• ベストアンサー

微熱・吐き気が続く

たまに風邪でもないのに微熱や吐き気があり、やる気がなくなることがしばらく続きます。 平熱は35.5くらいなのですが、今も37度をふらふらしています。 先週も同じことがありました。 忘れた頃に治っているのですが、何に気をつければ良いのでしょうか? 特に寝起きの吐き気がひどく(食欲もないので何も出ないのですが…)、朝もなかなか出かけられないので困っています。 睡眠時間が短いときも、普通のときもあまり変わりません。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyugon
回答No.1

こんばんわ。私は素人なので、回答にならないと思いますけど、お許し下さいね。私は頭痛持ちで、いつも頭痛に悩まされ、時々吐き気もあります。結構、仕事上のストレスを抱えています。 質問者さんは、何らかのストレスとかありませんか? ストレスを発散させるといいのかも知れませんよ。

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.2

私もNo.1の方同様、全くの素人ですので、詳しい回答はできませんが、大型連休が終わり、医者も診察が再開されたときに、一度かかりつけのお医者さんにご相談になられ、尿や血液、血圧などの検査をしていただいたらいかがですか。  もしかすれば、ご質問の症状の原因が何であるかの手がかりがつかめるかも知れませんし、必要があれば、大きな病院に紹介状を書いてもらえると思います。