• 締切済み

同性愛かもしれず、悩んでいます

私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、特に仲が良いわけでもないAさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。しかし今も昔もGLには興味がありません。) ですが、GLに興味がなかった私がそれから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしまいす。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

noname#70677
noname#70677

みんなの回答

  • esls
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

はじめまして!女子高生というところしか質問者様と共通点がありませんが(^^ゝ、答えさせてもらいます! 同性に恋しちゃった、っていうことを悩んでいるんですよね。 でも私は同性に恋しちゃってもいいと思います!だって人を好きになるという意味では男の子にしても女の子にしても同じことでしょう?キザに言うなら染色体一個が違っただけというやつです(笑)。 女子高にいったら女の子を好きになってしまう確率とか高くなってしまいそうだけど、高校生なんだから誰に恋してもバチはあたりませんよ!大人になってもそういうのだったら私は回答できませんが質問者様は高校生だし今の恋を思いっきりしてもいいと思います(^^)。

  • saru1732
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.2

> 共学の頃は男性を好きになっていました。 との事ですので、単純に環境に依存しているのだと思います。 あまり気にせずに普通に過ごしていけば、宜しいかと思います。 かなり古いデータで恐縮ですが、欧米での調査によれば人口の 5%程度が同性愛的な指向を持ち合わせている、との結果です。 なお生活上で不自由を感じるならば(相手の事が気になってしまい 夜も眠れない、勉強に身が入らない等)治療対象の場合もあります。 この場合、一番良いのは婦人科(一般に女性医師が担当)の思春期 外来になります。思春期外来が近所に無い場合には、心療内科が 治療にあたる事になります。 > また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか? 心理学の大家にユング医師、フロイト医師がいらっしゃいます。 このうち、フロイト医師の学説によれば、男女を問わずに誕生した (産まれた)ばかりの時には同性愛者であって、幼児期を過ぎた あたりから、異性愛者や同性愛者になっていく、と唱えています。 ですので歯切れが悪いのですが、先天性でもあり後天性のものでも ある、と言うことになってしまいます。

回答No.1

先天性、後天性、いずれも存在します。 とくに女子校においては、「擬似恋愛」として先輩に憧れたり、特定の同級生を妙にすきになったりする経験を(とくに中学生~高校1年くらいまで)することがあります。 私も女子校出身なので、自分はそういう傾向はなかったですが、ベタベタされたり後輩につきまとわれた時期もありましたが、そのうちみんな、新しい興味の対象をみつけて私からは離れてゆきました。 そんなわけで、想像するには、女子校という環境に影響されている面、およびBLが好きなどの傾向がある(これも、成長過程において同性と擬似恋愛をする時期の女性の一部には顕著な傾向です)という条件による一過性のものだと思います。 あくまで想像ですので、本当のところは、まあ様子見ですね。 下手に相談したり、必要以上にベタつくと警戒されるのでご注意くださいね。ほどほどに。

関連するQ&A

  • 同性愛かもしれません

    私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、Aさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。今までも、今もGLには興味がありません。) ですが、それから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしいます。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

  • 自分は同性愛者なんでしょうか?

