• ベストアンサー

「あかさん」について教えて!

「あかさん」について教えて下さい。 笑福亭鶴瓶さんとSMAPの香取慎吾くんの2人の番組「いろもん2」に出ていた、人形の「あかさん」。 赤ちゃんなのに葉巻きをくわえてなんか偉そうな彼が、他の番組で司会をしていました。しかも他局です! その番組は、若手のお笑い芸人がタバコを使った一発芸を繰り広げ、あかさんが批評するといった内容のものでした。 私は、あかさんは単なる番組のマスコットだと思っていたので、非常にショックを受けました。 彼はタレントなのでしょうか?彼の声は誰があてているのでしょうか?赤ちゃんなのにタバコを吸って良いのでしょうか? 全てが謎だらけです・・・ 日テレのHPではわかりませんでした。どなたか詳細について御存じの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikun
回答No.1

[福亭鶴瓶さんとSMAPの香取慎吾くんの2人の番組]ってフジTVの「平成日本のよふけ」じゃなかったかな?深夜番組『笑う子犬の生活』にも出演したことがあるそうです。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/sinya/pub/h00-10.html
osafune
質問者

お礼

そうそう、その番組です。 どうりで日テレのHPで見つからない訳だ・・・ しかし、あのグラスの中身がイチゴ汁だったとは・・・イチゴ汁って・・・ 素早い解答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zaza
回答No.2

前の方も言われたのですが、慎吾君と鶴瓶さんが出てるのは元々いろもんじゃなく、フジテレビの平成日本のよふけなんです。それのマスコット(?)として出てるのが、あかさんです。そして、笑う小犬Rとゆう番組にも出ているのですが、同局なんですね。多分ですが、他局には出てないと思いますよ~。それと、声をやっている人ですが、(これも多分)構成作家(放送作家?)の木村祐一さんだと思います。よふけのエンドロールにも載ってたし。煙草についてですが、わかりません。未成年なもので(笑)。このわかりにくい文章で理解していただけたでしょうか?(^^;

osafune
質問者

お礼

ありがとうございました。 とうとう声の主まで判りました。さすがOKWebだ! 私の番組間違いだったんですね。トホホ・・・