• 締切済み

彼氏がいる女性に告白。女性さんお答え下さい・・・

閲覧いただきありがとうございます。 本当の意味で拙い駄文で長文になりそうですが、最後まで読んでいただければ幸いです。 文字数足りなかったので敬語など所々はしょったり改変したりしてるので失礼な文章になっていることをご容赦ください。 彼女とは友人達とのアウトドア系サークルで出会いほとんど話したこともなかった。そんな彼女がサークルから去る事になり彼女もサークル活動を大切に思っていたので感傷的になっているのを見て僕も仲間として彼女の事を気にしていました。その日とそして送別会では酒の力もあり初めて意気投合しとても楽しくはしゃぎました。 彼女はいわゆるサバ子で物事をばっさり切り捨てるタイプです。端的に言うとおっさんみたいな感じなのです。 後日電話をしました。もうすぐ結婚すると言われました。僕はショックを受け慌ててしまいなぜか告白してしまいました。その時好きになっていたことに気付きました。彼女は意外にも喜んでくれました。でもそれは僕が何も求めてなかったからなんですけど。 僕が「今から行く」と言うと彼女は迷っていましたが、構わないと言ってくれました。結局僕は迷った末彼女の元へ行きませんでしたが、その後酒をたくさん飲んで長文メールを送りました。 読み返すことが出来ない位きもいメールです。内容は結婚せずに僕の元へ来てほしいとか僕を知るために遊びに行こうとかをきもい言葉で書いてあります。僕はとにかく慌てていました。でもきもいメールは後悔していません。今更仕方がないので。 彼女はもちろん重いと言って引いていました。随分と。結婚が決まっているので当たり前なんですけれども。 「あなたが好きなのは本当のあたしじゃない。本当のあたしを知るとイヤになるかもしれない」 と言いました。引き言葉ですが、でもそれはそうです。僕はサークルの彼女しかしらない。でも引くのはわかるが一度二人で遊ぼうと約束を取り付けました。 それから何度もメールのやりとりをし数回電話をしました。サバ系の特徴なのか基本メールは即返信タイプの人には初めて出会いました。 僕は高校生の恋心(無知状態)になり、メールの短文(基本は2行3行でした。普通なのかな)から好意を推測しようとしたり、デコメ絵文字を気にしたりしました。彼女からメールがきたら小躍りし、質問が一つもないことに落ち込みました。ですがそれはこちらからも質問をしていなかったので仕方ないと思いました。 電話ではレスポンスが非常に少ないので一度「どうしてそんなに冷たい」と聞くと「これが普通」との切り返しがありました。とにかくすぐに手詰まりになって慌てて電話を切るという悪循環。 高校生の僕としては、やっぱりサークル仲間だから我慢して付き合ってくれてるのかなと思い始めた矢先、メールの内容が甘えたり弱音を言ったりと変化してきました。 もう何考えてるのかわからねぇ!! そんな折りに約束の日が来ましたが急な仕事でお断りせざるを得なくなってしまった。彼女は一応残念と言ってくれました。だから勇気を出して仕事終わりに今から会いたいと告げました。彼女は迷いながらもOKをくれようやく会うことが出来ました。 でも0時です。ようやく会えたのはいいけど、明日も仕事だから早く帰らしてあげなきゃと思うしお店もやってない。 彼女も眠そうだし、雨が降ってるし、こうやって会えるのは今日が最後かもしれない。 少しだけドライブをして待ち合わせ場所へ送った。気付けばその日は「眠くない?○○じゃない?」と全てむこう任せになってしまいました。弱くて馬鹿男のすることです。到着してからも彼女が気を遣って車から出ようとしなかったのがあまりにも気まずく、またこれで終わりかもだぞと焦ってしまいキスをしようとしました。もうわかんないです。しようと思えばできたのかも知れないし、叩かれたのかもしれない(身体を触るとものすごく怒るから)。僕は止まってしまいました。 帰るね、という彼女を追いかけたのですが、ホントに帰る。もうほんとに無理だから、と言われてそれ以上は無理でした。 終わったなぁと帰宅中メールが来ました。 「帰り際きもかった。でも気を付けて」 最低な気分でした。生き地獄です。いっそ嫌いと言われる方がどれだけ楽か。ここまでしてまでサークル関係にヒビを入れたくないのか。じゃあがんばるしかないとふざけたメールで応戦しました。謝りたくて仕方ないけど謝ったら彼女がもっと気を遣う。 結局次の日のメールで気を遣わずに済むように軽い感じで謝りを入れましたが、もう2人で会えない、会えば会うほど嫌いになりそうとの返信。 気を遣わせず軽い感じでと考えた結果、肯定的なふざけたメールを返しました。返信はなし。 何考えてるのかわからねぇ! これを書いてる今になって謝ってほしかったのかもとも考えます。