    私は共学の高校2年の女子です。 私は、同じ部活に他の子とは少し違った好意を持っている女の子が居ます。 ちょっとした独占欲があるのでしょうか、よく抱きついたり頭を撫でたりします。 いつも一緒に帰るのですが、無意識的に彼女を見つめていることが多いです。 正直、キスしたいと思ったこともあります。性的な感情は一切無いと断言できますが。 これは思春期にありがちなことだからなんでしょうかね? 他校(特に女子校)では女の子同士のカップルも居ると聞くこともあるのですが、私の通っている学校は共学かつ割と真面目な学校なので、そのような話は聞いたことがありません。 なので、私だけなのかな?と不安になったりもします。 ここで少し私自身の話をさせていただくと、私は誰かと「付き合いたい」とか、将来「結婚したい」という願望がほぼ無く、男性にもあまり興味がありません。恋愛をしたいとあまり思わないのです。 ですが、女性同士のカップルの方々のブログなどを見ていて、羨ましいと思うことはあります。(これはあまり関係無いかもしれませんが、ジャンルとしての意味ではなく、百合は結構好きです。) あと、私は今まで恋愛をしたのは1、2回ほどで、その対処は男性でした。 1人は一週間で自然消滅して、2人目は恋かどうかも分からなかったので、正直恋愛についてもよく分かっていません。 話は戻しますが、彼女と付き合いたいかと聞かれたら、微妙な感じです。 彼女には好きな人(もちろん男性)が居て、彼女とそのような話をすることもあるのですが、その話をしている彼女がもの凄く可愛く思えて、もしその2人が上手くいったら正直私も凄く嬉しいと思います。 結果的に、私は彼女とずっと友達でいるつもりでいるのですが、このような考えを持つ自分はレズなのかバイなのかノンケなのか、よく分からなくて、自分をどう表すべきか考えることがよくあります。 今のところ、「同性愛に興味のあるノンケ」なのだろうか…とか思っていますが、私の状態はどう分類されるべきなんでしょうか? (私自身は同性愛に偏見は無いと思っているので、もし自分がレズやバイだと言われても嫌な気持ちは別にしないと思われます。) 自分は何者なんだ?ということでモヤモヤしています。

  • 同性愛

    こんにちは、高校2年生の女です。 仲良くて、何でも話せる友達(Aと表します)がいます。 でも、AとはLINEでしか繋がってなく実際には会ってません。(電話とかは、何回もしてます) そして、最近になって自分がAのことを好きになっているのに気づいたんです。 その子が、他の人の名前を出すと、嫉妬してイライラしたり、悲しくなったり病んじゃったりと恋したような気持ちになっています。 以前は、男性が好きだったのに急にAのことを好きになったのです。 それも、他の女性には興味はなくAのことしか興味がもてません。 これは、どうしたらいいのでしょうか。 諦めるようなことはしたくないと思っています。 異性愛のように、積極的にアピールすれば良いのでしょうか?

  • 同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。

    同性愛擁護派の異性愛者の方に質問です。 同性愛に差別感情のない異性愛者の方に質問です。 腐女子・腐男子で知名度が上がっているBL(ボーイズラブ)やGL(ガールズラブ)についてどう思っていますか? 現実の同性愛に対する差別感情とファンタジーの同性愛に対する差別感情は相関するのか気になったので質問してみました。 BL(ボーイズラブ)=男性同性愛をテーマとした作品 GL(ガールズラブ)=女性同性愛をテーマとした作品 出来れば回答者の方には、ご自身の性別も記述して頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は女性でBLは読む人です。GLには興味はありませんが、読んでる作品に出て来ても普通に読みます。 ただし、同性・異性にかかわらず性描写があまりにも露骨だと読めません。 回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

    30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。 子持ちのバツイチの30歳独身女です。 女友達が急に気になって仕方ありません。 会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。 これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。 女性にトキめいたことも皆無です。 同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。 他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。 妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。 彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。 一緒に過ごすときに、たまに 自分が彼女になったような気分にさせられるのです。 たとえばお菓子の封が開けにくいときに、 「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。 書くと女同士でもありそうですね。 ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。 しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。 もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、 先に進みたいです。 ですが、彼女は既婚者で子供がいます。 旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。 いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。 先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに 期待してる自分が信じられないです。 異性愛者だったものが、 異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。 しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。 まさか、この年齢でと混乱してます。 既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか? 30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、 突然女性を好きになることってあるのでしょうか。 どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。

  • これは同性愛ですか?

