同性からの嫌われる理由とは?自己分析と解決策

このQ&Aのポイント
  • 同性からの嫌われる理由として、異性の話に自分がよく出てくることが挙げられます。これにより、女性から嫉妬や嫌悪の対象とされることがあります。
  • また、過去の経験(高校生の時に振られた女子生徒からの嫌がらせなど)や最近の出来事(仲良かった友人からの睨みや言いがかり)も同性からの嫌われる理由です。
  • 見た目や服装も同性の評価に影響する要素であり、身長や体系、顔の特徴、そしてファッションスタイルによって印象が変わります。また、人見知りの性格も同性との関係性に影響を与える要素です。
回答を見る
  • ベストアンサー

同性からの気に食わないところはどこですか。

文章力のなさは許してください。 自分でも気づいてはいたのですが、同性(女)から良く嫌われます。 調べてみたところ、その嫌われる大半の理由は、異性の話によくわたしの事が出るからです。 思い当たることは他にもいろいろあるのですが、印象的だった事だけ書きます。 高校生の時ですがある女子生徒が、振られた原因がわたしを好きだからで『なんであの子が』とか言われ、目をつけられました。一度ばかりでなく、二度三度あり、それ以後も様々な事で、やたらとこそこそ言われました。 大学生になってからもそう言う事が多々あり、また同性から目をつけられることとなりました。 それから、つい最近ですがほどほどに仲良かった子からは、睨んでもいないのに睨まれたと言いがかりをつけられ、以前から恐がられていたのに更に恐がられています。 それからその子たちとは喋ってません。 わたしに問題ありなのはわかるのですが、だからといって…あほらしくて仕方がありません。 見た目とかも参考になると思いますので…背は170cm足りずで、体系は普通です。 顔は、栗山千明の色気をなくして白くした感じです。つり目です。 服装はカジュアルっぽい感じしか似合わないのでパーカーとかスキニが基本で年中スニーカーで…シンプルな感じです。化粧はしてるかしてないか程度にしてます。 もちろん女の子の友達は地元にも大学にもいますし、彼女らとは仲良くやっています。 どちらかと言えば、理系の大学なのに男子の友達が全然いません(笑) 性格はわかりませんが、かなり人見知りをして最初は喋れませんが、友達にはいじられます。 以上ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134598
noname#134598
回答No.3

私の周りにもモテる子はいます そういう子は必ず同性から陰で悪口を言われますね モテる子は同性から嫌われないよう 気を遣っているので大変だなぁと思います あなたのようにモテる女性が人見知りだと誤解されます でもそん事気にしなくていいと思いますよ あなたの事羨ましいだけです

tototohihihi3
質問者

お礼

人見知りが原因ですか。 その通りだと思いました。 人見知りは直るとのアドバイスもいただいたので、なるべく直して行こうと努力してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

一般の中にいると目立ってしまうようなので芸能界デビューしましょう。 真面目に言っていますので真面目に考えてみて下さい。 芸能の世界に入れるかどうか、向いているかどうかは分かりませんが、現状、自分がおかれている世界に違和感があるのであれば、別の世界を見てみるのも良いと思います。 人見知りは訓練すればなんとでもなります。

tototohihihi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 有名になりたいとは思っていますが、芸能界では心理的にも精神的にも大変そうなので、チャンスがあれば挑戦してみたいです。

noname#133638
noname#133638
回答No.1

「アホらしくて仕方ない」なら気にすることないんじゃない?

tototohihihi3
質問者

お礼

ありがとうございました。

tototohihihi3
質問者

補足

そうですよね。 けど、気になるんです。

関連するQ&A

  • 今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが

    今まで栗山千明、森泉に似ていると言われたことが何度かあったのですが これってどういう意味ですか?ブスってことなんでしょうか? どちらも言われたのは女友達になんですが、他にはインド人にモテそうとか、アジアって感じとか、と言われたことが 割と多くありました。 正直上にあげたお二人の共通点があまりつかめなくて、しかもあまりいい印象を私は受けないのですが 彼女たちの共通点は何だと思いますか? また、あなたが言われた場合どう感じますか? 男性には栗山千明に似ていると言われることが多かったです。栗山千明をブスだとは思いませんが、 個性的な顔立ちだと思うのでどう思われているのか気になります。 回答、よろしくお願いします。

