• ベストアンサー

好きな人がいて…

mjagtjaの回答

  • ベストアンサー
  • mjagtja
  • ベストアンサー率55% (19/34)
回答No.1

上着を掛けてあげるのはすごく良いと思います! 手を繋がない?って言われたら、それがそのまま「好き」のサインになりそうですけどね・・・(^-^) 順番としては 上着→気持ちを伝える→手を繋ぐ かなぁと思います。いきなり手を繋ぐと、もしかしたら混乱させてしまうかも知れないと思います。 気持ちを伝えるには、 一緒にいる時間を増やして、帰りも誘って、また距離を縮めようとするなど、最初に付き合った時の様な感じで大丈夫ではないでしょうか。2度目なら、なおさら元カノさんも気持ちに気付いてくれ易いのでは?と思います。 頑張って下さい(^^)!

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^o^*) 参考になりました♪ 焦らずにいきたいと 思います

adgj2435
質問者

補足

質問のところで「上着」と 書いたのですが… 上着=ジャージは おかしいですか? 市販のプーマの ジャージです♪

関連するQ&A

  • 好きな人 諦めたい

    高校3年の女子です。 好きな人が出来ました。その人は私より少し年上です。 先日彼が、私に元カノの話をしてくれました。彼はまだ元カノのことを引きずっているらしいことと、その元カノはかなりしっかりした性格であったことがわかりました。私はその話を聞き、彼は私などには合わないと感じました。 彼のことが好きなので、もちろんお付き合いしたい、一緒にいたいという気持ちは強くあるのです。タイミングが合えば、告白をしたいとも思っています。ですが、私は人に頼ってしまう、軟弱な性格なので、一緒にいれたとしても彼に利する事はないし、そもそも彼は私など好きにならないと思うのです。 この叶わない思いを持っているのが嫌です。彼を見ると意識してしまいます。好きになどなってもらえないのに彼に好きになってほしいと思うこの心が嫌です。 恋心というのはどうすればフェードアウトできますか? ご回答をお願いいたします。

  • どちらの人を選んだら良いのか解りません

    長文になります。 自分は26歳の会社員です。 現在2人の女性のどちらと付き合うかで悩んでいます。 的確なアドバイス・ご指摘などを頂きたく質問しました。 まず、ここ2年間のあらすじ?を書かせて頂きます。 約2年間彼女と同棲をしていました。 別れた理由ですが「彼女を女性として見れなくなった」 という相手に対して、失礼極まりない理由になります。 しかし、彼女の中に自分への気持ちが強く残っていて、 「○○(私)の気持ちが戻るまでずっと待ってる」 この言葉で、一度は別れる事を躊躇しました。 しかし、好きでは無いのに一緒には暮らせないと思って、 車で30分ほどの場所に離れて暮らすことを決心しました。 その際に以下の言葉を彼女に言ってしまいました。 「この気持ちの変化は一時の感情かもしれない。  離れて暮らしてみて気持ちが戻るかもしれない」 という曖昧な言葉を元カノに言い、別々に暮らす事に。 今思うと、本当に最低な言葉を掛けたなと思います。 そして、その3週間後に元カノとの約束を忘れたのか、 一人の女性が好きになってしまい付き合う事に…。 この人が現在の彼女になります。 これがココ2年間のあらすじになります。 【1】元カノ(32歳) ・毎日のようにメールがくる ・手を握る、キス、肉体関係など一切無し ・1ヶ月に1回会ってゴハンを食べに行く ・半年経っても自分への気持ちは強く残っている ・自分の出張の時期などを知っているので、  励ましのメールなどを長文で送ってくれる。 ・定期的に、今でも待ってるからと連絡が来る 気配りの出来る人で常に自分の事を考えてくれてます。 【2】彼女(21歳) ・付き合って5ヶ月目 ・未だにお互い両想い ・1ヶ月に3~5回ほど会い肉体関係もある ・ワガママで、たまについていけない部分がある ・自己中な面もあり、一緒にいると苦労する部分もある あまり共通の趣味がありません。 二人で色々な趣味を模索しようとしている段階です。 二人の簡単な説明は上記になります。 半年前に、自分が曖昧な別れ方をしてしまったがために、 まだ元カノを待たせてしまっている状況になっています。 しかし、現在付き合っている女性がいる。 元カノの自分に対する強い気持ちもありがたいですし、 今の彼女の気持ちも凄くありがたいです。 あなたならどちらの女性を選びますか? もしくは、どちらの女性を選ぶべきですか? また、こんな自分に対してのキツイ言葉も待ってます。。。 それでは、これで質問を終わります。

