• 締切済み

同性に嫌われます

こんにちは。 タイトル通り、私は同性に嫌われやすいです。 特に、私とあまり話したことない同性の女の子に嫌われます。 友達に相談したことがあるのですが、 「nobody17はそんな感じだよね~笑」だそうです。仕方ないさ、って感じでした笑 そんな感じ、とは一体…( ̄▽ ̄) 私はピンクのものが好きだったり、可愛いものが好きです。 しかし、兄がいる影響からか、男の子っぽい趣味をしています。実況動画やアニメも見ますし、漫画やゲームが大好きです。 性格については、親友や彼氏に「冷めてるね~」と言われます。どうやら、そうらしいです笑 そして、友達には「こんな趣味の子には見えない」といつも驚かれます。 ちなみに、私を嫌っている女の子には、「ぶりっこ、男とばかり話してる、可愛くない」と言われているそうです。泣けます。 確かに、男の子も多い部活なので、どうしても話す機会が多いのは事実です。 言わせておけばいい!といつも強気(笑)でいるのですが、正直辛い時もあるので、今回質問させてもらいました。 友達が言うように、もう諦める方がいいのか、どこか改善すればいいのか… 回答お願いします!

みんなの回答

回答No.4

嫌ってくる人たちが勝手に嫌ってきてるだけだからほっときましょう。 そっちが嫌いならこっちはもっと嫌ってやるわって思っておけばいいと思います。 同性に嫌われても全員に嫌われてなかったら問題ないですよ。 改善するところは別になくて、 嫌ってくる人たちが嫌いな人認定してるだけです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

んー、いるねえそういうタイプの人。 実は私もそうだけどね。おばさんだからさ。昔の話になるけど。今でも同性の友達より異性の方が多いもん。 なんでだろ。 知人なら同性も異性も同じくらいなんだけど、友人となると、ちょっと違う。 でも私は明らかに男好きする女だと思われているらしいので、否定はしないでおくんです。 実はものすごく内向的で、じーっとずーっと同じことを淡々と続けることについて苦痛だと思うことなく過ごせるタイプなのにね。他の人にはアクティブでポジティブで酒好きで男好きでという人物像があるみたい。まあ、それはそれで面白そうなので、それもいいかな?と使い分けています。 友達の数じゃなく質だと思うし、年齢ごとにそういう人たちは入れ替わるのが当たり前だと思います。もちろん死ぬ直前まで…死んでも友達!っていう人は厳選されていますよ。 言いたい人には言わせておきましょう。 真実はあなたの中でのみ、真実であればいいのです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

そういう人たちのことは気にしないというのが、その人たちには一番効くんですよ。 とにかくだからなんなんだ、と思っておきましょう。

noname#230546
noname#230546
回答No.1

単なるねたみひがみだと思いますよ。 女の子らしい物を持っていると思いきや性格はサバサバしていて 男の子っぽい趣味がある「いわばギャップ女子」ってところでしょうか。 男性にとっては惹かれる部分が多そうな感じゆえに、 女性からのひがみは買ってしまうと思います。 でも男の人に媚び売っているわけではない、私は好きなものを持って 好きなことをしているだけ、そう思うなら気にしなくていいのではないでしょうか。 ただ、思いこみを持たれるのが嫌だと思うなら、少しは同性に話しかけてみることも 必要だと思います。

nobody17
質問者

お礼

一応女の子の友達は多いはずです。 今よりももっと女の子に話しかけ、仲良くなっていこうと思います。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同性の友達を作るには…

