• ベストアンサー

浮気はしょうがない?

 よく、島田紳助さんがテレビで男が浮気をするのは当たり前、しょうがないなどと口にします。私はどうもその発言が納得できません。  「当たり前、しょうがない」そんなこと無いですよね?  皆さんの考えを教えてください。  できれば回答の際性別と何十代なのか書いてくださるとうれしいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kebu
  • ベストアンサー率33% (29/86)
回答No.2

40代、男性です。 「浮気するのは当たり前」というのは、ただ「自分は浮気したことがある」と言っているだけのことで、発言の内容には根拠がまったくありません。 浮気をする男性はたくさんいるでしょうし、浮気をしない男性もたくさんいるでしょう。

unyonn
質問者

お礼

 そっかぁ。    やっぱりいろんな人がたくさんいるということですね。  回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男性です 紳助さんが言いたいのは、男はみんな女を抱きたいんだよ!ってことじゃないですか?浮気って付き合ってる人や奥さんがいないとできませんよね?仮に誰とも付き合ってないけど複数の女性と関係を持ってる人がいるとします。やってることは大差ないですよね?人間社会の中だから浮気とか不倫て言葉があるだけで男性の本能とは結びつかないんです。浮気って大事な人を裏切る事です。でも紳助さんが言ってることはそういうことじゃなくて、男は結局女が好きなんだってことだと思いました。わかりづらかったかな?

unyonn
質問者

お礼

 男は結局女が好き・・・  まぁ、女も男が好きですけどね。  笑  回答ありがとうございます。

  • Halu2
  • ベストアンサー率10% (23/221)
回答No.1

芸能界にいる人でしたら、しょうがないかもしれませんね。 特殊な世界にいらっしゃる方々なので。 一般社会では当たり前は浮気をしないことです。 実際に、結婚をしていて不倫をすると慰謝料を請求できる くらいですから。

unyonn
質問者

お礼

そっかぁ。  やはり一般社会と芸能界は違うのですね。  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気をにおわす発言についてどう思いますか?

    お笑い芸人はなぜ、浮気していることをにおわせるような発言をわざとするのでしょうか? また、そのことについてTVを見ている皆さんはどう思いますか? たくさんのお笑い芸人の中、特にこういった発言が多いと思うのは島田紳助さんです。 林家正蔵(元・こぶ平)さんも朝の番組でよく浮気をしているような発言をわざとしていました。誰も質問していないのに自ら何度も。 「女遊びは芸の肥やし」と言いますが、もともと才能のない芸人がいくら女遊びをしてもたいして肥やしにはならないように思うのですが。 芸人といってもいろんな種類の芸人がいますが、特にお笑い芸人だけが飛びぬけて浮気をにおわす発言をわざとしているような気がします。 「女遊びをしている=芸達者だ」「女遊びをしている=モテている」 とでも思っているのでしょうか? 浮気をにおわすぶんだけ高感度が下がり、プラスにはならないのではないかと思いますし、男尊女卑的な発言と受け取り不快な思いをして いる人もたくさんいるのではないでしょうか? いろいろな方の意見を聞いてみたいので、ご回答をお願いします。 (参考までに年齢や性別を書いていただけたら嬉しいです)

  • ダウンタウンの松本さんが長期芸能活動休止に入りましたが、その際のネット

    ダウンタウンの松本さんが長期芸能活動休止に入りましたが、その際のネット上の発言を色々見て回ると松本さんに関しては皆さん同情的で早く戻ってきてほしいという趣旨の内容の発言が多かったのですが なぜが今回の件に関して全く無関係の島田紳助さんの名前を出してきてこいつが代わりに消えてくれればいいのに的な発言をする方もちらほら見えました、そしてそのコメントの閲覧者の方もほとんどがその考えに賛同していました、なぜ島田紳助さんはそんなにイメージが悪いのでしょうか? 実際、今の芸能界ではダウンタウンよりも視聴率も取れているので世間から求められている度合いでいえば松本さんよりははるかに上だと思うのですが。 しかも島田紳助さんを非難して松本さんを擁護している方は松本さんが最も尊敬できる人物に島田紳助さんの名前を挙げていることはどう考えているんでしょうか。 島田紳助さんを非難するならその方を尊敬している松本さんも非難されなければおかしいですよね? 皆さんはこの矛盾をどう思いますか?

  • この人が出ている番組は見ない(見たくない)

    私の場合は、これまでは細木数子と泉ピン子でした。 偉そうな物言いが、聞いてて不愉快になるので。 最近、島田紳助が滋賀県を馬鹿にする発言を繰り返しているのを見て、島田紳助も加わりました。 自分が滋賀県在住ということもありますが、場所で人を馬鹿にする神経が理解できない、というのが理由です。 皆さんの場合は誰ですか、その理由は? よろしければ、年齢と性別を添えていただけるとうれしいです。 (私は42歳、男)

  • 浮気をしない男なんているの?

