• ベストアンサー

最近のテレビは、

吉本とジャニーズのタレントがやたら多いと思います。やっぱり、テレビは事務所の力でキャスティングされているということなんですかね? 内容もワンパターンで、島田 紳助がいなくなってもあまり変わらない気がします。これでは、テレビの視聴率が下がるのは、当然だと思います。 ナイナイの岡村のテレビが見たくないなら、見るなという発言も正しいですが、皆さんは最近のテレビをどう思います? 最近のテレビに対するご意見、お願いします!

noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.3

>テレビは事務所の力でキャスティングされているということなんですかね? 事務所の力もあると思いますが、 吉本はギャラが安いから、 ジャニーズは視聴率が期待できるから、 番組側も使いたいというのもあるような気がします。 >これでは、テレビの視聴率が下がるのは、当然だと思います。 視聴率が下がる  ↓ スポンサーが撤退して制作費が減る  ↓ 番組の質が下がる  ↓ 更に視聴率が下がる  ↓ 更に制作費が…  ・  ・  ・ 負のスパイラルですね。。。 >最近のテレビに対するご意見、お願いします! 個人的には、まだ見たい番組はありますのでそれほど悲観はしてませんが… 見たい番組があり過ぎてテレビばかりに時間を費やしてしまうよりは、 今ぐらいが自分には調度良いバランスなのかもしれません。 ただこの先見たい番組が全く無くなるようなことになったらやはり寂しいですね。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、負のスパイラルになるかもしれませんね!

その他の回答 (2)

• cubetaro
回答No.2

昔から事務所の力でキャスティングされてました。  最近は、それが顕著になってきたという事でしょうか。  ゴールデンの番組はつまらないですが、深夜とかNHK、ローカルは面白いですよ。

回答No.1

内容がくだらないからTVは観ません。 地デジにした意味もないな。低俗番組たれながし