• 締切済み

同性愛かもしれず、悩んでいます

私は今、女子校に通っています。 そしてクラスのAさんにに恋愛感情を抱いてしまいました。 私の学年ではBLなどが好きな子、興味がある子が2,30人いて、私もその一人でした。(AさんもBL漫画を読んでいました。) なので、妄想の中で自分(男として)と男性キャラクターをかける、つまりBLまがいの妄想などもしました。(自分を女として妄想することもあります。) そして自分でもどうしてそうしたのか分かりませんが、特に仲が良いわけでもないAさんと自分(女)を妄想でかけてしまいました。(GLの状態です。しかし今も昔もGLには興味がありません。) ですが、GLに興味がなかった私がそれから少したった最近、友達としてではなく恋愛感情として、Aさんが気になってしまいす。 これは妄想によって思い込んでしまったのか、男性との関わりがない環境だからなってしまったのか、それとも自然になってしまったのか分からず、悩んでいます。(共学の頃は男性を好きになっていました。) 仲の良い女の子(その子もつい最近「レズかもー(笑)」と言っていたので)にそれとなく言ってみたのですが私が本気と思われていないようでした。 しかし他の子に相談すると気持ち悪いと思われてしまうだろうから言えません。 また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか?

noname#70677
noname#70677

みんなの回答

• esls
回答No.3

はじめまして!女子高生というところしか質問者様と共通点がありませんが(^^ゝ、答えさせてもらいます! 同性に恋しちゃった、っていうことを悩んでいるんですよね。 でも私は同性に恋しちゃってもいいと思います!だって人を好きになるという意味では男の子にしても女の子にしても同じことでしょう?キザに言うなら染色体一個が違っただけというやつです(笑)。 女子高にいったら女の子を好きになってしまう確率とか高くなってしまいそうだけど、高校生なんだから誰に恋してもバチはあたりませんよ!大人になってもそういうのだったら私は回答できませんが質問者様は高校生だし今の恋を思いっきりしてもいいと思います(^^)。

• saru1732
回答No.2

> 共学の頃は男性を好きになっていました。 との事ですので、単純に環境に依存しているのだと思います。 あまり気にせずに普通に過ごしていけば、宜しいかと思います。 かなり古いデータで恐縮ですが、欧米での調査によれば人口の 5%程度が同性愛的な指向を持ち合わせている、との結果です。 なお生活上で不自由を感じるならば(相手の事が気になってしまい 夜も眠れない、勉強に身が入らない等)治療対象の場合もあります。 この場合、一番良いのは婦人科(一般に女性医師が担当)の思春期 外来になります。思春期外来が近所に無い場合には、心療内科が 治療にあたる事になります。 > また、同性愛は先天性のものですか?後天性のものですか? 心理学の大家にユング医師、フロイト医師がいらっしゃいます。 このうち、フロイト医師の学説によれば、男女を問わずに誕生した (産まれた)ばかりの時には同性愛者であって、幼児期を過ぎた あたりから、異性愛者や同性愛者になっていく、と唱えています。 ですので歯切れが悪いのですが、先天性でもあり後天性のものでも ある、と言うことになってしまいます。

回答No.1

先天性、後天性、いずれも存在します。 とくに女子校においては、「擬似恋愛」として先輩に憧れたり、特定の同級生を妙にすきになったりする経験を(とくに中学生~高校1年くらいまで)することがあります。 私も女子校出身なので、自分はそういう傾向はなかったですが、ベタベタされたり後輩につきまとわれた時期もありましたが、そのうちみんな、新しい興味の対象をみつけて私からは離れてゆきました。 そんなわけで、想像するには、女子校という環境に影響されている面、およびBLが好きなどの傾向がある(これも、成長過程において同性と擬似恋愛をする時期の女性の一部には顕著な傾向です)という条件による一過性のものだと思います。 あくまで想像ですので、本当のところは、まあ様子見ですね。 下手に相談したり、必要以上にベタつくと警戒されるのでご注意くださいね。ほどほどに。