• 締切済み

年を重ねてからの不倫・浮気

20代会社員、女性です。 一般的なことをお伺いしたいと思います。特に男性の方、ご意見伺えますと幸いです。 先日の「行列のできる法律相談所」で、島田紳助さんが以下のようなことをおっしゃっていました。 「(男が)年を取ってからの浮気(不倫)は、本気になってしまう」 実際、どうなのでしょうか? やはり、若い時の浮気や不倫と質が違ってくるものなのでしょうか? 経験者の方など、いらっしゃいましたら、体験談など、ぜひ忌憚のないご意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願い致します。 もしかすると、自分の身に降りかかってくることかもしれないので……。

みんなの回答

回答No.2

そうですね。本気かもしれませんね。 彼は結婚後初めての不倫だと話していました。接し方や行動を見ていても、明らかに他の人とは違うことが分かります。はっきりと「特別」だと言いますし。 結婚前は浮気をしてしまったこともあったそうですが、今は私を一番大切にしたいと言っています。私自身も大切にされている実感があります。話を聞くだけでも楽しいですし、勉強になります。人生経験が私よりもずっと豊富だから、頼りになります。 でも、不倫なんです。辛いだけですよ。 お互いに、ばれないように、家庭を壊さないようにと必死です。人生が狂いますから。 私は独身ですが、嫌いではないのに別れないといけないだろうと考えています。

  • sukelock
  • ベストアンサー率17% (79/440)
回答No.1

>年を取ってからの浮気は、本気になってしまう というか、その歳までそういうことをしたことが ない人がそうなった時、遊びで割り切るということが できなくてずるずるいってしまう、という感じではないでしょうか・・・ 女遊びとか風俗とかに歳とってからハマって突っ走って しまう人、いますよね。

michio82
質問者

お礼

そうですよね。 年齢云々より、どういう恋愛暦があるか、といったほうが、確かに重要なポイントであると思います。 質がポイントですね。 丁寧な回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫、浮気について。

    私は独身で付き合っている彼と結婚を考えています。 不倫や浮気のネガティブな部分を目にすることが多く心配になっています。こちらのサイトでは色々な方が回答いただいて興味深いお答えをしていただけるので、何度か不倫や浮気についてお聞きしています。 男性の浮気や不倫というのは、遊びの場合が多いと思うのですが、不倫も長引くと本気になってしまう場合があるのでしょうか? それとも遊びはずっと遊びですか? 女性は最初遊びで付き合っていても、そのうち必ずといってよいほど本気になります。男性も同じですか? 本気になってしまった経験のある方やご意見のある方お願いします。

  • 浮気や不倫された方

    30代の男です。 自分は彼女に浮気されました。相手は既婚者とのことなので不倫になります。 大変苦しい毎日です・・。 今、私は別れを検討中ですが、もしかしたらまた以前の仲良しな二人に戻れる日が来るのでは?とも思ったり。(彼女は許して欲しい。。本当にごめんなさいとは言ってますが・・) 男女問いません。浮気された方、不倫された方に質問です。 浮気されたとき、当然苦しく、辛かったと思うのですが、許しましたか? 許して上手く行きましたか? また、許せず別れた方、どうやって心の傷を癒しましたか? 体験談でもよいので聴かせてもらえたらと思います。 *不倫や浮気をしていた方の意見でもよいです。色々な考えを聞いて決断したいので宜しくお願いします。

