• ベストアンサー

体のアカをなるべくたくさん落としたい

私は体を綿のタオルで洗っているのですが、 湯船につかりながら体をかくと、 爪の中にアカがたくさん入ってきてしまいます それだけ体が洗えていないんだと思います アカをなるべくたくさん落とすには、どのような物で洗えばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirby64
回答No.3

垢ってのは皮膚の老廃物でして、普通に洗うだけで十分です。  湯船につかれば、皮膚も水を吸って柔らかくなっている分、もろくなっています。  ただし、だからといって爪で書き取るのは感心しません。皮膚は体を守る組織です。必要以上に削ると表面があれて細菌に感染しやすくなったりします。

no_recipe
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん回答に追伸されそうなひと言。 そのままでよいとおもえますよ。 垢落用ナイロンタオルではお肌をきずつけるきけん大。

no_recipe
質問者

お礼

ありがとうございます!

• 0n0s0
回答No.1

体が赤くなるくらいヒリヒリするゴワゴワの綿の硬い奴で洗ったらとれます。

no_recipe
質問者

お礼

ありがとうございます!