    浮気をしない男なんているの? 男性にお聞きしたいのですが、目の前に裸の女性が『抱いてください』と言っても、『とりあえず服を着て』という男性は、この世にいるのですか? いないのですか? 現実問題、綺麗事や容姿、金銭的な問題はなしとして、目の前にそんな女性がいても浮気はしないと言い切れるなら、それはなぜですか? 島田紳助さんが、何かの番組で、『浮気をしないヤツを見つけるのは、宝くじに当たるより難しい』と言っていて、全く私もそれに同感です。

  • 島田紳助好きですか?嫌いですか?

    島田紳助好きですか?嫌いですか? 今やテレビで見ない日はないんじゃないかってぐらいほとんど毎日見る島田紳助 みなさんこの島田紳助氏を好きですか?嫌いですか? また彼のような毒舌を売りにする芸風に嫌悪感を感じますか? テレビを見なくなったという方が最近多いみたいですが あなたの中でそれは島田紳助が要因の1つでもありますか? あなたが思う島田紳助の人物像はどんな感じですか?

  • 年を重ねてからの不倫・浮気

    20代会社員、女性です。 一般的なことをお伺いしたいと思います。特に男性の方、ご意見伺えますと幸いです。 先日の「行列のできる法律相談所」で、島田紳助さんが以下のようなことをおっしゃっていました。 「(男が)年を取ってからの浮気(不倫)は、本気になってしまう」 実際、どうなのでしょうか? やはり、若い時の浮気や不倫と質が違ってくるものなのでしょうか? 経験者の方など、いらっしゃいましたら、体験談など、ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願い致します。 もしかすると、自分の身に降りかかってくることかもしれないので……。

  • ~~~なんだからしょうがない

    こんばんわ~♪ よく彼氏彼女に(奥さん旦那さん)”あなたあやしいわねっ!これは何?!!”ってな感じに突っ込まれることってありますよね。(本浮気、疑い含む) この時”誘われたんだからしょうがない” ”断れないからしょうがない” ”自分が連れてきたんじゃないからしょうがない” っていう”しょうがない”っていうのが曲者なんですが この”しょうがない”っていう言葉を恋愛関係だけで使うとしたら、この裏側にはどういった考えがあるのでしょうか? 難しいことはなしにして、この言葉を使うとき本当の所はどうなのか教えてもらえませんか? 本能のままに回答お願いします(笑) 前置き、関連事項歓迎です。

  • しょうがないか・・?

    しょうがないか・・と大目に見てるのが世間一般の考え方ですが、彼女・奥さんを持ちながら黙って男の人がキャバクラやピンクに行くのは、浮気ですよね?ひとりじゃ飽きるならなんで「おまえの体だけだと飽きる」ってはっきり彼女や奥さんに言えないんでしょうか。 男はこんなもんだから仕方がない。以外にすっきりできる回答をお願いします。 じゃないと男は体を理由に優遇されすぎです。

  • 最近のテレビは、

    吉本とジャニーズのタレントがやたら多いと思います。やっぱり、テレビは事務所の力でキャスティングされているということなんですかね? 内容もワンパターンで、島田 紳助がいなくなってもあまり変わらない気がします。これでは、テレビの視聴率が下がるのは、当然だと思います。 ナイナイの岡村のテレビが見たくないなら、見るなという発言も正しいですが、皆さんは最近のテレビをどう思います? 最近のテレビに対するご意見、お願いします!

  • キスは浮気?浮気じゃない?

    こんにちは(^ω^)akemi0821といいます。 私には彼氏がいます。その彼が、こないだ他の女の子とキスをしていたことが発覚しました。 「浮気だけはするような人じゃないと思ってたのに…」 と言ったら 「キスなんて浮気にならないよ、あれは暇つぶしだもん」と言われました。 相手の女の子もだいぶショックを受けていたみたいだったし、私もいまいち納得できませんでした。 私の考えとしては、キスはもちろん、キスするような場があったことから浮気だと思うのですが、彼はキスをそこまで重く受け止めていな いようです。やはり、男と女の考えの差なのでしょうか…。 気持ちが少しでもあったら浮気、ともよく聞きます。けど気持ちが全くない相手とキスなんかできないと思うんですよね。 みなさんはどこからが浮気だと思いますか?どんなシビアなことでも良いです。ご意見聞かせてください!!m(_ _)m