• ベストアンサー

島田 紳助に復帰してほしい?

吉本興業の社長が去年、引退した島田紳助に復帰してほしいというニュースがりましたが、皆さんはどう思います? 僕は、あの記者会見でもう芸能界には戻らないと思ったし、次世代のタレントが成長するには今から紳助が芸能界に戻る必要はないと思います。 回答お願いします!

noname#187433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 社会とはけじめが必須です。 一度、あのような形で引退したのだから・・・ 復帰はありえないと思います。 なので、ヤクザさんとの付き合いもほどほどにしないといけないのです。 一度犯した過ちは、元にはもどせないのです。 伸介さんは戻る必要はないと断言します。 私の意見でした。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (21)

• zxz-zxz
回答No.24

私も「次の世代の芸人が成長するため」には戻らないほうがいいと思います。 紳助の番組作りは身内重視の傾向があり、 仲の良い微妙な後輩芸人と組んで紳助ワールドを展開してばかりで 才能のある若手芸人のチャンスを潰していました。 ただ、彼の才能に関してはもったいないという気持ちはあります。 あのトークの才能だけは間違いなく本物ですし、 さんまのまんまのような純粋なトーク番組に限るのであれば復帰してもいいと思います。 大勢の若手芸人との絡みはもうしないで欲しいです。

回答No.23

あれ?もう腹切って死んだと思ってた(笑)

noname#148457
noname#148457
回答No.22

要らない。 明石家さんまも要らない。 でも、あれに慣れきった人にとってはなくてはならない存在なんでしょうね・・・ 私はダウンタウンや明石家さんまや紳助が出初めてからテレビを一切見ていません。 頭が馬鹿になりそうなのと、何だか頭の中まで大阪弁で訛ってしまいそうなので。 人の頭叩くのも「どつく」なんぞと言い換えてさも冗談そうに偽装していますが、気持ち悪い暴力としか思えません。 ああいうことのせいで世の中全体が下品になりましたね。

質問者

お礼

確かに、お笑い芸人は言葉が荒いですからね!テレビ見ない人が増えたのも、納得です。

• 69740721
回答No.21

個人的には、以前から紳介の横暴とも思える行動は嫌いでした。ただ、お笑いに関して真剣なのは間違いないし、才能も有る。だけどヤクザの影が見え隠れする人物をあえて、再登場はさせたくない。ただ、今回の暴力団に対する条例には問題も有る。どうだろう、今後一切暴力団との付き合いをしないと言う、誓約書とかでの決着は?上岡龍太郎が上手い事言ってます。http://www.youtube.com/watch?v=mNv6q75v5xw&feature=related 6分30秒くらいから見て。暴力団は絶対嫌ですが、中国マフィヤや韓国マフィアが闊歩するのを裏社会で阻止して来た日本のヤクザ社会というのも有るので、きちっとした線引きで我々一般人が安心に暮らせる社会を保てるともあまり思えないし。国や警察だって100%信用出来ない。まあ、一人の芸人がヤクザと仲良くして酷い恐怖芸能界にしてしまうのはごめんだけど、紳介みたいに毒舌で時には社会のひずみを掘り出したりする芸人がいても良いように思います。微妙だけど、僕は復帰に条件付きで賛成です。むしろ、暴力団の犯罪行動は良くないけど、日本に昔から有る任侠とという世界観を社会と共存させても良いんじゃないかと思います。そう言う事を、紳介に素直にテレビで説明してもらっても良いような気がします。

• nekoi
回答No.20

社長さんの発言は「空気読めてないな」って思いました。 今のご時世と社会の受け止め方じゃ復帰はとても無理でしょう。非難囂々ですよ。

回答No.19

引退には「・・・う~ん」という感じだけど 紳助のせいで ヘキサゴンファミリーだった人とか、 行列チームだったりとかに 迷惑がかかったので、 あんまり復帰に賛成は出来ない。

• nacja_c
回答No.18

紳助氏がいなくなった瞬間は「冠番組の差し替え・穴埋め」などでゴタゴタしましたけれど、その後は何事も無かったかの様に事が進んでいますし、何より「ヤクザ絡みで一旦芸能界を引退した人が再び芸能界に舞い戻る」など、もはや正気の沙汰ではありませんし、吉本の社長の見識を疑わざるを得ません。 従いまして、「個人的に好きではない」というのも含めて、紳助氏の芸能界復帰は反対ですし、もし万が一紳助氏が復帰する様な事があったら、「吉本ってコンプライアンスもへったくれも無い、そういう会社なんだ…」という目で見る事になるでしょう。

回答No.16

復帰には反対です。 紳助のしゃべりは今のTVではダントツに面白いですが それとこれとは別。 気に入らないのは 吉本の社長の会見ですね あれはなんですか? 一般の我々庶民を馬鹿にしてるとしか思えない発言です。 自分たちが復帰して欲しいだけでしょう 復帰させてお金儲けしたいだけでしょう。 それを なぜ会見して我々がさも復帰を待ってるような錯覚を起こさすような発言をするのか 意味不明! 誰も待ってないし 写真が出てきたら切腹するとまで言ってた事に対しても一言も触れてませんよね 反対意見が90%だと知りましたが 当たり前の意見だと思うし もう吉本自体の方向性がはっきり見えて化けの皮が剥がれたと言う なんともお粗末な会見でしたね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり、復帰は難しいのでしょうかね!

• nkdt0001
回答No.15

2011年、江頭5:20さんを抑えて、きらいなタレントで1位(日経エンターテイメント調査)だから、日本で一番きらわれているタレントなので、出てこなくていい。江頭さんは嫌われることを意図した芸風だか、紳助の場合は人間性そのもが悪いからいらない。

• modify
回答No.13

吉本興業とヤクザ組織はもたれもたれつ。 伸助が復帰したら、ヤクザ組織も潤うので 復帰するでしょう。