• 締切済み

微熱

たぶん3月下旬か4月上旬頃からだと思いますが、 時々微熱が出るようになりました。 家にある薬を飲んで寝るだけです。 食欲はあるんです。 頭痛は少しあって… 熱が出ると体が痛みますよね? あれがすごく痛くて(;_;) 2日~3日間続いて平熱に戻ります。 これが1、2週間おきくらいで起こります。 詳しい方がいたら何なのか教えてほしいです。 今現在も微熱中です(;_;) なんか変な病気だったらとか考えてしまうので病院行った方がいいのかなぁ…? ちなみに平熱は35.9~36.0 辺りです

• 病気

みんなの回答

• KVJ
回答No.1

こんばんは。 詳しいわけではないのですが、 17歳の時、主さんと同じような症状を 「長引く風邪気味だわ~」と2ヶ月間程放置して (市販の解熱鎮痛剤をちょいちょい飲んでごまかしていました)、 結果、内科医を真っ青にしたことがあります。 「もっと早く来い!」と叱られちゃいました。 脳の一部が病気でした。 や、根治不可で、今でもその病気と付き合っています(30歳過ぎました~)。 何かの病気であれば早くに判明するにこしたことはないですし、 なによりも、診察してもらったうえで 医師に「心配ない」と宣言してもらえたら 安心じゃないですか? もしも、主さんが若い女性であれば、 特に強く病院行きを推奨します。 お大事になさってくださいね。

arisus2
質問者

お礼

そうなんですか(>_<) もう少しで19歳になる女です 病院行ってみます(;_;) ありがとうございました!