  • 私は同性が好きなのでしょうか…

    最近悩んでいます。 私は今大学生で、同じ学科には女の子が多いです。 その中の友達の1人にちょっとボーイッシュな感じの子がいるのですが、その子が最近気になるというか…(ここではKさんとさせて頂きます) 結構仲も良くて2人で買い物に行ったりご飯を食べに行ったりもします。 最初の頃は普通にお話したり、会ったら「やぁ☆」みたいな感じでよくある女友達のような関係でしたが、気づいた頃にはKさんが恐らくふざけてだと思いますが私の胸やお尻を触ってきたり(結構がっつりと)、「あなたみたいな人が好きなんだ!」みたいな事をいってくるようになりました。 Kさん本人は「私変態だから~ww」みたいな軽いノリなのですが( ^_^;) 私はそういうことは別に嫌じゃないんです、寧ろ私もKさんとくっついていたいというか。 いつからかKさんをみつけるとすごく嬉しくなるというか、ときめく感じになっていました。 明らかに私のKさんに対する感情が、まわりの女友達とは違うと自分で思うのです。 迷惑な話ですが、Kさんが男子と話していたりするのを見ると嫉妬のようなものを覚えます…。 でも最近はなかなか会えないことも増えて…、そうするとなんだか無性に会いたくなってしまって・・・。 何というか、簡単に言うとイチャイチャしたくなるんです。 最近はKさんが夢にも出てきます。 それを思った時にふと「もしかして私はKさんを恋愛対象として見ているのかな…」「同性が好きなのかな」と考えてしまいまして。 思えばKさんと知り合う前にも、パっと見ただけだと男子かと思うほどかっこいい女の子の知り合いがいたのですが、その子が気になっていた事がありましたし(学部が違い、その子とは会ったら挨拶する程度の関係でした)、高校の時にも親友といえるほど仲の良かった友達に「この子と寝たらどうなるんだろう…」と、一瞬でしたがあらぬ事を考えてしまった事もありました。 今までに何人か男性から告白されたこともありましたが、どれも気が乗らずお断りしています…。 私自信なぜか男性にあまり近づけないですし…。 でも中学高校くらいまでは近づけないとはいえ普通に男性が好きでした。 今はどうかわかりません・・・。 こんな私はやはり同性愛者なのでしょうか? それとも、「人は同性が気になる時期もある」みたいな事をどこかで聞いたこともあるので、単にそういう時期(?)なのでしょうか? 長々とすみません; 最近悩んでいるので質問させて頂きました。 皆さんはこれを見てどう思われますか? 良ければ回答おねがいしますm(_ _)m 因みに余談ですが、Kさんの友達から「Kさんはバイらしいよ。」というのを聞きました。

  • 同性の友達ってどうですか?

    私は女性です。 同性の友達って、難しいです。 合コンなどやっても、人気のある男性の目がある特定の女性へ行けば、その子をやっかんでいじめたり、男性の前で意地悪い話をして、その子のイメージを下げたりとか… 結婚するんだあ、新居遊びに来てね、というのに住所を教えないとか…結局ひけらかして言ってみたかっただけ、というのが見え見えだったり。何か結局、自分がお高い気持ちになりたいんだなって感じで、友情かいそれ?って思うようなことばっかりです。 結局、そうなって友情も感じられなくなったとか、往々にしてあると思います。 よく、恋愛コラムサイトなどで、「同性の友達を作って、出会いの輪を広げよう!友達が増えれば、その分紹介なども増えるからね」と教訓のようにありますが、同性の友達に関しては、ライバル意識が入ってくるので、そうともいえないかな…むしろ、嫌な思いすることが多いなと思っています。ライバル意識がとにかく多いというのが、正直なところです。だから、同性の友達を作りたくとも、何故かすぐにライバル意識を持たれ、できにくいです。これが悩みです。 これを読まれた皆さんは、いかがですか? もし、全く別の見解があれば、是非学ばせて欲しいです。

