• 締切済み

よくわからない微熱と下痢

えっとお医者様に行く前に質問しようと思いました。関係者の皆さんご回答よろしくお願いします>< ・食物アレルギーを持っています ・3月29日夜下痢をしました ・その次の日には夜ずっと咳が出ました ・昨日また下痢になりました ・2日前から夕方になるとバスよいのような感じで気持ち悪くなって、微熱が出ます ・吐き気もします ・今日は朝から微熱があります ・頭痛が1日中します このような感じなんですが、何の病気かもわかりません。 よろしくお願いします!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 風邪か胃腸炎かな・・と アレルギー反応かもしれないですが

8811HARUKS
質問者

お礼

あっ!確かに無理なやつとか食べたらおなかに結構来ますからね!

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.1

下痢&発熱だと胃腸炎とかかなぁ、と勝手に想像しちゃいます。 でもそれだけではないのでちゃんと医師の診察を受けてくださいね。

8811HARUKS
質問者

お礼

胃腸炎ですか、、、 それって子供でもなるんですかね?

関連するQ&A

  • 微熱 ずっと続く だるい

    微熱がずっと続くのってなんでですかね 一昨日ぐらいから、37.3〜36.8を行ったり来たりしてます、37.1がいちばん多いです。 現在は36.8で朝からずっと変わらないです 平熱は、36.4あたりです 昨日診療所行ったときは、コロナもインフルも陰性で、家出る前に受けたコロナの検査キットのやつも陰性でした お医者さんからは精神的なものじゃない?とか37.5まで行ってないからねつともいえないですし、とかで処方も咳も特に出てないしいいですよね、どうします?って感じで言われて 血液検査もしなくていいよねと言われて 一昨日の夜は頭痛や喉の痛み、だるさなどあったのですが、一昨日の昼間〜夕方までは眠気とだるさがつよくて、 けど昨日の朝〜は特にそういった風邪のような症状も出てないです ただ現在まで微熱とだるさが続いてる感じです どーしたらいいでしょっか?取り敢えず仕事も一日休んで平気そうなら行って大丈夫言われてきてしまったのですが、体の熱こもってる感じと、だるいのが、なんかやってけるかふあんになってきました

  • 微熱が続いているのですが

    最近微熱が続いています。 特に夜になると身体が熱いと感じ、熱を計ると37度3分位あります。もう3週間位続いていると思います。 実は9月から新しい職場で働いており、かなりいっぱいいっぱいです。精神的、肉体的に疲れているのかな…と思いますが、今までこんなに長く微熱が続いた事はなく、心配になってきました。(元々疲れるとすぐ熱を出す方なのですが…) 頭痛や吐き気はありませんし、一日睡眠は6時間はとっています。 やはり医者へ行くべきでしょうか?(でも昼間はきっと熱がないと思うのです…)

  • 下痢が止まりません。

    木曜日の夜から頭痛腹痛吐き気下痢に襲われ、苦しんでいます。 頭痛はそれほど酷いものではないのですが、突発的に締めつけるような痛みに襲われます。 腹痛は下腹部が圧迫されるような痛みです。 吐き気はあるものの、実際に嘔吐はありません。 下痢はとまらず、木曜日の夜から今日(日曜日)まで続いています。 下痢も突発的です。 夜中もトイレに行ったりと、なかなか寝られません。 食欲もあまりなく、疲労感がとてもあります。 これは単なる風邪の類のものでしょうか? それとも感染性のものの可能性もあるのでしょうか? 私は大学の研究室や部活動に所属しているので、もし感染性が疑われるのなら参加は控えた方がいいと考えています。 このような症状が診られる病気等を知ってる方、それが何なの教えていただけると嬉しいです。できれば対処法も。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 下痢が止まりません。

    木曜日の夜から頭痛腹痛吐き気下痢に襲われ、苦しんでいます。 頭痛はそれほど酷いものではないのですが、突発的に締めつけるような痛みに襲われます。 腹痛は下腹部が圧迫されるような痛みです。 吐き気はあるものの、実際に嘔吐はありません。 下痢はとまらず、木曜日の夜から今日(日曜日)まで続いています。 下痢も突発的です。 夜中もトイレに行ったりと、なかなか寝られません。 食欲もあまりなく、疲労感がとてもあります。 これは単なる風邪の類のものでしょうか? それとも感染性のものの可能性もあるのでしょうか? 私は大学の研究室や部活動に所属しているので、もし感染性が疑われるのなら参加は控えた方がいいと考えています。 このような症状が診られる病気等を知ってる方、それが何なの教えていただけると嬉しいです。できれば対処法も。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 吐き気、頭痛、咳、微熱、下痢…と辛いです…。

