• 締切済み

彼の気持ちについて

はじめまして。 男性の気持ちについてお聞きしたいです。 私には半年お付き合いしている男性がいます。 彼は、今まで女性と適当に付き合ってた部分があったけど、君は初めて自分から好きになった相手。このまま一緒に暮らしてくれ。ここへ一緒に行きたい!等といつも言ってくれます。 ただ、最近とあることがあり、泊まりの約束や、会いたい!、ハートマークの代わりに使っていると私に言っていた絵文字を送ったメールなどを数人の女性へ送っていることが分かりました。私といる時にも… 表情や、君以外は考えられないと言ってくれたり、決して高くないお給料で少し値が張るものをプレゼントしてくれたこと、片道1時間程の道程を送ってくれていたこと等、信じようと思えることはあるのですが、彼はかなりの淋しがり+器用でモテるタイプなので、心配です。 今までの彼女とは同棲していたりしていたようですが、私は事情があり、それは出来ません。 彼は愛されたい、好きだからわがままに会いたいとは言えないという、淋しがりな人だと思います。 それでも大好きな気持ちとどこか信じたいという気持ちが大きく、今は別れたいとも思えません。 メールのことは言っていませんが、先日色々不安な事や悲しかった事をぶちまけたら、不安になったら何度でも話して心配ないって事を伝える!と泣きながら応えてくれました。 男性に質問です。男性は、本当に彼女のことが好きでも浮気をしたりするものなんでしょうか?キープされているだけなのでしょうか?どういう気持ちなのかがわかりません。 また、それを事前に防ぐことは出来ないのでしょうか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。

みんなの回答

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

男性のすべてが浮気するという訳ではありませんが、本当に彼女のことが好きでも浮気をしたりする男性はいると思います。 まあ、同じような女性もいると思いますけど。 それは、男性か女性かと言うより、その人の性格でしょう。 誰が浮気で誰が本気なのかはそれは本人しか分かりませんが、ただ仮に他の人が浮気であれば、別にご質問者様がキープって訳ではないと思います。本当に好きだけど、ただ浮気は止められないってだけでしょう。 ただ、もちろんご質問者様が浮気相手で、本気の相手が他にいるって可能性ももちろんあるわけですけど・・・ 個人的には、そのような性格の人は頭の中では分かっていてもどうしようもないんだと思います。 直る見込みもないと思いますし、防ぐことも難しいと思います。 仮にがんじがらめにして防いだとしても、浮気できなくなった状況に彼自身が耐えられなくなると思います。 厳しいかも知れませんが、そのような人を好きになった以上、慣れるしかないと思います。 ご質問者様が彼の本気の相手であれば、彼はどんなに浮気してもそれは結局浮気でしかなく、ご質問者様を一番愛していることに違いはないですから、そう思って納得するしかないと思います。 ご参考まで。

maiko_10
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!なかなか難しいですよね。。。 嫌われたくないから、私にはかっこ悪い部分は見せない。元々極度の淋しがり+愛されたい欲求の強い人なので、余計色々足りないのかなと思いました。(分かってるからこそ気持ちは言葉で伝えているのですが、ずっとそうでいてねと言われてしまいます) この相手には同じものを求めてはいけないんでしょうね(^_^;)もう少し自分の気持ちと向き合ったら、何らかの決断をしようと思います。 悲しく理解し難い事ですが、ご意見を頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ち?

