私は変でしょうか?同性愛についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は同性愛者なのでしょうか?友達のことが気になって辛いです。
  • 私が同性の友達に惹かれるのはただの憧れなのか、恋愛感情なのかわからなくて悩んでいます。
  • 仲の良い友達と一緒に遊ぶことが増えて、スキンシップを取ることがあります。同性愛者なのか不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は変でしょうか?同性愛が嫌な方は見ないで下さい

私は同性の友達が好きなんでしょうか? 高2女子です 気になってる友達がいます。 今その子とは同じクラスで いつも一緒にいるわけではないんですが とても仲良くなり 今では2人で何回も遊んでいます お互いいろいろ話せる親友です 研修旅行でその子の裸を見てドキドキしたり 洋服の裾掴んで甘えられるととても嬉しいです キスしてる夢も見ました。 異様にスキンシップをとろうとしたり 他の友達といると嫉妬してしまう時もあります。 冗談で うちの彼氏みたいだね とか言われて すごい意識してしまって。 女が女のことが気になるって 女子校なら男の子っぽい子に憧れてみたいな感じで よくあることみたいに言われてますけど 私は共学です それに私も友達もまったく男の子っぽい訳ではありません 書いててなに言いたいんだか ぐちゃぐちゃになってしまいましたが わたしは同性愛者でしょうか? 今までも かわいい女の子が気になることが何回もありました 単に憧れなんでしょうか? わたし自身同性愛には偏見がなく おかしなことだとは思っていませんが いざ自分が悩んでるとなると まったく別ものです。 友達として好きなのか 恋愛感情で好きなのか わからなくて辛いです 文わかりにくくて すいません なにかしら反応いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153685
noname#153685
回答No.2

友情と恋愛感情は微妙ですよね。 それは異性に対しても同じコトです。 変なコトでもないし、貴女さまが同姓愛者と決めつける要素とも言い難い気がします。 私事ですが、職場に色っぽい先輩がいて、私は内心ドキドキしたりしてます。さらさらの髪の間からうなじがチラ見えした時に「うほぉ~」とちょっと興奮してしまったくらいです(笑) 実際、その先輩を性的対象として見てしまう時もしばしば。 でも、実際今付き合っているのは男性です。 しかし、ひとりエッチのおかずは、男性的(男性向けのAVとか)だったりします。 今後、自分の恋愛対象がどぅなのか、いろいろ分かってきても、ソコは自由ですから。 恋は対象が同姓でも異性でも様々な理由でそぅうまくいかないモノです。 モヤモヤして辛いお気持ちお察し致します。 ご自分の気持ちに素直に。それが一番ですょ。

usacalc
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 言ってもらいたかったことをすべて言って頂いたし 前向きな気持ちになれました!!

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 44歳のおじさんです。 回答は・・・おかしくないです。普通かな?です。 おじさんが学生時代、修学旅行でやはり同性(男子)の裸(すいません)みてドキッとしましたよ。 憧れというか・・・羨ましいというか。 彼は体育会系。勿論部活もです。 それに比べて自分は貧弱だしチビだし、文科系(ブラバンです、でも結構体力いるよ)でした。 敵わない・・・というか自分にない物に憧れる時期・・・それが質問者様の今ではないでしょうか? 貴女は普通だと思います。 これから、上の学校(大学)か社会人さんになるのかわかりませんが、思春期には良くあることです。 悩んでるなら、思いっきり青春を楽しんだもん勝ちですよ!がんばってね!

usacalc
質問者

お礼

ありがとうございます! いち早く回答嬉しかったです(>_<) 気分が楽になりました(^o^)