  • 好きな人がいて

    高校生です。 今、好きな人が います。 時々、彼女のほうからの 誘いで一緒に帰ったりします。それで、一緒に帰ってるのを 知った友達が彼女に 『○○の事、好きになった?』と聞いたらしくて… その時の回答が 『友達としては好き』 だったらしいんですが。 女の子は ホントは好きだけど 好きじゃないと言うことは あるのですか? 女性のかた回答お願いします

  • 好きな人がいて

    高校生です。 同じクラスに 好きな人がいます。 たまに誘われて一緒に 帰ったりします。 ここで質問なんですが 一緒に帰ってる時に さりげなく ホントにさりげなく 僕が彼女の事を好きって 伝える方法ないですか? 自分がこんなことされたら 好きかなって思うなど 様々な意見を聞きたいです。 回答お願いします(*^o^*)

  • 回答お願いします

    高校生です。 今日、好きな女の子に 一緒に帰らないか?と 誘われました。 一緒に帰ったのですが その時に「寒い」と 何回も言ってました。 じゃあ手を繋ぐ?笑 と 聞こうかと 思ったんですが…。 いきなり手を繋ごうなんて 言われたら引きますか? また、「寒い」と言ってる 女の子に対して 手を繋ぐ以外に どんな事をして あげられますか? 上記の二つの質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • 好きな人

    自分は今高校二年の男です。 自分は今好きな人とか そういうのが分からなくなってしまいました。 でも男が好きとかでは ないです。 女の人は好きだけど… 誰か一人を本気で好きになるのが出来なくてなってしまいました。 自分には去年まで 付き合ってた彼女がいました。。 しかし元カノにフラれる前からもう一人仲がよかった人がいました。。 彼女にフラれ… その人とはさらに仲良くなり毎日メールや電話をするような仲になりました。 でもその時でも 元カノの事はずっと 好きでした。。。 そういうのが半年 ぐらいたった時に自分はその人の事が好きになってしまいました。。。 しかも その子も自分の事が好きだ 言われて。 そこから たまに会ったりしてました… しかし その子は自分の事を好きだと周りの人などに言ったりしていたのに… その子には彼氏がいました。。。 その子は3ヶ月もの間 彼氏がいる事を隠して 自分の事を好きだと言いふらして。。。 自分と一緒に遊んだりしていたのに彼氏がいる ということは一度も聞きませんでした。。。 この事を知った時 自分は遊ばれてたんだ と気づきました……… そしてさらに その子と最近仲がいいと 言う事が元カノにバレて 元カノに呆れられてしまい元カノはわざと会った事もないのに自分を見返すためだけに… 自分と仲のいい先輩と付き合ってしまいました…… 今まで本気で好きに なった二人に一気に こういう事をされて もう人を好きになる事が出来なくてなってしまいました…… この事があってから もう何ヵ月も立ちましたがいまだに他に好きな人 とかができず…… 女の人とのメールなども それ以来全くしなくなりました。 このせいで? 自分は女の人をみても かわいいとかはすごく思うけど… それ以上の気持ちには 全くならなくなってしまいました。 でも彼女はほしいと思います…… どうしたらまた人を 好きになれるように なるんでしょうか?…… 話しが伝わりにくい と思いますが… もう一度人を好きになるにはどうしたらいいか… アドバイスを下さい… お願いします。。。。。

