしをした事が無いそうです。 まだそういう話は深く明確には出ていないですが、いずれ結婚したいと言われており、私も今の彼とこの先人生を共にしたいと思っています。 けれども、一人暮らしの経験が無いということは、自分の身の回りの事に対する意識が(私も含め)低いのだろうと何となく思いますし、これから先同棲、ひいては結婚の話も出た時、お互い実家暮らしなのにやっていけるかなと気になってます。 特に、私は週末に時に夜遅くまで趣味の演劇をやっているので、彼が一人でいられるのか、大丈夫なのか(身の回りの事とかもそうですが、寂しくないかなとか)心配です。 (1)皆さんは同棲・結婚する前は一人暮らしをしていましたか?していたらどれ位一人暮らしをしていましたか? (2)実家暮らしのまま同棲・結婚をした人は、大変なことはありましたか?あった場合、それは解消されましたか? 皆さんのご回答、お待ちしております。 閲覧ありがとうございました。

  • 彼氏に出て行って欲しい。

    私は3年ほど前から一人暮らしをしています。 最初のうちは彼も実家で生活をしていたのですが 今はもう同棲状態です。 初めから私は 『1人暮らしをした途端、男と住むとかだらしなく感じるから一緒に生活をするつもりはないから』 と言ってましたが聞く耳を持ってくれませんでした。 1ルームの部屋には彼の服がいっぱいで私の服は肩身の狭い思いをしています。 とても2人が生活できるスペースではありません。 また私が仕事から帰る頃には既に帰宅しており 全く1人の時間はなくゆっくりできません。 『〇〇(彼)の実家は歩いて来れる距離にあるのだから  服は実家に置いておいてくれないかな?  生活は別にしたい。  たまには1人でゆっくりしたいんだけど・・・』 という話も数え切れない程してきましたが その度に怒鳴られてうまく丸め込まれてきました。 今では家に帰るのがイヤでイヤでしょうがないです。 ストレスも溜まりまくっています。 また家賃・光熱費は私が払っています。 お金を払ってくれたからと言って一緒に住むわけではないですが・・・。   今では怒鳴られるのがイヤで話ができません。 何かいい方法はないでしょうか?