• ベストアンサー

皆さんの、爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか?

皆さんの、爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか? よく、他の人が秀でていて自分に足りない部分があった時に、優れた人にあやかる意味で、“爪のアカを煎じて飲みたい”というようなことを言いますね。 さてそこで、皆さんの爪のアカを煎じて飲んだらどうなりますか? あやかれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132240
noname#132240
回答No.15

真矢みきさんのように美しくなります(笑) 誰も絶対に言ってくれなくて自分で言うとほったらかしにされますが一応やっぱり言いたかった(笑) 私の爪の垢・・・ まず、地味~な家計簿をつけなくてはならなくなります。 竹輪・・35円 こんにゃく・・45円 などなど(笑) ここでの回答も所帯じみたおばさんの回答スタイルになります。 あと、上沼恵美子さんのようなおしゃべりになってあちこちで会う人会う人とおしゃべりが止まらずに ウォーキングに出たつもりが時間だけ経過して帰宅するパターンが多くなります(笑) まだまだありますが恥ずかしいからやめておきます。

localtombi
質問者

お礼

>真矢みき へぇー、美人なんですね! じゃあ今度、神戸辺りに行って、“真矢みきさん似のおしゃべりで倹約上手で笑顔が素敵でアシスト自転車が欲しいと言っている主婦知りませんか?”と聞いて歩いたら、絶対に会えますね! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• monhan42
回答No.17

今のトンビさんに律儀さと思いやりがプラスされます。

localtombi
質問者

お礼

それは素晴らしい! さっそく宅配で送ってください。とりあえず親指の垢で結構です・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 5dmosc69
回答No.16

神経が細かくなります。 物事が透けて見えるようになる一方で、いちいちくだらないことを気にする副作用が出ます。

localtombi
質問者

お礼

私は子供の頃によく神経質と言われましたが、そんな感じでしょうか。 透けては見えませんが、後者は合っているかも知れませんね。 神経が細かいとちょっと疲れませんか? 子供の頃は、細かいことをチマチマするのが好きでした・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• aqu0518
回答No.14

私の爪の垢を煎じて飲むと… 間違いなく貧乏性になります。 いつも忙しくしていなければ落ち着かないような人間になってしまいます。 暇な時間があっても… 「今日は写真の整理をしよう」とか「今日は凝ったご馳走を作ろう」とか 「今日はワックスかけをしよう」とか「今日は親を温泉に連れて行こう」とか 結局は酷く忙しいことになります。 オススメできません…。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、でも仰っている内容は結局役に立つことばかりですからいいのではないでしょうか! 私も時間が出来たら、何かと何かをすることを見つけてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sumiwaka
回答No.13

たぶん、爪の垢には、煙草の匂いもニコチンも染みついてるので・・・ きっと、煙草がヒト箱1万円になっても吸い続ける、「喫煙者」になります。

localtombi
質問者

お礼

もしかしたら高濃度に凝縮されているかも知れませんね。 微量でもちょっとDANGERですね! >ヒト箱1万円になっても吸い続ける「喫煙者」 ということは、回答者さまはもしかしたらそうなるかもということですね・・・ 1万円はきついなぁー 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#137877
noname#137877
回答No.12

ぼけがうつります。

localtombi
質問者

お礼

それはちょっと遠慮したいけど、ぼけているという自覚があるうちは、ぼけていないみたいですよ。 “人間は忘れる動物である、忘れる以上に覚えることである”という名言がありますが、そういう習慣を身に付けたいと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#123756
noname#123756
回答No.11

わたしの爪の垢を飲ませるのですか‥!? きっとお腹を壊すと思います‥。 そして、だんだん肩や肘が張ってくるでしょう。 肩肘張ってるので(笑)

localtombi
質問者

お礼

お腹を壊すと主張する方が多いですね! 肩肘も張ってくるんですね・・・私はこじんまりに見えるのでいいかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

>小生の『爪のアカ』を煎じて飲むと? 理屈っぽいが、怠けモンになるでせう。

localtombi
質問者

お礼

何だか皆さんの意見を拝見するに、ちっともあやかれない気がしますね(笑) >理屈っぽいが、怠けモン これは私そっくりかもです。 これは煎じなくてもいいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.9

ドリップをするのかしないのかによりますが・・・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、濃さが違うんですか? 抽出される内容物が、いきなりガツンではちょっと怖い気がします・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.8

「あやかる」というより「何か変なものに罹る」でしょう、きっと。 変人になりたいなら別ですが、私の爪の垢は劇物扱いなので、危険です。

localtombi
質問者

お礼

え、劇物ですか! でも、良薬口に苦しと言いますからね。少量ならかえっていい場合もありますね。 先ほどの方も変人と言っていましたが、客観的にみたら思ったほどでもないかも知れませんよ。 それだったら数多いる質問者の中では、私は相当の変人と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.7

偏屈・変人呼ばわりされますよ~。 本人は半分自覚しておりなんとかしているようですが、あやからないほうがいいと思います。強いてお奨めはいたしません。

localtombi
質問者

お礼

私も時々「偏屈男」などと呼ばれることがありますので、煎じて飲んだら相殺されて元に戻るでしょうか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。