• ベストアンサー

彼女に怒られて喜ぶ男性の心理って?!

今付き合っている彼は 私が優しくするとソッポをむき 私がつい我慢が出来なくなって逆ギレすると、顔がニコニコしてなんだかとっても嬉しそうなのです。。 普通、相手が怒ると嫌な気持ちになりますよね?! 彼は私がどんなに怒っても(あまり本気で怒ってない時ですが)、怒りかえしたりしません。 彼が怒る時はもちろんあります。ケンカもします。 私はちょっとの事でも、ガーガー言われるのはあまり好きでないので、ちょっと理解出来ません。 彼はちょっとの事でも、ガーガー言う人です。。。 私は多分、あまり怒らないほうです。 でも彼氏があまりにうるさい時は反撃する時もあります。 この状況を上手く説明出来る方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojory
回答No.1

理由はいろいろあるでしょうね。 一つ目は、単純にあなたが怒っている顔がかわいいから。 二つ目は、喧嘩をすることによって本当の意味でお互いに歩み寄っていると思えるから。「喧嘩=自分にかまってくれる」と考えるから。喧嘩をすることで自分に関心があるのがわかるから。 他にも考えられるでしょうね。 もしかしたら彼に何らかのトラウマがあって、怒られることで安心したりうれしく感じたりするようになっていることも考えられますよね。 彼がどれに当たるかは分かりませんが、そういう人もいるようです。例えば、冷たくしてもしつこく追ってくる相手に優しくするとすぐ逃げてしまう、そんなこともあるそうですよ。

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.2

私もうれしいタイプです(笑) なんでって、 「ああ。この人本気で私の一挙一動を受け止めてくれてるんや」て思うからですね。 もちろんいわれている事は真剣に聞いていますし、 反省する点、反論したい点もありますので、 真剣に受け止めていますが。 その真剣な表情とかに、 ちょっと嬉しく感じるのも事実です・・・ 本気でぶつかってきてくれる事や、 必死な姿に、 ちょっと感動したりして・・・ すごく失礼なのはわかってるんですけどね・・・