同性からの嫌われる理由とは?自己分析と解決策

このQ&Aのポイント
  • 同性からの嫌われる理由として、異性の話に自分がよく出てくることが挙げられます。これにより、女性から嫉妬や嫌悪の対象とされることがあります。
  • また、過去の経験(高校生の時に振られた女子生徒からの嫌がらせなど)や最近の出来事(仲良かった友人からの睨みや言いがかり)も同性からの嫌われる理由です。
  • 見た目や服装も同性の評価に影響する要素であり、身長や体系、顔の特徴、そしてファッションスタイルによって印象が変わります。また、人見知りの性格も同性との関係性に影響を与える要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性からの気に食わないところはどこですか。

文章力のなさは許してください。 自分でも気づいてはいたのですが、同性(女)から良く嫌われます。 調べてみたところ、その嫌われる大半の理由は、異性の話によくわたしの事が出るからです。 思い当たることは他にもいろいろあるのですが、印象的だった事だけ書きます。 高校生の時ですがある女子生徒が、振られた原因がわたしを好きだからで『なんであの子が』とか言われ、目をつけられました。一度ばかりでなく、二度三度あり、それ以後も様々な事で、やたらとこそこそ言われました。 大学生になってからもそう言う事が多々あり、また同性から目をつけられることとなりました。 それから、つい最近ですがほどほどに仲良かった子からは、睨んでもいないのに睨まれたと言いがかりをつけられ、以前から恐がられていたのに更に恐がられています。 それからその子たちとは喋ってません。 わたしに問題ありなのはわかるのですが、だからといって…あほらしくて仕方がありません。 見た目とかも参考になると思いますので…背は170cm足りずで、体系は普通です。 顔は、栗山千明の色気をなくして白くした感じです。つり目です。 服装はカジュアルっぽい感じしか似合わないのでパーカーとかスキニが基本で年中スニーカーで…シンプルな感じです。化粧はしてるかしてないか程度にしてます。 もちろん女の子の友達は地元にも大学にもいますし、彼女らとは仲良くやっています。 どちらかと言えば、理系の大学なのに男子の友達が全然いません(笑) 性格はわかりませんが、かなり人見知りをして最初は喋れませんが、友達にはいじられます。 以上ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#134598
noname#134598
回答No.3

私の周りにもモテる子はいます そういう子は必ず同性から陰で悪口を言われますね モテる子は同性から嫌われないよう 気を遣っているので大変だなぁと思います あなたのようにモテる女性が人見知りだと誤解されます でもそん事気にしなくていいと思いますよ あなたの事羨ましいだけです

tototohihihi3
質問者

お礼

人見知りが原因ですか。 その通りだと思いました。 人見知りは直るとのアドバイスもいただいたので、なるべく直して行こうと努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一般の中にいると目立ってしまうようなので芸能界デビューしましょう。 真面目に言っていますので真面目に考えてみて下さい。 芸能の世界に入れるかどうか、向いているかどうかは分かりませんが、現状、自分がおかれている世界に違和感があるのであれば、別の世界を見てみるのも良いと思います。 人見知りは訓練すればなんとでもなります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 有名になりたいとは思っていますが、芸能界では心理的にも精神的にも大変そうなので、チャンスがあれば挑戦してみたいです。

noname#133638
noname#133638
回答No.1

「アホらしくて仕方ない」なら気にすることないんじゃない?

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

そうですよね。 けど、気になるんです。