• 締切済み

吐き気、頭痛、咳、微熱、下痢…と辛いです…。

ここ1週間吐き気、頭痛、咳、たまに微熱と下痢 そして食欲がありません。 朝、いつもならお茶碗1杯とおかわりをして学校に行きます。 でも、最近の朝はほんとに食べる気しなくて食べたとしても1口2口… お腹すいてもなにか口に入れたら気持ち悪くなり吐き気がします。 学校に行ってお弁当を食べる時も食欲なくて残すようになりました なにも食べてないので吐き気がしても 胃液しかでなくて辛いです。 ここんとこ学校を休んだり早退したりして ほんとに辛いです。 「季節の変わり目だからなんじゃない?」とか 言われるけど、季節の変わり目だから体調崩しやすいんですかね… 学校は楽しいからなにも不安は無いです。 やっぱり季節の変わり目なんでしょうか… まとまりの無い文章でごめんなさい。 でもほんとに辛いです。 助けてください。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

今のままでは症状が変わらない。どうして病院に行かないの?。 もしかして病院が嫌い?。元気になりたいなら直ぐに病院に行こう。 大きな病院なら夜間でも治療はして貰えるから、直ぐに行きなさい。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 内科かで見てもらう方がいいですよ 安心出来ますので

関連するQ&A

  • 微熱・吐き気が続く

    たまに風邪でもないのに微熱や吐き気があり、やる気がなくなることがしばらく続きます。 平熱は35.5くらいなのですが、今も37度をふらふらしています。 先週も同じことがありました。 忘れた頃に治っているのですが、何に気をつければ良いのでしょうか? 特に寝起きの吐き気がひどく(食欲もないので何も出ないのですが…)、朝もなかなか出かけられないので困っています。 睡眠時間が短いときも、普通のときもあまり変わりません。

  • 微熱・頭痛・吐き気

    誰か教えてください! ・1週間前から微熱が続いています(36.8~37.2を行ったりきたり)。現在は37度台をウロウロしています。 ・頭痛、頭重がひどく、一度横になったら起き上がるのがつらいです。 ・食欲はあるのですが、吐き気があるためあまり食べられません。常に気持ちが悪いです。 ・全体的にだるく、眠気がおさまらず、今日も1日中ベッドの上でした。 ・喉も少し重い気がして、稀に咳がでます。 ちなみにわたしは20歳の学生で、女です。生理前だからかなぁと思ったのですが、今までこのような症状が現れたことはありませんし、これまで遅れたことのない生理が今月、まだこないので心配です(妊娠の可能性はないです)。 ただの風邪なんでしょうか? それとも生理前だからでしょうか? 何かよい情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

  • 微熱と吐き気

    先月の13日~17日まで生理があり、 29日が排卵予定日でした。 翌日に仲良くし、 その4日後くらいに吐き気と微熱で立っていられなくなり、仕事を早退しました。 その足で病院にかかりましたが、 くしゃみ、咳、鼻水、喉の痛みなど 他の風邪の症状もなく、 医者も困った結果、吐き気止めと熱さましだけ、処方しました。 次の生理予定日が13日なので、 妊娠検査薬も使用してません。 妊娠初期症状が出るにしても早すぎるし、妊娠かしら…?とそんなに思いつめ てる訳ではないのですが、 休む理由が微熱と吐き気だけのため、職場に何といっていいか困ってます。 (ちなみに、ケーキ屋です…匂いと立ちっぱなしが…) まだ早いかな、とは思いますが、 産婦人科に受診したほうがいいのでしょうか?

  • よくわからない微熱と下痢

    えっとお医者様に行く前に質問しようと思いました。関係者の皆さんご回答よろしくお願いします>< ・食物アレルギーを持っています ・3月29日夜下痢をしました ・その次の日には夜ずっと咳が出ました ・昨日また下痢になりました ・2日前から夕方になるとバスよいのような感じで気持ち悪くなって、微熱が出ます ・吐き気もします ・今日は朝から微熱があります ・頭痛が1日中します このような感じなんですが、何の病気かもわかりません。 よろしくお願いします!

  • 微熱と頭痛だけが続く・・・風邪?

    4日前から微熱と頭痛と関節痛(軽度)が発症しました。 最初は季節の変わり目ですし、風邪の初期症状だと思い気にしませんでしたが その後、喉の痛みも、鼻水も、咳もでません。 関節痛はましになり、微熱と頭痛だけ続いています。 これだけの症状は今までに掛かったことがないので不安です。 ちなみに4日前は健康診断をしに病院へ行っており その数時間後にこのような症状が現れました。 (診断結果はまだ出ていませんが) 似たような質問もあり拝見しましたが 内科で血液検査をして貰うのが確実でしょうか? それとも脳神経外科? 悩みはありますが特にストレスを感じていません 微熱は36度後半~37度後半を行ったり来たりしています。 頭痛は頭を動かすと痛みます。 また、同じ症状を経験された方などいましたら 経験談などでも回答お願いします。

  • 10日前くらいから、咳、5日前くらいから、微熱、だるさ(熱がなくても)

    10日前くらいから、咳、5日前くらいから、微熱、だるさ(熱がなくても)、胸の痛みがあります。夜になると悪寒もします。食欲も朝以外は、ほとんどありません。何かの病気でしょうか?