  • 別れたくないのに距離を置く彼

    初めまして。初めて質問させていただきます。 付き合い始めて1ヶ月半位の彼のことです。 先日「好きという気持ちがどういうものかわからなくなった。一度距離を起きたい。」と言われました。 実は、彼は元カノにヨリを戻したいと言われたばかりです。 不安だったのですが、彼は元カノは関係ない。戻る気はないと言います。 あたしと別れる気はないと言っていました。ただ、気持ちを整理したい。この先を楽しむため。一度一人になって考えたい。との事でした。 あたしには、彼が何を考えてるのかわかりません。 この場合の「距離をおきたい」この言葉には、どんな意味があるのでしょうか。 一緒にいたいとか、楽しいとか知りたい。そういう気持ちは『好き』とは違うのでしょうか。あたしも、解らなくなってきてしまいました。

  • 元カノの話や写真を見せる事↓↓

    今付き合って②ヶ月の彼氏がいます。私が20歳で彼は1つ上です。 まだ付き合って①ヶ月位の頃に彼の家(実家暮らし)に遊びに行きました。 そこで高校の卒アル見たりしてたんですが、偶然私がかわいいと言った人が元カノだったらしく… そこから元カノ話が始まりました↓↓ 集合写真見せて、『毎回(元カノの)近くにさりげなくいるでしょ?』とか楽しげに話してきたり あと、高校時代のまた違うもう①人の元カノからもらったお祭りの時の写真まで偶然出てきて。その写真もちょっとためらいながらもまた見せてきて↓↓ 彼氏と浴衣着た元カノがめっちゃ笑顔で楽しげに写ってて…その写真を見てなんだか複雑な気持ちになって(:_;) なんでこんな事するんですかね??私には何がしたいんだか全くわからないし、私にとって彼が初彼なのでめっちゃダメージが大きくて↓↓ 彼は写真の整理を全くしてなくてその中に忘れられて紛れてた!とか言ってたけど…笑顔で見せなくてもって感じです(+_+) 今でもその写真の時の事が引っかかってて(:_;)こんな事するのって結局なんなんですかね?? 元カノめっちゃかわいいし、自分と比べたりしちゃって、いくら過去の写真でも凹みます(T_T)

  • 自業自得ですけどどうすれば…。

    自業自得ですけどどうすれば…。 元カノに二股をかけてい事がバレました。どうしてバレのかが分かりません…。 元カノは別の高校です。 中学は一緒でした。 元カノとは別れたかったのですがどうしても別れてくれませんでした。 それで、どちらの彼女にも悪いのですがその時彼女がいたのに、新しく彼女と付き合いました。 その人が今カノです。 二股をかけていたのは一ヶ月ちょっとです。元カノから振られるように素っ気なくしたり冷たい態度をとってやっと別れる事ができました。 本当に自業自得で自分がバカな事をしていたんですが、元カノが僕よ高校の人たちに広めそうで怖いです。 元カノと別れて一ヶ月ちょっとでバレたみたいです。その人と付き合っていた頃からTwitterなどで僕の居場所を逆探とかしていたので、そんな感じの所から情報を集めたのかなって思っています。 二股をかけていた僕が言うのもなんですが、やっと別れられても元カノはストーカーっぽくて気持ち悪いです…。 今カノの事は本当に大好きで別れたくないです。けど、僕の高校に広められたら確実に終わります…。 自業自得でバカな自分ですけど、 今後どうしていけばいいのかわかりません。 元カノが広めない事を祈りたいのですがそーもいかなさそうです…。 少しであれ二股をかけた事は本当に僕がバカです。しっかり別れてから今カノと付き合えばよかったと思っています。 今後どーしていけばよろしいですか? 厳しい意見や中傷もあると思いますけど、皆さんの回答をお願いします。

  • 女の人の気持ちって

    一年前に別れた彼女なんですが、私は正直未練たらたらなんですけど、半年ぶりぐらいに連絡して、会って来ました。その時元カノは私と会うのは、今日で最後みたいな事を言ってました。多分新しいパートナーも居る事だろうしそりゃそーだと思いました。 それから一ヶ月くらいたった昨日連絡があり家に遊びに行こうかなと言われましたがちょうど出掛けてたので違う日に会う事にしました。 元カノはよりを戻したい感じって訳でもなさそうです。 でも何処かで期待してしまいます。 元カノには今の自分の気持ちのは伝えてあります。私に会う元カノの気持ちってどうなんでしょう?私気持ちからすれば復縁したいです。 意見聞かせて下さい!ちなみに私は29才元カノは27才です