    私は現在工業高校に通っている高校2年の女です。 中学時代は不登校であまり人と関わることがなく、友達はあまりいませんでした。(親友が二人できたのが救いでした) 高校に入りクラスが男ばかりになったのですが、元々女の子らしい性格ではなかったので男友達ばかりできていき、女の子と話すこと自体あまりありませんでした。クラスに女の子は私の他に二人いるのですが、話がすごい合うわけでもなく気を使ってしまうのであまり話しません。 ケータイのアドレス帳も女の子のアドレスより断然男の子のほうが多いです。 ずっと異性とばかり話していたので最近ふと、同性の友達がいたらなぁ…と思うようになりました。 それに私は女であり、男のようには中々みてもらえません…。限界があると思ったんです。 ですが同性の出会いもない上にあまりにも女の子と話さなくなったため、女の子と何を話したらいいかわからなくなってしまうという酷い有り様になてしまいました…。(親友に対してもカタコトになってきてしまい) 男の子と話すようなノリで女の子と話をしてしまったら引かれるんじゃないかなど気にしてしまって、逆に女の子と話せなくなってしまっています。 でも本気で女友達を作りたいんです! 大学は専門か工学部かで悩んでいますが、後者を取ってしまったら女友達なんてもうできないと思うんです。 男の子じゃなくて女の子と飲みしたりお泊まりしてみたいんです! こんな私ですが女の子と出会うにはどうしたらいいか、女の子とどう話したらいいか、男の子との違いはなんなのかを教えてくださったら嬉しいです! 本気で悩んでいるのでお願いします!

  • 私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

    私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

  • 同性の友田日が全くいない婚約者

    現在、婚約中の彼がいますが、ここに来て、彼にまったく同性の友達がいないことにとても不安を感じるようになりました。 彼の家族は、世間から距離をおくような感じて、本当に家族だけで過ごしてきたという家庭で、ご両親とご兄弟もまったく友達といえる友達はいないそうです。 ご兄弟はそれぞれ結婚をされていて子供もいて、とても幸せに暮らしていらっしゃいますが、やはり家族以外の友達づきあいはなく、家族だけで人生を送っているという感じです。 本題に戻りますが、彼は子供の頃はもちろん数人の友達と呼べる人はいたそうですが、彼の家に友達が遊びに来たということは全くないそうです。 大学のときも就職してからも、同性の友達はいなかったようです。 そんな彼なので、いつも仲良くなるのは、職場のとても年上の特定のひとりの女性なのです。(お母さん的存在の。) ずっと親友と呼べる友達のいない境遇で生きてきた彼には、そのような頼れる存在の女性は、特に大切にしたいと思うようで、私からすると、同性の同年代の友達はまったくいないのに、いつも何かあるとすぐ、そのような存在の特定の女性に頼るのが、なんだか悲しいのです。 たぶん彼女たちにとっては、彼は、弟のような存在で、母性本能で優しくしてあげたくなるのだろうと思います。 もし彼に人間的に魅力があるなら、いくら彼が社交的でなくても、同性の友達が、あちらから友達になりたいと近寄ってくるものだろうと思います。 彼は私から見ると、決して悪い人ではないのですが、同性の友達が全くいないというのは、やはり同性からみて信頼のおけない、あるいは人間的に魅力がない人だと思われているからなのでしょうか? 彼自身はまったく同性の友達がいないことを気にしていないのですが、私は友達が多い方(親友も含めて)で、私のアルバムを見た彼が「友達が多くていいな」と言ったのを聞いたとき、とても悲しい気持ちになったのを覚えています。 結婚すれば家族単位の行動が多くなることはわかっていますが、社会的にみて、やはり彼のように、同性の友達がいない人というのは、信頼性や人間性にも欠けたところがあるからなのでしょうか? 結婚を間近に控えて、いまさらながら、その点をとても不安に思うようになりました。 みなさんの周りにには、彼のような境遇の方はいらっしゃいますか? また、そのよなタイプの方のことをどう思われますか? すみません、長い文章になってしまいましたが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同性の友達が全くいない婚約者

