年下の先輩による嫌な扱いに悩んでいます。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 38歳の独身女性が新しい職場で働き始め、21歳の女性が仕事を教えていますが、彼女からの嫌味や攻撃に悩んでいます。
  • 金曜日に初めて泣いてしまい、仕事が憂うつになりました。年下の先輩に嫌な思いをさせられた方はいらっしゃいますか?
  • どんなにいじめられても泣くことは避けるべきでしょうか?人間不信になりそうで困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の先輩。

38歳独身女性です。今月初めからから新しい職場で働き始め、今私に仕事を教えてくれているのは21歳の女性です。 少し意地悪と言うかネチネチ嫌味を言う感じの所があります。私が指示された事を一度で出来なかったり、失敗なんかすると彼女の攻撃の対象になってしまいます。 いつもは耐えていたのですが金曜日に初めて泣いてしまいました。泣いたら泣いたで「仕事でメソメソされたら迷惑」と怒られるし明日から会社に行くのが憂うつになりました。私も38歳ですし一回り以上も年下の子の前で泣くのは大変悔しかったですし屈辱でした。 このように仕事やアルバイトで年下の先輩に嫌な思いをさせられた方はいらっしゃいますか?どんなにいじめられてもやはりその女の子の前で泣いたりしてはダメなのでしょうか?人間不信になりそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.1

そこまで歳の離れてはいませんでしたが、 私にも似たような経験があります。 私はバイトで入っていたのですが、 その人にネチネチ嫌がらせやらを受けていたのは 私だけではありませんでしたし、店長も信頼できる人だったので、 直訴した処、次にバイトへ行った時には、 その嫌がらせをしていた人は居なくなっていました。 そう云う事が続く様なら別の上司に相談するだとか、 職場を変えるとかした方が良いです。

その他の回答 (1)

• fuken
回答No.2

他の人の体験を聞いて安心したいのですか? 甘えですか? メモ帳などに書き込み、早く仕事を覚え。 ミスを減らせば解決なのでは? 一回り下だろうが 仕事を教えることの出来る人です。 敬ってください。 その気持ちが無いから泣くのです。 嫌な思いはあなたがミスをしたからで、 容姿などでイジメでは無いですよね。 頑張りと踏ん張りが足りません。