    不倫関係です。 お互い相手がいましたが、相手の女性は浮気がバレて離婚する事になりました。 女性が先月引越しを終え、いざ一人暮らしを私の家の近くで始めては見たものの、1ヶ月近くたってもやはり夜になると一人は寂しくて不安になるらしく、色々なことを考えてしまうというのです。 例えば、まだ離婚届を旦那さんが出してないなら、もう一度話し合って戻った方がいいのか、それか、現在他に好きだと言ってくれている男性がいるのですが、まだ好きではないが、嫌いではないので、いっそのことその人のところへ行った方がいいのか等、私にもどうすればいいのかわからない、でも本気で好きなのは貴方(私の事)だから悩んでると言います。 ちなみにこないだも、付き合ってから8ヶ月の記念日に、一緒に彼女の家に泊まって過ごし、次の日に帰ってから、メールを送りました。 その内容は(☆マークは絵文字です) ただいま☆ 昨日今日とずっと一緒にいてくれてありがとう☆ ご飯もすごく美味しかったよ☆ 一緒に寝れて幸せです☆ 来月はディズニーシーに行って、お泊りだね☆ いまからすごい楽しみだよ☆ これからもよろしくお願いします☆ これに対し彼女からの返信は こちらこそありがとう☆ ゆっくり休んでね☆ でした。 ちなみに最近は私に対してあまりハートマークを使ったメールを送ってはこないのですが(時折落ち込んだメールとかを送ったりすると、大好きだよ☆あとでギューしてあげるねとハートマーク入りで送ってきます)、その好意をもってくれている方に対してのメールには普通にハートマーク付きのメールを送っていました。(なぜわかったかというと、昨日間違いメールで私のところへ送ってきて、すぐに間違えましたってメールが飛んできたからです。) メールで問い詰めると、自分は友達にもハートマーク付きのメールは良く送るから、特に深い意味はないと言っています。 それでもやっぱり嫌になって少し疑っているような責め方をしたら、 そんな風に思われて、信じてもらえてなかったんだね。 すごいショックです。 私(彼女)が本気で好きなのは貴方だけなのに… と言われ、今日一日メールが入ってきません。 これは私が束縛しすぎなのでしょうか? 相手の男性を気にせずに普通に接したほうがいいのでしょうか?

  • 付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

    自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

  • 彼女の気持ち

    彼女の気持ち 付き合って二ヶ月の彼女がいます。彼女からの告白でした。自分が心配性からの不安かもしれませんが、助言お願いします。 付き合い始めはメールもすぐに返って来ていたし彼女側からのメールが多かったです。あとは家で一緒にいるときには向こうから好きって言ってくれたりキスしてきてくれました。 最近はメールの返信が今までに比べ大分遅くなったり、好きも言ってこなくなりました。これだけだとただ彼女が慣れてきたのかと思えるのですが、上手くいえないけど細かいとこで前より好きって気持ちを感じれません。 あまり恋愛経験はなく、ほとんどの恋愛で付き合い始めの感じがずっと続くとも思えませんが、自分の場合(上記)はこれが普通でただ自分が心配性なだけなのでしょうか。 もちろん彼女のことは信じていたいですが、今が不安なので質問させてもらいました。 客観的にも女性の立場からの意見も教えて欲しいです。お願いします。

  • 彼女の気持ちがわからない><

    僕には付き合って1ヶ月の彼女がいます。 今は遠距離恋愛のため、コミュニケーション手段は 主にメールで、 チャット感覚でやっています。(2,3日に一回電話をします。) しかし、彼女は電話の時は楽しい会話ができているのに、 メールになると、とても傷つきやすく、すぐにいじけたり、 悲しんだりしてしまいます。 (折り返しに時間がかかったり、誤解を招くのが原因だと思いますが。) そして昨日、彼女の目にものもらいができその日はとても心配しましたが、今日の最初のメールで 彼女は「もう少ししたらお葬式に行く」って言ったので、 目のことは触れず、 2,3通メールの交換をした後、 「じゃあ気をつけていってらっしゃい」と送ると、 「まだ行かないよ↓本当に私とメールしたいの?目のことも心配してくれないし」という返事が返って着ました。 「今日は泊まりだから夜はメールできない」と言っていましたが、 また送らないでいると彼女を不安にさせそうでつらいです。 僕の気持ちはメールもしたいし、目のことも心配だけど、 お葬式に行くって言っていたので、気持ちが動揺しているかもって思い、 今日は少し淡白なメールになってしまいました。 このようによく彼女を不安にさせてしまいます。 今日の夜に返事がこなくてもメールは送りたいですけど、 どのように送ればいいか自信がなくなりました。 そしてこれから彼女とどのように向き合っていったらいいのか 少し不安です。 僕の気遣いが悪いように捉えられているので、 どんな時でも「メールしたい!!」という気持ちをどんどん出せばよいのですか? (本心は、メールはしたいけど、彼女が傷つくようなメールはしたくありません)