    現在、婚約中の彼がいますが、ここに来て、彼にまったく同性の友達がいないことにとても不安を感じるようになりました。 彼の家族は、世間から距離をおくような感じて、本当に家族だけで過ごしてきたという家庭で、ご両親とご兄弟もまったく友達といえる友達はいないそうです。 ご兄弟はそれぞれ結婚をされていて子供もいて、とても幸せに暮らしていらっしゃいますが、やはり家族以外の友達づきあいはなく、家族だけで人生を送っているという感じです。 本題に戻りますが、彼は子供の頃はもちろん数人の友達と呼べる人はいたそうですが、彼の家に友達が遊びに来たということは全くないそうです。 大学のときも就職してからも、同性の友達はいなかったようです。 そんな彼なので、いつも仲良くなるのは、職場のとても年上の特定のひとりの女性なのです。(お母さん的存在の。) ずっと親友と呼べる友達のいない境遇で生きてきた彼には、そのような頼れる存在の女性は、特に大切にしたいと思うようで、私からすると、同性の同年代の友達はまったくいないのに、いつも何かあるとすぐ、そのような存在の特定の女性に頼るのが、なんだか悲しいのです。 たぶん彼女たちにとっては、彼は、弟のような存在で、母性本能で優しくしてあげたくなるのだろうと思います。 もし彼に人間的に魅力があるなら、いくら彼が社交的でなくても、同性の友達が、あちらから友達になりたいと近寄ってくるものだろうと思います。 彼は私から見ると、決して悪い人ではないのですが、同性の友達が全くいないというのは、やはり同性からみて信頼のおけない、あるいは人間的に魅力がない人だと思われているからなのでしょうか? 彼自身はまったく同性の友達がいないことを気にしていないのですが、私は友達が多い方(親友も含めて)で、私のアルバムを見た彼が「友達が多くていいな」と言ったのを聞いたとき、とても悲しい気持ちになったのを覚えています。 結婚すれば家族単位の行動が多くなることはわかっていますが、社会的にみて、やはり彼のように、同性の友達がいない人というのは、信頼性や人間性にも欠けたところがあるからなのでしょうか? 結婚を間近に控えて、いまさらながら、その点をとても不安に思うようになりました。 みなさんの周りにには、彼のような境遇の方はいらっしゃいますか? また、そのよなタイプの方のことをどう思われますか? すみません、長い文章になってしまいましたが、ご意見を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 3人兄弟(同性の兄弟)ってどうですか?

    男の子と女の子の2人の母です。 3学年ずつ離して、3人目を検討しています。 悩んでいるのは、男の子、女の子の同性が2人いる場合、平等に愛せるのか?ということです。 お友達にも同性同士の兄弟だと上の子のがかわいいとか下のこの方がかわいいとか・・・という話をよく聞きます。 私は、今まで世界一可愛い男の子・世界一可愛い女の子というのが、それぞれの子供にいう口癖でしたので、少し悩んでしまいます。 実際の所率直には、親としてそういう違いはあるものなのでしょうか?

  • 同性が好きになりどう伝えようか困っています。

    私は女性で、同性、しかも親友を好きになって困っています。 彼女とは高校で友達になりました。 最初は普通に仲の良い親友でしたが、次第に彼女に親友以上の感情を 抱いている事に気づきました。 彼女と仲よさそうにする友達に嫉妬したりするのは親友だからこその 嫉妬だと思っていましたが、彼女に触れられたい、逆に嫉妬されたい など彼女に間違いなく恋をしている事が分かりました。 彼女がバイという事を最近知り、彼女自身は私を好きだそうです。 しかし「親友だから」の好き、という意味かもしれません。 彼女には本当に悪いですが、ためしに「私は同性と寝た事がある」と 嘘をつくと彼女はショックを受けたような表情でした。 これはどのようにとらえていいのでしょうか? 私はもともとノンケで親友として付き合った期間が長く、大学も違い、 今になって告白したら、彼女自身が困るだろうし今までの友情が 崩れる事はなくても気まずくなったら嫌だな、と告白するのをためらっています。 でも彼女の事ばかり考えていて最近何も手につけません。 なので今週か来週に告白しようと考えています。 1、告白を上手く伝えるにはどうしたら良いか? 2、この内容から彼女は私に恋愛感情を抱いている可能性はあるか? という質問を中心に回答ができるただけ早く欲しいです。 ご協力、お願いいたします。

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • なぜ同性愛者もっと出てこないのでしょうね?

    なぜ同性愛者もっと出てこないのでしょうね? 実際は意外と多かったりするんですかね? 前々から思うんですが、女の子が男の子よりも必ずしも可愛いこともないと感じるのですよね。 男の子は男の子で可愛いと感じるのですよね。 変な話、人間以外を例に出すのも変ですが、ペットって雌よりも雄の方が懐きやすいし、可愛いことが多いようです。 人間だけ例外?感もあるんですよね。 女の子はお化粧しますが、男の子もそれなりの身嗜みをすれば、可愛さで負けはしないと思っています。 だからなんか気になる感じです。

  • 甘えてくる同性の友達への対応に困ります(^^;

    こんばんは。 すごい甘えキャラ(?)な同性の友達がいます。私がとても男っぽいせいか(というか少年?とよく言われます笑)ほかの子には無いくらい、くっついてきたり、話やメールも、すごく甘えたカンジです。そんなもんで、すごく対応に困ります(^^;)嫌いではないし、とても良い子なので好きなのですが、甘えるのがヘタですし、なにより同性ですので・・・なんとも言えません(笑)返してあげたら(?)逆にビックリされそうです。(元々、そういうキャラじゃないです笑)なので、いつもサラっと流してしまうのですが、そうすると「もぉ可愛い♪」と言われたり(?)なんだか・・・な感じで終わってしまいます(笑)どう対処すべきですか?変な質問でゴメンなさい(^^;)

  • 同性の女の子を好きになってしまいました(長文です)

    こんにちは。私は高校3年の女子です。 私は女性ですが、同姓の親友の事が好きで好きで仕方ありません。 私はもともと恋愛にはあまり興味がなく、周りの友達が男の子の話で盛り上がっているときも、ふーんという感じでいまひとつ関心がわきませんでした。 男の子と話すのは正直苦手だし、女の子と話す方が楽しいからそれでいいじゃないと思ってます。 親しい子と廊下で手を繋いだり、挨拶代わりのハグは当たり前という女子高のようなノリです。そのせいか友達から「○○(私の名前)はレズか(笑)」と冗談まじりに言われます。「違うよー女の子が好きなだけだよ(笑)レズじゃない」と返していましたが、本当にレズビアンじゃないのか自信がなくなってきています。 彼女にも同じノリでずっとハグしていたんですが、意識し出してから気軽にできなくなってしまい、戸惑っています。 彼女とは元々同じクラスの友達でしたが、今は彼女の事を考えるだけでドキドキしてきます。 彼女のクラスに遊びに行くときは朝からそわそわしてしまいます。 他の女の子が彼女のことを「私のタイプだわー」と冗談で言ってるのを聞いてもの凄い嫉妬を感じました。 彼女が他の誰かと楽しそうにしているのが嫌なんです。 それから、何をしていてもAのことを考えてしまいます。 それこそ本当に朝起きてから夜寝るまでです。 メールの返事が来なければ一日中携帯握って悶々としてたり (彼女が携帯放置気味で、私が携帯依存なせいもあるのですが・・・) 夏休みに入って会えない日が続いているんですが、このところ毎日夢に彼女が出てきます。自分でも重症だなと思います。 彼女も私のことを好いてくれてはいますが、自分の気持ちが大きすぎて重たいかな、嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 受験生なのでこんな事で悶々してる場合じゃないのですが、ついつい彼女のことばかり考えてしまいます。 それと、私はいわゆる腐女子的趣味があり、同性愛というものに全く抵抗がありません。むしろ好きです。(ちなみに彼女もそうです。)大体が男性同士のものですが、たまに女性同士のものも読みます。 そのせいで勘違いしているのでしょうか。 彼女と一緒にいたいハグしたいハグされたいという思いはありますが、キスやそれ以上は、となると微妙です。抵抗はありませんが。 過去の関連カテも見てみましたが、元々恋愛に疎いこともあり、よく分かりません。 私はレズビアンなのでしょうか。それとも思春期の一時的な感情なのでしょうか。 そしてこれは恋ですか?それとも行き過ぎた友情ですか? どちらにしても大切な存在です。今後、私は彼女とどう接すればいいでしょうか? ぐちゃぐちゃでまとまりのない文章ですみません。混乱しています。 アドバイスお願いします。