    ここ1週間吐き気、頭痛、咳、たまに微熱と下痢 そして食欲がありません。 朝、いつもならお茶碗1杯とおかわりをして学校に行きます。 でも、最近の朝はほんとに食べる気しなくて食べたとしても1口2口… お腹すいてもなにか口に入れたら気持ち悪くなり吐き気がします。 学校に行ってお弁当を食べる時も食欲なくて残すようになりました なにも食べてないので吐き気がしても 胃液しかでなくて辛いです。 ここんとこ学校を休んだり早退したりして ほんとに辛いです。 「季節の変わり目だからなんじゃない?」とか 言われるけど、季節の変わり目だから体調崩しやすいんですかね… 学校は楽しいからなにも不安は無いです。 やっぱり季節の変わり目なんでしょうか… まとまりの無い文章でごめんなさい。 でもほんとに辛いです。 助けてください。

  • 微熱が続いています。

    2ヶ月ほど前から微熱が続いています。 平熱は35.9度くらいだったのが、今は37~38度くらいです。 一日の中で変動しますが、夕方~夜が最も高くなります。 熱に伴いなのか、なんとなくダルいかんじと、頭痛と、手が熱いことと、疲れやすいこと、異様に眠いこと、くらいで、他に症状はありません。 大きめの病院で血液・尿検査と胸部のレントゲンを撮って診てもらいましたが、いずれも異常はまったくなし。 お医者様にも異常がないから気にするなくらいのことを言われました。 でも、もしも何かの病気だったら。。。と思うと怖いので、もう一度キチンと検査をした方が良いのかなぁと思ってるのですが、内科で上記の検査を受けたので、次は何科へ行って何を診てもらったら良いかわかりません。

  • 1週間微熱が続いています

    先週火曜日に、急に吐き気がして倒れ、それから今日まで軽い頭痛と微熱(36度8~37度2)が昼からでてきます。内科にいったのですが、風邪ではなく髄膜炎の心配もまぁないとのこと。昨日は、夕方から少しの気持ち悪さがありましたが今はないです。また金曜日に、右手がふるえだしたり、やけに脈がはやくなったりしました。もう一度内科にいってみようと考えているのですが、これは何かの病気でしょうか。

  • 油っぽい食事のあと吐き気や微熱、下痢になる夫

    30代半ばの夫の体調のことで質問です。 1年半ほど前から、カップラーメンや油っぽい食事を連続した 次の日や数日後に、吐いたり下痢になったり、頭痛を 起こすなどの症状が出ます。 家にはもらいもののインスタントラーメンがたくさんあり、 夫は若い頃からそういった食品やファーストフードを たくさん食べていました。吐き気などの症状はここ1年ぐらい です。吐いたり、寝たりすれば治ってしまうので、 病院には行っていませんが、昨日の夜寝る前に、チキン4本と ビッグサイズのカップラーメンを食べ、今日の昼に気持ちが悪いと 寝込んでしまいました。 油のアレルギーなのでしょうか?何か重い病気じゃなきゃ いいのですが、1ヶ月か2ヶ月に一回のペースです。 病院に行く場合は、症状が出ていないときでもいいのでしょうか? 何科がいいのでしょうか?

  • 下痢が治まりません。

    水溶性の下痢が5日間続き、微熱も続いてます。吐き気はあまりきつくはありません。医者から薬をだしてもらって二日間飲んでますが、全く効きません。食欲は少し出てきましたが、水分を取るのも辛い状況です。ほぼ1時間に一度くらいの頻度で何か飲み食いすると、すぐトイレ行きになってしまいます。便、血の検査の結果がでるまで、まだ数日かかります。このまま待つしかないのでしょうか? また、どんな病気が考えられるのでしょうか?

  • 胃腸炎から風邪?治りません

    こんにちわ! 当方25歳女性です。 5月1日、2日と連続でコンサートに行き、2日の夜帰ってきてから気分が悪くなりました。 3日、朝から水様便と吐き気(吐いてはいません)で、夜までに10回以上は下痢しました。白く濁ってて、ちょっと血が混じったような白オレンジ色です。 下痢しだしてから努めてアクエリアスを飲んでいたのですが、3日の夜中に我慢できないほどの頭痛と、吐く前のドキドキした感じが出てきてしまい、我慢できず救急外来に連れて行ってもらいました。 そこで、吐き気止めと下痢止めと腹痛を止める薬をもらい、家に帰って飲んでからやっと寝れました。 次の日から下痢と吐き気はマシになったのですが、咳と全身の倦怠感が出てきて、微熱と関節痛がおさまりません。 息をすると、内臓や肋骨がきしむような感じがして、皮膚がヒリヒリ痛みます。 背中も痛みます(これは寝すぎ???) 前はアクエリアス飲んで寝たら、だいたいどんどん良くなっていって…っていうのがいつものパターンだったのですが、今回はよくなる感じがしないので心配になってきました…。 でもインフルエンザとかだったらもっと高熱が出るんですよね?? 寝たら治る年齢じゃなくなったってことでしょうか。。 なんか他の病気なんじゃないかって不安になってきました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう