私は変でしょうか?同性愛についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は同性愛者なのでしょうか?友達のことが気になって辛いです。
  • 私が同性の友達に惹かれるのはただの憧れなのか、恋愛感情なのかわからなくて悩んでいます。
  • 仲の良い友達と一緒に遊ぶことが増えて、スキンシップを取ることがあります。同性愛者なのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153685
noname#153685
回答No.2

友情と恋愛感情は微妙ですよね。 それは異性に対しても同じコトです。 変なコトでもないし、貴女さまが同姓愛者と決めつける要素とも言い難い気がします。 私事ですが、職場に色っぽい先輩がいて、私は内心ドキドキしたりしてます。さらさらの髪の間からうなじがチラ見えした時に「うほぉ~」とちょっと興奮してしまったくらいです(笑) 実際、その先輩を性的対象として見てしまう時もしばしば。 でも、実際今付き合っているのは男性です。 しかし、ひとりエッチのおかずは、男性的(男性向けのAVとか)だったりします。 今後、自分の恋愛対象がどぅなのか、いろいろ分かってきても、ソコは自由ですから。 恋は対象が同姓でも異性でも様々な理由でそぅうまくいかないモノです。 モヤモヤして辛いお気持ちお察し致します。 ご自分の気持ちに素直に。それが一番ですょ。

usacalc
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 言ってもらいたかったことをすべて言って頂いたし 前向きな気持ちになれました!!

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 44歳のおじさんです。 回答は・・・おかしくないです。普通かな?です。 おじさんが学生時代、修学旅行でやはり同性(男子)の裸(すいません)みてドキッとしましたよ。 憧れというか・・・羨ましいというか。 彼は体育会系。勿論部活もです。 それに比べて自分は貧弱だしチビだし、文科系(ブラバンです、でも結構体力いるよ)でした。 敵わない・・・というか自分にない物に憧れる時期・・・それが質問者様の今ではないでしょうか? 貴女は普通だと思います。 これから、上の学校(大学)か社会人さんになるのかわかりませんが、思春期には良くあることです。 悩んでるなら、思いっきり青春を楽しんだもん勝ちですよ!がんばってね!

usacalc
質問者

お礼

ありがとうございます! いち早く回答嬉しかったです(>_<) 気分が楽になりました(^o^)

関連するQ&A

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    私は女で二次元の女の子と男の子(男の娘)が好きです。一方現実の女性や男性には興味がありません。(現実の女性と同性愛になりたいとかは無いです) ですが、自分自身が男性になり同性愛者になりたいと言うちょっとした願望があります。これは私が同性愛者と言うことでしょうか?(ちなみに私は腐女子でBL本を持っています) それと最近聞いたのですが私は同性愛者ではなく性同一障害と言う病気なのでしょうか? 何だか自分が自分をよく分かっていなくて同性愛者なのか異性愛者なのか分かりません。 それと私はよく女性に好きだと言われます。 親友が1人いるのですが抱きついてきたりメールではほぼ毎日『愛してる』とか『大好き』『(私の名前)の彼氏候補にあたしを入れて!』や文面だけですが『ちゅっ』とか言ってきます。 去年は同じ班の子に『付き合って』と冗談で言われたり小学生の頃には『(私の名前)はあたしのものー!』『ちがうよ、私のもの!』と言ったやり取りが繰り返し起こりました。 そして今年はあまり接点がなかった子に抱きつかれたりやはり『好き』と言われます。現実の女性にこう言った事を言われたりするのはいささか嫌悪感を覚えます。 質問をまとめてみると 1)私は同性愛者ですか? 2)性同一障害ではないでしょうか? 3)女性同士のスキンシップに嫌悪感を覚える私は健全ですか? です。 長々と乱文失礼致しました。 ちなみに現在私は中学二年の女です。 御解答宜しく御願いします。

  • 同性愛じゃない方にお聞きします

    私(女)には、同性愛者の友達(男)がいます。 昔から仲が良くて、昔から彼が男性を好きなのが当たり前だったので、私にとって同性愛は異質でなく、特別好きというわけではありませんが、嫌悪感も偏見もありませんでした。 彼は隠そうともせず、常に男性が好きオーラ全開で、 ですが容姿も性格も可愛い(女っぽいわけではありません)ので、男子からもあまり嫌われていません。 ですが最近、彼が同性愛者だということで、学年で有名になりました。 私の友人達は、彼だけは許せるとか、彼は可愛いから応援したくなるとか、彼に対して肯定的なのですが、ある女子達が“きもい”と嫌そうに話すのを聞いてしまいました。 それが、他人事ながらとてもショックでした。 そこで質問です。一般的に、同性愛ってどのように思われているのでしょうか?やはり気持ち悪いのですか? 嫌悪感を持たれる方は、理由をお聞かせください。 また、“キモイ、ウザイ、消えてほしい、死ね”などの、感情的で汚い表現は絶対に避けて下さい。

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性愛かもしれず、悩んでいます

    私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、特に仲が良いわけでもないAさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。しかし今も昔もGLには興味がありません。) ですが、GLに興味がなかった私がそれから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしまいす。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

  • 同性愛かもしれません

    私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、Aさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。今までも、今もGLには興味がありません。) ですが、それから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしいます。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

  • 同性愛者かも・・・悩んでます。

    僕は今高校3年の♂です。 僕は今まで一度も女性に興味を持ったりしたことがないです。 中学の頃友達がグラビアやAVをよく僕に見せてきたんですが「気持ち悪いな」としか思いませんでした僕には何処がいいのか全然わかりません。友達からは「まだおまえガキだから~」と言われたんですが高3の今でも同じ状況です。女子とは普通に話すんですが「好き」とかそういう感情を持ったことは一度もないです。 そればかりか自分は同性愛者かと悩んでます。 僕は小学校の時に同級生の男の子を好き(?)になってしまって傍にいるだけで心臓がバグバグして全く目を合わせることができませんでした。好きというか当時は「好き」とは認知してなかったんですが。カッコイイなとか憧れとかそういう意味での好きでした。何ていうか素敵な子は自分だけモノにしたいとか独占欲が強かったです。中学になってからも同性の子が何気なくするしぐさでも「ドキッ」としたりしました。 並みの男子なら女の子の露出写真を見て興奮するのかと思うんですが、僕の場合は同性の子の体操着とかの短パン、ハーフパンツ姿(短パンやハーフパンツから出た足)を見るだけで心臓がドキドキ興奮してしまいます。 高校になってからも悪化の一方で「バスケ部の~と抱き合いたい」とかそういう気持ちが湧いて止みません。よく部活の応援とか練習を見たりするんですがどうしても足に目が行ってハァハァ状態。 ただ大人とか大人っぽい男の人には興味がないです。 好きなのは若干でも子供っぽさのある子。これはもしや少年愛とかなんでしょうか。 自分がそういう(女でなく男の子が好きというような)嗜好持ってるなって親にも友達にも死んでも言えません。 将来結婚しても好きでもない女と生活するなんて嫌です。 また同性の場合ってどういう風に性欲を処理すたらいいでしょうか?

  • これは同性愛・・?

    これは同性愛・・? 高3 女です。 最近自分が同性愛者、または両性愛者なんじゃないかと 思うようになりました・・ ネット内での友達を作るため いろんな女の子と絡んでいたのですが だんだん意識するようになって その子のことを考えるとドキドキしたりします。 でもその子だけじゃなくて可愛いなと思った子何人かに そのような感情を抱いてしまいます。 触れたい、キスしたいなど 思ってしまうことも・・ でもネット内ではなく リアルの友達には全くそのような感情を抱きません。 むしろそんなのは気持ち悪いと思ってしまうくらいで・・。 それに、もし自分が同性愛者なら、 リアルの方が可愛い子もいっぱいいるし 好きになるはずなんじゃないかと思って・・ なので同性愛者(両性愛者)なのか 判断し辛くて困っています・・ もしかしたらネット内の子でも、 リアルで会うと、そんなの気持ち悪いという 感情が生まれるんじゃないかと思い、 これは勘違いだという考えの方が私的には大きいです・・ 回答待ってます。

  • 同性愛者なのかな?

