• ベストアンサー

浮気はしょうがない?

よく、島田紳助さんがテレビで男が浮気をするのは当たり前、しょうがないなどと口にします。私はどうもその発言が納得できません。  「当たり前、しょうがない」そんなこと無いですよね?  皆さんの考えを教えてください。  できれば回答の際性別と何十代なのか書いてくださるとうれしいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kebu
回答No.2

40代、男性です。 「浮気するのは当たり前」というのは、ただ「自分は浮気したことがある」と言っているだけのことで、発言の内容には根拠がまったくありません。 浮気をする男性はたくさんいるでしょうし、浮気をしない男性もたくさんいるでしょう。

unyonn
質問者

お礼

そっかぁ。    やっぱりいろんな人がたくさんいるということですね。  回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男性です 紳助さんが言いたいのは、男はみんな女を抱きたいんだよ!ってことじゃないですか?浮気って付き合ってる人や奥さんがいないとできませんよね?仮に誰とも付き合ってないけど複数の女性と関係を持ってる人がいるとします。やってることは大差ないですよね?人間社会の中だから浮気とか不倫て言葉があるだけで男性の本能とは結びつかないんです。浮気って大事な人を裏切る事です。でも紳助さんが言ってることはそういうことじゃなくて、男は結局女が好きなんだってことだと思いました。わかりづらかったかな?

unyonn
質問者

お礼

男は結局女が好き・・・  まぁ、女も男が好きですけどね。  笑  回答ありがとうございます。

• Halu2
回答No.1

芸能界にいる人でしたら、しょうがないかもしれませんね。 特殊な世界にいらっしゃる方々なので。 一般社会では当たり前は浮気をしないことです。 実際に、結婚をしていて不倫をすると慰謝料を請求できる くらいですから。

unyonn
質問者

お礼

そっかぁ。  やはり一般社会と芸能界は違うのですね。  回答ありがとうございました。