• 締切済み

外国の方

日本に住む外国の方と友達というか彼氏が欲しいのですが、どうやったら知り合えますか? 何かを習うとかしないと無理ですか?真面目に付き合ってくださる出来ればハンガリーの方を探しています。外国の方とのパーティーやそういった出逢える所があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

六本木のバーテンダーで私を知らない人は居ない位昔六本木で遊んでいたので #1再回答です。15年位前の話ですが 外人男性と日本人女性が主なお客さんのクラブガスパニックはいまだに健在のようですね。 ガスパニック周辺のクラブは外人ばかりです。 当時はアメリカ人 イギリス人 フランス人 オーストラリア人 マレーシア人 ブラジル人などの (これは全て男性)あとは日本人の女の子3-4人で合計20人くらいのグループを作っていて 皆で週末になると六本木で集まってパーティしていたのですが めちゃめちゃ楽しかったですよ。みんなクラブで知り合った人達でしたがノリがあったしいつも会うのでグループになってしまったという感じですね。私は当時モテタので知らない人から必要以上にしつこくされたら彼ら(グループの男性達)が介入してきて私を守ってくれたという大変にこちらに好都合の状態で毎週末へべれけに酔っ払っても誰かが家まで安全に連れて帰っててくれてました。w 派手でかわいい女の子は来てくれるだけでいいからとタダで飲ませてくれてた店もあったし。今となればいい思い出です。ただベースのアメリカ人には気をつけてください。普通軍艦に乗っているので 上陸している短い期間に女の子をどうにかしようと必死の男性が多いです。 派手な人が多い分服装が地味なほうが返って男性に好まれる傾向もありますので気を張らずに 六本木に遊びに行きましょう! http://www.links.net/vita/trip/japan/tokyo/roppongi/gaspanic.html http://www.virtualtourist.com/travel/Asia/Japan/Tokyo_to/Tokyo-969164/Nightlife-Tokyo-Clubbing_GAS_PANIC-BR-1.html 以上参考までに。

soraruru
質問者

お礼

ありがとうございます♪六本木遊びに行きます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

六本木のクラブですね。ハンガリーは難しいでしょうが。英語学校で!と思う人も多いと思いますが 英語学校の外人講師はとにかくモテルので競争率か非常に高いです。

soraruru
質問者

お礼

ありがとうございます(^ー^)。六本木のクラブって具体的にどんなとこでしょうか!? 普通に気軽にいけそうなとこですか?なかなか普段出逢うことないので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国の方

    私は外国人の人と友達になりたくて、いや彼氏がほしくて。どうしたらいいでしょうか。★何か出会えるような場所とか、外国の方がよく行くような店とかおしえてください(pcで調べたりしているのですが、住んでいるところが田舎なので・・・)。

  • 日本にいる外国の方

    雑誌メトロポリスのHPで知り合った外国人の方と英語でメールをしています。 彼は3年間、日本で仕事をしているそうなんですが 日本人の友達はいないし、日本語も勉強はしているものの話せない様子です。 休日の彼の生活を教えてくれたのですが、(外国人が多い)ハンバーガーショップで食事をして、ジムに行って、公園で本を読んで、GAPで買い物して、時々外国人の友達とクラブに行くよ、と言っていました。 勝手な偏見なのですが、いかにも生活スタイルが外国人っぽいな~と思ってしまいました。 仕事で仕方なく日本に住んでいるというよりは、好きで住んでいるようで 「長く日本に居たいし、祖国に帰る予定も今の所無い」と言っていました。 外国の方は、日本人と友達になるよりも英語圏の方達と友達になる方が楽なのでしょうか? 私の大学に留学生が多数いましたが、やはり彼らは祖国の友人と一緒につるんでいたので、 理解出来るといえば出来るのですが、好きで日本に居るのに日本人の友達は居ないのかと 考えると不思議だな~と感じます。 彼以外にも何人か日本好きな外国の友人が居ますが(ペンパル&顔見知りも含め) 例え挨拶程度でもメールの中で積極的に日本語を使ってくれます。 しかし、彼はそんな様子も特にないです。 社会人だと土日もやる事があって、日本人と友達になる時間がないだけでしょうか? 何人かのペンパルの方とメール交換しましたが、一番きちんとした丁寧な文を書いてくれますので、変な人ではないと思います。 また恐らく社交辞令だとは思いますが、僕のいらない英語の本をあげるからそれで勉強するといいよ、と言ってくれます。 しかし、ろくに英語の話せない日本人に果たしてそこまでするか?と思ってしまいます。 ここまで書きましたが、彼に興味があるとか、実際に会ってみたい!というよりは、 日本にいる外国人ってこんな感じなのかな?と少々疑問に思い書き込みさせて頂きました。 もし似た境遇の方いらっしゃいましたら、ご意見頂ければと思います。 (※日本に居る外人はこうだ!と決めつけるつもりはないです!)