みんなの回答

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.6

彼女に謝って欲しい? 何を?キモオタになんで謝らないといけないのよ、あなたが誤った行為をしたんだから

isuzuki69
質問者

お礼

駄文読んでいただきありがとうございました。 キモオタです。まさにその通りですね。やっちまいました。 彼女に謝ってほしいとは思ってません。手厳しい意見ありがとうございました。

  • yanitta
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.5

わからないわからないで相手の立場も考えずに、自分の思いだけを優先してますよね? 相手の立場を考えてあげればわかるでしょ? 結婚前なんでしょ? 体触るのを拒否するのは当たり前です。キスなんてもっとだめに決まってるでしょ。 メールで気遣うのは当たり前だし。 あなたが勝手にプラスの意味を推測しすぎなんです。 さっさと手を引きなさい。

  • ohranran
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

あなたは自分の気持ちだけを優先した行動をしてしまいましたね。 彼女はどんな気持ちだっただろう… とにかく、彼女は結婚してしまいますしそこにあなたが割り込むわけにいきません。 二度と話さない、メールしない、会わない…彼女と関わらないのが一番です。男らしく身をひきましょう。彼女の幸せを考えて。 アドレスを変えて心機一転するのもいいですよ。もちろん彼女には教えず

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

彼女が何考えてるのかわからない?ホントに? 彼女はあなたに好かれて悪い気はしなかったし、デートしてもいいと思った。でも実際デートしてみたら、あんまり楽しくなかったし、これ以上デートしても好きになることはないと感じた。そういうことでしょ? 彼女はあなたにチャンスをくれたのに、あなたはチャンスを活かすことができず、撃沈しちゃったんだよね。「会えば会うほど嫌いになりそう」って言葉は、これ以上ないほど明確な拒絶でしょ。謝ってほしいとかそういう問題じゃなく、もう関わってくれるなってことですね。

  • aoi1sky
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

本当に彼女を好きならば、 彼女の幸せを願って、 静かに手を引いてあげましょう。 人の幸せを願えば、 いつかは何らかの形であなたにかえってくるはず。 焦りは、禁物 焦りは、ただの言い訳。 焦ったからといって あなたのした行為は最悪です。 もう重々わかってますよね。 これからは、相手を思いやる いい恋愛ができますように。

  • blackmoca
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

最悪な状況ですね。 彼女が望んでいるのは 謝りのメールではないでしょう。 もう、手を引くべきです。 構わないであげてください。

isuzuki69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り最悪な状況です。時間を戻せれば・・・なんて本気で考えたりもします。 手を引くことはもう決めているのですが、どうすれば後腐れなくと考えていました。 文字数が足りず書き込みできなかったのですが、補足として追加したいと思います。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんが告白されそうでそれを断りたかったら?