  • 同性からのキス

    同性からのキス 訂正して再度投稿させて頂きます。 なんだかモヤモヤしてるので聞いて下さい。 私は共学の高校に通っていたのですが、同性の女の子の友達からキスをされたことがあります。 二人で遊んだ時には胸を触られたり抱きつかれたり・・・ その子はどちらかというと男の子っぽい感じで、男女問わず周りから人気がありました。 私は特別冴えないタイプで、見た目もあまり良くなかったので彼氏はいませんでした。 その子は私のことを好きだとか可愛いなどと言ってきたりしたのですが、今思うとただからかわれていたのでしょうか。 メールは1日中やりとりしていて、恋人関係みたいな感じもしました。 よく分からない文章で申し訳ないのですが、皆さんはどう感じますか? ご意見頂けたら幸いです。

  • 同性の友達が何を考えているかわからない…

    20歳♂ですー。 最近、大学の友達にやたらと複数の同性の友達に腰回りを触られたり、抱きつかれたりしますー。 僕が寝ていると頭を撫でてきたりー この前はエレベーターで会って僕が「よっ」って声をかけただけなのにその同性の友達は鼻息が荒くなるしー かまって欲しいのかなって思い、メールをしたら無視されましたー 友達は僕の事をどう思っているのでしょか? 何を考えているのかわからなくて困っています。

  • 同性が好きで

    こんにちは。中学生の女です 私は共学の学校に通っています。 昔から同性の事が好きだったわけではありません。 今まで何回も異性を好きになってお付き合いした事もあります そんな中最近好きだった異性への想いが冷めてきたところに気になり始めたのが同性だったんです その子は私の後輩で同じ部活に入っています。歳は1つだけ離れていてよく話します。 メールもよくしていて友達としてはとても良い関係です しかしそれが恋愛としては・・・というのは自分でも分かっています でもどうすればいいのか分からないのです。 同性を好きになったのはこれが初めてですし年下を好きになったのも初めてです 何をどうしたいのか。それも今ははっきりと分からないのです 誰か同じような経験がある方は居ませんか? そしてそのときどうしたかなど教えていただけないでしょうか どうぞよろしくお願いします

  • 栗山千明について

    (1)栗山千明さんって美女だと思いますか? 昔彼女が10代前半の頃は髪の毛の綺麗な神秘的な美少女と思われていた気がするのですが今はどう思われているのでしょうか?成人なので美少女だとは言わないので美女になるのでしょうか? 個人的には美人だとは思いますが、正直少し骨ばった感じ(鼻や顎・エラが張った感じ)がしてきて10代前半の頃の神秘的な美しさが無くなってしまった感じがします。身長が思ったほど伸びなかったのも残念。皆さん今の彼女についてどう思いますか? (2)これも個人的は感想ですが少し同世代の女優に差をつけられている気がするのですがどう思いますか? 長澤まさみ・沢尻エリカ・宮崎あおい・蒼井優・新垣ゆい・上野樹里など彼女と同世代の女優が今注目を集めている気がするのですが栗山千明が彼女らと一緒にされる事も無く大人しい気がします。 長い目で見たら全く気にする事ないのかもしれませんが、同じニコラモデル出身の沢尻・蒼井・新垣が大活躍している中、栗山さん彼女達に抜かされたのでは?と思ってしまう事もあります。