  • 気持ちが離れた?合わないということについて

    あることで彼の中に最近生まれて来ていた「合わないんじゃないか」 という気持ちを加速させてしまいました。 無言になった彼に数時間後「私はどうしたらいいの?」と聞いたら、 「好きにすればいい」と言われてしまい、暗い数日を送っています。 一緒に楽しめないなら、用途に応じて楽しめる相手を探して出掛け ればいいでしょう、と。合わないなら仕方ない、と。 彼の表情と言葉で、かなり気持ちが離れているように感じました。 温厚な彼に対して、私はせっかちでイライラしがち。 そのせいで時々彼を嫌な気分にさせていました。 自分も嫌な気持ち(イライラ)になっているときは相手も同じように 感じているはず、と他の回答などのアドバイスを読み納得しました。 4月からびっしり一緒に暮らして来ました。 反省する時期は何度もあり、遅いかもしれないけれど、反省しています。 とても気まずい雰囲気ですが、私が出て行ったら努力も出来ないし 関係が終わってしまう気がするので、不安ながらもすがる気持ちで 部屋に帰ります。 今まではなかったことに、昨日の夕食直後「何か楽しいことないかな」 と彼が言いました。私はまだ食べ終わってませんでした。 悲しくなり涙が出たら、彼も困った表情でうなだれつつも足をさすって くれました。 食後は一緒にテレビゲームをしました。私はゲームをしなかったので、 彼に「一緒に楽しむ気があるのか」試されているのかなぁとか思いな がらも2時間くらい教えてもらいながら遊びました。 一緒に暮らしつつもメールでも連絡を取っていましたが、最近彼から のメールが来なくなりました。それも気持ちが離れている現れかなと 悲しくなります。 彼がはっきり「もう駄目だ」と言うまで、頑張ってみてもいいですか?

  • よりを戻したんですけど・・・彼の気持ちがわからない

    付き合って4ヶ月の男性がいます。彼は20歳です。 愛情が冷めたと言う理由で別れをつげられました。 毎日のメールが負担だったみたいで、私は彼を「追いかけすぎてた」らしいです。 私はそれを受け入れて別れたんですが、すぐ次の日「やっぱり別れは間違いだった。やっぱり好きだし一緒にいたい」といわれました。 それでも私は「気持ちが冷めた」と一度言われているので別れると言ったんです。 でも何度も「考えなおして欲しい」との連絡に折れてまた付き合う事にしました。 今度は付き合い方を変えて、彼に自分からメールをしないようにして、「追いかける恋愛」をやめました。 今までメールを私がたくさん出していたので、よりを戻してから逢うまでは不安だったのか、彼から時々メールをくれました。 そして、よりを戻してから2週間目、初めて会ってエッチをしました。 それから3日たつのですがまだ連絡をくれません。 「追いかける恋愛」をしたくないので自分からは連絡をとらないつもりです。またそのうち連絡がくるんでしょうが・・・。 あんなによりを戻したがって戻したのに、私の事を大事にして無いような気がして不安でなりません。 私の心が離れることは無いと思っているのでしょうか? 男性はよりを戻したら、安心してしまうのですか? 彼が好きですが、どう対応したらいいかわからないんです。 ご意見お願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    私は20代女性です。 以前から何度かこちらで相談させていただいているのですが、私は一回り年の離れた男性に片思いをしています。 バレンタインデーに気持ちを伝えたのですがそれに対する反応はなく、何となく無かったことになっていて、現在は告白前と特に変わらず友人関係が続いている状態です。 私としては、その男性と気まずくなったり疎遠になったりするのは嫌なので、今まで通りの付き合いを続けながら少しずつ自分の気持ちにケジメをつけていければいいなと思っていました。 ですが、告白して以来その人の態度が今まで以上に優しくなり、それがちょっと残酷だなって思ってしまうことがあります。 私が意識しすぎなのかもしれませんが、ちょっと思わせぶりな態度をとられているのかなと思うこともあります。 ・共通の友人宅でのホームパーティーに呼ばれたときに、家の方向が全然違うのに迎えに来てくれた。 ・その時に車の中で冗談っぽく私の事を「今日は俺が独占してるから」というようなことを言われた。 ・何人かでのごはんに誘ったときに、会いたいから行きたいと返事が来た。 ・メールで最近肌が荒れ気味だと話していたら、その後会ったときに、5秒くらいじーっと目が合った後に「大丈夫でしょ。(肌が)」と言われた。 ・共通の友人のお誕生日会に行ったときに、なぜか私の飲み物を買ってきてくれた。 この人は何を考えているのでしょうか。 友人にはキープされているのでは。と言われてしまったのですが、やはりそうなのでしょうか。 男性は10歳以上年が離れた相手でも、キープにしたり遊び目的で近づいたりできるものなのでしょうか。 その男性は、女性経験が豊富そうだし正直もの凄く手馴れている感じはしますが、 一緒にいると元気になれるというか、色んなことに前向きな気持ちにさせてくれるし、 相談ごとをすれば無責任に甘やかしたりせず、自分の話を受け入れた上で、ちゃんと前に進めるように背中を押してくれる人です。 私は、女性を弄んだりする人では無いと思っているのですが、自分は今客観的な判断ができる状態ではないと自覚しているので、こちらで相談させていただきました。 相手の気持ちがよくわからず、諦めるにも諦めきれずにいます。 色んな方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • このしたい気持ちは何なのか

