• ベストアンサー

運動会:ムカデ競走のネーミング

保育園の運動会で保護者競技の運営を担当することになりました。 ムカデ競走〔リレー〕をします。 プログラムにどう載せようかと考えています。 「ムカデ競走」では芸がなくって。 何かいいネーミングないでしょうか。 できれば「ムカデ」という言葉を使わずにいきたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1083/2094)
回答No.3

「みんなでイッチニ!ころぶのだ~れだ?」

atsusaki
質問者

お礼

tokaさんありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ricchin
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.4

「親の『脚』が見てみたい」 「満員電車で行こう」 う~ん、いまいちかなぁ・・・

atsusaki
質問者

お礼

ricchinさんありがとうございます。

  • HNKN45
  • ベストアンサー率10% (5/48)
回答No.2

囚人脱走ゲーム これじゃ、わかりづらいかな?

atsusaki
質問者

お礼

HNKN45さんありがとうございます。

  • ykazuo
  • ベストアンサー率51% (131/253)
回答No.1

一致団結レース。

atsusaki
質問者

お礼

ykazuoさんありがとうございます。

関連するQ&A

  • 運動会 ムカデ競走について・・・コツを教えてください。

    運動会 ムカデ競走について・・・コツを教えてください。 私たちの中学校ではムカデ競争が伝統として受け継がれています。 そこで今年もやることになったのですが、コツを教えてください!! 人数は10人程度です。 ・速く走れるコツ ・先頭の義務、どういう体勢でいればよいのか ・足を結ぶ時縄の外側と内側だとどう違うのか。また何か効果はあるのか。 わかる範囲でいいのでぜひお願いします!!

  • 急ぎです!ムカデ競走について

    私の学校では運動会にムカデ競走をするのですが、前傾姿勢になりすぎて、体重を前の人にかけすぎてしまう子がいて、体重をかけられてる子が困っています。 強くいってしまうと、雰囲気が悪くなってしまうので、アドバイス的なかんじで言いたいのですが、どのようにいえば良いでしょうか。

  • 運動会のBGMはなにがいいですか

    運動会の徒競走やリレー、競技中のときにながれるBGM テンポがよくて盛り上がる曲がいいと思うのですが 今年はなかなかいいヒット曲がみつかりません よい曲はないですか? 去年はオレンジレンジ、flow、Runner、等々流しました よろしくお願いします

  • 運動会の徒競走

    娘が運動会の 徒競走やリレー で 走ると いつも 赤白帽 が脱げてしまい 首に 赤白帽のゴム がかかった状態で 頭の後ろで揺らしながら 走っています 赤白帽のゴムが伸びてる訳では 無いです。 同じような状態の親御さん いらっしゃいますか? どうすれば 赤白帽 が 脱げなくなりますか? ※娘は特に気にしてないです 目立つので 見つけやすい メリットはあります...笑

  • 会社の運動会

    10/13に会社で運動会があります。 玉入れ、綱引き、リレー、借り物競争、子供参加の種目、あと昼食時に○×ゲーム、メーカなので閉会式の前に抽選会もあります。部対抗の運動会です。簡単で盛り上がる楽しそうな競技があれば教えてください。 障害物競走は昨年負傷者が出たので今回はナシになりました。

  • 運動会の日生理

    中3です 来週25日に運動会?体育祭?があります そこで18日頃に生理がくる予定だったのでがっつりは被らないと思ってたんですけど、まだこないから被りそうなんです、、 しかも私は大縄(8の字じゃなくてずっと跳ぶやつ)、クラス対抗全員リレー、選抜リレー、(もしかしたら部活対抗リレーも)に出るんですけど、競技の順番が 大縄、障害物競走、選抜リレー、玉入れ、部活対抗リレー、昼食、全員リレー で出番終わったら1競技あけてすぐだからトイレとかで抜けるタイミングがないんです😭😭昼食の時はもちろん行きますがそこまで耐えられますかね、、??ジャンプも走るのも不快感が嫌で全力でできないかもなのもいやです タンポンは使ったことがありますが、いつでもうまく入れれるわけじゃないので不安すぎます あと血が出る不快感は消えないものなんですか🥲朝から昼食までタンポンを入れてたとして、それを抜いてすぐ次のやついれても大丈夫ですか?? いろいろどうしたらいいか教えてください😭

  • 体育祭の競走について

    高1の男子です。早速なんですが僕は体育祭のリレーで第一走者にあてられています。簡単な説明ですと200m×4人てな感じです。 質問ですけど運動会とか体育祭での走り(徒競走やリレーなど)は、スポーツテストなどの50m走や練習で走る200mとは違い、本気で走っているのに本気で走っているような気がしないんです。言葉では言いにくいんですが、なんかこう体が重くなったような感じになるんです。 この対処法が分かる方がいれば是非教えてください!

  • 運動会に参加したがらない息子

    去年の保育園での運動会ですが当時3歳1ヶ月の息子がお遊戯などの競技に全く参加していませんでした。今年もそうだったら・・・と思うと心配です。徒競走はかろうじて参加していましたが、他の親子競技やダンスも嫌がって全く駄目でした。お遊戯は棒立ち・・・。協調性がないのか、ヤル気がないのか、本人は『恥ずかしいんだもん』と言いますが、もし今年もこの調子であれば、年少になるというのにおかしいですよね?やはり専門の療育が必要でしょうか・・・?

  • いまどきの小学校の運動会

    最近の小学校の運動会は昔と比べて随分と変わりつつあるようで、中には個人の 優劣(順位)をつける徒競走をやらない学校もあるとか。私の子供の学校でも徒競走 に関しては同じレベルの子供同士でグループ分けして競技しているようです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、小学校の運動会に関して、昔の定番のこの 種目が今はない! とか、こんなところが昔の運動会と大きく変わっている!  こと等を教えて頂けないでしょうか。

  • 運動会親子競技

    保育園の運動会で親子競技があります。 3歳児からでも出来るような競技があったら教えてください!!

専門家に質問してみよう