  • 中学生 息子が頭痛 吐き気で学校に行かない

    息子が中学入学してから4日程学校へ行きましたが今月は1度も行っておりません。訳は朝起きると頭痛 腹痛 吐きます。胃液をずっと吐いています。無理にでも行かせようと思うのですが吐き気がおさまらず行けません。学校へ行きなさいと言うと吐き気を催すみたいです。 いじめられている傾向は全くありません。 日曜の夜になると明日学校に行かなくてはとおもうあまりに頭痛 吐き気がくるみたいです。休んで私が じゃあ今日は休みっと言うとだんだん治まってくるみたいな感じです。 このままでは一向に学校に通えませんん。。。 色々ネットで調べ 起立性調節障害かなっと思い受診したのですが そうではないみたいです。午前中の気分悪い時意外は食欲もあります。 尿検査異常なしです。 明日MRIの検査しますが頭痛等の症状は学校へ行きたくないからだと私は思うのですが 。。 皆さんのご意見お願いします

  • ひどい咳が止まりません

    咳について質問です。 私は中2なのですが、先週(1月10日)の夜、急に38.2℃の熱が出て、翌日は一日中寝込んでいました。 次の日には熱もすっかり下がり、普通に学校に登校しました。 学校では普通に元気もあったし、風邪の症状は全く現れませんでした。 しかし、それから少したった1月13日頃、急にひどい咳が止まらなくなりました。 軽い咳ではなく、痰の絡んだ激しい咳がずっと止まらず、週末に病院へ行くことにしました。 病院へ行って、医者に症状を説明すると風邪だといわれました。 一応、クラスで新型インフルが3人ほどいたので、インフルの検査もしたのですが陰性でした。 その病院で、咳止め・去痰剤・抗生剤を処方してもらい、ちゃんと指示通りに飲み続けています。 でも、咳が治まる様子はありません・・・。 確かに、最初の頃と比べれば楽になってきたのですが、まだ完全には止まりません。 朝・夜は比較的 落ち着いているのですが、昼間(11時~)になると再びひどい咳が出ます。 夜、横になってもあまり咳は出ません。 それからずっと、37℃くらいの微熱が続いています.....。 もう一度、病院に行ったほうがいいでしょうか? このままでは学校に行っても咳が止まらず苦しいだけです。 咳がひどいということで、もう2日も学校を休んでいて、正直辛いです・・・。 これは本当に風邪なんでしょうか?? 今の症状はひどい咳だけで、鼻水などは全く出ません・・・ 食欲も普通にあるし、吐き気などは全く無いです。 激しい動き(少し走ったり)をすると、必ず激しい咳が出てしまいます...(;ω;`)

  • 寒気と関節痛・頭痛あり、咳・鼻水はなし。これって風邪でしょうか?

    おはようございます。 質問なのですが、まず症状を説明いたします、 昨日朝起きたとき全身に倦怠感があったものの 会社に行けない程度ではなかったので出勤したのですが 仕事中ものすごい寒気と頭痛・吐き気に襲われ熱を測ってみたところ 37.5℃の微熱がありました。(めったに熱を出さないのでこれでもキツイです) また、あまりに階段の上り下りや歩くのがしんどいので(立ち仕事です) 結局早退したのですが、一旦更衣室に戻り軽く横になったら 次に立ち上がれない程、足全体が痛み出しました(ダル痛いって感じです) 普段歩いて10分かからない駅までの道をなんとか30分かけて 足を引きずり帰り、19時には就寝しました。 一晩ゆっくり寝たおかげで頭痛と吐き気と微熱は治まったのですが 足の痛みが少し残っています。多分今日出社すると昨日と同じになりそうです。 症状をまとめてみますと以下の通りです。 昨日: 全身倦怠感、頭痛、太腿の痛み、関節痛、吐き気、微熱、悪寒 →あり、 咳、鼻水、食欲不振 →なし 今朝: 足全体の痛み →あり、その他 →なし これって風邪なのでしょうか? 内科へ行くべきか、鍼灸院等へ行くべきか迷っています。

  • 微熱と酷い咳

    夜勤3日目を先程早退して帰ってきました 夜勤初日、同期の子が急に具合が悪いと言いました 私も風邪気味だったので特に気にせず、休憩も一緒、ご飯も一緒だったのですが、同期の子が残したラーメンを少し食べてしまいました(お箸は違うものを使いました) 終わりの方は本当に具合が悪そうだったので同期の子の代わりに行程に入り、私はまだその行程は完璧にできないので同期の子がずっと傍についていてくれました 夜勤2日目、私は元気でしたが同期の子はインフルエンザで休み 夜勤3日目、夜9時頃から急に咳が出始めて止まらなくなり、咳のしすぎか喉、頭、お腹まで痛くなり、ですが夜勤ですし家が職場から遠いので帰るに帰れず 朝になり、咳のしすぎで声は別人、熱が38℃ありましたし、同期の子の傍に長く居たからインフルエンザの可能性があるからと早退させられ、お昼前に病院に行くつもりです 家に帰って熱を測ると37.5℃まで下がっており、今は布団の中のおかげなのか咳もマシです(平熱は35.5℃) 熱があまり無いのでインフルエンザでは無いと思うのですが、ただの風邪でしょうか? 2年半程前に熱が39℃台、咳が酷く止まらないと言う症状が2週間続きましたが、インフルエンザでは無く肺炎になりかけてると言われただけでした 今回も似たようなパターンでしょうか?

専門家に質問してみよう