    少し長くなりますが、回答お願いいたします。 私には男友達のAがいます。 そのAのことを女友達Bが好きになりました。(AとBは初対面でした。) BにAとの仲をとりもって欲しい!と頼まれたのですが、悩んでいます。 なぜかというと、、、 「Aは同性愛者なんじゃないかな~」 と、思っているからです。 (私は同性愛が悪いと思っているわけでなく、Bが不必要に傷つくのを見たくないので・・・) 以下、Aの特徴と、そのような予想をした理由を書きます。 ●特徴● ・かなりのイケメン ・細身で170センチより少し低いぐらい。 ・彼女がいたことアリ ・性格は飄々としていて、マイペース ●理由● ・「女の子ならなんでもいいよ☆」が口癖(みんなが好みのタイプをはなしてても、いつも聞いてるだけ。) ・彼女はとっかえひっかえ。くるもの拒まず、去るもの追わず ・彼女を大事にしない。(会わなくても平気!こっちとの約束を常に優先。) ・男友達とのスキンシップが過剰。(隣に座ると膝に手を置く、肩に頭をのせるなど常にくっつく。) 私は女ですが、なぜか同性愛者の男性と知り合いになることが多いです。その中にも、カモフラージュで好きでもない女の子と付き合ってる男性ががけっこういます。 [イケメン率が高いので、女の子の方がよってくるらしいです・・・。私は無害に見えるのか、カミングアウトされる率が高い・・・。(*_*;)カッコイイ!って思ってても(泣] そんな彼らとAは同じ雰囲気を感じるのです。 Aは友達としては最高で、Bも良い子です。 もし、Aの今までが単に「本当に好きな子ができなかった」ゆえの行動なら、Bを紹介して落ち着いてくれたらな~。と思います。 でも、予想があたったら・・・(+_+) これだけでは判断しにくいと思いますが、フィーリングでAは同性愛者だと感じましたか? 回答お願いいたします。 ちなみに A、26歳 B、25歳 です

  • 同性愛の内容です。

    私は、女ですが、女性がすきで、今好きな人がいます。 今はその女性とは、友達関係ですが、 私の過剰なスキンシップにより、恋愛感情がバレてしまうのではないか? もしくは、同性愛だと疑われてしまうのではないか? と心配です。 ですが、過剰なスキンシップはやめられません。 むしろそれだけが生き甲斐です。 過剰なスキンシップといっても、性的な事はないので、 今のところ彼女は、私を子供扱いして甘えさせてくれます。 そこで、質問というか、相談なのですが、 もし、彼女から、私にレズなの?ときからたら 私は何て答えれば、どっちに転んでもよい状況になりますか? アドバイスお願いします。

  • ショタコンと同性愛について

    僕は、現在高1のHというものです。 僕は、小学5年あたりからショタコンになってしまい(ただ、自分より年が上の人は、どれだけかわいくても興味はわきません。)以来、今までショタコンから抜け出せず困っています。 そして僕が何よりも不安に思っているのが、僕は同性愛者(ゲイ)じゃないのかということです。僕が中学生だったとき、同じ学年でとてもかわいらしい男の子がいて、その子と会うたびに胸がズキンとしていました。いくらかわいいとはいえ、同じ学年の子だったので「自分は同性愛者(ゲイ)じゃないのか…」ととても不安になり、精神科の病院で先生に相談したとろ、「何も問題ない。」と言われたのですが、いまだに不安です。ただ、僕自身その子と付き合いたいわけでも、性行為をしたいわけでもなく、ただ純粋に友達としていてほしいだけなんです。それと、僕自身結婚願望はかなり強く、子供も産みたいと思っています。それに、普通に女の人の体にも興味があり、ショタ以外のアダルトサイトもよく見ます。僕自身の答えとしては、「自分が同性愛者(ゲイ)だったらどうしよう」と思っている時点で、同性愛者(ゲイ)じゃないと思うんですが…。 あと、補足で言っておくと、精神科の先生は「小さいときに母親と過ごす時間がほとんどであったため、母性本能が少し移ったんだろう」と言っていました。 回答よろしくお願いします。