• ベストアンサー

複アカって何ですか?

閲覧していて、複アカ、複アカって目に飛び込んできました。 僕は全く無知なので解りません? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>複アカって何ですか? ↓ 複数アカウントの略だと思います。 そんな手間をする気持ちや時間と労力の無駄やネチケットにおとる卑怯な行為は理解しがたい」 (1)目的や動機(推測) ◇なりすまし(別人格)にて、通常のアカウントとは別の意見や考え方や批判をする。 多くの場合は、本名・ペンネームの関係以外に、自己を傷つけず、ダミー(別人格)を利用して攻撃・批判 ◇自作自演の2人芝居でポイントを稼ぐ、自己満足や愉快感を求める。 場合によっては、仲間やグループが自然発生的にあれば、メンバー強化や相互に意見を賛成論で応援したり補強したり、特定ターゲットを一緒に攻撃・批判する。 ◇質問の制限(5投稿)を上回る場合、質問文を削除された場合に再質問する・・・・そんな時に悪用されるテクニックの一つが別人格アカウント。 ◇ハレンチ・公序良俗に反する投稿する時、アカウントが匿名とはいえ本名に近いとすれば、全くの偽名・仮名で露骨に本性を表す卑怯な投稿者の自己都合&自己満足に悪用するコード。 残念ながら、腹立たしい行為だが、見つけ出し取り締まる事は困難。 要は、質問・回答・お礼(補足含む)の内容充実と参加者の意識アップでサイト・カテゴリーの名実共にレベルアップ、ステージ向上、参加者の拡大充実を図る、皆で育て守る心構え・心掛けが大切なのでは・・・

yamatotaikoku
質問者

お礼

解り易い、丁寧な説明をありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• mjagtja
回答No.1

複数アカウントの略だとおもいますよ^^ http://d.hatena.ne.jp/keywordmobile/%95%A1%90%94%83A%83J%83E%83%93%83g?guid=on

yamatotaikoku
質問者

お礼

ありがとうございます。 自作自演してる者がいると言う事ですか? なんか嫌ですね!