• ベストアンサー

「あかさん」について教えて!

「あかさん」について教えて下さい。 笑福亭鶴瓶さんとSMAPの香取慎吾くんの2人の番組「いろもん2」に出ていた、人形の「あかさん」。 赤ちゃんなのに葉巻きをくわえてなんか偉そうな彼が、他の番組で司会をしていました。しかも他局です! その番組は、若手のお笑い芸人がタバコを使った一発芸を繰り広げ、あかさんが批評するといった内容のものでした。 私は、あかさんは単なる番組のマスコットだと思っていたので、非常にショックを受けました。 彼はタレントなのでしょうか?彼の声は誰があてているのでしょうか?赤ちゃんなのにタバコを吸って良いのでしょうか? 全てが謎だらけです・・・ 日テレのHPではわかりませんでした。どなたか詳細について御存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

[福亭鶴瓶さんとSMAPの香取慎吾くんの2人の番組]ってフジTVの「平成日本のよふけ」じゃなかったかな?深夜番組『笑う子犬の生活』にも出演したことがあるそうです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/sinya/pub/h00-10.html
osafune
質問者

お礼

そうそう、その番組です。 どうりで日テレのHPで見つからない訳だ・・・ しかし、あのグラスの中身がイチゴ汁だったとは・・・イチゴ汁って・・・ 素早い解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zaza
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

前の方も言われたのですが、慎吾君と鶴瓶さんが出てるのは元々いろもんじゃなく、フジテレビの平成日本のよふけなんです。それのマスコット(?)として出てるのが、あかさんです。そして、笑う小犬Rとゆう番組にも出ているのですが、同局なんですね。多分ですが、他局には出てないと思いますよ~。それと、声をやっている人ですが、(これも多分)構成作家(放送作家?)の木村祐一さんだと思います。よふけのエンドロールにも載ってたし。煙草についてですが、わかりません。未成年なもので(笑)。このわかりにくい文章で理解していただけたでしょうか?(^^;

osafune
質問者

お礼

ありがとうございました。 とうとう声の主まで判りました。さすがOKWebだ! 私の番組間違いだったんですね。トホホ・・・

関連するQ&A

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • 3つの番組

    ---------------------------------------------- 月曜日 日本テレビ 19:56~20:54 世界まる見え!テレビ特捜部 ビートたけし 所ジョージ  日テレ新人アナウンサー杉野真実 ---------------------------------------------- 水曜日 日本テレビ 9:00 ザ!世界仰天ニュース 司会 笑福亭鶴瓶 中居正広 アシスタント 鈴江奈々  宮崎宣子 ---------------------------------------------- 木曜日 フジテレビ 19:57 奇跡体験!アンビリバボー ストーリーテラー ビートたけし スタジオメンバー 大政 絢 所ジョージ 関根勤 清水圭 皆藤愛子 LIZA 高見祐里 ---------------------------------------------- この3つの番組ってなんだかんだ似ていますよね? 同じように思われた方いますか?

  • 複アカは何故バレるんですか?

    mixiの事です。 複アカを持とうとしたんですが何故か複アカってバレるみたいで困ってます。 複アカを持つ理由はmixiで出会った人に困ったさんが居るんですが、 メアドも携帯番号も交換し、尚且つ何度かお会いもしてるので顔も知ってる 状況です。なのでマイミクがとても切り辛いです。 (共通の趣味があり、今後その趣味の場で会う可能性がある) なのでmixi辞めた感じで、一旦実際にmixiを辞めて名前を変えて登録しなおし たいのですが、今まで書いた日記を消すのがすごく嫌です。 だから複アカを持とうと思ったのですが、複アカはバレるみたいで・・・・・ 前に見かけたんですが、気に入らない事があると2ちゃんで個人情報まで書き 込んでの嫌がらせする人がいて『複アカでまだmixiにいる』とか『再登録してる』 とかコミュに書いてる人が居て(バレちゃうもんなんか・・・・・)とビックリしました。 あとこの教えてgooでも複アカとか分かる方居ますよね?(何故でしょう?) mixiの日記を保存しつつリセットする方法は・・・・・・・ナイですよね?(汗

  • あかだし

    新米主婦で料理の勉強中です。ものすごく基本的な質問でお恥ずかしいのですが、赤だしってどうやってつかうのでしょうか。実家ではあかだしというものを飲んだことがないので分かりません。お店ではよくアサリや鯛などが入っていますよね?買ったまま冷蔵庫で手付かず状態です。普通のお味噌汁の方な具材を入れるのはおかしいのですか。アドバイスお願い致します。

  • アカがばれた「かも」しれないとき

    ツイッターのアカウントがリア友にばれたかもしれません しかしばれてないかもしれないのです というと、前に友達と話していたときにわたしがその前日につぶやいていた内容に関することをいきなり話し始めたのです しかし偶然重なっただけともとれるありきたりな内容でした 他にも小さな理由はあるのですがわたしが疑心暗鬼になっているだけとも思えます 実際のところばれているかどうかは分からないのですが、 その日からもしかしてばれているかもと思うと なかなか自由につぶやきづらくなってしまいました なので鍵をかけてみたものの、だいぶ不便でできれば外したいと思ってきました アカウントはわたしが1番好きなものを通じて仲良くなれたフォロワーさんが何人かいます そのひとたちと縁を切りたくないです>< しかしこのまま鍵をつけっぱなしというのも新しいひとに声かけられないですし… なにかいい方法はないですか?

  • 複アカ

    OKWaveでもしばしば見られる「複アカ」を英語で何といひますか。

  • 「アカ」とは?

    今日、映画の「沈まぬ太陽」を見たのですが 台詞の中に 「アカの娘はもらえない」というシーンがありました。 主人公の娘が嫁に行く状態で 相手のご両親が言った台詞です。 「アカ」とはどういう意味なのでしょうか? 組合に入っているということですか? 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 「あかでん」

    最近新しく営業職に就いた者です。 会社の事務員がよく「あかでん」がどうのとか言っているのを聞きくのですが、あかでんとはどういった時に使用するのでしょうか? 例え話等あれば教えて頂けると幸いです。

  • 複アカって何ですか?

    閲覧していて、複アカ、複アカって目に飛び込んできました。 僕は全く無知なので解りません? 教えて下さい。

  • 「きんあか」とは

    このカテゴリーで質問するべき内容なのか不安ですが、よろしくお願いします。 以前、雑誌か何かでデザインの話が載っており、その記事の中で「キンアカ」という言葉が出ていました。 どういう意味なのでしょうか?