• ベストアンサー

体を洗う

体を洗うとき何で洗ってますか? ゴシタ(ごしごしタオル、ナイロンタオル)とか綿のタオルとか ボディブラシとか、スポンジとか なにで洗っていますか?

noname#88397
noname#88397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

わたし・・・タオル バイク・・・スポンジ+洗車ブラシ 車・・・コイン洗車機 猫・・・わたしの手

その他の回答 (4)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.5

ナイロンのタオル(かため)。

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.4

手。 泡立てネットで泡立てて手でそれを塗るように全身に付けている。 背中は手が届かないからボディ・タオル。 アトピーだしごしごしはよくないって聞くから。

noname#120508
noname#120508
回答No.2

こんにちは。 私はゴシゴシタオル派です。 なぜなら、洗った!・・・という実感があるからです。 肌に悪いとよく噂されますが、もうかれこれ12~3年使っていますが、別に肌が黒ずむでもなく、快適に使用しています(^◇^)

noname#97016
noname#97016
回答No.1

彼女が来てる時はたまに素手で洗ってもらいます....ってな冗談は置いといて... 僕はいつもはナイロンタオルです

関連するQ&A

  • からだを洗うもの

    お風呂でからだは何で洗いますか? ナイロンのゴシゴシタオル? 絹 綿の柔らかいボディタオル(泡立ちいまいち)? 手で?

  • 肌に優しい体を洗うスポンジ

    今までは、普通にどこでも売っているような長めのタオルのような形のよく泡立つタオルスポンジを使っていました。 しかし経皮毒をいう言葉を知ってから、身のまわりの物を安全なものにして、体を洗うスポンジも無農薬で育てた綿で安全な方法で作ったタオルスポンジを使用するようになりました。 しかし、綿100%の為、普通のタオルみたいであまり泡立ちません。 もっと泡立ちが良く、体に優しいスポンジを教えてください。 できたらタオルスポンジがいいのですが、体に少しでも害のないものならば形はどんなものでもかまいません。 それと、しつこいのですが泡立ちがいいものを探しています。

  • 体を洗うとき

    風呂で体を洗う時、皆さんは何で洗っていますか? 私はタオルです。 漫画で、棒がついたブラシとかスポンジらしきもので洗ってるのを見たことあるんですが、そういうので洗ってる人はいますか? タオルよりも洗いやすいんでしょうか? また、スポンジは食器洗い用じゃなくて、ちゃんと体を洗う用のものがあるんでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願い致します。

  • 体を洗うもの

    以前 100円ショップで、あかすりが、 できるバスグッズを買いました。 凄く気に入って使っていたのですが (でてくるでてくるって感じで、、 すごくさっぱりするんです。) ナイロン素材だったと思います。 それが、肌に悪いという情報で、やめました。 本当なんでしょうか? 綿100%など他に ボディータオルは売っていますが、 刺激がないというか、、 あかすりほどさっぱりしない、、。 軽石も、気になっているんですが、 凄く痛そう、、軽石は体全体を洗う物ですか? かかとなどの一部でしょうか??

  • 子供の体の洗い方

    子供の体の洗い方についてご意見宜しくお願いします。 現在、長男3歳と次男0歳の入浴時での体の洗い方は手洗いです。 ボディーソープ(弱酸性)を手で泡立ててから手で洗ってあげます。基本タオルやスポンジは使っていません。 手の方が肌には良いと聞いていますが、垢や汚れは本当に落ちているのか、ふと疑問に思いました。 (自分はナイロンタオルを使用してます。) このままで良いのか、やり方を変えたほうが良いかアドバイスお願いします。

  • 綿タオルで固形石鹸が泡立つ商品をお願いします

    家族はナイロンタオル+ボディソープでも大丈夫なくらいなのですが、私はその場で痛いか、かゆくなるのです。ボディソープよりは石鹸と聞いたので、固形石鹸は洗顔用の泡立てネットを別に買って その中で泡立てて、やわからめのナイロンタオル→絹の入ったダイソーのナイロンタオル→ 薄い綿タオルとやったのですが。どれもネットから移すとイマイチで吸い込んでしまったり体の方に つきません。そんなに泡は体を洗う時に必要ないとも聞いたのですが、やはり納得する一枚がほしいのです。

  • 野球の練習でまっくろの息子の体の汚れ、どう落としたらいいですか

    少々お恥ずかしい質問ですが・・ 小2の息子が野球のチームに入り、毎週土日と朝から晩まで泥まみれになって練習しています。 帰ってくるなりお風呂に入れて、体中良く洗っているつもりなのですが、首周りの汚れがどうしてもとれません。 最初は日焼けかな、と思っていたのですが どうも垢がこびりついて黒くなっていたようです。 なんとか落とそうと、ボディソーフ゜をつけたやわらかめのナイロンタオルで洗うのですが、痛がっていやがります。 普通の綿のタオルでも痛がります。 普通のお風呂のように、体をタオルで1往復こするくらいならいいのですが、 汚れを落とそうとごしごしこすると、 あたりまえですが痛がってだめなのです。 どうにかして垢を落とす方法はないでしょうか。 何かいい方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体のあか

    冬場は皮膚が乾燥しやすいので手で体を洗うようにしていますが、週に1度くらいスポンジで洗います。しかし手やスポンジでは物足りません。急に全身がかゆくなることがあり、その時はナイロンタオルでゴシゴシしちゃいます。その後は体がすっきりとした気分になります。 私はゴシゴシしないように気をつけて体を洗ってたんですけど、たまに入浴中背中をギーっと掻くと爪の間にアカがびっしりになります。とてもキレイな物と思えないし、これがかゆさの原因?とも思ってしまいます。 皮脂が残ってるってのは要するにアカがたまっているのと同じことですか?

  • 綿のボディタオルの泡立ちについて

    2日ほど前、ボディタオルをナイロンから綿に変えました。 泡立ちが悪くなることは覚悟していたのですが、 泡立ちどころの話ではないくらい、泡がないです。 ボディーソープ消滅、といった感じです。 まるでお湯だけで洗っているようで、さすがに洗えているか心配です。 綿のボディタオルって、こういう物なのでしょうか? それとも、他に原因が…? 例えばまだ新しいとか、100均のものだからとか…(でも100均は侮れませんよね…) 私の泡立て方がヘタなのでしょうか? お湯にタオルを(ドボンと)つける→ボディーソープをつける→こすりあわせる、という感じで泡立てています。 綿のボディタオルを使っている、使っていたという方、 どの程度泡立ったか、どのように泡立てていたかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ボディタオル選び

    現在、ナイロンのボディタオルを使用しています。背中に赤いニキビがよくできてしまいます。赤いニキビ痕のあります。ナイロンはあまりよくないと聞き、他のものに変えようと思います。色々と検索していると温泉タオルというものをみかけました。イオウ成分があり抗菌だそうです。近所の薬局でも見かけましたが、それはアクリル製でした。通販では綿のものもありました。アクリルと綿ではどちらが良いのでしょうか?