• ベストアンサー

球場での選手の応援の振り(ダイエーホークス)

昨日、久しぶりにダイエーの応援に行きました。試合には負けてしまいましたが、前半は十分に見所があって楽しめました!!中継ぎ、ひどかったですが・・・。 ここで、質問なんですが、外野の席でよく選手の応援歌とともに振りをつけていますよね!!久しぶりにやったのですが、人のを見よう見まねやったのでギコチなくて・・・。 どこか選手の応援歌と振りのやり方が載っているHPがあったら、教えてください!!

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.2

#1です。 NHK・BS1中継、みてました。 今、試合が終わりましたね。M2です。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー DVD「福岡ダイエーホークス応援パフォーマンス集」っていうのを見つけました。えっ、そこまでマニアじゃない?失礼しましたm(_"_)m 「応援歌」・・・あちこちにありました。とりあえず、ひとつ、貼り付けておきますね。 http://www2.csc.ne.jp/~okusama/taka.htm

参考URL:
http://www.31rsm.ne.jp/~hawks/index.htm
supiri152
質問者

お礼

松中、ホームラン2発、凄かったですね!! マジック2、優勝が楽しみです!!! 結構、マニアかも・・・(^^;)こっちに来てから、ダイエーがますます好きになりました(福岡を離れて、当たり前が当たり前でなくなったからかなぁ)。DVD、明日でもお店で探そうかなと!!でも、こっちの店に置いてあるかは少々不安ですが・・・。 日本シリーズのチケットが手に入ったら、休んででも行くぞーと気合が入ってきました(^^;)

その他の回答 (1)

  • pojapoja
  • ベストアンサー率44% (156/354)
回答No.1

こんにちは 25日20時30分現在、ホークス、勝ってますねぇ。よっしゃぁ! 応援歌は分からないのですが、「メガホンダンス」なら、参考URLで紹介していますので、確認してみてください。 応援歌が分かったら、また、書き込みますが、期待しないで待っててください。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/banana/fdhawks/index.htm
supiri152
質問者

お礼

メガホンダンスというですね!! 10年以上ダイエーファンなのに知らなかったです(^^;) 福岡ドームでホームの外野席を取るのは並大抵では出来なかったので、2,3度しかやったことがホームの外野にいたことがありませんでしたので、面白い振りだなぁと思っていました。(大抵、内野で座って応援でした。) 3年前から東京に移って、ちょくちょく通っていたのですが見よう見まねで、適当にやっているぐらいでした。でも、昨日の試合は福岡ドーム並の熱気があり、応援団の近くに座ってこともあり、思わず真剣にメガホンダンスをしながら応援したら、楽しさにはまってしまいました(^^;) これから頑張ってメガホンダンスをマスターしていきたいです!! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ダイエーホークスの応援歌とメガホンダンス

    先日,ダイエーホークスの試合を観戦してふと思ったのですが,ホークス選手一人一人の応援歌やメガホンダンスの作詞・作曲やフリは一体だれが考えて,またどのようにしてファンに広めているのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?しかし,メガホンダンス楽しいですね(^o^)

  • 福岡ダイエーホークスの応援

    ホークスの応援で、選手ごとの踊りや、アウトごとにする踊りみたいなものがあるのですが、その踊りの方法を教えているHPや雑誌などありませんか。 毎年年に数回観戦しに行っておりますが、観に行くのなら、あの盛り上がっている外野席で一緒に盛り上がってみたいと思っています。 しかし、踊りが全く分からず、以前友達に借りたダンスをショウカイするビデオは実際踊っているものとは若干異なっていました。 そこでそのような踊りを詳しく分かりやすく書いてあるHPや雑誌があれば教えてください。

  • 地方球場での巨人の2軍の応援団

    今度、地元に巨人の2軍が試合をする予定なんですが、応援団たちはどこで応援するんですか? 1軍の試合は普通、外野席なんです。2軍の試合でも東京ドームの外野席が一般的。しかし、その2軍の試合のチケット情報を見ると内野席くらいしか発売していません。自分は応援団の人たちと応援したいんで、応援団の人たちは一体どこで応援するんですか??後から外野席が発売するんでしょうか?教えてください。 試合予定の球場 http://www.nissan-nics.co.jp/ashitaka/ チケット情報 http://www.baystars.co.jp/searex/newscolumn/detail.php?id=349 http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0842915&perfCd=001

  • ソフトバンクホークス応援振り付けについて!

