• 締切済み

微熱が続く

18歳高校生の男です。 一昨日から微熱が出ていまだに熱が出てるんですが… 一昨日の症状は前日昼寝をしたところ ジーンとする頭痛がして(なにかに集中すれば気にならない程度) 夜寝て朝起きても頭痛が治っておらず体温が 平熱35℃→36.5℃くらいに… 昨日は頭痛は治まっていましたが相変わらず体温が高くなってました。 今日も測ったら下がってないので不安になって 質問させていただきました。 寝る時、掛け布団が薄く朝は寒く感じるため風邪かと思ったんですが (今は厚い掛け布団をかけて寝てます) 別にだるさも感じないし食欲も普通にあるので… 花粉症が原因なのか単に36.5℃も平熱のうちなのか よくわかりません。 どなたかご教授お願いします。

• seft
  • お礼率0% (0/2)
  • 病気

みんなの回答

• soniey
回答No.1

40男 私も同じ症状がでています。 季節の変わり目で、朝と夕気温が下がり体調をくずしやすくなってます。 新型インフルエンザも流行してますし、かかりつけの医師に診てもらいましょう。