mjagtjaのプロフィール

@mjagtja mjagtja
ありがとう数37
質問数8
回答数60
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2011/02/01
  • 予備校はどんな感じなんでしょうか?

    現在高3の受験生です。 現在受験勉強の真っ最中なんですが、どう考えても時間が足りなさそうなので来年浪人を視野に入れています。 現在偏差値が40前後で志望校が50前後の看護系大学です。 私は高3の夏まで全くといっていいほど勉強をしておらず 授業は寝て 提出物もださず 先生や親に迷惑をかけてばかりでした。 ただ、さすがに高3の夏になると焦りだし 勉強を始めそれを11月までやったんですが 勉強方法が全然ダメで 効率も悪く タメにもなりませんでした。一日の時間にしても4-5時間しかやってなかったような気がします・・・。 ただ、12月に入って色々あり 先生や親への感謝の気持ちが強まり なんとかしようと先生に相談をして 現在受験用の課題をもらってやっています。 本当今までバカやってたなぁと思い 今更ながら後悔をしています・・・・。 現在平日が大体6-7時間 休日は12時間程やっておりますが やはり時間が足りません・・・。 ただ、勉強をやってみて思ったことが 案外面白いなぁ ということです。 現在英語を死ぬ気でやっているんですが この単語にはこんな意味があるのかぁ やこの単語とこの単語をつなげるとこんな意味になるのかぁ 等の発見が面白く 長文の日本語訳等はやみつきになるぐらい楽しいです。 ですので、もう一年勉強してみたい という気持ちもあります。 今までやってなかったので、もう一年挑戦して どこまでいけるのか 試してみたい気持ちもあります。 前置きが長くなりましたが、予備校とはどういったものなんでしょうか? 雰囲気やシステム等わかりやすく教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します

  • アルバイトを辞めたいのですが、どう言えばいいのか…

    私は今月の始めから、整骨院で働いています。 実は、それまでは1年ほど無職で、精神科に通院していました。病気になる前から、対人恐怖症や上がり症のような傾向があり、高校の頃の接客のバイトも続かず、就職先も製造業でした。 ある事がキッカケでそこを退職し、それから長い間苦しんできた中でやっと、変わりたい!という前向きな気持ちが生まれました。調子の悪い時期を乗り越えて、面接も受かり、ようやく働き始めたのですが、仕事内容が想像以上に厳しく、患者さんの顔を覚えなきゃならなかったり、実際に電気治療をしたり、誰がどのベッドにいて次なにするのか把握したり、受付や会計も最初から全部1人でやらなければいけなかったりと、病み上がりで、しかも人前でしゃべるのが怖かったり、ゆっくり考えなければなかなか動けない自分にとっては、速さを求められるこの仕事はハードルが高すぎて、なかなか頭の回らない自分には厳しいと思いました。 また、私は消極的で自信もなく思った事がいざ話す時になると上がって言えないような性格なのに対し、他の方々は体育会系でハキハキしているような方ばっかりなのです。自分とは違いすぎて… まだ研修期間で1週間しか経っていませんが、どう言えばうまく辞められるでしょうか? 自分が話す時となると、上がってしまって考えている事が飛んでしまうので、話す時が来るのが本当に怖いです。 なんと伝えれば理解してもらえるでしょうか。 皆さんのお力をお貸しください。長々とすみません。よろしくお願いいたします。。

  • 大学の授業にてw

    授業中に先生が、 「君達の質問に何でも答えるから、前の席から一人ずつ質問していって!」 と言ったので、先生に 「先生!先生が一番面白いと思う一発ギャグをやってください!」 と言ったら、 「ないです」 と言われました。 長い人生を生きてきて面白いと思った一発ギャグが無いわけがないじゃないですか! どうすれば先生に一発ギャグをやって貰えるんでしょうか、回答をお願いします!

  • 好きな人がいて…

    高校生です。 二ヶ月前くらいに 彼女と別れました。 でもまだ元カノの事が 好きです。 たまに元カノから 「一緒に帰ろう」と 言われて時々 一緒に帰ったりします。 それで、一緒に 帰ってる時に 「手を繋がない?」と 言ったり、いきなり 「上着をかけてあげたり」 したら引きますか? 元カノは一緒に帰る時に よく「寒い」と 言っています。 もう一つ質問なんですが 元カノに、さりげなく 好きという気持ちを 伝える方法ありませんか? 質問を整理しますね。 1、手を繋がない?と 言われてもひかないか? 2、上着をかけてあげても ひかないか? 3、さりげなく好きの 気持ちを伝える方法 この上記の三つの質問に 回答お願いします(>_<)

  • 彼氏について

    こんばんは! 今月の頭に今付き合ってる彼氏に告白されて付き合いました。 その10日後に隣のクラスの人に告白され、その2日後に隣の席の人に告白されました。 告白されたくてされたわけではないのに、このことを彼氏にいったら、私が怒られました!(『そうやって、いろんな人に愛されたいんだ!』など言われ…) これって彼氏は小さい男なのでしょうか… ちなみに今は仲直りしたのですが、まだ少し心に引っ掛かりがあります…