• 締切済み

付き合っている相手の女性の気持ちが分からず困っています。。。

自分は今海外の大学で勉強をしていて、付き合って半年になる一つ年下の彼女がいます。付き合うきっかけとなったのは彼女からの告白でした。(今の彼女と付き合う前、2人程こちらでお付き合いした女性がいます)しかし、恋愛の価値観、考えの違いからか喧嘩がたえません。一ヶ月程前にも別れるか別れないかのかなり大きな喧嘩をしました。彼女といると、とても楽しく、いやな事も忘れさせてくれるような本当に大切な存在ですが一緒にいても何故か安心、心を完璧に許す事がですません。どこか自分で相手に気を使ってるような気がします。それに、一緒に居ると、冗談だとは思いますが、他の男性と付き合いたいとか、こちらが不安になるような事を色々と言うのです。自分としてはそう言うお互いを心配させる関係よりも、もうすこし落ち着いた付き合いを出来ればなと考えています。 彼女とは一ヶ月程の遠距離なのですが、メールにこちらが返信しないと不機嫌なるのに、こちらから送ったメールにはめったに返事をくれません。こちらが色々と心配しメールを送っても一言メールしか帰ってこないのです。自分としては遠距離で相手も心配だろうから、自分が今日どんな一日を過ごしたかのどをメールで送っています。 返事がないにも関わらず、このままメールを送り続けるべきですか?? 最近、本当に彼女の気持ちが分からなくなり本当に不安、心配な気持ちでいっぱいです。 どうすればお互いにとって一番のでしょうか??  

みんなの回答

回答No.3

会うのが一番だと思いますが、なかなか難しいですよね。 最近はメールや電話で簡単に連絡できますが、 ちょっと古めかしく手紙はどうでしょうか。 あなたの言葉であなたの文字で、気持ちを伝えてみては?

• aki_414
回答No.2

今すぐ会って話せる状況であれば、会ったほうがいいと思いますが、お金もかかりますよね。 電話とかででもいいのですが・・・。 たぶん、こうやって自分の心の中であれこれと考えるより、腹割って「自分はこう思ってるよ」と言ったほうがいいと思います。 そして彼女がどう思ってるのか 聞いてみるといいですよ。 多少ケンカするかもしれませんが、ちょっと心を開いてみるのもいいと思います。たまには愚痴や意見などぶつけてみる事も大事だと思います。

• ashikiti
回答No.1

会ってお互い恋人に求めていることを話すことが一番だと思います。 きっとそれはズレがあるし、すぐ理解はできないと思う。 でも相手の想いを聞いた上で、時間をかけて認め合っていくことができれば、うまくいくかもしれません。