• 締切済み

こんな男性いますか?(長文です)

長文です。 27歳OLです。 私は鬱気味で、向上心もなく、ネガティブです。 コミュニケーション力もなく、友達もほぼいません。 彼はとても優しくていい人です。 友達も多くて、仕事もできるし、ポジティブです。 プロポーズもされました。 でもこんなにすごくいい人なのに、なぜ私を選んでくれるのが分かりません。 (もちろん、プロポーズ自体は嬉しかったし、即OKしました。) 毎日会社で辛いと言うと、「気が紛れるのなら仕事中でもメールして来てもいいよ」とか 言ってくれます。この発言は涙が出るくらい嬉しかったです。 結婚後は、「専業主婦でも大丈夫だし、○○(私)がしたいなら無理のない程度で仕事するのもいいと思うよ」 「お弁当も毎日作らなきゃって思っちゃうと嫌になるから、気が向いた日だけ作ってね」 などと優しく言ってくれます。 何を言っても「ダメ」と言われたことは無い気がします。 「なんでこんな私でいいの?」 と聞いても、好きだからとか、家庭的だからとか言います。 向上心もなく、ネガティブのどこが好きなのか分かりません。 「キャリアウーマンタイプよりは家庭的な人が好き」と言っていましたが、 家庭的といっても、料理は作るよりは食べる方が好きだし、洗濯は仕方ないからやってるだけだし、掃除は1週間に1回くらいしかやらないし、精神的に参ってる時は散らかり放題で、家事に関しても普通よりは出来ない方だと思います。 でも「それでもいいよ」と言います。 指輪も、「金額は気にしないから、○○(私)が欲しいと思うものを選んで」 「行きたいなら指輪を見に、銀座(遠い)にも連れてくし」って言ってくれます。 なんだか彼がすごく我慢しているのではないかと不安です。 ここまで何でも許してくれる人見たことないから。 それともこんな男性も世の中いるのでしょうか。 ちなみに元彼は言いたいこと何でも言うタイプで普通に悪態もつくような人でした。 私の向上心の無さがすごく嫌だったみたいで、ネガティブ、向上心の無さを理由に振られました。 そのせいでしょうか? なんだか今の彼が言いたいことも言わないですごく我慢しているのではないかと感じてしまいます。 それともこんな男性も世の中いるのでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• borg121
回答No.12

僕は男ですので。  あなた似のご姉妹おられませんか???

imaga_time
質問者

お礼

姉妹はいますが、容姿、性格共似てませんね。 ありがとうございました。

• borg121
回答No.11

「和風でおっとり、なぜお分かりになったのでしょうか。」  彼氏に関するあなたの説明が物語っております。  お幸せに。  (あなたの彼氏がうらやましいです!)

imaga_time
質問者

お礼

そうなのですか。物語っていますか。 自分では分かりませんが・・。 「私が」ではなく「私の彼が」うらやましいのですか?(*_*) とりあえず、皆さんの回答を見ると、彼が我慢しているわけではなさそうなので 安心しました。 ご回答ありがとうございました。

• borg121
回答No.10

彼は“日本的で古風でおっとりとしたあなた”をどうしようもなく可愛く想っており、「あなたを四六時中でも抱きしめたい!!!」と思えるほど、あなたのことが大好きなんだと思います。  そして、世の中には砂の数ほどのカップルが存在しますが、男性にこんなに想ってもらえる女性は殆どいません。  彼は“我慢”などしていません、なぜなら、あなたという至極の宝を手に入れることが出来た世界一の果報者だからです。  世にも稀な、お似合いのお二人と思います。

imaga_time
質問者

お礼

その通りですね。 和風でおっとり、なぜお分かりになったのでしょうか。 確かに、 「家事は疲れたら休んでもいいけど、  会社に行く前のチューと  会社から帰った後のハグはしないとだめだよ」って言われました(笑) 大切にしたいと思います。 お似合いと言って頂き、ありがとうございました。

回答No.9

はじめまして。 思うんですが、完璧な人間っていないんですよね。 イコール、世の中全員不完全な人間なんです。 だから、好きになる人も当然不完全。それをみんな知っています。 でも、好きになる部分があれば、やっていけます。 ネガティブなことは良くはないけど、別の見方をすれば、利己的ではなく、高慢ではない、ともとれます。 元彼さんは、その良さよりも、悪さの方の側面を重視する傾向があった、今の彼氏はいい方に見る、ということだと思います。

noname#134598
noname#134598
回答No.8

とても優しい彼ですね あなたは幸せですよ ご自分では鬱気味と書かれていますが、 あなたの良い所を彼は知っているのでしょう 彼が我慢してるのではないかなんて思わず 彼の事信じて今のあなたでいる事が大事だと思います

imaga_time
質問者

お礼

そうですね、彼を疑わず、自分を大切にしたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• YZOU
回答No.7

パートナー(恋人)には自分に無いモノ(性格等含む)を 求めますからね。 義務じゃないんだから嫌だったら付き合わないでしょ? その彼、逃すと一生後悔するかもしれませんよ。

imaga_time
質問者

お礼

ほんとに。 逃すと一生後悔すると思います。 彼も同じようなことを言ってました。 「俺がポジティブだから、○○(私)はネガティブで問題ない。  補え合えればそれでいい」 って。 ご回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.6

彼は少々理解力がありすぎですね。貴女はそれに負けない様に、病気を克服して少しでも彼の力になることですね。今は良くてもネガティブのままではいずれ衝突が起きると思います。

imaga_time
質問者

お礼

そうですね、彼に甘えてばかりではだめですよね。 ご回答ありがとうございました。

noname#131190
noname#131190
回答No.5

病を軸に共依存の関係になっているのではないでしょうか? 女性はその事で負い目を感じ相手に通常以上の感情を持ち、また男性も病を理解するという自分の心の広さに慢心できます。 恋愛には「障害」が必要です。

imaga_time
質問者

お礼

なるほど。 そういう見方もあるのですね。 だとすると私がポジティブになったらそんな関係も終わってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。

• fuken
回答No.4

No1の回答に同調しますが、追加としては。 結婚後 自立心が芽生え あなたが しっかりしすぎると飽きられる可能性はあると思います。 支えてる自分が好きなのかも知れない・・・事は念頭に置いていたほうが良いでしょうね。 病気がちな娘を心配している母親・・・なんか・・カタカナの症状がありましたが・・・ 当然 第3者目線です。  あなたの幸せ・人生です。 判断は自分自身ですべきです。  友人を含む・他人の意見は参考にして、責任は自分が持つことをお願いします。

• wzero
回答No.3

まるで 自分の嫁さんのような質問なんで思わずキーボードで打ち込んでいます。 我慢うんぬんよりも 人を好きになるのに理屈や理由がないから…好きになったんでしょう ただ一つだけアドバイスというかフォローを 彼氏の優しさを嬉しく思うなら、少しだけでいいので一歩踏み出してみてください。 踏み出すところはどんな事でもいいです。 彼氏からのフォロー的な言葉を待つ前に、 「●●を観てみたい」とか「●●に一緒に行ってみたい」といったことを言ってあげると彼氏は喜ぶと思いますよ。 自分も嫁さん(当時は彼女)から、極々まれに、リクエストをもらえると嬉しかったからです。 うーん のろけになってしまっているかも?