    高1のものなのですが、同じクラスの同姓の子になんともいえない感情をいだいています。 小さいころから男性が苦手だったということもあり、女の子に「かわいいよー」とか「結婚しよう!」とか普通に言える性格でした。 でもあくまでそういうキャラということで言っていただけで、同姓に恋愛感情をいだいたこととかはありません。 ただ最近同じクラスの女の子がかわいくてしかたありません。 そのこは女子同士で抱き合ったりするのは遊びでもいやだわぁ~とかいう子なんですけど、そういっておきながら頭をなでてきたり結構頻繁にボディタッチしてきます。 そして気づいたら頭をなでられるとうれしくなる自分がいます。 休み時間に話しかけてもらえないと悲しくなります。 これって恋愛感情にはいるんですか? 好きかってきかれたら好きです。ただ恋愛かわかりません。 そのこがボーイッシュだからってだけでしょうか? だったら失礼すぎてへんなこと考えてる自分が恥ずかしいです。 どうしたらいいのか教えてください。

  • ノンセクの同性愛者?恋愛感情?行き過ぎた友愛?

    自分の感情が恋愛感情なのかわかりません。私の性別は女です。 1番好きな友達(女)がいるんですが、お互いが1番の関係でずっと一緒にいたいと思うようになりました。 その子は今まで生きてきた中で1番好きになれた人間です。 その子のことばかり考えてしまい、独占したいという気持ちもあります。 その子に恋人ができたり、いつかは結婚すると思うと悲しくなります。 私は男女どちらにも性的欲求を抱きません。 男性には興味がありませんが、かと言って女性を好きになったこともないです。 その子は別としても(恋愛としてなのかはわかりませんが)女性に愛されたいという願望があります。 原因を考えてみたら、少しひっかかることがあります。 私には物心つく前から母親がいません。 なので、もしかしたら母親の様な愛情を女性に求めていて、それを恋愛感情と勘違いしている、とも思えます。 でも、そもそも恋愛感情というものがよくわかりません。 その人が他の人よりも特別で、会いたい、独占したいと思うのならそれは恋愛感情ですか? 私がその子に向けている感情は恋愛感情なのでしょうか。 それとも、行き過ぎた友愛ですか。 もし恋愛感情だとしたら、私はノンセクの同性愛者ということになるんでしょうか? 長々とまとまりがなくてすみません。 客観的に見た意見が聞きたいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 切ないです(同性愛でしょうか?)

    はじめまして。20代前半の女です。 初めての感情に困ってます。 私は今まで過去、普通に男性と付き合ってましたし、学生時代も完全に恋愛感情は男性に向いてました。 しかし、今同じ会社の同性が頭から離れないんです。かれこれ1年くらいです。 彼女は先輩です。 初めて会った時に私は彼女から何を感じたのか、その時から妙に意識しちゃいます。 社内での立場が違うのに、彼女の方からも結構近付いて来てくれました。 普通に仲が良い女性同士とは明らかに違う、何か特別なものを感じます。 でも私の勘違いかもしれないし… 一体私はどうしたらいいのでしょうか? あと、同じような経験あるかたいらっしゃったら、エピソード教えて下さい。 ※現在私も彼氏いないし、彼女も彼氏はいないです。 彼女は男性とセックスが好きではないと言ってました。 私は男性と普通にセックス出来ます。

  • ゲイ・ホモ・同性愛の定義が広がっているのはなぜ?

