• 締切済み

からだを洗うもの

お風呂でからだは何で洗いますか? ナイロンのゴシゴシタオル? 絹 綿の柔らかいボディタオル(泡立ちいまいち)? 手で?

みんなの回答

回答No.13

手ですね! 手で十分きれいになります

• sngPoi2
回答No.12

体を洗うのに使うのは、スポンジタワシだけど、選択候補にに無いね?

• angelo77
回答No.11

こんばんは。 基本は手洗い、気が向くとナイロンタオルや綿のタオル、時々垢すりミトンです。

noname#236410
noname#236410
回答No.9

海綿をあわ立てて・・・といいたいところですが、 100均のナイロンタオルでがっしゅがっしゅ洗ってます。 子どものころからへちまで洗っていたので、ある程度固くないと 洗った気がしないのですー。 ちなみに、アトピっ子の夫は手で洗っているそうです。 肌が弱い人は手か海綿がいいかと思います。

• sakura-333
回答No.8

夏はボディタオルですが、冬は手が多いです。

• gavann
回答No.7

柔らかナイロンのボディタオルです

回答No.6

ナイロンゴシゴシタオルです 背中のかいぃー所が気持ちいいです

noname#255857
noname#255857
回答No.5

普通に体を洗うようのタオルですね。 たまに足や腕はヘチマでガリゴリこすります。 乾燥して痒い時は軽石でこすったり。 肌きれいとよく言われます(おっさんなのに)

回答No.4

シャワーだけの時は、柔らかいナイロンタオルで石鹸を泡立てて撫でるように優しくこする。夏場は毎回これです。 冬場のシャワーだけの時は、汚れやすいところ以外は石鹸は使いません。背中はシャワーを浴びながら柔らかいボディブラシでこすりますが、それ以外は何もしません。 バスタブに浸かる時は、重曹を適切な量入れて、普通のタオルで優しくこすって終わり。バスタブのお湯は捨てるので泡風呂にしたいところですが、石鹸で洗う必要はないとのことなので重曹でやってます。肌の乾燥が酷ければ重曹も入れないしタオルもなしで、浮いてきた垢を撫で落とすだけです。