  • 外国人と知り合える掲示板など

    外国人と友達になりたいのですが、 私の住んでいる所は田舎なので、外国人の方が 来そうなお店なども、そうそうないと思うんです・・・。 なので、外国人の方と話せる掲示板・外国人の友達募集などの掲示板 知りませんか? (日本のサイト内で) いくつか検索してみたのですが、 ヒットしませんでした・・・。

  • 日本にいる外国人女性と友達になりたい。

    一度留学経験があるのですが、日本に帰ってからはほとんど英語を使う機会がありません。外国人が集まる国際パーティにも参加参加したことがあるのですが、日本人の女性と外国人の男性ばかりでした。 日本にいる外国人の女性と友達になりたいのですがなかなか機会がありません。何か知っている方がいましたら、 よろしくお願いします。

  • 外国人の方に質問をしたい。

    仕事で外国人の方に、日本のよい点、悪い点などを 調べたいと思っているのですが、外国人の方が 集まる(キケンではないようなところ)ような所は ご存じないでしょうか?(日本語学校以外で) 大人数でなくても全然構いません。

  • 外国人に喜ばれる料理

    今月の終わりからアメリカ人の友達が日本に住むことになり、ささやかながら わたしの家でウェルカムパーティーをすることになりました。 そこでいろいろ料理を作ってあげたいのですがどんな料理が喜ばれる でしょうか?経験者の方、外国人の方が何が喜ばれたかぜひ教えてください。 ちなみに今のところは和食のメニューにしようかと思ってるのですが・・・。

  • 外国人との国際交流

    東京都内で真面目な外国人の方達と交流出来る場所を探しています。 日本在住の外国人の方や外国人をお友達に持つ日本人の方にお願い致します。 ご自身のご経験や情報から、東京都内で英語 圏の外国人と交流出来る場所はご存知ないでしょうか? 真面目な方達で、出来るだけ文学や経済、多様な民族性についてお話出来る方達を望みます。 欲を言えば、アメリカ人が良いです。 因みに、以下の場所は除いての情報をお願い致します。 ・インターナショナルパーティー ・英会話教室の類い ・mixi ・六本木界隈 大変、無理難題かとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 外国人の方に質問です!

    タイトル通り、外国人の方に質問です!率直に日本のイメージを教えて下さい!例えば日本に来る前、日本はこのような所だろうなぁーと思ってたことを何でも良いので教えて下さい! 良かったらあなたの国名を教えて下さい!

  • 外国人の友達が欲しいな。

    こんばんわ。 別に外国人なら手当たり次第…とかではないんです(確かに好きですけど^_^;)できたら英とか米とかの英語圏の方で。元々洋画好きで、英語にも興味がありましたし『英語覚えるなら実際に喋った方が覚える』とかよく聞くので。 私は福岡在住なのですが、友達はイムズ(だっけ?)で友達もカレシも作ってました(本人英語からっきしなのにすごいなぁと。私もですが) 例えばメル友サイトとかでも、外国人の方が集まるトコってないんでしょうか??イムズに行くにはまだ勇気がなくて…^_^; あとちなみに、イムズの外国人が集まるトコって何て場所で、どういう感じのところなんですか?『交流場っぽいよ』とかしか聞いてないので。一人で行っても大丈夫ですかねぇ?

  • 外国人の方とお付き合いしたい!!

    外国人の方とのお付き合いを望んでいる者です! とは言いましても、まずは知り合いたいんです。どうか日本で外国人の方と知り合えるような場所、方法を教えてください! 今現在、日本に住む外国人の知り合いも数人いて、その人達のお友達を紹介してもらったりもしているのですが、どうしても人種が偏っている状態なんです。私はいろんな方とお話をしてみたいんです。特に黒人の方と知り合いになりたいと思っています。 なぜか私は、日本の方と話すとき”こんなこと言ったらどう思われるかな”とか”相手の言ってることは本意なのかな””嫌われたくない”という思いが先立って自分の気持ちも分からなくなるときがありました。しかし、以前旅行先で知り合ったアメリカ出身の人と片言の英語で話をしてると、すごく心を開けて思ったことを口にでき、育った国も環境も違う相手と知り合ったばかりなのに気持ちよく会話を楽しめた経験をしました。そのとき知り合った方とは今も連絡をとってます。その時から外国の方との会話を楽しむようになりました。 街で外国人の方に話しかけに行くというのも一つかもしれませんが、危険が伴いそうで怖いというのも正直な気持ちです。どうかわりかし安全な知り合い方や、外国人の方(特に黒人の方)が集まったりさせるようなサークルや活動、お店の探し方等ご存知の方教えてください。宜しくお願いします!!