• ベストアンサー

戦争経済についての本

戦争経済について一番有名な本や、よくわかる本どなたか教えてください。 ちなみに私は高校生で、まだ戦争経済の仕組みなど全くといっていいほど分かりません。 戦争経済について勉強しているんです→じゃ、もちろんこの本読んだよね? といって対抗できるような本を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenchin
回答No.1

大国の興亡―1500年から2000年までの経済の変遷と軍事闘争〈上・下巻〉、ポール ケネディ (著)・鈴木 主税 (翻訳) 戦時経済体制の構想と展開 日本陸海軍の経済史的分析 、荒川憲一(著) 基本国力動態総覧、国民経済研究協会 (著) 上からお勧めの順番。 これくらい読んでおけば相当のレベルになれると思います。 基本国力動態総覧は絶版なので、古本屋等でどうぞ。