    福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ったんですが、外野席の方とか、スッゴク盛り上がっていて応援の振り付けなど・・・色々やっててすごいなぁ~と思ったんですが、その振り付けって言うのは、どこで覚えるんですか?やっぱり、何回か行っていると覚えていくものなんですか? 宮崎住在なので、そんな簡単にはドームにいけるというわけではないのですが・・・。もし、覚える方法などありましたら、是非教えてください!!外野席に行った事のある人でも構いません!!投稿オネガイシマス!!

  • ダイエーホークスVS日本ハムの外野自由席に座るには?

    4月10日(土)のダイエーVS北海道日本ハムの 福岡ドーム外野自由席の券を持ってます。 (16:00オープン18:00試合開始) 4人で行くのですが当日は新庄選手の人気もあり かなり混雑することが予想されます。 レフト側(センターより)外野自由席を 4人並びで確保するには いったい何時くらいから並んだらいいのでしょうか? 教えて下さい?? あとファンクラブと一般は入場時間が違うのでしょうか?

  • プロ野球ダイエー?の選手と結婚した全日本バレーの選手?

    7-10年くらい前だと思うんですけどプロ野球のたぶんダイエーだと思うんですが選手と結婚した全日本女子バレーの目のくっきりとした美人選手いましたよね。あの人の名前を教えて下さい。記憶では大林選手とか吉原選手とかとテレビで試合中継してたように覚えてるのですが。ファンでしたがご結婚されて興味がなくなりどうしても名前が思い出せません。

  • プロ野球のファンの応援の仕方について

    僕の勝手な印象ですが、 (80年代~90年代くらい) 外野席にコアなファンが集結して応援していて、内野席はまったりと観戦してる人が多かった。 (内野席でユニフォーム着て、派手に応援してると完全に浮いていた) (現在) 内野・外野席区別なく、球場に来たお客さんのほぼ全員が、ユニフォームを着て、応援歌を歌い、 フリをつけて必死に応援している。女性グループの客が多い。 どうしてこのように変化したのでしょうか? プロ野球の試合観戦も、ある意味、「コンサート化」してるように思いますが、 今後はずっとこういう感じになるのでしょうか?

  • 応援歌

    選手別の応援歌ってありますよね?試合中継を見ているとはっきりラッパで聞こえてくるので、自然に覚えちゃってます(笑)。中でもお気に入りは横浜の鈴木尚典の応援歌です!初めてあれを聞いた時、私の心の琴線に触れて、メチャクチャ感動しました。「ズバリこれだ!秀逸曲だ!」と思いました(大袈裟ですね)。ところで知りたいのですが、彼の応援歌は誰が作ったんですか?名作曲者が知りたい!!

  • アジアシリーズの応援

    アジアシリーズに行きたいのですが、 応援団を中心とする外野での応援はこれまでと同じくありましたっけ? もし外野での応援をするなら、どこの席を購入すれば良いのでしょうか? また、ベンチは全試合西武が一塁側を使うそうですが、 同じ西武でもホームとビジターとあるようです。 ホームビジターで、買う席は変わるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。 経験者の中日、日ハム、ロッテファン、あるいは良く御存知のかたいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 札幌ドームのライト外野での日本ハム応援の雰囲気

    関東で日本ハムを応援している者です。 応援スタイルとしては、 「座ってじっくり試合を観る」ではなく 「外野席で立って熱く応援」という感じです。 6月12日(土)~14日(月)に2泊3日で 夫婦で札幌旅行に行きます。 観光がメインなのですが、12日または13日に、 札幌ドームでの日本ハム-中日の試合も観に行こうと思ってます。 レフト外野指定席で立って応援をしたいと思っていたのですが、 レフト外野指定席のチケットは全て売り切れでした。 仕方がないのでチケットは「外野自由エリア」を買い、 ライト外野席で、ビジター席からならべく離れて、 バックスクリーンに近い席で応援しようとかと思っているのですが,,,, 教えて下さい! ■質問1■ ライト外野席での日本ハムのファンの方々の応援って 雰囲気はどんな感じなんでしょうか? 立って、応援歌を唄ったりすると、周りから 白い目で見られたりするのでしょうか? ■質問2■ 土日の試合の「外野自由エリア」のチケットって、 完売する場合はありますか? 事前に購入しておいたほうがよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう