• 締切済み

からだを洗うもの

お風呂でからだは何で洗いますか? ナイロンのゴシゴシタオル? 絹 綿の柔らかいボディタオル(泡立ちいまいち)? 手で?

みんなの回答

回答No.13

手ですね! 手で十分きれいになります

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.12

体を洗うのに使うのは、スポンジタワシだけど、選択候補にに無いね?

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

こんばんは。 基本は手洗い、気が向くとナイロンタオルや綿のタオル、時々垢すりミトンです。

noname#236410
noname#236410
回答No.9

海綿をあわ立てて・・・といいたいところですが、 100均のナイロンタオルでがっしゅがっしゅ洗ってます。 子どものころからへちまで洗っていたので、ある程度固くないと 洗った気がしないのですー。 ちなみに、アトピっ子の夫は手で洗っているそうです。 肌が弱い人は手か海綿がいいかと思います。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.8

夏はボディタオルですが、冬は手が多いです。

  • gavann
  • ベストアンサー率7% (12/159)
回答No.7

柔らかナイロンのボディタオルです

回答No.6

ナイロンゴシゴシタオルです 背中のかいぃー所が気持ちいいです

noname#255857
noname#255857
回答No.5

普通に体を洗うようのタオルですね。 たまに足や腕はヘチマでガリゴリこすります。 乾燥して痒い時は軽石でこすったり。 肌きれいとよく言われます(おっさんなのに)

回答No.4

シャワーだけの時は、柔らかいナイロンタオルで石鹸を泡立てて撫でるように優しくこする。夏場は毎回これです。 冬場のシャワーだけの時は、汚れやすいところ以外は石鹸は使いません。背中はシャワーを浴びながら柔らかいボディブラシでこすりますが、それ以外は何もしません。 バスタブに浸かる時は、重曹を適切な量入れて、普通のタオルで優しくこすって終わり。バスタブのお湯は捨てるので泡風呂にしたいところですが、石鹸で洗う必要はないとのことなので重曹でやってます。肌の乾燥が酷ければ重曹も入れないしタオルもなしで、浮いてきた垢を撫で落とすだけです。

関連するQ&A

  • 体を洗う

    体を洗うとき何で洗ってますか? ゴシタ(ごしごしタオル、ナイロンタオル)とか綿のタオルとか ボディブラシとか、スポンジとか なにで洗っていますか?

  • 綿タオルで固形石鹸が泡立つ商品をお願いします

    家族はナイロンタオル+ボディソープでも大丈夫なくらいなのですが、私はその場で痛いか、かゆくなるのです。ボディソープよりは石鹸と聞いたので、固形石鹸は洗顔用の泡立てネットを別に買って その中で泡立てて、やわからめのナイロンタオル→絹の入ったダイソーのナイロンタオル→ 薄い綿タオルとやったのですが。どれもネットから移すとイマイチで吸い込んでしまったり体の方に つきません。そんなに泡は体を洗う時に必要ないとも聞いたのですが、やはり納得する一枚がほしいのです。

  • 野球の練習でまっくろの息子の体の汚れ、どう落としたらいいですか

    少々お恥ずかしい質問ですが・・ 小2の息子が野球のチームに入り、毎週土日と朝から晩まで泥まみれになって練習しています。 帰ってくるなりお風呂に入れて、体中良く洗っているつもりなのですが、首周りの汚れがどうしてもとれません。 最初は日焼けかな、と思っていたのですが どうも垢がこびりついて黒くなっていたようです。 なんとか落とそうと、ボディソーフ゜をつけたやわらかめのナイロンタオルで洗うのですが、痛がっていやがります。 普通の綿のタオルでも痛がります。 普通のお風呂のように、体をタオルで1往復こするくらいならいいのですが、 汚れを落とそうとごしごしこすると、 あたりまえですが痛がってだめなのです。 どうにかして垢を落とす方法はないでしょうか。 何かいい方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体を洗うもの

    以前 100円ショップで、あかすりが、 できるバスグッズを買いました。 凄く気に入って使っていたのですが (でてくるでてくるって感じで、、 すごくさっぱりするんです。) ナイロン素材だったと思います。 それが、肌に悪いという情報で、やめました。 本当なんでしょうか? 綿100%など他に ボディータオルは売っていますが、 刺激がないというか、、 あかすりほどさっぱりしない、、。 軽石も、気になっているんですが、 凄く痛そう、、軽石は体全体を洗う物ですか? かかとなどの一部でしょうか??

  • 子供の体の洗い方

    子供の体の洗い方についてご意見宜しくお願いします。 現在、長男3歳と次男0歳の入浴時での体の洗い方は手洗いです。 ボディーソープ(弱酸性)を手で泡立ててから手で洗ってあげます。基本タオルやスポンジは使っていません。 手の方が肌には良いと聞いていますが、垢や汚れは本当に落ちているのか、ふと疑問に思いました。 (自分はナイロンタオルを使用してます。) このままで良いのか、やり方を変えたほうが良いかアドバイスお願いします。

  • 体を洗うのはナイロン製の布じゃ駄目なのでしょうか

    はじめまして、背中にニキビが多くて困ってる者です 小さい頃からお風呂で体を洗うときはナイロン製の布に石鹸で泡立たせ、それで体を軽くこすってたのですが、ナイロン製はやめたほうがいいのでは…?と親に言われて普通のハンドタオルに石鹸で泡立たせてこすってます でも私はハンドタオルは泡立ちにくいので嫌なんです… ナイロン製の布に戻したいんですがナイロン製の布は体にはよくないのでしょうか? 回答お待ちしております

  • 綿のボディタオルの泡立ちについて

    2日ほど前、ボディタオルをナイロンから綿に変えました。 泡立ちが悪くなることは覚悟していたのですが、 泡立ちどころの話ではないくらい、泡がないです。 ボディーソープ消滅、といった感じです。 まるでお湯だけで洗っているようで、さすがに洗えているか心配です。 綿のボディタオルって、こういう物なのでしょうか? それとも、他に原因が…? 例えばまだ新しいとか、100均のものだからとか…(でも100均は侮れませんよね…) 私の泡立て方がヘタなのでしょうか? お湯にタオルを(ドボンと)つける→ボディーソープをつける→こすりあわせる、という感じで泡立てています。 綿のボディタオルを使っている、使っていたという方、 どの程度泡立ったか、どのように泡立てていたかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が体を洗っていなかった・・・

    私には付き合い始めて1年くらいたつ彼氏がいます。 彼氏とデートとかやってると休憩なんていいながらラブホにはいったりするじゃないですか。 まぁ入ったら例のあれをやりますよね? 汚れたままじゃいやだから私必ずお風呂に入って体をきれいにタオルを使って洗うのですが、 どうも彼は体を洗うにしても出てくるのが早いのです。 なんである日私が「いっしょにお風呂はいろっw」って頼んで一緒にお風呂入ってもらいました。 先に私が体を洗って彼氏にタオルを渡すと彼が不思議そうな顔をして 体洗うのにタオルとか使うの?使わなくても手でこすればきれいになるでしょ。 と言ったのです。 毎日洗うのが嫌いだからたまにしかタオル使わないんだよ とかならわかります。 それがよく聞くと小さいときからずっとこうしてきたらしいのです。 タオルは使ったことがないといいました。 ありえなくないですか? それに今からアレをやろうって時に手で拭いた体でよくきれいだ! なんていえるな思いまして。 潔癖症ではないのですが、ひきます。 少しわかり難い文章なのですが、意見を聞かせてくれたらなって思います。

  • お風呂でずっと手で体を洗っていたら垢まみれ

    20代前半 女です。 ここ1年くらい体を洗うとき、スポンジやタオルを使わず、手にボディーソープをつけて優しく洗ってました。 しかし!こないだお風呂に入りながら肌を擦ったら、垢がでました! 擦っただけなのに、、、 これって汚いってことでしょうか?><

  • ボディタオル選び

    現在、ナイロンのボディタオルを使用しています。背中に赤いニキビがよくできてしまいます。赤いニキビ痕のあります。ナイロンはあまりよくないと聞き、他のものに変えようと思います。色々と検索していると温泉タオルというものをみかけました。イオウ成分があり抗菌だそうです。近所の薬局でも見かけましたが、それはアクリル製でした。通販では綿のものもありました。アクリルと綿ではどちらが良いのでしょうか?