    婚活をしているんですが ある男性と三回食事にいっています。 メールもしていて内容的には気に入ってもらえてると思ってたんですが、 三回目の食事のあと家に帰り またメールで 楽しかったしまたもっと一緒いたいね みたいなやりとりをしていたところ 今度はお泊まりしないかと誘われました。 なぜか少しショックを受けました。 まだ付き合うことは言われてないのに いきなり?と… でも今まであり得なかったことなのですが その人といると触れていたいしキスしたいしセックスもしたいと とても思ってしまいます。 それを我慢しています。ただ結婚相手とはまだわかりませんし どことなく合うか心配な点があります。 それは相手が何を考えているか分かりにくい無表情な人だからです。でもどうしてなのか 上記なようなことをしたくなります。 何か見えない色気を感じます。今まであまりありません。 その反面自分の中で 相手に対してこう思っているというのは 婚活中のわたしとしては 実は結婚には合わない相手だとも思ってしまいます。 なぜなら以前 結婚しようと考えられた相手には始めはそう思ったことはなく 初めからセックスしたいとかじゃなく とにかくなぜか安心する信用できる気持ちの方が先にあったので… そんな相手が自分には結婚向きなのではと思っていますので、今回は一緒にいたりしたいと思いますが 実はわたしはやりたいだけなのではないかと自分に問いかけています。 このやりたい気持ちはなんなんでしょうか。 そして相手も実はやりたいだけなのでしょうか やりたいですが ここですると冷めてしまうのか もしくはこれからもっと好きになるのかわかりません。 次回 誘いを断るか迷います。

  • 素直な気持ちを伝えたい

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。付き合い始めてまだ2回しか会っていません。初めのうちはいつもハートマークやキスマークのメールを送ってきてくれてラブラブな感じだったのに、このごろはそういうメールがありません。寂しいです。でもメールは毎日しています。この頃は私からが多いですが、送れば返してくれるし、向こうからもきます。 私はもっといっぱい会いたくて、「会いたい」とか「予定の空いてる日教えてね」っていってるんですが、なかなかデートの予定を立ててくれません。なかなか会えなくて気持ちがだんだん辛くなってきてしまっています。彼はほんとうに会う気があるのか・・・不安です。ほんとうはあんまり会いたくないんじゃないの?と悪いほうに考えてしまいます。あと、初めてのデートでもう体の関係をもっています。今思うと早すぎたのかなって後悔しています。なんとなくHしてから彼があんまり頑張らなくなったように感じているんです。会いたいとか好きってあまり言わなくなっちゃって寂しいです。 友達にもどったほうがお互いのためにもいいのかなと思ってきていて・・・このまま会えないと私がメールでせめてしまいそうだし、彼を傷つけてしまいそうなのでいっそうのこと付き合うのをやめたら気持ちが楽になるのかなと。ただの逃げかな?この考え方間違っているんでしょうか? なんだかいろいろな想いがモヤモヤしていてダメですね。彼のことを考えて今は忙しいから余計な心配かけちゃダメだとか思って自分の気持ちをためてしまった気がしています。どうしたらいいんだろう? みなさんは自分の素直な気持ちをどう伝えていますか?