    実際知る限り、元々の意味であった「同性に対して恋愛感情を持つ」という意味以外のことでも、これらの言葉が使われているのはなぜでしょう? 知る限り、すっごく色んな意味で使われていると思います。 ホモはホモでも、「ホモセクシャル」よりは「ホモソーシャル」に近い同性同士の関係のことまでを指してそう呼ぶ人もいます。 (ex.所謂腐男子、BLを好む男性層もそう扱われがちですが、あれらはあくまでBLをフィクションとして楽しむ、またはホモソーシャル的な男同士の関係に憧れている層なので、恋愛感情とはやや違うかなと思います。BLはエロいことをしても怒られない友情関係、に近いので。実際に男子校とかでは結構見受けられますね) また男の人が男の人の、または女の人が女の人の衣服、アイテムなどに強い愛好、拘り、フェチを感じることに関してもこのように扱われる事が少なくありません。 あくまでアイテム自体には性別がないですし、そもそも男が男の服を着る、女が女の服を着るのは当たり前なんだし、それに強い拘りが出てくるのも同性に恋愛感情があるとは限りませんが、これもホモ、ゲイ、同性愛で括られる事が多いです。 (ex.競パンフェチは男性同性愛者のフェチとされますが、競パンをコレクションしたり穿くことを楽しんだり、カットの形やサイドの長さ、素材やデザインをあれこれ事細かく考えることは、男性が男性に恋愛感情を抱くこととは違います) 三島由紀夫という作家さんの話を同性愛やゲイホモの話に絡めて話す人も少なくないけど、知る限り彼は男に恋愛感情があったのではなくて、かっこいい男らしさに「憧れ」を持っていた人なので、従来の意味での同性愛じゃあないですよね。 他にも、単に女性的な見た目の男の人をホモって言う人もいますけど、女性的な見た目だから男性に恋愛感情があるかどうかは関係ありません。 元々そんな見た目なのかも知れないし、可愛い雰囲気に憧れてお化粧などで単に自分をそれに寄せているというだけですよね。 こんな感じで、元々の同性に恋愛感情を持つ、という状態以外に対してまで、ホモ、ゲイ、同性愛という言葉がよく使われています。 定義が広がりすぎてて、もうどこまでがそうなのかよく分からなくなっています。 どこまでがそうで、一体なぜここまで定義が大拡大したのでしょうか?

  • 同性愛について

    ご覧いただきありがとうございます。自分は公立高校に通う女子高生です。 中学生の頃からあまり男子、男の子に興味が無くて、2次元の女の子を好きになりました。同学年の子達には「オタク」と言われたりしてからかわれたりしましたが、友達はいたのであまり気にしていませんでした。同じクラスに頭が良くてスポーツもできて、メガネの可愛い女の子がいました。もちろん異性にもモテていました。自分もその子のことをかわいいな、とは思っていましたがクラスメイトとして、友達としてかわいいと思っているのだと考えていました。そのまま中学校を卒業し、現在通っている高校に入学しました。高校は中学と違って何クラスもあって人も沢山いて、中学校と比べてとても自分にとって刺激的な場所でした。高校生になると中学生のときよりみんな彼氏、彼女という関係が多くなってきました。そんな中で別のクラスなのですが、とてもかわいい女子がいました。中学校のときメガネの女の子をかわいいな、と思ったときより明らかに大きな感情でした。その時も中学校から好きだった2次元の女の子のキャラクターが好きで、さらに女の子同士が付き合ったりキスをしたりするいわゆる百合、レズ作品が好きになっていました。でもそれは見るだけで楽しむものであって、自分がそうだとは一切考えていませんでした。でもその女子には確実な恋愛感情を抱きました。普通の人ならこんなこと思わないし、その子だって異性が恋愛対象なはずです。不謹慎な言い方になってしまいますが、自分は産まれ持った体と自分の心で思っている性別(?)が違う性同一性障害などではなく、自分は女子という性にはっきりと一致していました。もっとかわいくなりたいと思います。かわいいスカートだって洋服だって着たいと思うときがあります。でも同じ性の人を好きになってしまいました。これは同性愛なのでしょうか...?また、これっておかしい事なのでしょうか...?大多数の人の恋愛対象は異性であるので、私は普通では無いのでしょうか...?もともと親は厳しくて、自分が2次元の女の子が好きだったりすることにあまり理解がなかったため、この子に行為を持った時も相談できませんでした。待てばこの気持ちは晴れると思いましたが、無くならなかったためこちらに書き込ませていただきます。 所々文がおかしかったり、閲覧者様を不快にさせてしまうような表現、感情や気持ちなどの曖昧な理由での質問があると思います。大変申し訳ございません。どなたか回答頂けると嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。長文失礼致しました。ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • LGBT