    皆さんは部活orサークルor仕事仲間の2回デートした人に告白されそうでそれを断りたかったら、、、 部活orサークルor仕事仲間なのでほぼ毎日顔を合わせます。告白を断ると気まづくなるのは目にみえてます。 そんな時に「次いつ会えますか?」的なメールがきたらそれをどうします? 次会える日を告げてその日に会い言われたのを断りますか? それとも色々はぐらかして今後二人きりでは会わないようにしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白。その後。

    はじめまして。 初めて質問させていただきます。 ぜひ、知恵・ご意見をいただければと思います。 20代後半、男性です。 先日、ある女性に告白をしました。 現在彼氏がいる女性です。 ただ返答は「ありがとう。とても嬉しい」という答えでした。 その女性とは1年半前ぐらいから知り合いで、たびたび仕事やあるレッスンで一緒になることがあり、先日打ち上げとして飲み会があり、この後は今年の9月までは会う事が恐らく無い日でした。なので思い切って以前から好きだったと直接伝えました。働いている場所、会社などが一緒ということではありません。 ただ返答に「今付き合っている人がいる」とは言ったものの、「ごめんなさい」という言葉はありませんでした。 以前彼女は、僕が居る前で「彼氏はいない」と発言していました。その後に訂正して「いるけど全然カッコよくない」と。それは告白できた要因でもあります。たまに仕事場で僕の寝顔を写メったり、一緒に彼女から2人の写真を撮ったりすることがありました。さらに最後の打ち上げでは「カッコ良い」と何度か言ってくれたり、食べ物をスプーンで僕の口に運んだり(他の男性にもしてましたが。ただその男性には、あんたとはデートなんてしないと言ったり)していました。 告白した際、会話は以前からしてましたし、彼女からのスキンシップもいくらか有りましたが、連絡先を長いこと交換したことが無かったため、しかし帰り際の告白だっため、彼女から「連絡先は他の誰かから聞いて良い」と言ってくれました。そして知り合いからゲットしてメールのやりとりをはじめました。 しかしながら最近、全く彼女からの返信がありません。 原因だと僕が考えているのが、今週のことですが、僕が一度、朝に彼女からメールをもらって翌日の早朝に返信をしてしまったことです。仕事が忙しく返信ができませんでした。それは謝った後、理由として伝えました。また、平日だとこの時間帯なら返信ができるかもとも。あとは僕なりに、メールでもう一度、好きであること、会いたいということなどを伝えました。会いたいはさすがにまずかったと思いますが。ただ好きであることを伝えた時は、改めてメールでも「ありがとう。嬉しいです」のみ。その後、気になるのは唐突に「平日の昼間はバイトとかしてるの?」でした。僕は平日は普通に働いています。彼女は夜のバイト(水商売系ではない)をしています。ただメールが来なくなったのは、その質問に対して答えた後から。 一度だけ、用件があって電話をしたことがあるのですが「ただ今電話に出ることができません」というアナウンスのみで出てはくれませんでした。その後、彼女からの返しはなく、とりあえずメールで連絡しました。 皆さんは、どう思われますか? ぜひ、ご意見をいただければと思います。 今考えているのは、一番都合の良いことも含め ・現在の彼氏と迷ってくれている ・単に上記のメールが遅かったことが原因で嫌いになった (しかし翌日の早朝に謝った後、改めたメールで、こないだのメールが遅れたことはゴメンと重ねて謝ってはいます。ただ、1日まわってのメールなので、気分を損ねた感は十分反省しているんですが。彼女からのメールがこなくなったのは、この後から。まだ気分を損ねているのか。以前彼女と話した時は、彼女は連絡無精で、あまりメールはしないとは言ってはいましたが。以前までは翌日や、早くて2時間後ぐらいに返信はきたりしました) ・9月に仕事でまた会う可能性があるので、これ以上気まずくなりたくない (ただ、9月にその仕事で必ず会うとは100%限らない状況です。 つまり、仕事が合ったり会う約束をしなければ基本今後、2度と会うことは考えにくい) ・ただ気を惹きたくて、告白された後、そっぽを向き、ただ遊ばれていた ・連絡をしないことで、あえて無言で「ごめん、やっぱりあきらめて」と言っている ・メールの返信が遅かったことで、しばらく気分を損ね、今は連絡をとる気になっていない。 気がかりなのは、未だに、本当に嫌いなら、もう連絡をしてほしくないなら、そのことを言ってこないことです。また一度も「ごめんなさい」や「付き合えない」、「あきらめて」などと言ってこない。また打ち上げについても、僕には何度か、参加するのかしないのか聞いていたこと。 ひとまず今後は、さすがに今まで連絡先を手に入れてから押しすぎた感があるので、この後引いて特にしばらく連絡はしないようにと考えているのですが。連絡が来なくなってから、こちらからメールをしたのは3通。質問系1通。普通の会話的なもので返信する必要がないもの2通。それも連続ではなく何日かおきなど頻繁には送ってはいない。連絡先をもらってメールを始めたのは今週からです。彼女と連絡をとりあったメールは合計で10通いくかいかないか。 今は、正直、彼女ことで頭の中はいっぱいなんです。 朝から晩まで。 彼女がすごく欲しい。 相手には現在彼氏がいるにも関わらず。 こんなに恋をしたのは、初めてなんじゃないかというぐらい。 いろいろ散文的で恐縮ですが、以上、よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    脈はないですかね? 同じ職場・他部署に気になる子がいます 知り合ったばかりはメールも敬語で、たまに12,3行の長文で返信があり 遅れた時も理由が添えられていました あと大体1時間以内の返信でした 2人で食事に行ってから、打ち解けて職場以外ではタメ口になったんですが メールはいつも5,6行だし たまたまタイミングが悪いのかもしれないけど返信にも時間を要します 相手からはメールが来た事ないですが、返信はマメにくれます 友達に相談すると地が出てきたんじゃない?といわれましたが 個人的には彼女は僕に興味がないんだろうなと感じます。 これは脈ナシですか? 最近、職場で初めて話しかけられたので 仕事仲間としての存在は認められたのかなと思います 今度会う約束はしてるんですが・・・まだ2人か数人かは決まってないんですが

