• 締切済み

同性に嫌われます

こんにちは。 タイトル通り、私は同性に嫌われやすいです。 特に、私とあまり話したことない同性の女の子に嫌われます。 友達に相談したことがあるのですが、 「nobody17はそんな感じだよね~笑」だそうです。仕方ないさ、って感じでした笑 そんな感じ、とは一体…( ̄▽ ̄) 私はピンクのものが好きだったり、可愛いものが好きです。 しかし、兄がいる影響からか、男の子っぽい趣味をしています。実況動画やアニメも見ますし、漫画やゲームが大好きです。 性格については、親友や彼氏に「冷めてるね~」と言われます。どうやら、そうらしいです笑 そして、友達には「こんな趣味の子には見えない」といつも驚かれます。 ちなみに、私を嫌っている女の子には、「ぶりっこ、男とばかり話してる、可愛くない」と言われているそうです。泣けます。 確かに、男の子も多い部活なので、どうしても話す機会が多いのは事実です。 言わせておけばいい!といつも強気(笑)でいるのですが、正直辛い時もあるので、今回質問させてもらいました。 友達が言うように、もう諦める方がいいのか、どこか改善すればいいのか… 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.4

嫌ってくる人たちが勝手に嫌ってきてるだけだからほっときましょう。 そっちが嫌いならこっちはもっと嫌ってやるわって思っておけばいいと思います。 同性に嫌われても全員に嫌われてなかったら問題ないですよ。 改善するところは別になくて、 嫌ってくる人たちが嫌いな人認定してるだけです。

• E-1077
回答No.3

んー、いるねえそういうタイプの人。 実は私もそうだけどね。おばさんだからさ。昔の話になるけど。今でも同性の友達より異性の方が多いもん。 なんでだろ。 知人なら同性も異性も同じくらいなんだけど、友人となると、ちょっと違う。 でも私は明らかに男好きする女だと思われているらしいので、否定はしないでおくんです。 実はものすごく内向的で、じーっとずーっと同じことを淡々と続けることについて苦痛だと思うことなく過ごせるタイプなのにね。他の人にはアクティブでポジティブで酒好きで男好きでという人物像があるみたい。まあ、それはそれで面白そうなので、それもいいかな?と使い分けています。 友達の数じゃなく質だと思うし、年齢ごとにそういう人たちは入れ替わるのが当たり前だと思います。もちろん死ぬ直前まで…死んでも友達!っていう人は厳選されていますよ。 言いたい人には言わせておきましょう。 真実はあなたの中でのみ、真実であればいいのです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

そういう人たちのことは気にしないというのが、その人たちには一番効くんですよ。 とにかくだからなんなんだ、と思っておきましょう。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

単なるねたみひがみだと思いますよ。 女の子らしい物を持っていると思いきや性格はサバサバしていて 男の子っぽい趣味がある「いわばギャップ女子」ってところでしょうか。 男性にとっては惹かれる部分が多そうな感じゆえに、 女性からのひがみは買ってしまうと思います。 でも男の人に媚び売っているわけではない、私は好きなものを持って 好きなことをしているだけ、そう思うなら気にしなくていいのではないでしょうか。 ただ、思いこみを持たれるのが嫌だと思うなら、少しは同性に話しかけてみることも 必要だと思います。

nobody17
質問者

お礼

一応女の子の友達は多いはずです。 今よりももっと女の子に話しかけ、仲良くなっていこうと思います。回答ありがとうございます。