私は同性愛者? 思春期の感情について考える

このQ&Aのポイント
  • 私は共学の高校2年生の女子です。部活で他の女の子に対して特別な感情を抱いています。この感情について自分の身に起こっていることや、同性愛について考えています。他の学校では女の子同士のカップルもいるようですが、私の学校ではあまり聞いたことがありません。自分の感情や興味について考えると、同性愛に興味のあるノンケなのかとも思っています。自分は何者なのかモヤモヤしています。
  • 私は恋愛にあまり興味がなく、男性にもあまり興味がありません。しかし、女性同士のカップルの生活を見て羨ましいと思うこともあります。私の恋愛経験はほとんどありませんが、これまでの経験から考えると、同性愛に興味のあるノンケの可能性が高いと感じています。
  • 私は自分の感情や興味について考えると、同性愛に興味がありそうなノンケのような気がします。これまでの恋愛経験も男性とのものでした。彼女に対する感情については微妙な気持ちですが、もし彼女が幸せになれるなら私も嬉しいと思っています。私自身は同性愛に偏見は持っていないので、自分がどのような性的指向であっても受け入れることができます。ただ、自分が何者なのか明確に分類されることは難しいと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分は同性愛者なんでしょうか?

私は共学の高校2年の女子です。 私は、同じ部活に他の子とは少し違った好意を持っている女の子が居ます。 ちょっとした独占欲があるのでしょうか、よく抱きついたり頭を撫でたりします。 いつも一緒に帰るのですが、無意識的に彼女を見つめていることが多いです。 正直、キスしたいと思ったこともあります。性的な感情は一切無いと断言できますが。 これは思春期にありがちなことだからなんでしょうかね? 他校(特に女子校)では女の子同士のカップルも居ると聞くこともあるのですが、私の通っている学校は共学かつ割と真面目な学校なので、そのような話は聞いたことがありません。 なので、私だけなのかな?と不安になったりもします。 ここで少し私自身の話をさせていただくと、私は誰かと「付き合いたい」とか、将来「結婚したい」という願望がほぼ無く、男性にもあまり興味がありません。恋愛をしたいとあまり思わないのです。 ですが、女性同士のカップルの方々のブログなどを見ていて、羨ましいと思うことはあります。(これはあまり関係無いかもしれませんが、ジャンルとしての意味ではなく、百合は結構好きです。) あと、私は今まで恋愛をしたのは1、2回ほどで、その対処は男性でした。 1人は一週間で自然消滅して、2人目は恋かどうかも分からなかったので、正直恋愛についてもよく分かっていません。 話は戻しますが、彼女と付き合いたいかと聞かれたら、微妙な感じです。 彼女には好きな人(もちろん男性)が居て、彼女とそのような話をすることもあるのですが、その話をしている彼女がもの凄く可愛く思えて、もしその2人が上手くいったら正直私も凄く嬉しいと思います。 結果的に、私は彼女とずっと友達でいるつもりでいるのですが、このような考えを持つ自分はレズなのかバイなのかノンケなのか、よく分からなくて、自分をどう表すべきか考えることがよくあります。 今のところ、「同性愛に興味のあるノンケ」なのだろうか…とか思っていますが、私の状態はどう分類されるべきなんでしょうか? (私自身は同性愛に偏見は無いと思っているので、もし自分がレズやバイだと言われても嫌な気持ちは別にしないと思われます。) 自分は何者なんだ?ということでモヤモヤしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ではその気になってる彼女が実はバイで、同じくあなたのことが気になっていて、手を握って来られたり、キスを迫ってきたり、触ってほしそうな感じだったらどこまで受け入れられますか?彼女が望むんであれば、最後まで出来ると思いますか。 自分からは興味ないけど、あっちから来られるのはアリなのか。それもやっぱり無理なのか。 まだはっきり固まっていない時期なのかもしれませんし。 モヤモヤしているからといって無理に自分をカテゴライズして結果を出しても辛くありませんか。 自分の話をさせていただくと。 私は普通に異性愛者ですし、同性愛の経験もないままいい大人になっていますが、性的にビビっとくる女性は時々いました。 かといって何かしたりもしません。(百合というのにも興味はありません。) でももし、そういう相手から秘密裏に迫られて、そういうコトが出来る状況が整ったら、どうなるかわかりませんねぇ。ちなみに自分が男役の方(タチっていうの?)だなとは自覚しています。 つまり、自分が性的に気に入った女性にだけそして相手に懇願されて状況が許した場合だけタチとしての性が目覚めるかもしれないってことです。 かなり、ありえない話です。 もう多分そういう状況はやって来ないと思うので、私は異性愛者で結論づく人生だと思いますが、ごくごく狭い条件下においてはバイセクシャルと言えるのかもしれない。とは思っています。 肉体はさておいて、同性相手に精神的に特別な存在だったり独占欲だったりするのは、めっちゃありました。 親友だと思ってたけど、他の友だちとも仲良くしてたらヤキモチやかれてもう親友から格下げする!みたいに言われたことあるし笑、お揃いのものを持ちたがったり、随分長い期間、一心同体みたいになってしまったこともあります。その子とはいまでも特別な存在だけど、肉体的には全く興味はないですねえ(すごく美人でスタイルもよいですけど、もしも彼女に迫られてもNOです)。 自分の経験を長々と話してしまいましたが、自分から肉体的に求めてなければノンケなのではないですか。今のところは。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

性的な意識は無い となれば、 「そういう趣味が有る」 程度に考えておけば良いです 趣味は、周りの環境で変化する事もありますから いつの間にか、変わっている事も有るし 変わらず続いていく事もあるでしょう