  • 不倫と浮気???解らない・・・・

    あの・・凄く失礼な質問なんですが・・私は何故かよく相談されるの質らしいのでこまってるのですが・・ 友達が不倫をしたり又違う友達が不倫されたりしています 不倫をしている方は何で不倫に走ったのかを話すと理由を話します。でも、されてる側の子は全然わからないのです。ただただ自分が旦那が悪い、不倫相手の女が悪い。。。としか。相手との関係を見直してもやはり推測でしかないと言われ何も言えず「そうだね」しかいえません。でも何か言ってほしいのがヒシヒシ・・なのでしてる側の子の話をしたら・・・偶然知りあいで(友達と言うほどの付き合いはないのですが)聞くに耐えられないみたいで・・・ 不倫してる側の子の相談はわりと目的がハッキリしてるのでアドバイスもしやすいのですが・・ されてる側の子は目的もハッキリしない(出来ない)どうしていいかも解らないとかなので 正しい正しくないは別にして・・・実際不倫された側(男女といません)された時があるほうの方で原因がわかる方とか過去に体験した中からの答えをお持ちの方現在進行形でされてる側の方・・取り戻した・・わかれたとか 何でも構いませんので教えて下さい。 後いつもわからないのが「不倫と浮気」どう違うのですか?不倫してても別れれば良いという意見多いですがそれも???だし 体験者の方のみ何でも構いません教えて下さい 本当にあの・・・失礼な質問で恐縮ですがお答えいただける方宜しくお願いします。

  • スマップスマップに島田紳助さんが出演された回は

    昨日の行列ができる法律相談所で島田紳助さんが。いっていたことなのですが。 スマップスマップに島田紳助さんが出演された回は。 もう放送されてしまったのでしょうか?

  • 妻の浮気・不倫について。

    当然ですが、老若男女問わず浮気も不倫も重い罪です。 が、それでも浮気も不倫もなくならないことも事実。 そこで、質問です。 妻(に絞らせていただきます)の浮気や不倫について、どう思われますか? 賛否両論あると思います。経験談、意見、賛成論、反対論、なんでも結構です。 男性女性問いませんので、広くご意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • 島田紳助が好きですか? 明石家さんまが好きですか?

    島田紳助が好きですか? 明石家さんまが好きですか? 私は島田紳助派なんですが、毎週行列や深イイ話を見て紳助さんの話術を勉強するほど好きです。 まぁ、私はこういう意見なんですが皆さんはどっちが好きでどんな理由ですか?

  • 島田紳助さんの名言?教えてください

    少し前に「行列のできる法律相談所」か 「島田検定」で見たと思っているのですが、 おそらく島田紳助さんの言葉で、 「知らない所へ行く時は長く感じるけど、帰ってくる時は短く感じる」 みたいなニュアンスのことを何かの引き合いで言っていたと思います。 何のことについての例えだったか知りたいのですが、 ご存知の方がいらしゃいましたら、是非教えてください。

  • 浮気もしくは不倫の相手に

    浮気もしくは不倫の相手に、男性がよく言う文句を教えて下さい。 具体的な言葉じゃなくても、どういうこと(嘘)を、伝えようとするのか。(その女性をつなぎ止めるために) またはこう言えば女性が喜ぶ(騙される)と思うのか。実体験でも結構です。 完全な遊び(身体目当てなど)と、本気とまではいかなくても恋愛感情ありとでは、言う言葉に違いがあるものですか?

  • 行列のできる法律相談所

    行列のできる法律相談所で島田紳助が弁護士たちに放つセリフで 「あなたの真実は!!!」の後にバックに流れる言葉は何と言っているのですか?

  • 浮気と不倫について!

    こんちは。 浮気不倫というといけないイメージがありますが、 意外にドラマや映画や小説など人気があり、タブーだから見たいようなイメージもたれています。 女性は意外とそういう禁じられた恋とか興味あって、見るもんなのでしょうか? どんな気分で見るんですか?女性同士でそうした会話はするもんですか? ではその浮気の経験者はやはり浮気のほうが変な話、燃えるんですか? 大体30超えて恋すると恋した相手は大体妻子もちということも増えてくると思います。 不倫したくないけど、選べる相手がいないからやむを得ず不倫するという実情も垣間見えます。 日本以外はどうなんですかね? 浮気推奨論者ではありませんのであしからず、まじめな回答お待ちしてます。 不倫や浮気に関するご意見ください^^;