浮気をにおわす発言についてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • お笑い芸人が浮気をにおわす発言をわざとする理由や、それに対しての皆さんの意見を聞きたいです。
  • 特に島田紳助さんや林家正蔵さんなど、お笑い芸人の中でも浮気をにおわす発言が多い人々についても取り上げます。
  • 浮気をにおわす発言には賛否が分かれると思いますので、年齢や性別に関係なく、皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気をにおわす発言についてどう思いますか?

お笑い芸人はなぜ、浮気していることをにおわせるような発言をわざとするのでしょうか? また、そのことについてTVを見ている皆さんはどう思いますか? たくさんのお笑い芸人の中、特にこういった発言が多いと思うのは島田紳助さんです。 林家正蔵(元・こぶ平)さんも朝の番組でよく浮気をしているような発言をわざとしていました。誰も質問していないのに自ら何度も。 「女遊びは芸の肥やし」と言いますが、もともと才能のない芸人がいくら女遊びをしてもたいして肥やしにはならないように思うのですが。 芸人といってもいろんな種類の芸人がいますが、特にお笑い芸人だけが飛びぬけて浮気をにおわす発言をわざとしているような気がします。 「女遊びをしている=芸達者だ」「女遊びをしている=モテている」 とでも思っているのでしょうか? 浮気をにおわすぶんだけ高感度が下がり、プラスにはならないのではないかと思いますし、男尊女卑的な発言と受け取り不快な思いをして いる人もたくさんいるのではないでしょうか? いろいろな方の意見を聞いてみたいので、ご回答をお願いします。 (参考までに年齢や性別を書いていただけたら嬉しいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shunraku
回答No.1

30代。男。 女性側からしたら気分が悪いでしょうが・・・ 「ギャグ」「笑」の1つではないでしょうか? イケメンでは無い若手芸人同士が A君「お前この前女子大生と・・・」 B君「コラ~!言うなや!TVやぞ~!嫁さん見とるやないかい!」 会場「爆笑」 で、TV的には良い事であって何の問題もないのでは? 嘘か本当かもわかりません。 ベテラン芸人の「浮気発言」嘘か本当かはわかりませんよね。 家で「今日、浮気話するから。嘘話やから気にすんなよ」と奥様と打ち合わせ済かもしれませんし、本当の話なら、奥様が諦めてるかもしれませんし・・・。 結局、芸人と言うのは 「誠実」=「高感度」=「芸能界で生き残り」とは思って無いのではないでしょうか? 「自虐」=「笑」=「芸能界で生き残り」と思ってると私は思います。

frankie9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 確かにそのようなイケメンでない若手芸人の会話では私もクスッと笑ってしまいそうです。TV的にも確かに問題ないかと。。 でも島田紳助さんと林家正蔵(元・こぶ平)さんだけなんだか笑えないんですよねぇ・・・ ご回答を読んで、浮気を自虐的にもっていくか否かで笑えるか笑えないかにわかれるのではないかと思いました。んー。。

その他の回答 (2)

• ginga2
回答No.3

男(年齢はあなたも書いてないので書きません。) ネタだと思いますので、なんとも思いません。 売れてる芸人って家族なんかも笑いのネタにしますよね 浮気もその一種でしょう(芸人の奥さんも嫌だったら別れるでしょうしね) 「子供が真似するからテレビで浮気を匂わせる発言しないで!」 なんて言わないの

frankie9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変おそくなり申し訳ありません。 ネタですか・・・ 家族をネタにして笑いをとるのはわかりますし、面白いときもありますが シンスケの浮気のネタって全然面白いと思わないんですよね、私。 浮気から本当の恋愛になり結婚に至る場合もありますし、浮気が悪いと言って いるわけではないのです。私自身、一生浮気は100%しないという自信はないです。 真似するしないは子供の勝手ですので、子供が見ても別にかまわないのです。 多分、私が不満を持っているのは以下の点だと気が付き始めました。 「面白くないのに浮気浮気ってしつこい」 「男は浮気を必ずする生き物だと勝手に決めつけるな(しない人はしないし、できない人もいる)」 「浮気しても芸の肥やしにはならない(つまらない奴はつまらないまま)」 しかも二人とも顔は「え?」って感じなのに自分はモテるんだぞ、いくらでも女はいるんだぞみたいな発言が鼻につくんだと思いました。 まぁ個人個人で何を面白いと思うかは違うので、「シンスケの浮気ネタって本当に 面白いよね!」って人に言っちゃうくらい面白いと思う人も世の中には存在する のかもしれませんね。と、視野を広げたいと思います。

• kyo-mogu
回答No.2

41歳のおっさんです。  確かに島田伸助さんは多いですね。あの方とさんまさんは話し出したら止まらない感じで、トークだけで番組ができあがるほどですね。浮気ネタとかは一般の方でお話好きには良く出る話題だと思います。ご自分も浮気でいろいろとしてきているようですし。  浮気って、こそこそしているわけでしょう。人間観察で何か悪事をしている人ほど挙動不審になりますし、気取っている様な人ほど素の状態にさせられる魔法の言葉です。芸能界ですから寸前とか思われるようなことが多発しているので、簡単に引っかかるのでしょうね。  反応をみて楽しんでいるように思いますね。  それと法律相談所は浮気が原因で離婚という話題も多いですから、必然的にそういった話題も多くなるのでは? 関西でのクイズしんすけ君では相談所よりは少ないかな。

frankie9
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! お礼が遅くなりすみません。。 確かに、言われてみれば法律相談所は離婚の話題が多い番組ですね。 だからよけいに島田伸助といえば浮気ネタ、と思ってしまうのかもしれないです。