• 締切済み

彼の気持ちについて

はじめまして。 男性の気持ちについてお聞きしたいです。 私には半年お付き合いしている男性がいます。 彼は、今まで女性と適当に付き合ってた部分があったけど、君は初めて自分から好きになった相手。このまま一緒に暮らしてくれ。ここへ一緒に行きたい!等といつも言ってくれます。 ただ、最近とあることがあり、泊まりの約束や、会いたい!、ハートマークの代わりに使っていると私に言っていた絵文字を送ったメールなどを数人の女性へ送っていることが分かりました。私といる時にも… 表情や、君以外は考えられないと言ってくれたり、決して高くないお給料で少し値が張るものをプレゼントしてくれたこと、片道1時間程の道程を送ってくれていたこと等、信じようと思えることはあるのですが、彼はかなりの淋しがり+器用でモテるタイプなので、心配です。 今までの彼女とは同棲していたりしていたようですが、私は事情があり、それは出来ません。 彼は愛されたい、好きだからわがままに会いたいとは言えないという、淋しがりな人だと思います。 それでも大好きな気持ちとどこか信じたいという気持ちが大きく、今は別れたいとも思えません。 メールのことは言っていませんが、先日色々不安な事や悲しかった事をぶちまけたら、不安になったら何度でも話して心配ないって事を伝える!と泣きながら応えてくれました。 男性に質問です。男性は、本当に彼女のことが好きでも浮気をしたりするものなんでしょうか?キープされているだけなのでしょうか?どういう気持ちなのかがわかりません。 また、それを事前に防ぐことは出来ないのでしょうか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

男性のすべてが浮気するという訳ではありませんが、本当に彼女のことが好きでも浮気をしたりする男性はいると思います。 まあ、同じような女性もいると思いますけど。 それは、男性か女性かと言うより、その人の性格でしょう。 誰が浮気で誰が本気なのかはそれは本人しか分かりませんが、ただ仮に他の人が浮気であれば、別にご質問者様がキープって訳ではないと思います。本当に好きだけど、ただ浮気は止められないってだけでしょう。 ただ、もちろんご質問者様が浮気相手で、本気の相手が他にいるって可能性ももちろんあるわけですけど・・・ 個人的には、そのような性格の人は頭の中では分かっていてもどうしようもないんだと思います。 直る見込みもないと思いますし、防ぐことも難しいと思います。 仮にがんじがらめにして防いだとしても、浮気できなくなった状況に彼自身が耐えられなくなると思います。 厳しいかも知れませんが、そのような人を好きになった以上、慣れるしかないと思います。 ご質問者様が彼の本気の相手であれば、彼はどんなに浮気してもそれは結局浮気でしかなく、ご質問者様を一番愛していることに違いはないですから、そう思って納得するしかないと思います。 ご参考まで。

maiko_10
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!なかなか難しいですよね。。。 嫌われたくないから、私にはかっこ悪い部分は見せない。元々極度の淋しがり+愛されたい欲求の強い人なので、余計色々足りないのかなと思いました。(分かってるからこそ気持ちは言葉で伝えているのですが、ずっとそうでいてねと言われてしまいます) この相手には同じものを求めてはいけないんでしょうね(^_^;)もう少し自分の気持ちと向き合ったら、何らかの決断をしようと思います。 悲しく理解し難い事ですが、ご意見を頂きありがとうございました。