  • 同性の友達が好き

    ※同性愛の内容を含むので注意してください。 こんばんは、いつきと申します。 春から大学生になります。 私は現在、高校に入学して知り合った同性の友達(以下Aちゃんとします)のAちゃんと仲良くなり、好きになってしまいました。 初めは友達としての好きかと思っていたのですが、今から半年前ぐらいから、この子に対する思いはほかの人とは違うことに気づき、これは好きになったんだなと思うようになりました。 最初、同性愛者なのか?と思いましたが、過去に何度か男性を好きになったことがあるので同性愛者ではなく、バイセクシャルなのでは?と悩んでおります。 自分でもわかっているのですが、Aちゃんに対して私は嫉妬深く独占欲が強いです。 Aちゃんは私が嫉妬深いのを知っていて気遣って接してくれています。 Aちゃんは友達に依存せず、いろんな人と自由に話せる感じの人なので、私の嫌っている人と楽しく話しているのを見るとと、ついイライラしてしまいます。 過去に一度だけ、Aちゃんが「大学に(私)ちゃんがいなくても○○(違う子)ちゃんがいるからいいや~(笑)」とふざけて言っているだけなのに、つい「大学が違ってもAちゃんには私がいるじゃない!!」と声を荒げてしまったことがあります。 この時は自分がこんなことを言うとは思ってもいなくて完全に我を忘れていました。 私はAちゃんに何度か直接、「大好き」と言ったり抱きついたり、Aちゃんの頬に一度だけキスをしたことがあるのですがAちゃんは嫌がる様子はなく、Aちゃんは恥ずかしがり屋なので直接ではありませんが、メールで「大好き」や「(私)ちゃんに出会えてよかった!」と言ってくれて、最初は涙が出るくらい嬉しかったんです。 皆の前ではクールで本当は恥ずかしがり屋だから、多分私以外の子に言っていないと思うし、三年間同じクラスでしたがそんな様子は一度も見たことないのですが、時が経つにつれ、もっともっとと欲が強くなっていきました。 酷い時は、私がいるのになんで私以外の子と話しているの?と思うほどです。(最近は落ち着いてきているほうだと思っています) これは私の勝手な思いですし、こんなにも私のことを受け止めてくれているのにこれ以上求めるのは我がままだとわかっていますし、どんなに願ってもAちゃんは私のものにはならないとわかっているのですが、私だけを見てほしいんです。 二日後にAちゃんと二人で遊びに行くのですが、その時に今私が思っていることを話すか話さないか迷っています。 私がAちゃどう思っているのか知ってほしいのですが、本当のことを話して拒絶されたらと思うと怖くて話せません。 初めて、大人になっても友達でいたいと思えた子なので、離れてほしくないんです。 ですが、日頃から好きって言っているので、もしかしたら恋愛対象として好きという私の気持ち に気づいているのかもしれませんが……。 Aちゃんに相談事があったら聞くよと言われたのでありのままのことを話してスッキリしたほうがいいのでしょうか? それとも、この気持ちを隠したまま今後を過ごしたほうがいいのかわかりません。 このような感情は大学生とか大人になったら消えるとよく聞くのですが、正直言って消える気がしません……。 言葉が足りない部分もありますが、答えて頂ければ幸いです。

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    大学2年女です。 恋愛の好きと友達の好きってどう違うんでしょうか? 中学の頃、すごく仲良かった子がいて、その子にとって他の子より私がその子の1番であればいいのにとよく思っていました。 でもこれは、思春期特有のちょっとした友達への依存だろうと思ってあまり深くは考えませんでした。 高校で出会った子にもそういう感情を抱きましたが、中学のときとは違うのは家とかにいてもよくその子に会いたいなあと思ったり、会うと必ず抱きついたり手を繋ぎたくなったりとにかくくっつきたくなります。大学になって距離が離れたこともあり、全然会わなくなったので忘れられるかと思いましたがそうもいかず、結局また会いたい、抱きつきたいと思ってしまいます。その子に男の影が見えるととてつもなくショックを受けました。でもその子との関係が崩れるのは嫌なので気持ちを伝える気はありません。ただこの気持ちはなんなのか、私は同性愛者なのか、はっきりさせたいと思いました。

  • 同性に嫌われます

    こんにちは。 タイトル通り、私は同性に嫌われやすいです。 特に、私とあまり話したことない同性の女の子に嫌われます。 友達に相談したことがあるのですが、 「nobody17はそんな感じだよね~笑」だそうです。仕方ないさ、って感じでした笑 そんな感じ、とは一体…( ̄▽ ̄) 私はピンクのものが好きだったり、可愛いものが好きです。 しかし、兄がいる影響からか、男の子っぽい趣味をしています。実況動画やアニメも見ますし、漫画やゲームが大好きです。 性格については、親友や彼氏に「冷めてるね~」と言われます。どうやら、そうらしいです笑 そして、友達には「こんな趣味の子には見えない」といつも驚かれます。 ちなみに、私を嫌っている女の子には、「ぶりっこ、男とばかり話してる、可愛くない」と言われているそうです。泣けます。 確かに、男の子も多い部活なので、どうしても話す機会が多いのは事実です。 言わせておけばいい!といつも強気(笑)でいるのですが、正直辛い時もあるので、今回質問させてもらいました。 友達が言うように、もう諦める方がいいのか、どこか改善すればいいのか… 回答お願いします!