  • 別れた彼氏への対応

    別れた彼氏への対応 約1か月前に、2年付き合った彼氏と別れました。(私が振られました) 別れた理由は彼の仕事が忙しく、しかし充実していることから『今やりたいことを自由に好きなようにやりたい』ということ。 また、彼は前から『結婚したい』と話していたので、結婚願望のなかった私も本気で結婚したいと思うようになりました。すごく無責任ではありますが、私のその気持ちが重くなったとも言われました。 私としては『その気にさせといて何だよ』という感じですが、結局その程度の男だったんだと思っています。 さらに、別れ話は電話で済ませました。たとえ電話でしたとしても、後日、一度会ってちゃんと顔を見て別れたかったし、それだけの価値のある2年間だと思っていました。 しかし彼は結局自分の都合を優先させ、さらっと終わってしまいました。 彼がいなくなることより、そんなに簡単に別れられるぐらいに冷めていた彼に対して、ものすごくショックを受けました。もしかしたら、もう新たに気になる子がいたのかもしれませんね。 理由がなんにせよ、こんな別れ方だったからこそすべてをいい思い出にして前に進むことができず、逆に『今までの2年間ってなんだったんだろう』と思ってしまい、最悪な別れになってしまいました。 彼の荷物は送り返しました。そのときだけ、今までありがとう的なメールはしました。 そのとき返信はなかったのですが、別れて1週間おきぐらいにメールがきます。 内容は仕事などの近況です。別れて初めてきたメールに対しては返信したのですが、その1週間後にきたメールには返信していません。 彼はきっと友達としてやっていきたいと思ってメールしてくるんだと思いますが、私は彼に対して幻滅したし、同情されている気がして(俺と別れて落ち込んでいるんだろうなとか思われてそう)イライラします。 そんな彼と、明後日会います。大学の仲間40人ぐらいの飲み会です。 初めは思ってることを言ってやろうと思っていたのですが、振られた側がギャ-ギャ-騒いでもカッコ悪いなと思ったので、何事もなかったかのように振る舞う予定です。 挨拶するぐらいで特に話はするつもりはないのですが、本当にこれでいいのでしょうか??絶縁するつもりはないのですが… 彼が後悔するぐらいに大人な対応をしたいと思っているんですが、何か気を付けることはありますか???

  • 一般的に女性に引かれるメールって?

    あまり、女性にメールするのが慣れてない、30代男です。 気になる女性がいまして、一度、いっしょに遊びに行きました。 手をつないだりして、私のことを悪くは思ってないとは思います。 次回遊びに行く約束もしました。 ただ、あまりメールの返信が早い子ではなく、それでも、半日から一日後くらいには返信をもらっていました。 先日、夜、電話で話した後に、「電話ありがとう」というメールをしてしまって。(返信は特になし) で、その次の日のお昼頃、「今日も暑いけど仕事がんばってますか?」というようなメールをしました。 それで、それから、連絡(メール・電話)がありません。 メールもらったら必ず返信しなければならない、というものではないですし、両方とも、質問のメールではないので、返信も必要ないと言えばないのですが・・・。 すぐ、ネガティブなほうに考えてしまう方なので、メールがなんかマズかったかなあ?とか思ってしまって。 たとえば、電話切って、スグ電話ありがとう、とか、ちょっと引かれるかなあ、とか・・・。 たいして、用もないのに、「がんばってる?」とか、引かれるかなあ、とか。 メールもしたいし、声も聞きたいな、とは思うけど、付き合ってるわけではないし、ちょっと、悩んでいます。今までも、「ガンガン押せ押せ」でけっこう失敗してきたので・・・。 とりあえず、次回は次の日曜日、時間と待ち合わせ場所も約束したので、その日まで何もしない方がイイでしょうか? なんか、私のメールが引かれてて、今度の約束もドタキャンとかされたらヘコむなあ、とか、またネガティブになっているんですが。

  • 彼氏のいる女性に告白してもいいですかね?支離滅裂な文章で申し訳ないです

    他部署に好きな子がいます 同じ職場にいながら、去年までは全く話したことなかったんですが 4月くらいに思い切って誘うと「いいですよ」と応じてくれました 初めて食事に行った時「彼氏いるん?」て聞いたら、少しためらったような感じで「いる」と答えました 今では2人で食事・映画など月1ペースで5回くらい会ってます(最近は休みを空けてくれます、といっても不規則勤務で平日休みですが) 相手からはメールは来ませんが(自分でも内気と言ってます)、マメに返信ありますし 最近は誘った時に「○○は次の休みはいつ?」とか聞いてくれますし 彼女の誕生日の時には20行くらいの返信ありました 遊んだ後は彼女の方から必ずメール来ます 僕は彼女に好意を寄せてるので勘違いも多いかもしれないですが 結婚の話とか出ない?って聞くと 出るけど結婚したいか分からないと言ってました 彼氏は結婚後も働いてほしいけど、私は家にいたいと。 僕だったらどう?って聞かれたりしました あと僕が「初めて誘った時ほとんど喋った事なかったのによく来たね」って振ると 「ちょくちょく話しかけてくれてたし」と返して 続けて「でも、この前○○(僕)と話してるとこ見られてて、「仲良さそうやね、付き合ってるん?」 って同僚の子に聞かれて、ちょっと動揺してしまった。どこで見とったんやろうな」と言ってきたり メールで「デートに誘おうと思ったのにな~」とか言っても、それ以降も普通に応じてくれます 「先の事考えたりしない?」って聞くと 「考えるよ。焦るよね、30までには結婚したいし」「まだ(結婚は)ない」と言ったり 職場でも話しかける頻度はかなり低いですが 2人で食事する時はほとんど相手から話し始めないのは気になります そろそろ告白を考えてるんですが、迷惑がられないですかね?

