• ベストアンサー

政治経済がわかりやすいお勧めの本

政治の仕組みや経済について知りたいと思って本を探しているのですが、そこでイラストがいっぱいで暇なときに好きなところを読む事典みたいな政治経済の本ってないでしょうか? また、学問として成立している政治経済の参考書も見つけたのですが、これは私の探しているものと趣向が少し違う気もしたのですが、事典がなければこの参考書でも仕組みを知るには十分なんでしょうか? 何かお勧めの面白い(できればイラスト等が多い)本があれば教えて欲しいです。よろしくお願いします。

• lugal
  • お礼率60% (393/646)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lvmhyamzn
回答No.1

ドラマとして政治を見ることのほうが取っつきやすいと思われます。 『吉田学校』というのがあって小説・映画・漫画があります。 日本政治の営みはイコール自民党の営みで、 いまもそんなに変わりはありません。 主要な現政治家も『吉田学校』の登場人物の子や孫です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E5%90%89%E7%94%B0%E5%AD%A6%E6%A0%A1
lugal
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 いろいろ検索してみたら吉田学校を確認できました。 今度映画版を見てみようと思います。回答ありがとうございました。