  • 彼氏のことで困ってます

    付き合って1年になる彼氏がいます。 お互いバツイチどうしで彼にも私にも子供はいます。 (彼の子供は前妻と一緒に暮らしていて私は自分で育てています) 彼氏が日曜しか休みがないので日曜日しか会えません。 ただ月に1度は自分の子供と会っているので月にすると3.4回ぐらい しか会えない感じです。そのうちの1回は私の子供も連れて会っています。 ただ電話とメールは毎日します。 電話も仕事でどんなに遅くなっても少しでも声を聞きたいと 言ってくれて必ずくれます。 ただ、メールの返信をし忘れたりす ると電話とメールをくれないことがあって少し怒っているような 感じかします。。。 束縛はされませんが電話では毎日、今日は浮気しなかったぁ~?ってな 感じで聞かれます。まあ冗談で言う感じですけど。 メールの返信がないことで不機嫌になるもんですかね? 私はメールの返信がなくても気にならないんですけど。。。 そんな事で不機嫌な感じになられると疲れます。。。

  • 彼氏とのメールについて

    はじめまして。30代の女性です。 最近、4年ぶりに彼ができました。付き合って4か月になります。 最初から「メールが苦手」と言っていたので、負担になっては悪いと思いあまり送らなかったり、 送っても2,3行にしていました。 その時は返信も数日たってからくるような感じでしたが、苦手と聞いていたので気にしていませんでした。 少しして、「朝仕事に行くときや、仕事が終わってからメールがあると嬉しい」と言ってくれたので、 なるべく毎日送るようにしていました。少しずつ文章も長くしてみたり。。。 彼も、メールには必ず返信してくれていました。 1日1回、メールのやり取りがあり、とても楽しく過ごしていました。 ですがやっぱり彼は無理していたようで、ぱったりと返信がこなくなりました。 (全くない訳ではありません。数日後に1行とかです) 寂しいなとは思いますが、苦手なのに頑張ってくれてたんだと思っています。 ただ、彼は私からのメールがあると嬉しいと言ってくれてるので、やり取りがなくなっても、 毎日「お疲れ様メール」を送っています。 ですが、これって本当は彼の気持ちが薄れてるからなんでしょうか? だとしたら、毎日メールを送るのは彼にとっては迷惑なのではないかと…色々考えてしまいます。 彼に直接聞ければ一番いいんですが、怖くてまだできません。 ちなみに、長距離まではいきませんが中距離恋愛で、 しかもお互い、シフト制の仕事と土日休みの仕事の為、会うのは多くても月1回です。 どう思いますか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性に質問です。

    食事の約束をした時点で間近には断ろうと決めていることってありますか? いろいろな方の質問で約束をした後にメールの返信がなくなったケースなど目にします。 実は先月知り合った女性とのケースがこうです。 自分からご飯に誘い 二回とも仕事の都合で数日前に連絡して延期してもらった。 三回目の約束は彼女から延期してほしいとあり、それを最後にメールの返信がなくなった。 気になるのは、彼女から延期してほしいとメールがあった日に初めて電話で話したんです、特に気に障ることを言った覚えもないのですが… 彼女が今月から転職して忙しくなったことを考えても何か心境の変化があったのかなと思えます。 電話で話した印象が想像と違ったとかも考えられますが。 こんなケースどう解きますか?

  • 年上の女性の気持ちとは・・・

    先ほど、僕が好意を抱いている女性(4つ上の31歳)からメールがあり、「やはり、お互いに年相応の人を探した方がいいんじゃないかと。年の差がすごくストレスになる」と言われました。 女性は、年を気にするものでしょうか・・・。だったら、なんで会おうとしたのか・・・。今回で会うのは2回目になるはずだったんですが・・・。 本当は、先週の日曜日に今週の土曜日に会って祭りに行く約束をしてました。だから、今日そのことについてメールをしようとまずは、相手の調子を伺うメールをただ単に送っただけなのに以上のようなメールが返ってきたので、正直「はっ?」って感じです。 先週の金曜日にメールを送ったけど、まったく返信がなかったので、今日、送ったらいきなりそういうメールがきました。 女性ってそうゆう感じですかね・・・。仕事が終わったら電話で聞かせてもらいたいとは送りましたが、こうなったら返ってこないのがだいたいですよね・・・。